• 締切済み

聞き上手なんてモテないじゃん!

noname#186955の回答

noname#186955
noname#186955
回答No.11

はいっ!めちゃくちゃウソ!大ウソです! モテるためには容姿外見が良いことが大前提です!特に女の子は男性の見た目で選り好みしますから! 聞くだけでモテるなんて有り得ません! 見た目が一番大事です!

noname#186029
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コミュ障を治すには

    無理やりにでも人と会話するしかありませんか? 私は自他共に認めるコミュ障ですが、コミュ障を治そうと思って語学教室に通っています。 が、コミュ障が改善した気がしません。 他に何か良い方法があれば教えて下さい。

  • コミュ障でも恋がしたい

    30代前半の男です。 自他共に認めるコミュ障で、恋愛経験は10年前に3ヶ月だけ出来た彼女が最初で最後です。 コミュ障を治そうと思って語学教室に通ってるんですけど、そこで気になる女性が出来ました。 しかし元からのコミュ障とあまりにも恋愛から遠ざかっていた為、女性とどう接していいかわかりません。 教室終了後最寄駅まで一緒に行く事はあるのですが、あまり上手く喋れません。 (何と言うか、喋り方が非常にぎこちないと言うか…コミュ障特有の喋り方って感じ) コミュ障でも出来る上手なアプローチの仕方を教えて下さい。

  • リア充の高い社交性が怖い

    何でリア充って、あんな見ず知らずの他人とすぐ打ち解けられるんですか? 僕は自他共に認めるコミュ傷ぼっちなので、そんなリア充が怖いです。 あの高い社交性はもう才能じゃないの?と思いますが、世間話でも窮するほどのコミュ障ぼっちでも社交性は身につきますか?

  • コミュ障ぼっち男でも希望はありますか?

    ないなら「ない」と言う答えでもいいです。 自他共に認める重度のコミュ障で、友達もいないアラサー男です。 とにかく他人と会話するのが苦手で、すぐ頭真っ白になります。 もちろん彼女いない暦=年齢で、このまま異性と無縁のまま時が過ぎ去ると思ったら少し寂しいです。 半年ほど前から英会話教室に行ってますが、未だに世間話する人すらおらず教室で孤立しています。 コミュ障ぼっちの男なんて恋愛市場じゃほとんど需要はないと思いますが、人並みの幸せを掴む為にはどうしたらいいでしょうか?

  • 聞き上手な男がモテるって嘘っぱちですよね?

    聞き上手な男がモテるって嘘っぱちですよね? 特に容姿がいい女性にはモテないと思います。 僕の周りを見渡しても聞き上手より ベラベラとよく喋り女性側よりも会話の主導権を握っている男の方が明らかに可愛い子を捕まえてるし合コンやナンパでも成功している確率が多いように思います、イケメンだとか金持ちというわけではありません、デブで不細工な友人でもつかまえています。 芸人で言うと引退した島田紳助みたいな感じでしょうか。 彼は面白いですが自分の話ばかりするタイプですよね。 僕の持論はあのようなタイプの男が結果的に一番女の子をつかまえていると思います。 巷やネットでは女の子の話をずっと聞いてあげるような男がモテるなんて言いますがありえないです。大抵そんな男を好むのは芸人ばりにベラベラ喋る女性でそんな女性自体数も少ないでしょう。 そして口数が多すぎる女性は可愛くない人が多く女性らしらが感じられない男みたいな人が多いです、あくまでも割合ですけどね。 会話の内容がつまらなければ論外かもしれません。 が、聞き上手より話を自分からたくさんできリードできる男の方がモテると思います。 聞き上手の男性はモテる よってこれは100%嘘です。 多分、口下手だったり、話が面白くない男性への気休めでこのような間違った情報流れているのだと思います。 話題が少ない男性はいくら聞き上手を目指しても意味がありません。

  • 聞き上手と話し上手。どっちの男がいい?

    聞き上手な男と、話し上手な男は、 女性から見てどちらのほうが魅力的でしょうか? 売れっ子ホストの方などをたまにTVで見ると、 それほど聞き上手ではなくても、話し上手な方が売れているような印象を受けます。 実際のところどうなのでしょうか?

  • 会話が出来ない

    どうしたらいいですか? 自他共に認めるコミュ障なので世間話も苦手な上に、昔から他人の事にはあまり興味が沸きません。 だからその人について知りたい事や興味ある事も思い浮かばず、全然会話が盛り上がりません。 基本的に根暗なので「ウェーイ!」みたいなノリも苦手だし、かと言って2人っきりにされると沈黙が場を支配して気まずいです。 そんな僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 物足りないですか?

    男です。 私は昔からノンビリした性格で、今でも静かにまったりと暮らすのが好きです。 基本的にインドア志向で、強い刺激や急激な変化は好みません。 とにかくお家大好きで、用がなければ1~2日引きこもっても全然平気です。 人から「よくボーッとしてるよね」と言われます。 自他ともに認めるコミュ障なので、他人と関わるのは得意じゃありません。 だから、友人も本当に少ないです(「いない」と言っても過言じゃないぐらい) こう言う性格の人って、女性から見ると物足りないですか?

  • コミュ障のオタクじゃ、まぁモテませんよね。

    30代前半の男です。 昔から女性が苦手で、未だに女性の目はまともに見れません。 但し、母親ほど年が離れた女性ならば、割と普通に喋れます。 また自他共に認める出不精のコミュ障で、暇さえあれば自宅でエロゲやったりアニメ見てます。 これじゃいけないと思って英会話教室に通ってるんですけど、誰も話す相手がおらず教室でも浮いた存在となりつつあります。 友達もいないし、これと言った趣味もないし、イケメンでもありません。 こんなんじゃ、まぁモテないですよね? 恋愛経験皆無の私でも恋愛願望は人並みにあるんですけど、どうしたらいいのでしょうか? 年上の女性からはやたらと可愛がられるんですけど、同年代~年下からは空気以下の扱いです。

  • コミュ障の治し方

    今高校1年なんですが女子にはなかなかいないだろうなってぐらいコミュ障です 人と会話ができません。趣味も特殊だし、何を話したらいいか分かりません 人に何か言われたときの返し方も分かりません。特に褒められるのが苦手です こういうことを言うと必ず聞き上手になれとアドバイスされるんですが、 そもそも私に話を聞いてほしいという人がいないのでどうしようもありません 周りから聞き上手と評価されるためにまず必要なのは最低限度の話す力と積極性と 人間としての魅力です。それすらないクズはどうすれば良いのでしょうか 発達障害を疑った方がいいんでしょうか。一番近いのはアスペルガーかなと思うのですが、 ネットの診断では正常の範囲でした。でも重度だから自覚がないという可能性もあります どなたかアドバイスをください