• 締切済み

時間の使い方について…

ご覧いただきありがとうございます。 タイトル通りなのですが 時間の使い方がなかなか下手といいますが 自分をうまく律することや、行動を起こすのが苦手です。 (簡単にいうと決まった時間に寝る、起きるなど) 一日を48時間にする、などの本や短眠法などもよくききますが 特に短眠法は体にもいい気がしません。 なにかオススメの方法や本など これで人生変わった、ていうものを 時間の使い方がうまいあなたに是非お伺いしたいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.2

自分には時間があると思っていれば、時間はあるものだ。 口ぐせで「忙しい」というヤツほど、時間の使い方が下手だ。 オレは常に「時間などいくらでも作れる」と言ってるし、思っている。 すると、自然に空き時間に目が行く。 そして、「オレって、余裕で時間を作れるなぁ」って実感する。 タイムマネジメントなんて、99%は心構えだ。

tappa0816
質問者

お礼

時間は作れると思う… たしかにおっしゃるとおりですね! 僕もそれくらいの余裕をもってタイムマネジメントします! ありがとうございました!

• ange45
回答No.1

少しわかる気もしますが、質問者さんが主婦・学生・有職者など 立場があって、状況が変わると思います 主婦の方でしたら、時間が自由に動かせるので、気分でつい延長してしまいそうですが、3時になったら、買い物 とか、1時間だけパソコンなどと決める事ですね。 学生や仕事をする方なら、その時間は、学業あるいは仕事なので、それを除いて、何が先か 遊びか必要な事かを分けて、割り振りしていけばいいのでは? で、つい。。。と思っても決めた時間は自分が守る事で、リズムができてきますが、いかがでしょうか。

tappa0816
質問者

お礼

決めた時間を守る… これが僕にとって一番難しい気がします… でもがんばってみます!ありがとうございました!!