• ベストアンサー

夫の裏切りを見つけた場合の対応

mam-mamaの回答

  • mam-mama
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

初めまして、既婚者です。 日常生活に特に疑う言動がないのであれば、まず裏切り(浮気)と確定せず、冷静に様子をみましょう。 とはいっても、モヤモヤしますよね。 私だったら、そのメールのやり取りを写メで撮るか、自分の携帯へ転送します。 また、メールアドレスから、アドレス帳を調べ、夫の携帯に登録してる相手の情報を全てメモしておきます。 また、相手の氏名がわかれば、SNSなどを検索して相手の情報につながるものを探しておきます。 (決して決して、私は粘着質ではありません) ただ、「疑惑」の段階であれば、夫に特に何も言わず普通に過ごして、夫の変化を注意して見ておきます。 そして休日などは、できるだけ一緒に行動できるよう予定を立てます。 こちらから騒いでしまえば、夫婦喧嘩にもなるし、余計コソコソされそうですもの。 実際に食事に出かけるようなことがあれば、冷静に行動に出ても良いと思いますが…

noname#186921
質問者

お礼

ありがとうございました。証拠…とってませんでした。日記をつけてるくらいです。しかし離婚は避けたいので、和解の方法を考えます。

関連するQ&A

  • 夫の裏切り

    『夫の浮気』よく耳にする言葉ですが、結婚20年目の夫婦です。 つい先日 夫が他の女性と付き合っていたことがわかりました。 今年の春 体調を崩し 入院生活をしていた夫。その時に知り合ったらしいのです。それともう一人・・・・・・趣味を通じ交際が始まったとか。 今年になってから 私にとって人生の節目の年であり 色々な事が重なり、精神的にも肉体的にも大変な年でした。 苦しんでいた私を知りながら。 始めは メールの交換でお互いの近況報告の交換だったらしいのですが、入院中に知り合った女性は夫婦の仲が悪かったらしく 夫に相談を持ちかけていたみたいです。 今回 なぜ 私が知ったかと言うと いつも夫にメールしても返事が来ないというのが普通でした。それがここ数ヶ月、返事をくれるようになり 何となく変化を感じておりました。 早朝から届く携帯メール。 私と一緒の時 着信があっても 非通知だと言って受け取らない着信。 それと携帯の請求書に変化有り。 おかしい・・・と思い始めても不思議ではありませんでした。 そんなある日 いつもロックをしてる携帯の画面が 開いた状態になっており マナー違反ではあるとは思いましたが、メールを読んでしまったんです。 疑いは確信になり目の前が真っ白に・・・・・ 夫を問いただすと 相手の存在は認めましたが 肉体関係など無い!と言い張ります。(あっても言うわけないでしょうね) あたしが見たメールの内容は 夫からの送信で その時の行為 そのものでした。 その後 相手の女性からのメールの内容は 私の夫がその女性から逃げている様子。それで会いたいと書いてありました。 夫曰く、メール発覚以前 私の体調の変化や環境の変化で苦しんでる姿を見て 私にばれる前に その女性との交際に終止符を打とうとしていた時だったらしく そんな矢先にばれてしまったという事です。 本当に信頼し 尊敬し 愛していた夫です。 一番近い存在なはずなのに、こんなに遠い存在だったんだと思うと 悲しい 一言です。 何よりも 不倫を嫌い 家庭が一番だと話していた夫です。 今の私は心の中がずたずたに切り裂かれており 子供の手前 夫の事は無視したりできませんが、苦しい毎日です。 謝ってはくれた夫ですが 私があんなに苦しんでいた時期に!!と思うと決して許せる事ではありません。 今の私には 夫を責める気力もありません。 何食わぬ顔をして、元のさやに戻ったと勘違いしてる夫。 私は基本的に人を恨んだり憎んだりするという事はほとんどありません。今まで 裏切り行為をされたりしたりという事が無かったし 周りの人に恵まれて生きてきました。 しかし ここ最近は 時間と共に 嫉妬と憎しみ。交互に私を襲います。 もう過ぎ去った事・・・とは言え、そう簡単に忘れられるような事ではありません。 苦しいです。

  • 夫の浮気発覚 離婚したくありませんがどう対応したらよいでしょうか

    結婚11年目、子なし共働きの32歳です。夫は38歳です。 先日、車の買い替えで口論になり「正直つかれた。もう以前のように支えてやることは出来ない」と言われました。 結婚してからそばにいてくれることが当たり前になっていて、相手に対する思いやりや感謝の気持ちを忘れていたことに気づき、 自分が悪かった点を反省し、今後は夫に対してもおおらかな気持ちで支えていくという内容をメールしました。 夫から「気持ちは分かりました」と返信がきましたが、口論後からほとんど会話はありません。 それでもつとめて明るく挨拶は私からし続けています。そのせいか、最近では少し話しかけてくるようになり、ケーキを買ってきたりという事があったので 少しづつ回復していると思っていたら、特定の女性とのメールやりとりがありました。 しかも今度、ドライブデートの約束をする内容でした。おそらくメールだけではなく会っていると思われます。 間がさしただけというのなら復縁の可能性はあると思うのですが、今はその女性と盛り上がっているようです(始まったのは2ヶ月位前のようです) 確かに数ヶ月前から手をつながなくなったりという事があり、何となく寂しいと思っていたので、「そういうことか!」という感じです。 今は混乱して、どう対処したら良いのか途方にくれています。 女性との浮気を知ってしまった今も、何もしらないふりをして「私がわるかったから」という態度で毎日食事を作り、明るく挨拶をしていますが正直つらいです。 なかなかうまくまとまらずに申し訳ありませんが、お力ぞえよろしくお願いいたします。

  • 夫のメル友にどう対応するか?

     我が家では、夫のみが携帯のパケ放題に加入しているため、ネットは夫の携帯でやらせてもらうことになっています。そのためよく携帯を借りるのですが、検索ワードで出てくる単語について以前から気になるものがあり、履歴をチェックしてみたらどうも毎日電話やメールをしている女性がいることがわかりました。数ヵ月は様子を見ていたのですが、ずっと続いているので先日メールを見てしまいました。内容は日常会話やちょっとH会話でした。おそらく直接会ってはいないと思いますが確証はありません。相手の電話番号、アドレスは控えたのですが今後どうしようかと悩んでいます。  夫は家事、育児共に協力的でそのようなことに関しては感謝しています。夫婦仲もけして悪いとは思いません。ただ私に隠れて他の女性と毎日メール、電話をしていることに関しては不快です。また今後その関係が進展してしまうことが一番心配です。  女性の方このような状況ならどうしますか?また男性の方どうされるとやめようと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 今後の対応どうしたらいいですか?

    12月の上旬に ある女性と知り合い、メールアドレスを交換しました。 2~3回のやり取りのなかであちらから食事に誘われたので 日程を決めようとこちらから連絡した所ぱったりとメールが途絶えてしまいました。 しつこくするのもどうかと思い3週後くらいにまたメールしてみましたが 音沙汰無しの状態です。 メールの内容が気にいらなかったのでしょうか? もうあちら的にはナシなのでしょうか? 自分的にはかなり気に入っていた女性だったのでもう一度会いたいと 思っています。 もう一度あちらから返信したくなるような内容の メールってどんなものがありますでしょうか? 非常にルックス的は美形な方なので、男性からの誘いはよくあって慣れている 女性だと思います。

  • 夫からメールが転送されてきて困惑しています。

    夫は4つ年上で、子供はいません。 夫とメールのやりとりをしていた時、 (夫ネット、私携帯) 突然見知らぬメールアドレスのメールが転送されてきました。 内容は、「・・・家庭を壊すのは趣味じゃないからバレないようにしてね(笑)・・・」 といった女性からのメールで、何度か会った事のある人のような書きぶりのメールでした。 (その方とも同時進行でメールをしていたようです。) 最近、隠れてメールをしていたりして怪しんだ事があったのですが、浮気は否定していました。 夫が誤って送ったのか意図的に送ったものか悩んでいます。 私には別れる気はないのですが、 どう対処したらよいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 夫の携帯を見てしまいました。

    最近、夫の様子がおかしくて、嫌な予感がして悪いことと思いつつ、 夫の携帯を見てしまいました。 ホステスさんらしい一人の女性とメールのやり取りをしていていました。内容はたわいのないものがほとんどだったり他のホステスさんを食事に誘った事などがかいてありましたが、頻繁にやり取りをしているようなのと、最後に必ず「愛してるよchu-」と書いてあるのが気になってしょうがないです。 メールを見たことは一切言わずに、「なんか最近様子がおかしいね。仕事で出かけることも多いし、家にいるのは嫌?昔と変わったような気がして、すごく私は寂しい。私を愛してる?」と夫に泣きながら言うと、「オレは何も変わってない。家にいるのが嫌な訳ない。お前を一番愛している」と私を抱きしめて慰めてきます。SEXもしています。 でも、すごく辛いんです。夫の言葉を信じていいのか、それともこのまま離婚した方がいいのか悩んでいます。

  • クライアントに誘われた場合

    30代既婚の女性です。 仕事でご一緒しているクライアントの男性(30代未婚)から食事(ディナー)の誘いを受けました。 相手の会社側3名と私の会社3名(私を含めて)とで一緒に仕事をしています。 メールが来たのですが、2人で食事をしませんか?という内容でとても丁寧なものでした。ただ6人で一緒にやっているのに私たち2人だけというのはやはり「デート」のお誘いということですよね? 相手は私が既婚であることを知っています。もし女性としてデートに誘っているのなら断りたいのですが、単に話が合うので楽しい、ということで誘われているのなら変に「結婚してますから!」なんていうのもおかしいですよね? プロジェクトは進行中ですし、相手はクライアントなのでどう返事をしたら良いのか迷っています。 メールをもらったあとに仕事の件で2,3回メールのやりとりがあったのですがccの内容だったので食事についてはお互いにふれませんでしたが、またメールがきて、食事の件お返事お待ちしています、とのこと。 どう返事をしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • いつまでも、夫の裏切りから立ち直れない私・・

    50代の主婦です 二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました 発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと 終わりにしました この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした 夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです 夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました 私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました だから、信じていたのです しかも相手は、私や子供たちも知っている近所のバツイチの女性です 外へ出れば、嫌でも、彼女の家が見えます ばったり会ってしまう可能性も充分です だから、余計につらいのです 愛しているから、別れることもできません 許そう忘れよう、と思ってもフラッシュバックが私を苦しめます 毎日毎日、頭から離れないのです 夫は、発覚後、体を壊し、私の介助がないと生活ができない状態です 心の苦しみと闘いながら、夫に尽くしてる毎日です 夫は、心から反省をし、献身的に尽くす私に感謝してくれます それでも、未だに立ち直れないのです どちらかが死なないと、この苦しみから解放されないのかもしれません 同じ経験のある方、考え方とか、何かいい方法があれば教えてください 宜しくお願します

  • 50代夫の行動、これは浮気心ですか?

    最近、夫が少しあやしいです。 今まではほとんど携帯メールなんてしていなかったのに(ほとんどPCメール)よくメールしているし、冬場は寒いからゴルフの練習も行かないと言っていたのにすごく寒い日でも行くと前日から決めていたらどんなに冷え込んでいても絶対に出かけます。 何より普段から浮ついていて楽しそうに見えます。 この間とうとう携帯を見てしまいました。 私も夫も50代前半、子供二人も成人して今まで浮気の心配などしたこともないような真面目な夫です。 今回はなぜかどうしても気になって見てはいけないと思いつつもこっそり見てしまいました。 その中にはやはり女性とのメールが頻繁に繰り返されていてそれは私も知っている女性でした。 おそらく夫がゴルフコンペで一度一緒にゴルフをしたことで仲良くなったのだと思います。 その女性も既婚者で家もわりと近く何度かお会いして挨拶を交わしたこともありますしそのご主人も知っています。 メールの内容は 夫「今日は会えなくて残念でした。次回はぜひ参加してください!」 とか 女性「いつも練習いつごろしてますか?会えたら教えてもらおうと思っているのになかなか会えないですねぇ・・・」 夫「今週土曜に行く予定です。行くときはメールしますね。私でよかったらいつでも指導しますから言ってくださいね。飲みのお誘いならいつでもOKですよ(ウインクの絵文字」 女性「じゃあ次回は飲みのお誘いにしま~す(ハート)私はあんまり飲めないけどお付き合いしますね。」 夫「楽しみにしてます(ハート)」 というような内容でした。 女性側から押しているのかもしれませんがとにかく亭主関白で浮気なんて疑ったこともないまじめな性格の夫が50も過ぎて20代の若い女性にハートの絵文字なんて送っていることが信じられません。 これはもう浮気心なのでしょうか? このままほうっておいたらこの女性と浮気してしまうのではないかと心配です。 最初はただ単に友人としての付き合いなのかなと思いましたが一度近所のお店で偶然お会いした時は夫も女性も目礼だけで会話も一言も交わしていませんでした。 だからこそあの時はよそよそしくしていたのにメールではそこまで親密だったことに驚きました。 相手の女性も既婚者だし何より年も離れているのになぜ夫にメールしてくるのか、何が目的なのか分かりません。 今はまだ二人で会ったりしてはいないと思いますがもしかするとゴルフ練習にかこつけて会っているのかもしれません。 今のところ二人でメールのやりとりを楽しんでいるだけかもしれませんが今後発展していくのではないかと心配です。 その女性はもちろん若いですし既婚者とはいえかわいらしい娘さんという感じです。 今までまじめ一筋で生きてきた主人のようなタイプでも50も過ぎて浮気心がでてくることってあるのでしょうか? それともただ擬似恋愛的なものを楽しんでいるだけでしょうか? 普通ならこんなことがあっても気にしないのかもしれませんがとにかくまじめな性格の夫がよりによって近所の、しかもご主人ともそこそこ親しい方の奥様とこんなやりとりをしているなんてただただ考えが浅いというかそれともそこまでその女性が気に入っているのかとにかく今後どうするつもりなのか気になります。 今のところ私から夫に何か言ったりする気持ちはありません。 ただ夫がどういうつもりでメールのやり取りをしているのかが気になります。 携帯を見たことについては私が一方的に悪いし知ったことで夫を責めるつもりもないので今回は見たことについての批判はご容赦ください。 私としては何も言うつもりもないけどただこのまま発展していくのだけは避けたいです。 最初は女性があいてにするわけないと思ったのですがもしもそうじゃなかった場合夫が誘惑に負けてしまいそうな気がします。 メールのやりとりだけならかまいませんが今後、深い仲になるのを阻止することはできるでしょうか? 夫のような男性の心理が分かる方お願いします。

  • 信じてた夫の裏切りに、今後の私は・・・ 1

    最近、このサイトを知りいろいろ見させて頂き勉強になりました。が、私に当てはまる内容が無かったので、皆様の意見を聞きたく、質問させて頂きます。 結婚26年目に(平成13年2月)夫の裏切りを知りました。平成8年4月に二人の子供が大学と高校に同時に入学する前後迄は、入学の事などで話し合ってましたので、半分は夫の心は家庭に向いていたと思います。平成8年中頃に夫が仕事で泊り込みになるから暫らく帰れないと。←完全に信じてました。子供達が卒業する迄の5年間、子供二人の学資が大変で、病弱でも共稼ぎしてた私は、毎日、仕事、家事、お金の工面でへとへとで、ゆとりがありませんでしたし、夫がいない心細さ淋しさも夫の仕事の為と我慢してました。平成13年お正月に、子供達が就職の為巣立つので、久しぶりに4人で食事した時、子供達への情が戻ったのか、1月半ばに帰って来ましたが、一ヶ月もしない2月初めの夜中2時頃夫の携帯が鳴り、朝、夫が顔を洗ってる時に見た携帯に、女性の名前で着信が有り、問い詰めたら白状しました。仕事で帰れないと言ってた期間同棲していた、相手は9歳年上のスナックのママ。ばれたから別れるんでしょと言ったら、結婚するつもりだと。私は就職したばかりの子供達の為に離婚はしない!夫は女性と別れられないから別居すると子供達の前で言って出て行きました。私には夫の浮気とか離婚とかは、私には無縁と思ってましたので暫らく放心状態で、夢だろうと迄思いました。やっと、現実に戻った5月初めに、やり直したいと帰って来ました。まさか帰って来るとは~夫が帰ってきた事を知った子供達が喜んだので、二人で頑張ろうと! 今迄見せて貰えなかった給料明細には、給料天引が毎月12万円とボーナスで更に39万円が~その為その分生活費が少なかったのです。子供二人学校に出す為にお金で苦労した5年間、遊興費や同棲した女性の為に増えた借金でした。