• 締切済み

取り寄せ、市販◆おいしいドレッシング

家族に野菜嫌いがいます。ドレッシングがおいしい好みの味の時はもりもり食べるのです。そこでおいしいドレッシングを教えてください^^ ゴマ、青じそ系はあまり好きでないようです。 イタリアン、シーザー、フレンチ、醤油系、中華でネットでお取り寄せして買えたり、市販で買える物がいいです^^ なかなか手作りするとおいしくない?もので。。^^; 少々高くてもいいので^^宜しくお願いします!

みんなの回答

  • cotoli
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

鹿児島県の加治木町農産加工有限会社の「キャロットドレッシングニンニク風味」がお勧めです。 私も、家族が野菜をもりもり食べてくれるとうれしくて、おいしいと聞けばいろいろ試したくなります。これも口コミの情報で知ったものです。

参考URL:
http://8630.teacup.com/carrot/shop/01_01_01/
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

http://www.f-sugihara.com/doressing1.htm ・牛角シーザードレッシング ・ピエトロドレッシング ・くばら トマトのうまたれ ・エコナ イタリアン ・リケン 中華ごま 美味しいですよ^^シーザーはちょっと高めですが、子供たちは一番良く食べます。

kuribou11
質問者

お礼

ピエトロ以外は試しています^^*ありがとうございました!

回答No.2

キュー○ーのテイスティドレッシングシリーズのバジルアンドチーズはおいしいです。チーズがダメな人は厳しいですが私は気に入っています。 http://www.kewpie.co.jp/products/dres/tasty.html ここのドレッシングもいけます。少し高めですがここもかなりお勧めです。 http://www.sancho.co.jp/

kuribou11
質問者

お礼

テイスティドレッシングシリーズのイタリアンは好きです^^ぜひチーズもすきなのでバジルも試してみます^^ありがとうございました。

回答No.1

生協さん(共同購入)でよく買っているのですが、普通のスーパーでは見かけない「マスコ」のドレッシングはどうでしょう? 「おいしい」「日向夏」は美味しいです。 夫と長女のキャベツ消費量がすごいので、ドレッシングにはうるさいです。

参考URL:
http://www.masuko-net.com/

関連するQ&A

  • マヨネーズを使ったドレッシング

    ごぼうサラダを食べたく、マヨネーズと酢、醤油、砂糖でドレッシングを作る予定です。冷蔵庫に市販ドレッシングが数種類あります。中途半端なのでベースに市販ドレッシングを使って、何かを追加して同じようなものは作れないかお教えください。 冷蔵庫にあるのは市販のイタリアン、フレンチ、中華ゴマ、アイランド、ねぎ塩 です。

  • おいしいゴマのドレッシング

    タイトルの通り、おいしいゴマドレッシングを探しています。 「ゴマ」でなくてもいいのですが…(^_^;) ただ、フレンチドレッシング(色が白いドレッシング)、某有名なお弁当屋さんの野菜にちょこっとかかっているオレンジのドレッシングが苦手です。 小学生の頃に調理実習で作った、油・レモン・こしょう?などを合わせて作ったドレッシングは今でも忘れられないほどまずかったです…。 青じそとか、和風とか色々試してみてたどり着いたのがゴマなのです。(青じそも和風も食べられます) なので、居酒屋や食堂やカラオケに行ったときのサラダはいつもゴマ。食べるとやっぱりとってもおいしくて、家でもゴマドレッシングを買って食べるのですが…何かが違うんですよね。確かに美味しいことは美味しいんです。けっこう色々試してみました。バンバンジーのドレッシングなども。でも、居酒屋や食堂やカラオケなどに近いドレッシングに出会ったことがありません。 今、一番美味しいと思っているのはラウンドワンのカラオケのメニューにある「シーザーサラダ」です。ドレッシングはゴマで温泉卵がのっています。 このドレッシングが売っていればいいのですが(笑)それはないとわかっているので、居酒屋や食堂やカラオケで出されるドレッシングのように美味しいものはないでしょうか?? たぶん、甘みがあるから好きなのだと思います。 作り方もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 美味しいドレッシング

    生野菜のサラダにかける美味しい市販のドレッシングを教えて下さい。 ピエトロは好きですが、ちょっとお値段的に高いのでそれ以外で良いのはありますでしょうか? 好みでないのを買ってしまうと食べるのが大変なので、味がどんな感じか教えていただけると有り難いです。 フレンチ、イタリアン、和風と基本的にはどれも好きですが、胡麻風味はちょっと好みではありません。

  • アメリカのドレッシング

    アメリカに一人で住み始めて半年になります。私は生野菜が好きで、よく袋にいろいろな種類の野菜が入ったバッグを買うのですが、それを食べるためのドレッシングでおいしいものがなかなか見つかりません。サウザンドレッシングは日本と同じでおいしいのですが、それ以外のもの(Ranchなど)をいろいろ試したのですが、今のところダメです。日本では和風、イタリアン、中華、ごま、青じそなどのドレッシングがあり、日本食材を売っている店に行けばそういうのも手に入ると思いますが、普通のスーパーで買えるおいしい(日本人の口に合いそうな)ドレッシングは他にないでしょうか?何かご存じでしたら、よろしくお願いします。

  • おすすめのドレッシングを教えてください

    いつも生野菜サラダにうちの家ではキューピーの深入りゴマドレッシングを使っているのですが、それ以外にも何かおいしいドレッシングがあればぜひ使いたいのですがなかなかうまく見つけられません・・・。 今日同じキューピーのノンオイルのごまと香味野菜のドレッシングというのを購入して結構おいしかったのでそれは良かったのですが、今一番シーザーサラダのおいしいドレッシングを探しています。よくファミレスや居酒屋でシーザーサラダを頼むとどれも同じような感じのおいしいマヨネーズ風味?なドレッシングがかかっていてこんな感じの味のが家にもほしいのですがなかなか同じような味のがないのです・・・。 キューピーのシーザーサラダドレッシングは全然違う感じの味だったので・・・。どなたかおすすめがありましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ドレッシングレシピを教えてください。イタリアン,フレンチ,中華,和風,何でも良いです。

    ドレッシングを手作りで作りたいと思っています。 イタリアンドレッシング、フレンチドレッシング、 中華ドレッシング、和風ドレッシングなんで良いですが 簡単に、かつ手早くできるドレシングのレシピをおしえてください!

  • ドレッシング

    こんばんは、お世話になります。 何年も前から野菜の摂取を心がける様になったのですが、現在はもっぱらマヨネーズで食べています。 マヨネーズにはもう飽きてしまい、また味も濃いというかしょっぱいというか。。 そこで美味しいドレッシングを探しているのですが、スーパー等で売っているドレッシングでは美味しいと思えず、少し使って余っている状態です。。 以前に友人から、努めていたレストランのドレッシングを差し入れしてもらったのですが、それはとても美味しくていくらでも食べれる感じでした。 そのレストランでは独自でドレッシングを作っている様な事を聞いた気がするのですが、もう閉店してしまった為入手も出来ません。 (黄緑色で、パセリかシソか解りませんが、かなり細かい緑の物が入っていました。ちなみにパセリもシソも苦手です。。とろみがあったのも覚えているものの、味を言葉で表現する事が出来ません。ただ、酸味はほとんどなかったです) 同じ物を探している訳ではないですが。。 みなさんはどんなドレッシングを使っていますか?またはオススメとかありますか? ネットで入手出来る物でも構いません。 自分で作るつもりはないので、購入出来る物でお願いします。 ちなみに、サウザン、中華、フレンチ等々、味は拘りません。 宜しくお願い致します。

  • フレンチドレッシング

    こんにちは。フレンチドレッシングのことで教えて下さい。 生野菜がすきなのですが、市販のドレッシングではいまいちなので、手作りドレッシングを作ってみたのですが、基本のレシピでは「酸っぱい~」と言う感じでした。(サラダ油・ビネガー・オリーブ油・塩・こしょう・バジリコ使用) ホテルのサラダバーにあるようなフレンチドレッシングのようにしたいのですが、何か隠し味みたいなものがあるのでしょうか?

  • キユーピーの中華ドレッシング

    キユーピー・レギュラードレッシングの中華ドレッシングが好きでずっと使っていたのですが... 最近、近くのスーパーなどで探してもなかなかみつかりません。 他のドレッシングもいろいろ試したのですが、それ以上のものもなかなか見つからないので... これに近い味を自分で作れないものかな~ なんて考えてます。 (節約にもなるかな~なんて思って) そこで、皆さんに相談です。 お醤油+お酢+ごま油 はなんとなく想像がついたのですが... (違ってたらいってください) あの辛味は何でしょう??? 豆板醤とかじゃないような気がするし... キユーピーの中華ドレッシングに近い味のドレッシングのレシピ教えてください! 想像でも結構です。よろしくお願いします。

  • 甘すぎるドレッシング

    先日、輸入食材店でイタリアンドレッシング、シーザードレッシングを購入しました。 市販品は化調味や甘さが気になるので滅多に購入しないのですが、デザインがオシャレでついつい買ってしまいました。 しかし・・・案の定、甘すぎて口にあいません。 レモン汁や酢で割ったりもしましたが、酸っぱくはなりますが甘みはほとんど軽くなりません。 この甘みを軽くする方法って何かご存知じゃないでしょうか? 最悪、イタリアンの方はポテトサラダ等の下味として利用を思いつくのですが、シーザーの方は・・・? アドバイスありましたら宜しくお願い致します。