• 締切済み

今後の対応どうしたらいいですか?

12月の上旬に ある女性と知り合い、メールアドレスを交換しました。 2~3回のやり取りのなかであちらから食事に誘われたので 日程を決めようとこちらから連絡した所ぱったりとメールが途絶えてしまいました。 しつこくするのもどうかと思い3週後くらいにまたメールしてみましたが 音沙汰無しの状態です。 メールの内容が気にいらなかったのでしょうか? もうあちら的にはナシなのでしょうか? 自分的にはかなり気に入っていた女性だったのでもう一度会いたいと 思っています。 もう一度あちらから返信したくなるような内容の メールってどんなものがありますでしょうか? 非常にルックス的は美形な方なので、男性からの誘いはよくあって慣れている 女性だと思います。

みんなの回答

回答No.3

既婚って、、、状況が全然ちがってきますね。 あなたは切られたんでしょ。諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124941
noname#124941
回答No.2

私の彼氏が その女性と同じような状態です。 ある知り合った女性から食事を誘われてますが 彼はメールを返してないです。 たぶん 気が向いたら食事にでもいくのかなって思っています。 彼氏がいるのでは?

pee0705
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足以前に書くべき内容だったのかもしれませんが 既婚の女性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

奇妙な感じを受けますね。(1)食事の誘いが、社交辞令だった。(2)誘拐されたり何か事故で入院し連絡が取れない状態。(3)その後違う男が出来て、貴方の事は頭に無い。などが考えられますが、顕在の場合、貴方の事は頭に無い。と言うのが真実に近いのかなと思われます。他の女性を探しながら、気長に連絡を待つことでしょうか。

pee0705
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分でも彼女の頭の中にもうないのでは、と思っていますが・・・。 やはり気長に待つのが一番でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡はあったけど今後の対応は・・・。

    http://questionbox.jp.msn.com/qa5452241.htmlで質問した物です。 皆様のアドバイスのかいあって、相手の女性から連絡をいただくことが できました。本当にありがとうございました。 以下のメールを送ってから相手の女性からの連絡が途絶えてしまった わけですが。 「この間ありがとうね。俺さ、どーしても見たい映画があるんだけど一人で 行くのも微妙だし、誰も一緒に行ってくれる人いないから○○ちゃん 来月一緒にいってくれないかな?もちろんオゴル!!」 その後、皆様からのアドバイスを参考にさせていただき、もう一度 以下のようなメールを送りました。 「ごめん×2この間のメールの文面じゃ誘い断り難いよな。 誘い方変える~。 ○月○日の昼間って仕事?仕事じゃなかったら映画見に行かね? シリーズもんでやってて全部映画館で見てるから上映してるうちに 見ときたいんだよね~!!仕事じゃなかったら一緒に行かない? 駄目だったら他の人誘うから断ってもらって一行にかまいませんよ~」 相手の仕事の日にわざと予定が入るように誘い、彼女が誘いを断れる ように誘いをもう一度入れました。 また、彼女の友人に誘い断り辛くてメール返せないんじゃないかな?と 私が心配している旨を伝えてもらえるようにお願いしました。 結果、メールを送った日の夜には、映画の日は仕事が入っているという 断りのメールとメールの返信が遅くなった謝罪のメールが送られてきました。 その後以下のようなやり取りを行いました。 私「いつも返事が返ってくるのが早い人が音沙汰無しだと心配じゃねーか。 よかった^^生きてた!?全然大丈夫っすよ!!また今度の機会ということで。」 相手「遅くなってごめんなさい。生きてるよ^^」 私「生きてるならそれでよし!!死ぬなよ^^」 相手「そんなに簡単に死なないよ^^」 私「知ってる^^いや~断りたいのに断れないで返事困ってたのかな~? と思って心配してただけっすよ。気まづくなるべな」 相手「すいませんでした」 私「いいよ×2俺も断り難い誘い方しちったから。」 相手「なるべくすぐ返すようにするね↑」 私「全然メール返すのはいつでもいいけど、お互い気まづくなるのは 気をつけよーぜ!!ほら、友達は俺らだけじゃねーから。 せっかく6人仲良くなれたのに俺らが原因でバラバラになったら 面白くねーべな。」 相手「メール返すのが遅かったから変じなくて気まづくなると思ったんでしょ!? 俺らが原因でバラバラになるって!? あたしは気まづくしようとは思ってないよ。」 私「なんつーかな。ぶっちゃけシカトされてんかなって思ったんだ。 この間みんなであつまったとき○○ちゃん怒らせちゃったのかなって・・・。 ○○ちゃんが意識して気まずくしよーしてるなんてこれっぽっちも思って ないけど、このままこーゆー関係終わったらショックだなって思ってさ。 疑ってごめんね。」 相手「いやいや、シカトしたわけじゃないよ。でもシカトしたと思わせたなら それはごめんなさい。」 私「それは今日わかったから大丈夫だよ。よかった腹割って話せて これからも仲良くしてね。」 以上のようなやり取りがあり、とりあえずはメールを終わりにしました。 相手の女性は誘いを断られるくらいですから 恐らくまったく私に気はないのではないかと思います。 今後どう対応したらいいか分からなくなりました。 今までは2次会の事務的な内容のメールのやり取りのついでに、 私的な話をしたりしていたのですが、2次会ももう終わってしまったので、 年齢が年齢ですしあまり意味の無い連絡をするのも、 相手が面倒なだけだと思いますから。 しかし、本当に好きな相手なので、どうにか振り向いてもらえるよう、 今後もつながりを持って行きたいと考えております。 欲張りだといわれそうですが友人としてのお付き合いから恋愛に 発展できるような対応方法をアドバイスいただけますと幸いでございます。

  • 片思いです。今後の付き合い方について・・・

    先々週飲み会で知り合い、ちょっと気になった子に今度は別のグループで飲もうとメールをしたところ、すぐにOKしてくれました。 そのまた数日後、コンパのときの幹事(同じ男性の方で私と仲のいい)が、私が気になっている子へ週末2対2で遊びにいこうと誘っていて、この前の合コンで誰か誘いたい人がいるか聞いたときに私の名前が出たそうです!^^ その幹事から事情を聞き、幹事も私がその子に好意があることを知ってくれているので、ぜひにと一緒に遊びに行き、楽しく時間を過ごすことができました。帰宅後その日のうちに、好意を持っている彼女のほうから「今日はありがとうございました・・・・」とメールを送ってくれました。 また数日後、別のグループで飲みにいく約束をしていたことについて具体的な日程について伺いのメールを送ったら「友達が忙しくて集まらなく、また今度・・・」という内容で返信がきました。 これは遠まわしに次の機会はないことをあらわしているのでしょうか? まだ二人でどこかっていうような誘いすらしてないのですが。。 勘違いかもしれませんが、私は多少なりとも自分に好意を持ってもらっているように思えたのですが、次はどのように繋げていこうか迷っています。 ただ、こちらからメールしない限りは当分何のやりとりもない気がしています。 特に女性の方のアドバイスをいただきたいですm(__)m よろしくお願いします。

  • 半月経って返信がきました。

    半月経って返信がきました。 今月の頭に、飲み会で知り合った女性と一度食事に行きました。 その後もちょくちょくメールのやり取りをしていたのですが、 「じゃ、●●のお店にご飯食べにいきませんか?」とメールでお誘いしたところ ぱたり音沙汰がなくなってしまいました。 これは、お断りの合図だと思いそれっきり連絡はしていないのですが、 昨日「返信遅れてごめんなさい。是非行きましょう」といったお返事が 2、3週間ぶりに返ってきました。 女性の方にお伺いしたいのですが、誘いの返事の間があくのって、 やっぱりお断りの意味がつよいのでしょうか?

  • 好きな人との今後の進め方

    以前「気になる人の誘い、躊躇してます」という質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa2997770.html (緊張して誘いにのれないといった内容) 飲みに行ったのですが、3人でした。初めて飲んだ時にいた1人(彼の友達A君)を思い出し、飲みに行く日を決めるメールで「そういえばA君は元気かな?」と打ちました。3人なら気が楽だから「A君も誘う?」と言ってほしいと思ってしまって。彼から「A君も誘ったよ」と返信がきました。ホッとして気が楽になったのですが、彼には印象悪いですよね。 3人だったので当然2人にはなれず、全然込み入った話も出来ず、「また飲みましょう」とお互い言ったけど、3人でというニュアンスっぽかったです。その後「また行きましょう」とお礼のメールを送り、「今度は早い時間から始められるようにしますね」と返信がありましたが、具体的な内容もなく2人でという感じでもないようでした。 ただ単にその日の私の振る舞いや顔(容姿など)で進展するつもりがなくなった事も考えられますが、その前の私のメールのやりとり、誘いにすぐ乗らない、3人がいいような素振りで私が彼に気がないと思われ、彼もその気がなくなってしまったのなら、何とか誤解を拭いさりたいと思ってます。 【質問】 ・私のメールのやりとりは彼に気がない感じがしますか? ・どうしたらいいでしょうか? ホント私はバカです。 因みにこんなことを言ったら失礼ですが、A君はいわゆるかっこいいタイプではなく、ちょっと変わったキャラで私がA君に好意があるとは彼は思ってないはずです。その日は3人分を彼一人でご馳走してくれました。 こんなバカな私にアドバイスをお願いします。

  • コンパで知り合った女性。今後どう行動にでたらよい?

    はじめまして、31歳の男です。 先週コンパで気になる女性に出会いました。 (要は一目惚れです) コンパ終了後、その気になる女性に携帯番号を聞きました。 特に躊躇なく教えてくれて、「今度、電話してもいい?」と聞いたら、 「うん、いいよ」って言ってくれました。 次の日の夜、電話したら出てくれ、先日のコンパのことなど 雑談した後、食事のお誘いをしました。 しかし、「みんなが居たほうが楽しいし・・・」「時間に余裕ができたら・・・」と やんわり断られ、食事の約束を取付けることができませんでした。 確かに時期早々だったのかもしれません。 ただその後、携帯のメールアドレスを聞いたところ、それも躊躇なく教えてくれました。 次の日の朝、早速メールを送りました。 内容は、「いい天気だね、今日も一日頑張ろうね」といったような内容です。 しかし返信ありませんでした。明後日、再びメールを送りましたが返信ありません。 さらにその翌日の夜、電話しましたが留守電になってしまいました。 今のところ音沙汰ありません。 今後、いいお付き合いができたらと考えておりますし、現状諦めきれません。 ただどう行動にでたらよいか迷っています。 やはり、行動が見え見えで引いてしまったのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • 今後の対応は如何したらいいでしょうか。長文です。

    お早う御座います。 早朝に暗い話題で申し訳ありません。 数ヶ月前、共通の話題を語り合えるメル友を募集しました。 そしてメールを送ってくださった方がいます。 相手は1歳上の男性です。Dさんとします。 お互いに話がよく合っていました。 ところが、この間来たメールに写真を見たいという様な内容がありました。 私は元々写真を交換する為にメル友を募集したわけではないので、少し嫌な気がしました。直ぐに返信すれば良かったものの、どうやって写真について断れば良いか考えていたのもありますが、大事な用事とその準備に追われて中々返信が出来ずにいました。 その後時間も出来、つい先日10数日ぶりに返信をしました。 返信が遅れたことを謝る文、写真についてはやんわりと断る文を送信しました。 そして数日経った今日の朝メールをチェックしていたらDさんからメールが来ていました。 Dさんは日頃から件名は自分で考えて送ってくれていたのに、今日の件名はRe:で返されていました。 やはり怒っているのかな、とクリックして見たら本文は空白でした。 一言もないのです。 このメールに如何返信したらいいのかわかりません。 今まで頻繁にメールのやり取りをしていたのに遅れたのがまずかったのか、写真についてがまずかったのかどちらかはわかりません。又は他に理由があるのか。 皆様の場合如何されますか? 宜しくお願い致します。

  • 今後のアプローチは・・・

    半年ほど前に知り合った男性の事です。実際会ったのは一度だけで、あとはメールで時々やり取りするだけです。 話しているとちょっと変わり者(?)で、例えばTVは観ないとか、暖房付けずにどこまで過ごせるか頑張ってみるとか・・・ かと言って流行に鈍感とかオタクっぽいわけではなく、時にはアルバイトでモデルの仕事もするようなルックスで、ファッションセンスも良い人です。 会った時は話も弾み、向こうも楽しかったと言ってくれましたが、知り合った当初からメールは頻繁には来なかったし、先にも書いたようにちょっと変わった人で気難しそうなので「自分に気に食わない事が有ると、急に冷たくなりそう」な気がして、自分からは深入りしないでおこうと、私からメールを出す事はしていません。 一度有った後、向こうからの誘いで何度か会う約束をしましたが、全部向こうの都合でドタキャンされています。 なので感じ悪いし、そんなにいやなら無理に会って貰わなくて良いと思っていたので数ヶ月間放っておきましたが、最近になって彼からまた「近いうちに会いませんか」とメールが来ました。 「良いですよ」と返事はしましたが、何だかはっきりしない関係にも嫌気が差してきたので、向こうがもっと私に関心を持つようにするにはどうすれば良いかと考えています。 普通の男性なら私も「今度ごはん食べに行きませんか?」とか「最近どんな感じ~?」などと気楽にメールするのですが、どうもこの人にそう言うメールを送るのは腰が引けます。 本人も「自分はなぜか忙しいと思われていて、滅多に友達からも誘いが来ない」と言っていたので、他の人にとっても「気軽には近づきにくい」存在のようです。(そう言うところが、また興味をそそるのですが^^; 恋愛の達人の皆様、こんな状況を打開するため、何か良いお知恵を拝借できませんでしょうか?

  • 特に男性お願いします! 脈無しメールとは・・・?

    私(女性)は最近学生時代のグループ飲みに参加してきた人が気になっています。連絡先を聞かれ、メールのやり取りをしているのですが・・・ここのところ止まってしまいました。 深い意味はないのかも知れませんが、もしかすると、あまりにも友達過ぎる(?)内容の返信をしてしまったかも・・・と思います。 女性からのメールで、この人脈無しだな~と思う内容のメールって、どういうのがありますか? 不慣れなものですみませんが、よろしくお願いします!

  • 夫の裏切りを見つけた場合の対応

    夫が知らない女性とメールのやり取りをしているのを見つけた時、の対処方法を教えて下さい。 メールの内容は、日常会話や食事の誘いです。

  • 今後の発展は有り得ますか?

    私は20代の社会人です。 3月末に知人の紹介で知り合った30代の男性について質問です。 直接会っての紹介ではなくメールから始まったのですが、毎日一通ずつのやりとりがあり、4月に二回お会いしました。5月は一度仕事の都合でドタキャンされましたが(元は相手の方からのお誘い)埋め合わせなどの話はありませんでした。 そのドタキャン以降、初めてメールの間隔が開いたため、こちらから少しプッシュした所、また一日一通のやりとりが再開しました。 その後、あまりの発展のなさに脈無しかな、と思いメールを控えたら相手から連絡を下さったので思い切って休日にお誘いし、先日出掛けてきました。お礼メールも相手から下さいましたが、やはり恋愛としての手応えは…???と言ったところです。 ・相手の方は非常に優しく真面目な印象の男性です。 ・メールの内容は日常の出来事、報告メールなどです。 ・今まで会った3回はそれなしに盛り上がったと思います。 上記内容では情報が少ないかと思いますが、これから先この男性と私の発展の可能性はあると思われますか? どうか皆様のアドバイス、ご意見をお聞かせ下さい。