• ベストアンサー

市販のバーニャカウダ

友人にバーニャカウダの瓶詰め(市販)をもらいました。 実は私はバーニャカウダは自分の手作りの味しか知らず、もらった市販のものは自分だけでなく家族もあまり好きではない味でした(^_^;) でもせっかくもらったものなので、なにかしらほかの調味料などを使って、消費できないものかと悩んでいます。 いいアイディアがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それでしたら、そのバーニャカウダーにバジル等のハーブ類を加えてバーニャカウダーパスタを作ると美味しいですので、是非挑戦してみて下さい! それにしても、手作りでバーニャカウダーを作るとは偉いですね 、確かに市販品は添加物が多い為あまり好きになれない味ですよね。

kurumi955
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。m(__)m パスタソースにして野菜もハーブもあれこれ入れてみるっていうのもいいですね♪ ナイスなアイディアありがとうございます。さっそくやってみることにします!!

関連するQ&A

  • 市販のトマトソースを基本に増量するコツ

    我が家はトマトソーススパゲッティが大好き。 最初から作らず、市販のビン詰めを利用して、トマトのホールか、カット缶詰をひとつ足して人数分にします。 皆さんは追加する調味料はどうします? 水、塩、あればワイン少々、ケチャップ少々、適当に スパゲティ用にできてる、ハーブ系の調味料をフリフリします。  でも、まだトマト缶の味が強くて 酸味が強いんです。 あの、まったりした甘みを追加するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 離乳食について

    6ヶ月の赤ちゃんがいます。 5ヶ月ちょっとすぎから離乳食を始めたのですが、手作りのものは全然食べてくれません(泣) おかゆ・にんじんをすりつぶしたもの等、泣いて嫌がります。。果汁で味をつけてもNGです。。豆腐だけはパクパク食べます。 本にはまだ調味料は使ってはいけないと書いていますが、友人にいうと、おいしくないから食べないのだから、少しだけ味をつけたら?といわれました。 また、ためしに市販のベビーフードを買ってみたところ、これがパクパク食べるのです・・。 野菜おかゆ・ほうれんそう・小松菜・魚 等・・・。 自分でちょっと味を確認してみたら、結構濃い味がついているように思います。 市販のベビーフードばかり食べさせるのはいけないと思い,手作りをしても、やはり食べてくれません・・・。 やっぱり、市販のものばかりはよくないですよね?? (入っているものとか考えると・・・) それとも、食べないよりは、市販のものを毎日与えて食べさせる方がいいのでしょうか??

  • 取り寄せ、市販◆おいしいドレッシング

    家族に野菜嫌いがいます。ドレッシングがおいしい好みの味の時はもりもり食べるのです。そこでおいしいドレッシングを教えてください^^ ゴマ、青じそ系はあまり好きでないようです。 イタリアン、シーザー、フレンチ、醤油系、中華でネットでお取り寄せして買えたり、市販で買える物がいいです^^ なかなか手作りするとおいしくない?もので。。^^; 少々高くてもいいので^^宜しくお願いします!

  • 市販の酢豚

    市販の酢豚があります。 そろそろ正味期限がせまってきたので 今夜のおかずにと思っています。 ばら肉少々を入れるとちょっとはもとの味よりも よくなると思って試してみるつもりですが 他にもいい方法あるでしょうか? 一般的に常備している調味料でこれをちょっと足すと とっても美味しくなった経験等あればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 市販おにぎりのご飯部分の味

    市販のおにぎりって具だけじゃなく ご飯部分にも、ほんのり味がついていますよね。 (特に、しのぶフーズ「おにぎりQ」のご飯部分の味が好きです。) あれは、どうやって味付されているのでしょうか? あの味を自分でも作ってみたいのですが どういう調味料が使われているのでしょうか? <注意> この「ご飯部分の味」というのは 醤油のような色がついたご飯ではありません。 かと言って塩味でもない。(自分で塩おにぎりを作ってみましたが、 あの味には、なりませんでしたので。) 一見普通のご飯ぽいのに、ほんのりと≪何か≫の味がついている、という意味で この≪何か≫が知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • 市販瓶詰パスタソースの冷凍

    バリラのパスタソースが大好きなのですが、4回分ほどが瓶詰されていて、一人暮らしでは一度に食べ切れません。手作りのトマトソースを冷凍保存するというのをよく聞きますが、同じように市販のパスタソースの残った分を冷凍しても大丈夫なのでしょうか?

  • 市販の調味料を使って販売した場合

    詳しい方おられましたら教えて下さい。 例えば市販の調味料(醤油、ソース等)だけで食べ物を商品化した場合訴えられることはあるのでしょうか? わかりやすくする為に極端な例ですが、大根を刻んだものに市販の醤油をかけて漬け込んだとします。これを販売したとなると法的に問題あるのでしょうか?特許などの問題に引っかかるのでしょうか?その会社の味そのものなので味をぬすんだことになるのでしょうか? 詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

  • 海外の調味料を使ったレシピ

    いつも参考にさせて頂いています。 私の主人は海外出張が多く、お土産に現地のスーパーなどで手に入れた調味料を買ってきてくれます。 私も旅行好きなので色んな国の味を楽しめるのは嬉しいのですが、どう調理して良いのか分かりません。 腐らせてしまうのはもったいないですし、丁度、来月旅好きの友人が集まるのでその時に今まで買ってきてくれた調味料を使った料理でもてなしたいと考えています。 下記の食材の用途をご存知の方、教えて下さいm(__)m お願い致します。 (1)ホースラディッシュ→fromアメリカ・マヨネーズの様な感じの容器に入っている。味もわさびにマヨネーズを和えた感じ。 (2)シュリンプチリペースト→fromシンガポール・瓶詰め。唐辛子そのものといった感じで唐揚げにちょっと混ぜたらGood。その他のアイディアが欲しいです。 (3)ハラペーニョ→fromシンガポール・ピクルスの様に大きな瓶詰め。どうしたら良いか分からず空けていない(^_^;) ちなみに現在はブルガリアへ出張中です。日本では売っていないお勧めの食材があれば教えて下さい。

  • シチューやカレーを作るとき市販のルウを使いますか

    シチューやカレーを作るとき市販のルウを使いますか。 それともルウも自分で手作りで作りますか。 私の場合は自分でルウを作れないので市販のルウを使っています。野菜を多く入れるようにしています。 また栄養や健康面で考えた場合、市販のシチューやカレーのルウは「レトルトのカレーやシチュー」よりは良いと思いますか。 (レトルト食品は便利ですが、化学調味料などが沢山入ってる気がするのです。またレトルト食品は野菜などの具が少ないので栄養が偏るような気がするのですが。)

  • 手作りミートソースが薬臭い

    手作りミートソースが薬臭い トマト缶を使ってミートソースを作りました。 出来上がって食べようとすると、少し消毒液のような薬品っぽい臭いがしました。 味は問題なかったのですが、この臭いは缶から来ているものでしょうか。 それとも牛肉?? 気になるのは臭いのみで、食後に舌がしびれる…などの異常は全くありません。 以前、市販のパスタ用トマトソース(瓶詰め)を買ったときも同様の臭いがしました。 トマトってこういう臭いがあるんでしょうか。 ちなみにミートソースに使った調味料は、 塩、コショウ、にんにくパウダー、ナツメグ、固形ブイヨン です。 ハーブは使ってません。

専門家に質問してみよう