• ベストアンサー

海外の調味料を使ったレシピ

いつも参考にさせて頂いています。 私の主人は海外出張が多く、お土産に現地のスーパーなどで手に入れた調味料を買ってきてくれます。 私も旅行好きなので色んな国の味を楽しめるのは嬉しいのですが、どう調理して良いのか分かりません。 腐らせてしまうのはもったいないですし、丁度、来月旅好きの友人が集まるのでその時に今まで買ってきてくれた調味料を使った料理でもてなしたいと考えています。 下記の食材の用途をご存知の方、教えて下さいm(__)m お願い致します。 (1)ホースラディッシュ→fromアメリカ・マヨネーズの様な感じの容器に入っている。味もわさびにマヨネーズを和えた感じ。 (2)シュリンプチリペースト→fromシンガポール・瓶詰め。唐辛子そのものといった感じで唐揚げにちょっと混ぜたらGood。その他のアイディアが欲しいです。 (3)ハラペーニョ→fromシンガポール・ピクルスの様に大きな瓶詰め。どうしたら良いか分からず空けていない(^_^;) ちなみに現在はブルガリアへ出張中です。日本では売っていないお勧めの食材があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2
sasuke127
質問者

お礼

早々の返答ありがとうございました。 リンク、参考になりました。 大勢来た時のパーティーにも使えそうなので早速作ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yow
回答No.1

ホースラデッシュはステーキにそえてもおいしいです。ちなみに私はホースラデッシュとしょうゆで食べるのがすきです。 あと、生牡蠣のカクテルソースのかわりにケチャップとホースラデッシュでもいいですね。 マヨネーズとホースラデッシュをまぜて、いためたイタリアンソーセージにつけて食べるのが主人がすきです。 ハラベーニョはスライスしてピザにのっけるといいですね。サンドイッチにほかの具と一緒にいれてもいいですよ。 シュリンプチリペーストは知らないですけど、中華風の炒め物でもおいしそうですねぇ。

sasuke127
質問者

お礼

早々の返答ありがとうございました。 牡蠣、これからシーズンですね。 ちょっとお洒落な感じが良いですね。 主人が帰ってきたら早速、ワインで乾杯したいと思います。