• ベストアンサー

夫の裏切りを見つけた場合の対応

mam-mamaの回答

• mam-mama
回答No.4

初めまして、既婚者です。 日常生活に特に疑う言動がないのであれば、まず裏切り(浮気)と確定せず、冷静に様子をみましょう。 とはいっても、モヤモヤしますよね。 私だったら、そのメールのやり取りを写メで撮るか、自分の携帯へ転送します。 また、メールアドレスから、アドレス帳を調べ、夫の携帯に登録してる相手の情報を全てメモしておきます。 また、相手の氏名がわかれば、SNSなどを検索して相手の情報につながるものを探しておきます。 (決して決して、私は粘着質ではありません) ただ、「疑惑」の段階であれば、夫に特に何も言わず普通に過ごして、夫の変化を注意して見ておきます。 そして休日などは、できるだけ一緒に行動できるよう予定を立てます。 こちらから騒いでしまえば、夫婦喧嘩にもなるし、余計コソコソされそうですもの。 実際に食事に出かけるようなことがあれば、冷静に行動に出ても良いと思いますが…

noname#186921
質問者

お礼

ありがとうございました。証拠…とってませんでした。日記をつけてるくらいです。しかし離婚は避けたいので、和解の方法を考えます。