• 締切済み

否定してくる人て多い??

ok-kanetoの回答

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.8

>男性の方が否定してきませんでした。 それはfuwasnowさんが女性だからだと思います。 異性にはウンウン聞いていても同性には攻撃的になるということはよくあるように思います。

fuwasnow
質問者

お礼

そういうのあるのかもしれませんね。 話が違ってきますが、私からしたら女性より男性の方がサッパリしてる、そんなイメージありますが、それは女性の前だからという部分もあるみたいですね。それだと男性社会は否定の嵐になりそうで大変ですね!。

関連するQ&A

  • 何でも否定する人との付き合いかた

    クラスに必ず一人何でも否定する人がいました。 これ可愛いよね、あれ美味しいよね、この色は○○さんに似合うね、等何を言ってもほとんど「そう?私は嫌い。」「いいと思わない」「私は絶対こっちの方がいい」「あれは変。趣味悪い。おかしい」とか否定の言葉が返ってきます。 私に対してだけなら、気が合わない人だなで済むのですが、彼女は誰に対しても否定するのです。 クラスで決まったことに嫌だと言って文句を付けたり、それに参加しなかったり…。 何を言っても否定されるので自分の意見を言うのが嫌になってしまいます。他の友達はやんわり否定するのですが、このタイプの人はズバッと言いたいことだけ言うのでとても苦手です。 事実隣の席になってもずっと喋れませんでした。 テレビでやっていましたが、女性はとにかく相手に同意してほしいものらしいです。 私はその典型で、否定されるのがものすごく怖くて同意してくれないと嫌なので、よほどのことでない限り多少腹の中で違うことを思っていても相手に同意してしまいます。 私のように何でも合わせてしまう人よりはいいのかもしれませんが、とても付き合いづらいです。 私は人付き合いが得意では無いので非常に困っています。現在私の周りにこういう人はいませんが、今後このようなタイプの人に出会ったらどういうふうに接すればいいのでしょうか?

  • 何を言っても否定的な人。

    高1です。 私の友達に何を言っても否定しかしない友達がいるんです。 絶対に私の言葉を受け入れようとしないんです。 「でも」こればっかりなんです。 そうしているうちにその子以外の人に否定された時、 いつもはそうでない人でもこう思ってしまいます。 「私の言うことっていつも受け入れてもらえない。」 「私の言ってること間違ってるのかな。」 どうして友達はこうも否定的なのでしょう? また、周りにそのような人はいますか?

  • 否定的な人を引き寄せる

    自己否定感や無価値感が潜在意識にあるとそれを映し出すよう周りの人をキャスティングしてしまうそうです。 いじめ、DV、パワハラ、モラハラetc… 克服し周りが変わったという方おりますでしょうか。

  • 否定され続けると人はどうなりますか?

    自分の価値観を否定され続けると、人はどうなりますか? 私は身体に影響が出て、体調が悪くなって、食欲が出なくなって、鬱状態になってしまうのですが、心が弱いからでしょうか? 否定され続けても、気丈な人は何もなりませんか?

  • 否定ばかりする人

    私の病気治療に対して、ある提案をしたりすると否定(逆切れ?)人の心理を教えてください。 公的機関などの利用はかなり否定されます。

  • 人格否定とモラルハラスメント(モラハラ)について。

    知人Aが共通の知人Bに人格否定の発言をされたようです。 Bは親身になってAの相談にのり、指導していたようですが 「そこまで言わなくてもいいのに…」と思うことも多々言われたようです。 AとBは元上司、部下の間柄で、私は二人とも知人です。 その方は毎回「成長してほしいから言うんだ」と言っていたようですが 知人Aは人格を否定されるような言葉がかなり辛かったそうです。 私自身も以前、モラハラにあったことがあります。 自分では気づいてはいなくて、ただひたすら責められていた自分が悪いと思っていたのですが 知人Cに「それはモラハラだよ」と指摘され、気づきました。 その時は私がモラハラをしてきた方に何を言っても否定されて、 「アドバイスを素直に聞かない。だから自己中で、自分勝手だ」と 何度も責められ怒られ続けました…… そして「○○(私)には変わってほしいから。」とも言われていました。 私も知人Aもモラハラを受けている(いた)のでしょうか? それとも本当に私たちを思ってあえて厳しい言葉を言うのでしょうか?

  • どこかしら否定的な人

    こんばんは。 どこかしら全体的に否定的な人っていませんか? とりあえず、何につけても否定する人。 自分はOK相手ダメって人は、誰にご相談せずとも関わりたくない、と言えますが。 自分はダメ相手もダメって人って。。どういう心理なのでしょう? 一見きさくで親切な人なのですが。 ご意見・アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • ひとまず否定する人っていませんか?

    ひとまず否定する人っていませんか? 仕事で言われたことを合ってるのに、ひとまず否定する人いませんか? 例えば、納品は来週の水曜日だよね?と聞くと、 いや、違います今度の水曜日です。と言う人。 (同じじゃん) あと、2月に前の会社を辞めたんですか?と言うと、 いえ、辞めたっていうか、、退職したんです。 (どう違うの?) 聞き間違えではなさそうです。 ↑これは創作した例なので、こういうやりとりという意味です。

  • 私は女性を否定していますか?

    男性で女性の膣、オマンコに興味がないという事は、女を否定してると捉えられても仕方ないのでしょうか?

  • 否定してくる人

    オシャレしても可愛いもの買っても『でも~』と否定してくる人がいます。 全部否定です。 可愛いモデルさんとかの話になっても『こういう子その辺にいるよね』とか『絶対人生損してる』といいます。 自分はブサイクで服はしまむらのくせに本当にウザイです。 なんでオシャレして否定されるのか分かりません。