• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今後の対応は如何したらいいでしょうか。長文です。

お早う御座います。 早朝に暗い話題で申し訳ありません。 数ヶ月前、共通の話題を語り合えるメル友を募集しました。 そしてメールを送ってくださった方がいます。 相手は1歳上の男性です。Dさんとします。 お互いに話がよく合っていました。 ところが、この間来たメールに写真を見たいという様な内容がありました。 私は元々写真を交換する為にメル友を募集したわけではないので、少し嫌な気がしました。直ぐに返信すれば良かったものの、どうやって写真について断れば良いか考えていたのもありますが、大事な用事とその準備に追われて中々返信が出来ずにいました。 その後時間も出来、つい先日10数日ぶりに返信をしました。 返信が遅れたことを謝る文、写真についてはやんわりと断る文を送信しました。 そして数日経った今日の朝メールをチェックしていたらDさんからメールが来ていました。 Dさんは日頃から件名は自分で考えて送ってくれていたのに、今日の件名はRe:で返されていました。 やはり怒っているのかな、とクリックして見たら本文は空白でした。 一言もないのです。 このメールに如何返信したらいいのかわかりません。 今まで頻繁にメールのやり取りをしていたのに遅れたのがまずかったのか、写真についてがまずかったのかどちらかはわかりません。又は他に理由があるのか。 皆様の場合如何されますか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数90
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Dさんからの返事は、 もうメールのやりとりはやめましょう という意思表示だと受け取ってかまわないと思います。 写真を要求してくる時点で相手の目的は8割方決まっているので、 その目的が達せられる見込みはないからこれ以上のメールは時間の無駄だとDさんは判断したのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 朝なのに不快な内容で回答・アドバイスが付かないと思いました。感謝致します。 >もうメールのやりとりはやめましょう という意思表示だと受け取ってかまわないと思います。 そうですか。辛いですが、この様に思われているのでしょうか。 空白ではなく言葉で意思表示して欲しかったです。 Dさんは普段のメールから知識も豊富で真面目な方と存じておりましたので、写真を要求されて驚きました。 ただ、本当に頭の良い方なので信じたくはない心境です。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • いつまで「Re:(返信)」付けますか?

     オークションがきっかけで、メル友になった人がいるのですが、 その人にメールをこちらから送れば、返信をくれます。 (普通の話ですが…。)  でも、件名がいつも「Re:」で返してくるんです。 今では、はじめの件名と違う話の話題になっているのに 「Re:」を使ってきます。    さすがに、こちらのほうから、件名を変えるのですが…。(^^;  件名なしよりいいかもしれませんが、皆さんはいつまで「Re:」を 使いますか?    申し送れましたが、私の環境はWinXP、OE6です。

  • 女性のメル友のいる男性の方へ

    女性のメル友の居る男性の方にお尋ねしたいのですが、私は、沢山のメル友が居ますが、その半数近くの男性からの返信の件名に、Re:が多くて気になってます・・・。女性のメル友からの返信は、ちゃんとした件名がつけてあるのですが かなりメールで相性も良くて長いメールのやりとりをしてる人に限って返信の件名がRe:だったりします。たまに、ちゃんとした件名をつけて送ってきてくれたりもしてくれますが。男性の方は、おおざっぱで件名まで気を遣わないのでしょうか?あんまり気にする必要ないのかな?同じようにRe:で返信されてる方、よろしかったら教えて下さい。

  • 彼氏に変なメールを送ってしまいました。。。引かれたでしょうか・・・(p_q*)

    彼氏に変なメールを送ってしまいました。。。引かれたでしょうか・・・(p_q*) メール内容 件名:なし 本文: まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま! 返信きた 件名:RE: 内容:お休み~

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
noname#5364
noname#5364

ごめんなさいね(2度で)私の場合写真を送ってくれといって、送ってくれない場合も、全く関係ないし、写真を送ってくれ、容姿が好みでも、タイプでなくても全く、以前とは変化ないしです(合うつもりじゃないし、どうこうしたいと思ってないので) ただ、相手が、私の希望、明らかにして欲しいという希望を受け入れてくれる人かどうかをみているだけです。 ごめ、今デジカメの調子が・・・ってそのまま、普通に、今までどうり、メールしていた人もいますし。 空メールの件ですが、あなたから、純粋な好奇心を拒否された、のがショックで、今後どうメールしていいかわからない。でも、今までの良好なつきあいは続けたい、でも、私は信頼されていないのか・・とむこうも(私だったら)迷っているという事だと思います。 メールは送りたいでもなんといったらいいかわからない、という意思表示で、軽い気持ちで、そんなメール送ったことあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 >空メールの件ですが、あなたから、純粋な好奇心を拒否された、のがショックで、今後どうメールしていいかわからない。でも、今までの良好なつきあいは続けたい、でも、私は信頼されていないのか・・とむこうも(私だったら)迷っているという事だと思います。 メールは送りたいでもなんといったらいいかわからない、という意思表示で、軽い気持ちで、そんなメール送ったことあります。 Dさんも軽い気持ちで送ったのだったらいいのですが…。 要求を断った後に空白で来ると如何しても悪い方向に考えてしまいます。 参考になりました。 有難う御座いました。

質問者からの補足

補足を拝借させて頂きます。 回答・アドバイスくださった皆様有難う御座います。 あれからまだメールが来ていません。 暫くは待ってみて、来なければ私からメールを送ろうと思います。 その後の反応が怖くて勇気が出ないかもしれませんが、頑張ります。 励まされましたし、参考になりました。 有難う御座いました。

  • 回答No.9
noname#5364
noname#5364

写真を軽い気持ちで・・・ってありますよ。 チャットやメールで、心を打ち明けあっても、昔の文通と違い、お手軽な面が多く、お手軽だけに、相手にうっかり感情移入してしまって、合って見て、どうも 受け入れ難いというのはあると思います。(結婚前の経験上) その為、純粋に友人をウェブ上で求める場合にも、私は、感情移入し、下の方のように、信頼関係が出来る以前に、昔の文通によくあったように、お互いの顔、 容姿を、明らかにしてもらってます。その上で、さらに相手を信頼し、打ち解けられると思ってます。 私は、回答履歴等みていただければわかりますが、真面目な人間です。浮気願望もないし。ですが、メール友達には、ちゃんと、早急に、顔を送ってもらってますよ。(誤解される事もありましたが)でないと、心を打ちとけ、信頼できない場合もあるのでは内科と思います。 ネットで手軽に情報が入る、一対1で、だからといって、自分の氏素性を、明らかにしない人は私は、それ以上の信頼がもてません。 昔の文通なら、ちゃんと写真を送るか、手書きだったでしょう。でも今は便利な分、いろいろな考えの方がいると思って、相手は、案外、強いショックを受けたのではないでしょうか?自分を便利にただ、使いたいだけのメール友だったのかなって。 ちなみに私は、一人一人、ちゃんとメールを考え打ってましたが、いきなり、コピーメールを送って!非常識だ。お前とはもう、2度とメールしない!って送りつけられた事ありました。どういう事ですかって送っても、着信拒否されて不快な思いをしましたが、いろいろな考えの方もいると思って、写真を要求されたから、わるい目的だと決め付けないほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 私としては、写真を要求され、メールで歴史について話しているのに顔を見て如何するんだろう、と不審に思ってしまったのです。 人間関係を築く上でそんなに顔って大事なのかな、とも暫く考えていたのです。 そして、私は純粋に興味のある分野について話していて写真の話を出され不快に感じていました。 信頼は性格で決まるものと思っていましたし、容姿ではないと思っていましたので少々驚きを隠せなかったのです。 しかしrei_rannさんのような考え方もあると知って参考になりました。 有難う御座いました。

  • 回答No.8
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)

bixenteさんこんばんは。 彼は写真が来ないことで、そのような大人気ないメールを出したのだと思います。  何も書いていない文というのは、抗議の意味があります。  でも写真を交換したくないということで、最初からメールをしていたのですから、bixenteの都合でメールを出すのを遅れても相手から、非難されるのはおかしいと思います。  そもそもメールという性格のものは、すぐに出さなくても良い、本人の都合で出したいと時に出すという大前提を忘れています。  良いメル友であれば、相手の都合に合わせてメールを待っていてくれるはずです。  私は、メル友と約3ヶ月毎日のようにメールしていました。そして、彼女から会いたいという事になり、あってすんなり付き合い始めることが出来ました。私もすぐに会いたいと思っていましたが、相手の女性がじっくりメールして、信頼関係ができてからという事と、彼女と楽しく思い遣りを忘れずに毎日メールをしていました。今では毎週真面目なデートして、うまく気持ちが会えば、お互いに結婚も視野に入れています。  つまり、今回の相手はあまり良い人のようではありませんね。心の余裕がないような人のようです。写真を見たいという事は、bixenteさんの性格や好みや人間性などをあまり重視していないような人だと思います。  メル友と言ってもいろいろな人がいますが、本当に良い人だって少なくないと思います。  もっと良い相手を見つけて、気軽にメル友できるようにしばらくは今のメル友から離れた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 > 何も書いていない文というのは、抗議の意味があります。  でも写真を交換したくないということで、最初からメールをしていたのですから、bixenteの都合でメールを出すのを遅れても相手から、非難されるのはおかしいと思います。 やはり抗議なのでしょうか。 空白だと言いたいことも伝わりませんし、Dさんも送られた側が困惑するのがわかるはずなのにわざわざ送りつける真意が理解出来ません。 困惑させるのが狙いなのかもしれませんが。 > 良いメル友であれば、相手の都合に合わせてメールを待っていてくれるはずです。 Dさんも(私もですが)まだ年齢は子供ですのでルールをわかっていないことはあるかもしれません。 > つまり、今回の相手はあまり良い人のようではありませんね。心の余裕がないような人のようです。写真を見たいという事は、bixenteさんの性格や好みや人間性などをあまり重視していないような人だと思います。 そうですね。 ただ、何となくですがDさんは軽い気持ちで写真を見たいと言っただけであって本当は冗談だったんじゃないかと思いたいところです。 真面目で写真を見たいと言うなんて考えられないのです。 Dさんに対して「真面目・頭が良い・神経質」と観念を持っている私は頭が悪いです。 > メル友と言ってもいろいろな人がいますが、本当に良い人だって少なくないと思います。 同感です。 メル友ではありませんが、教えて!goo及びokwebを拝見させて頂いていてもネット上には良い人も多いですよね。 > もっと良い相手を見つけて、気軽にメル友できるようにしばらくは今のメル友から離れた方が良いと思います。 悩みますが、考えてみます。 参考になりました。 彼女さんと末永くお幸せになさってくださいね。 有難う御座いました。

  • 回答No.7

bixenteさん、こんにちは。 暗い話なんて、そんなことないですよ。 せっかくメールを交換していたお友達が、写真を欲しがったので どうしようか・・と考えて間があいてしまい、やんわり断ったところ Re:のみで、中身のないメールが届いちゃったんですね・・ >このメールに如何返信したらいいのかわかりません。 今まで頻繁にメールのやり取りをしていたのに遅れたのがまずかったのか、写真についてがまずかったのかどちらかはわかりません。又は他に理由があるのか。 皆様の場合如何されますか? 私だったら・・・ですが、 「こんにちは!こないだのメール、件名も中身もなかったよ~。どうしたんですか~?」 って明るく普通にメールします。 そういうことって、実はよくあるんですよ! (私なんか、全く同じ相手に3回も続けてからメール送ったことがあります・・恥) 彼もたまたまドジっただけかも知れないので、 「どうしたの~~」って感じで、軽くメールしてみてください。 あるいは、うがった見方をすると、 「写真を断られたので、スネている。中身のないメールでおどかしてやれと思っている」 ということもあるかも知れません。 その場合にしても、彼は、あなたからの「どうしたの??」 というリアクションを期待していると思うので、 臆せず、メールを送ってみたらどうでしょうか。 ちょっとスネてるか、うっかりミスか、どちらかだと思いますので あまり悪い方向に考えられませんように。 頑張って、メール続けてみてくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 >私だったら・・・ですが、 「こんにちは!こないだのメール、件名も中身もなかったよ~。どうしたんですか~?」 って明るく普通にメールします。 そういうことって、実はよくあるんですよ! (私なんか、全く同じ相手に3回も続けてからメール送ったことがあります・・恥) 彼もたまたまドジっただけかも知れないので、 「どうしたの~~」って感じで、軽くメールしてみてください。 故意ではないと思いたいです。 これが普段のメールだったら、空白だけどどうしたんですか?と返信できます。 ただ、今回は「遅れた上に写真を断った」メールの後なので不安になっています。 私も時々誤って空白で送信しそうになったりしますが、Dさんは神経質なタイプで空白のまま送信することは考えられず、もし送信してしまったら直ぐにでも、間違えた、と送ってくると思うのです。 勇気が出ませんが、少し待ってみて来なければ頑張って軽くメールを送りたいです。 >あるいは、うがった見方をすると、 「写真を断られたので、スネている。中身のないメールでおどかしてやれと思っている」 ということもあるかも知れません。 その場合にしても、彼は、あなたからの「どうしたの??」 というリアクションを期待していると思うので、 臆せず、メールを送ってみたらどうでしょうか。 頭の良い方なのでおどかそうとするのも考えられないのです。 しかしDさんも人間ですから怒ると理性を失って不可解な行動に出ることも考えられますよね…。 どうしたの?とメールを送り、間違えて空白で送信しちゃった、と来ればいいのですが、露骨に怒ってるんだよ!というメールが来たら又返し方に困りそうです。 有難う御座いました。

  • 回答No.6
noname#4300
noname#4300

うっかり空メール送ったことあります! あ、やばい!と思ったけど、あとから送ったメールに「さっき間違えて送っちゃいました」って書いたので、相手も「たぶんそうだと思った~」と笑って(顔見えないけど)受け止めてくれました。 もしDさんがうっかり間違えたのだとしたら、また新たに送信してくれるはずですよね。 もう少し待ってみてもいいかなと思いますが、一日たっても来ないなら・・・わざと空を送ったということになるのでしょう。 共通の話題があり、Dさんはそのことについて知識はある方なのかもしれませんが、知識があることと人格は別問題ですからね。 もしわざとそのようなことをしたなら、かなり陰険な感じがするし、大人げない行動ですよね。 Dさんは写真交換をしたいというメールに対するbixenteさんの反応を、期待と不安な気持ちでジリジリと待っていたのかもしれません。 それなのに、期待に反する答えが返ってきたことで、失望とともにプライドを傷つけられた屈辱感というか恥かしさも覚えたのではないかと想像します。 お二人のやり取りがどのようなものだったかわからないのであくまでも質問の文面からの想像ですが、お二人の関係がDさんが教える立場で、bixenteさんは教えられる立場という、そんな上下関係に近いものではなかったでしょうか? Dさんは、自分が頼られ教える立場であるという、自分の優位性により満足感や充足感を持っていたと思います。 それが写真交換を断られたことでその優位性が一気に崩れたのでは・・・などと勝手に想像してすみません。 Dさんはプライドの高い人なのかもしれませんね。 今まで頼られ受け入れられてきた自分が、初めて受け入れられなかった、そのショックが空白のメールを送るなんていう子供じみた行動を起こさせたのではないかと想像します。そんな人なんですよきっと。 今後どうするかですが、先に書いたように、もしかするとうっかり間違えた可能性もあるので、もう少し待ってみる。 それでも来なければ、bixenteさんがDさんと今後も続けていきたいと思うのなら、「空白のメールが来ちゃいましたよ~」と努めて明るく(笑)気軽に聞いてみましょう。 それに対してどのような反応があるか、ですね。 自分の大人げなさに我に返って、「ごめん、間違えた」と何事もなかったようにまたメールを送ってくるかもしれませんし。 男心って微妙ですよ。自尊心高い、所謂頭の良い方にはご用心!(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 >Dさんは写真交換をしたいという~覚えたのではないかと想像します。 当たっているかもしれません。 返信が遅れたことに対して謝りましたが、素っ気無かったかもしれません。 以前にも一度10数日まではいきませんが返信が遅れ、謝ったことがありましたが、その際の方が今回に比べきちんと謝っていたかもしれません。 その時Dさんは怒っていませんでした。 今回はDさんに対して少々不快感を持って勢いで返してしまいました。 直接の原因かは本人ではないのでわかりませんが、これも原因としてはありそうです。 私にも反省する点があります。 >お二人のやり取りがどのようなものだったかわからないのであくまでも~などと勝手に想像してすみません。 実はこれもありそうです。 質問文には長くて書ききれなかったのですが、Dさんは香港育ちの為日本の歴史についてわからない点があったそうです。 それでも大まかには知っているようでした。 私は香港の歴史について知りたかったので、Dさんから教えて頂いていました。 そして、Dさんが知りたいと言うことに関しては答えられる範囲で答えていました。 しかし私から聞く方が圧倒的に多かったです。 >Dさんはプライドの高い~きっと。 フォローをするわけではありませんが、Dさんは年齢的にはまだ子供の年齢(私も)ですので子供じみた行動を起こすことはあるかもしれません。 精神的にはDさんは十分大人と思っていましたが、まだ子供の面はあるのでしょうね。 ただ、私にはDさんは異常なほど「完璧」に映っていたので、今回こういう部分もあるとわかってある意味良かったんじゃないかと思います。

質問者からの補足

長くなってしまいました。続き >今後どうするかですが、先に書いたように、もしかするとうっかり間違えた可能性もあるので~反応があるか、ですね。 仰られるように少し待ってみて、私から明るくメールします。 反応が恐いです…。頑張ります。 ところでfuji-yanさんは心理学を専攻されていたのでしょうか? 勝手な詮索は失礼に当たりますが、読んでいて「あっ、そうかもしれない」と頷きっぱなしでした。 失礼ですね、すみません。 >男心って微妙ですよ。自尊心高い、所謂頭の良い方にはご用心!(笑) 最後に男心まで教わってしまいました(笑) よく考えたらウチの父も兄も自尊心高めですが窮地に陥ると悪足掻きとばかりに子供じみた行動をとっています(笑) Dさんも当てはまっていたのかもしれません。 有難う御座いました。 字数に限りが有り一部省略させて頂きました。

  • 回答No.5

おはようございます。 >皆様の場合如何されますか? 私だったら・・・なんですが、「空メールが届いてたよ~。打ち間違えたの?」とか聞くと思います。 別に嫌味とかじゃなくて、もしかしたら本当に何かの手違いという事もありえるだろうし、それでも反応がなかったり、怒ってる様な内容が届けば残念だけれどメールは辞めていくと思います。 でも写真を見たいっていうのは、ちょびっとでも下心のような物があるからなんでしょうね。 ただメールで共通の話題で語り合うだけなら、別に顔を知らなくても良いわけだし、写真を見て好みだったら会いたくなるもんじゃないですか?(経験ないので分かりませんが) Dさんなりの自己表現なんでしょうね。 ちょっと大人気ない・・・。 せっかく良いメル友だと思ったのに残念ですね。 bixenteさんは純粋に自分の興味のある話題でもっと知識を増やしたりしたかっただけなのに、彼の方は違った「出会い」を求めていたのかもしれませんね。 これからは最初の方に「写真交換は望んでいない」とか言ったほうが良いのかもしれませんね。 同じように考えて、純粋にメールだけを楽しみたい方もいると思いますので、良い人見つかるといいですね。 余談ですが、『早朝から暗い話で・・・』とありますが、そんな事ないですよ~。 きっととても気遣いされる方なんでしょうね。 真面目さが伝わってきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 >私だったら・・・なんですが、「空メールが届いてたよ~。打ち間違えたの?」とか聞くと思います。 別に嫌味とかじゃなくて、もしかしたら本当に何かの手違いという事もありえるだろうし、それでも反応がなかったり、怒ってる様な内容が届けば残念だけれどメールは辞めていくと思います。 初め私もorenzi-pekoさんの様に考え、手違いで間違えたんだろう、と返信しようとしました。 しかし、逆の立場で考えてみると、謝って空白のまま送信を押してしてしまったとしたら「先程は間違えて送ってしまった」と再度伝えたい内容を送ると思ったのです。 ただ、言われてみれば気が付かない場合もありますよね。 もしも故意に送ったのだとしたら、空白にしたところで自分の考えは伝わりませんし、Dさんも頭の良い方なのでそれ位はわかっているはずと思うので、それでいて何故空白なのか理解に苦しんでいます。 有難う御座いました。

質問者からの補足

訂正が有ります。 謝って→誤って、です。 失礼致しました。

  • 回答No.4

豹変されたように思って辛いところですね。 ただ、半月も返事がなくて、その上で断られたら、 怒っても仕方がないと思いますよ。 (空白メールが正しい抗議方法とは思いませんが、 気持ちはとてもわかります) 当面は放置してみて、相手からメールがきたときにでも 考えるのが良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 >ただ、半月も返事がなくて、その上で断られたら、 怒っても仕方がないと思いますよ。 (空白メールが正しい抗議方法とは思いませんが、 気持ちはとてもわかります) そうですね、もしも私がDさん側に立ったとしたら、空白メールは送りませんが、怒ってしまうと思います。 >当面は放置してみて、相手からメールがきたときにでも 考えるのが良いかと思います。 原因を考えれば考えるほど不安になっていましたが、放置がいいかもしれませんね。 Dさんにまだメールを続ける気があるのならば続けたいです。 有難う御座いました。

  • 回答No.3
  • ron-zz
  • ベストアンサー率25% (33/131)

おはようございます。 >日頃から件名は自分で考えて送ってくれていたのに、今>日の件名はRe:で返されていました。 こちらのお返事が遅れた、若しくは、写真をお断りした事で、その方の態度が変わられたわけですよね。 残念ながら、その方は、その程度の思考の、お方なのでしょうね。 まあ、男でも女でも、こんな文章を書くのは、どんな人のかなぁ?と興味が沸くのも判りますが、お返事のお返事をカラメールで返してくるのはルール違反ですよね。 もっと素敵な(出逢いを望まない)共通の話題を語り合える真のメル友さんを、捜される方が良いと思います。 「もう止めましょう」メールは送らず、自然消滅という形が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 >残念ながら、その方は、その程度の思考の、お方なのでしょうね。 まあ、男でも女でも、こんな文章を書くのは、どんな人のかなぁ?と興味が沸くのも判りますが、お返事のお返事をカラメールで返してくるのはルール違反ですよね。 私自身原因がよくわからないので、Dさんにとって何が気に入らなかったのか、空白ではなくはっきりと言って欲しかったです。 >もっと素敵な(出逢いを望まない)共通の話題を語り合える真のメル友さんを、捜される方が良いと思います。 初めはDさんこそ条件に該当する方と思っていました。 今朝素性を知ってしまってからは、下心のない真のメル友が見付かるか不安です。 励まされました。 >「もう止めましょう」メールは送らず、自然消滅という形が良いと思います。 此方としても空白メールにどんな返事を返すべきか困惑していたのですが、やはり今後一切メールは送らないのがいいのでしょうね。 有難う御座いました。

  • 回答No.2
noname#59358
noname#59358

初めまして。おはようございます。 私もメールよくやっていました。 メル友ってすぐやめれるんですよね。それまでの交流がないから。 そのDさんはあなたとお付き合いしたくて顔が見たかったのかなぁと思います。 でも、返事がこないし、あきらめたんだと思います。 bixenteさんはそういう目的ではなかったんだし、謝っているし、悪くないと思います。 でも、Dさんの空白メールは嫌ですね。 もう辞めても良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 メル友と書きましたが、興味のある分野について詳しく教えてくださる方を募集したのです。 私は歴史や政治について詳しく知りたいと募集しました。 Dさんは1歳上なだけなのにとても精通しています。 そんな方が空白メールを送ってくるなんて未だ信じ難いです。 >もう辞めても良いと思います。 私としてはまだメールを続けたいとは思っていますが、Dさんから今後もメールが来なければ止めます。 もしも止めるならば、最後に「もう止めましょう」とメールを送ったほうが良いでしょうか。 それとも自然消滅という形に収めるのが潔いのでしょうか。迷います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • メールのマナー

    人事部の方からメールが来て、そのメールの返信をする際について質問です。 私はホットメールを使っているのですが、そのメールに対して「返信」のボタンを押すと件名のところが「Re:~」となり、本文の部分に相手先からのメールの内容が出てきます。 そこで質問なのですがマナーとして新しく件名を付けてメール本文には私の伝えたいことだけを書くべきなのか、それとも分かりやすいように「返信」のボタンを押してどのメールに対する返信なのか明確にすべきかよく分かりません。 分かりにくい文章かもしれませんが、どなたか回答よろしくお願い致します

  • 新手のウイルス?友人からの返信空メール

    友人に携帯(DOCOMO)メールを送った数時間後、不思議な返信メールが届きました。 件名が「Re:(私が送ったメールの件名)」で、 本文が何も書かれていないメールです。 間違えて空メールを送ってしまう事はよくありますが、あるいは新手のウイルスなのではと、不安に思っています。 もし件名が何も書かれていない、あるいは「Re:」のみならば「あぁ、ウイルスかも」で納得できますが、数時間前に自分が送ったメールに対する「Re:」なので、不思議です。 どっちみち友人に連絡がつけば解決する話なのですが、彼女は多忙でなかなかそうはいかないので、こちらで質問させていただきました。 ウイルス問題に詳しい方など、回答よろしくお願いします。

  • 添付file付き本文無しメールが何度も届きます!

    全く知らない人から、本文の無いメールが送られてきます! それが一人ではなくて、今までに20人くらいでしょうか・・ 不定期に送られてきます。 全部以下のような特徴があるんです↓ ・本文は空白 ・「ATT00035.txt(0 fofCfg)」という添付ファイル付き ・送信者のアドレスの最初に「_」← アンダーバーが付いている。 ・件名はたいてい「Re:」又は「Re: Re:」と書かれてるのみ。 送信者アドレスと送信者名も毎回違うんですが、 共通してるのは、送信者アドレスの先頭に必ずアンダーバーが 付いてるんです。 _misako@sky****.ne.jpみたいな感じです。 この不気味なメールが、違うアドレスから送られてきた場合も 必ずアンダーバーが付いてるんです。 今まで送られてきた分を見ると、送信者名はどれも本名っぽく 送信者アドレスも大手プロバイダのものが多いので、 いたずらではないような気がするんですが・・。 これは何なのでしょうか・・ 分かる方いらっしゃたらおしえて下さい!

  • オークション落札後のメールの返信について

    落札後に出品者の方からメールが来ますよね。 そして、落札者がメールを返信しますが その時『返信』を押して件名の所に『Re:~』がついて 本文は相手のメールがそのまま残ります。 私は、相手のメールを指定が無い限り全て削除して返信しているのですが(件名は残しています) 相手のメールは残しておいた方が良いのでしょうか? 出品者の方からの2度目のメールの時は、大概私のメールを残したまま返信してこられるので 私が相手のメールを全て削除してから返信するのはいけないこと?!とふと疑問に思ってしまいました。 みなさんは、どうされているのでしょうか?

  • Outlookの操作方法

    Outlook2003を使用しています。 件名に「RE:」のマークが付いたメールを、さらに返信するとき、 件名に「RE:RE:」といったように、 「RE:」が、どんどん追加されるように設定したいのですが、 どうしたらよいでしょうか? 今現在は、件名に「RE:」のマークが付いたメールを、 さらに返信するとき、件名に「RE:」が1つだけ表示されます。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 【AOL Communicatorメール】本文を引用せずに返信を書きたい

    AOL Communicatorメールを使用しています。 届いたメール返信を書くを選択すると、受信した全文が自動で引用されてしまいます。 題名だけを引用(Re:・・・・・・の状態)にして、本文は空白(引用無し)で作成することは出来ないのでしょうか。 「引用する・しない」の設定変更方法があったら教えてください。 ------------------------------------------- 受信した相手に新規メールを作成 ↓ アドレス:自動入力 題名:空白 本文:空白 ------------------------------------------- ------------------------------------------- 受信した相手にメールを返信 ↓ アドレス:自動入力 題名:Re:・・・・・・ 本文:全文引用(受信したメール本文の一部分を選択するとその箇所のみ引用) ------------------------------------------- の二通りしか無いのでしょうか? ------------------------------------------- アドレス:自動入力 題名:Re:・・・・・・ 本文:空白 ------------------------------------------- ↑の方法知っている人がいたら教えて下さい。 題名だけをコピペすれば良いのでしょうが、オークション等でそのような機会がとても多いので困っています。

  • スパムメール警告?

    先日ある方からメールをいただき、それに対して返信機能でメールを返信いたしました。 そうしましたら、当方から送ったメールの件名に「Re: スパム警告:Re: ○○○○」(○の中は普通に書いた件名です)と表示されていたそうです。 これはなぜでしょうか?

  • フェイスブックメールでのコメント

    フェイスブックでグループを作り、携帯でブラウザを立ち上げずにメールから投稿できるようにメールを設定しました(***@groups.facebook.com:***はグループで設定したもの)。 投稿は成功したのですが、誰かの投稿に対してコメントを入れようと『コメントを追加するにはこのメールに返信してください。』に従って返信しても反映されていません。 本文をすべて消して入れなおしたり、元の文に追加してもダメでした。 件名の『Re:』を消してもだめ。 何か設定が必要でしょうか?

  • メールの返信の件名

    いつもお世話になっています。 私は、何人かメル友がいます。 それなりに楽しいんですが 最近気になる事が・・・。 Re:で返信してくる時 こちらでつけた件名がそのままというのが なんか気になります。 おはよう、こんばんはの挨拶ならまだわかるのですが。 そういう人って、こちらのメールも消さずにそのままですね。 こういうのって、皆さんは気になりませんか?

  • このようなフリーメールありませんか?

    このようなフリーメールありませんか? 自動返信機能で、以下の要件を満たすフリーメールをご存知ありませんか? 今まではnifmailを使っていて、この要件に合っていたいのですが、 9月末で使えなくなるそうですので、いろいろ探しています。 1.返信メールのFromに登録者名が表示される 2.返信メールに任意の件名をつける事ができる 3・返信メールに任意の本文をつける事ができる 調べた中で、exciteが一番近かったのですが、返信メールのFromには 登録者名が表示されず、メールアドレスだけが表示されます。 gmailもかなり近かったのですが、返信メールの件名に○○(Re:□□)と 登録した件名以外のものが付いて来ます。 ご存知の方、ご教示願えますでしょうか?