• 締切済み

市販瓶詰パスタソースの冷凍

バリラのパスタソースが大好きなのですが、4回分ほどが瓶詰されていて、一人暮らしでは一度に食べ切れません。手作りのトマトソースを冷凍保存するというのをよく聞きますが、同じように市販のパスタソースの残った分を冷凍しても大丈夫なのでしょうか?

noname#56837
noname#56837

みんなの回答

• u_nya
回答No.2

わたしは耐熱のココット(陶器製かガラス製)などに一人前の量を分け、 上からラップして冷凍していました。 そうすれば、そのまま電子レンジで解凍できます。 (解凍時にラップの掛け具合は調整して下さいね) ただジップロックのように空気を遮断する訳ではないので なるべく早く食べて下さい。わたしは1週間以内位で食べてました。 ジップロックが大丈夫なのかもしれませんが、 プラスチック容器ですとパスタソースの油分で 解凍時に容器が溶けたりするので わたしは耐熱ガラス製のココットを使っていました。

• takuranke
回答No.1

大丈夫です。 ですが、ビンから出して、ジップロックなどのビニールに小分けして冷凍したほうがいいです。