片思いの次のステップは?

このQ&Aのポイント
  • 先週の飲み会で気になる子と2対2で遊ぶ約束をし、楽しい時間を過ごした。
  • 彼女からのメールで好意を感じたが、次の集まりの予定がキャンセルされた。
  • 自分からメールしないとやりとりがなくなるかもしれないので、次はどう繋げるか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いです。今後の付き合い方について・・・

先々週飲み会で知り合い、ちょっと気になった子に今度は別のグループで飲もうとメールをしたところ、すぐにOKしてくれました。 そのまた数日後、コンパのときの幹事(同じ男性の方で私と仲のいい)が、私が気になっている子へ週末2対2で遊びにいこうと誘っていて、この前の合コンで誰か誘いたい人がいるか聞いたときに私の名前が出たそうです!^^ その幹事から事情を聞き、幹事も私がその子に好意があることを知ってくれているので、ぜひにと一緒に遊びに行き、楽しく時間を過ごすことができました。帰宅後その日のうちに、好意を持っている彼女のほうから「今日はありがとうございました・・・・」とメールを送ってくれました。 また数日後、別のグループで飲みにいく約束をしていたことについて具体的な日程について伺いのメールを送ったら「友達が忙しくて集まらなく、また今度・・・」という内容で返信がきました。 これは遠まわしに次の機会はないことをあらわしているのでしょうか? まだ二人でどこかっていうような誘いすらしてないのですが。。 勘違いかもしれませんが、私は多少なりとも自分に好意を持ってもらっているように思えたのですが、次はどのように繋げていこうか迷っています。 ただ、こちらからメールしない限りは当分何のやりとりもない気がしています。 特に女性の方のアドバイスをいただきたいですm(__)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

>友達が忙しくて集まらなく、また今度・・・」という内容で返信がきました。 私は彼女は質問者さんのこと、気になってると思います。 質問者さんからの誘いが、いつも「誰かを誘って・・」なので、 同じ女性の心理からしたら、「私に対して脈は無い??」って思ってしまっているのではないかな??と思います。 「友人が集まらなくて・・・」っていうメールの裏には、 「じゃあ、2人で行こう」って言って欲しかったんじゃないかな?? 彼女なりにカマをかけてみたのではないかな??と・・・ まだ返信していないなら、「2人でも良いんだけど、ダメかな?」って送ってみてはどうですか?? 行くつもりでその日は空けてあるはずですから、大丈夫だと思いますよ。

emiko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ2回しか会ってないということもあり、2人で・・は彼女にとって重いかなと思っていたのですが、 そうでもないですかね・・?? すみません、せっかく前向きなアドバイスをいただいたのに kenkenkiyoさんのご回答を拝見する前に「また今度ね」と返信してしまいまいした。 改めて2人で行こうと誘ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

相手に好意があるような感じがしたのなら、軽く誘ってみては どうですか? 「会社の子に美味しいお店を教えてもらったんだけど、今度どうですか?」みたいな感じで。 2人で会ってみたら相手の気持ちがもっとわかると思います。 断られたら、これからも飲み友達ってことで・・・ 頑張ってください。

emiko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、二人で行こうという勇気がなかったところもありますので、 そこは反省しないとですね。 hanajennyさんのご回答に勇気をいただきました。 がんばります!

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.1

こんにちは! それなら、簡単って言うか・・ 相手の気持ちが わかってるんだから・・ 誘うメールばかりでなくて、とりあえず、自分の事を知らせるメール送って 繋がっていけばいいじゃないんですか? 「今日は、○○と飲んだけど、飲みすぎました。もう ヘロヘロです。今度は、一緒に行きたいですね!」とか・・ 「仕事は 忙しいですか?こっちは、暇です!」とか・・ 「今日は いやな事があって 気分がイマイチ!」とか・・・ 何でもいいじゃないですか? やりとりするうちに 親しくなっていくと思いますよ イヤだと思われてたら 返信がこないとか なんとなくわかってくるだろうし・・・。

emiko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答いただいたように、ストレートに誘うことばかりでなくて 世間話的なメールでアピールしていこうと思います! もし反応が悪いようだったらスッパリ諦められますもんね。

関連するQ&A

  • お礼のメール

    先日五対五のコンパに行きました。 相手の男性はみんなエリートでかっこよく、女性は私以外の子はほんとに可愛くて話も上手いです。 ただ私は可愛くもなく緊張でなかなか話もうまくできませんでした。 なので最初から相手にもされず、酷い人は目も合わせてくれませんでした。 最後は遠回しにはやく帰ってくれと言われ、そそくさと帰りました。 自分でも地味だし合コンに向いていないタイプた゛とわかっていますが、さすがにとても辛かったです。 後で幹事の子から皆の番号を交換しようと言われました。向こうに多くお金を払ってもらってるのもあるので交換してお礼のメールを送ったほうがいいですか??できるならもう関わりたくないのですが、全然合コンに行ったことがなく悩んでます。 すみませんがアドバイスよろしくお願いします。

  • 片思い。今後どうやって距離を近づけていけばいいですか?

    5月に合コンで知り合った人がいます。 アドレスと番号は私から聞きました。 メールはしていたのですが、返信がすごく遅くて2日後とか5日後ということもありました。 でも、向こうから「今度友達も含めて4人で遊ばない?」ということを誘ってきたんです。 私は嬉しくて「行きたい☆」というような返事をして、日にちもみんなの都合が合う日を探したりと、行動してきました。 この日はどうですか?と言っても、彼の仕事が忙しいために断られてしまうことが何度もありました。 なので、きっとダメなんだなぁと思って連絡を絶っていたんです。 そしたら1ヵ月後くらいに彼から突然メールが来て、相変わらずゆっくりですがやり取りを初めて、先日4人で遊んできました。 その日はとても楽しく過ごせて、その後のメールでも質問をしてきてくれたり、前よりも早く返事を返してくれるようになりました。 深読みしすぎですが、遠くまで遊びに行ったと行ったら「ちなみに誰と??」なんて聞いてきたりもしました。 私の気持ちも遊んでみて彼に動かされたので、今度は2人で遊びたいと思っています。 そこで昨日の夜電話しました。 そしたら一旦出てから切られてしまいました。 もしかしたらまだ会社だったかな?とも思うのですが、その後に「昨日電話出られなくてごめん」というような内容のメールもないんです。 なんだか、彼の考えていることが分からないし、スムーズに事が運んでいかないことに悩んでしまいます。 今後どうやって彼と近づいていけばいいんでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 ちなみに彼は ・営業をしていて、家に帰るのは12時近く。土日も仕事をしにいったりしています。 ・一緒に遊んだ日も仕事をしていて、バイバイしてからも会社に戻って仕事をしていました。 ・A型で、性格はS。恋愛に関して、自分からは行動を起こさない、もてる、ということを彼の友達が合コンで話していました。 ・しゃべるのが苦手らしいです。合コンの間も恥ずかしそうにしていました。 ・彼女はいないって言っていました。 ・彼は私より3つ年上ですが、一緒に遊んだ日は別会計で、自分の分は自分で出す感じでした。(それでも全然いいのですが、よく思われたい子ならば男性は出しそうですよね 苦笑) こんな感じなのですが、今後どう進んでいいか、もっと距離を近づけるにはどうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性と女性両方からの意見お願いします

     私は24歳男性です。    職場の合コンで、とても気になる女性に出会いました。 話をしてみても、自分の考え方とすごく似ている部分もあり、 連絡先を聞いて、その日のうちにその子だけにメールをしてみました。  だけど、実際彼女からのメールの流れでは、今度また飲みに行きましょう(コンパ)との事でした。  正直コンパというものは、あまり好きではなく2人で会いたいと考えたのですが、これって「脈」無しなんですかね?ちなみに、メールも一日3件ほど帰ってきて、必ず彼女の方でメールが終わります。  これって、相手からすれば合コンを繋ぐためともとれるし、どうなんでしょうか? 率直な意見よろしくお願いします。

  • 合コン後に「誰が1番気に入った?」と聞くのって…

    3対3での合コン後、メールで少し「ん?」となることがありました。 メンバーの中で1番盛り上げ役だった子にお礼のメールをしたところ 返信のメールでいきなり「正直、3人の中で誰が1番よかった?」と聞かれ 少し「んん?」と返答に困りました。 (こんなことバカ正直に言うものじゃないよな…)と思ったのではぐらかしたんですが 「オレは〇〇(私)ちゃんが1番だったよ!本気で!」と返ってきました。 そこで初めて、(あー、それが言いたかったのかー)と気づきました。 (ちなみに私はあんまり仲良くなれそうな人じゃなかったので、お礼と雑談を少ししてメールは終わらせました) また、同じメンバーの別の子とは、今度ゴハンに誘われたので 時間や場所を決めていたのですが、メールの最後に 「ていうか、今回のメンバーで気になった子いた?」と聞かれました。 (またかよ…)と思いつつ、実は私はこの彼が少し気になっていたので 「内緒だよー。なんでそんなの聞くーん?」と返すと 「照れてる??会ったときに聞かせて♪約束な♪♪」と ちょっとチャラそうな返信がきて、少し冷めてしまいました。 この男の子たち3人は高校の同級生で仲が良いらしく 「もしかして3人で連絡とりあって、お互いに来たメール見せあってるのかな…」と怪しんだんですが、 しょっちゅう会ってるわけではないみたいなので、それはなさそうです。 こーゆー「誰が1番気に入った?」って、 例えば幹事同士がくっつけようと情報集める時に使うものかと思ってたので 少しぶしつけな気がしたんですが、私の感覚が間違ってるんでしょうか。 今まで割と合コンには参加してる方ですが、こんなハッキリ聞かれたことはありませんでした。 その後、お食事中とかに軽く話題にするならわからなくもないのですが…。。 あと、上の子の場合は明らかに私に好意がありそうな感じが伝わってきたのですが 下の子の場合は、好意があるのかただの好奇心なのか取り持ちたいのかよくわからなくて それでも少しモヤモヤ。。。 (一応彼は他の女の子とはメールはしていない模様で、食事も彼から誘ってはくれたんですが…) 合コンに参加後、同じような事を聞かれたor聞いたことのある方のご意見伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 合コンで出会った彼の真意と今後(長文です)

    合コンで出会った男性のことでご相談があります。 合コンで手を繋いできたりなど猛アタックを受けました。 私も最初は何も思っていなかったのですが、 嫌いなタイプの顔でもないし、自分に猛アタックをしてきてくれた事に舞い上がってしまったのかもしれません。 気になる存在になりました。 ひとつ気になったのが私以外の友達Aにもメアドを聞き今度二人で会おうってお誘いメールをしていました。 合コンの次の週に彼と二人で会いました。 その時も「次はいつ会う?」とか 手を繋いできたり、腰に手を回してきたりなど、アプローチがすごかったと思います。 そのときに友達Aに「二人で会おう」ってメールしたでしょ?と聞いたら最初は知らないふりをしていたのですが、最終的には「Aには合コンを頼もうと思っていた。でももうAには会わないから信用して」と言われてしまいました。 その二日後にまた二人で会いました。そのときも次の約束を彼の方からしてきました。 私が合コンはよく行くの?と聞いたら毎週行くと答えました。 フォローのつもりなのかよくわからないのですが、 自分は束縛されるのは抵抗ないが、自分は束縛はしないので 合コンにいっておいで、と言われたので酔った勢いで 「合コンいかないで」と言ったのですが、 私と出会う前からの約束だからキャンセルはできない、と言われました。 帰りに軽くキスをしてしまいました。 ただHは付き合ってからじゃないとしない、と向こうには言われました。 3回目は急遽友達が東京にきたので友達を連れて4人で飲まない?と 前日の夜に言われたので、仕方なくAをつれて行きました。 新たに友達を誘って彼が気に入ってしまったらイヤだったからです。 4人で会ってても私にベタベタしてきました。 次に会う約束もしました。 でも私が席をはずしたときに彼がまたAに「合コンして」とお願いをしたらしいのです。 Aは私が彼に好意があることをしっているので二人はどういう関係なの?ときいたら「なんでもない」と彼が言ったそうです。 Aは「じゃあ、あの子も連れてならいいよ」と言ったら 彼は「それは困る」と・・・。 最初は私にも話してもいいと言っていたらしいですが 最終的には私には内緒でしてほしいと頼んできたそうです。 そして飲みがダメならAと二人で会ってもいい、と提案してきたそうです。 A曰く彼は完全に私が彼に惚れていると思っているので安心しきっているといわれてしまいました。 ただ彼は本当にうまくて、「家についたら連絡して。ちゃんと家についたか心配だから」とか、 合コンに今度はいつ行くの?と聞いたら「○曜日に行く。でも電話番号交換とかしないから」といってきたり・・・。 聞いてると好意があるように勘違いしてしまします。 彼の真意がわかりません。 気に入っていない人と週1のペースで会おうとするものですか? しかも毎回お食事は彼のおごりです。 私もバカではないのでAの話を聞いて少し彼に対して冷めてきてしまいしたが、ここ何日かの出来事なので正直まだ好きな気持ちもあります。 私も合コンには行くのですが、なかなか自分がいい!と思えた人にめぐり合った事がないので、チャンスがあるなら頑張りたいです。 いま現在の本心はできたら今すぐでなくてもいいのでお付き合いしたいです。 でもすごく遊んでいる人なら手をひいた方がいいのかな?という気もあります。 質問はまだ自分の気持ちが混乱しているのですが、まだ彼と会うのを 止めるのはもったいないかなぁと思っているのですが、惚れさせるには どのような態度をとればいいのでしょうか? ちなみにメールは最初から必要事項くらいしかメールを送ってきてくれないです。でもこちらが送れば返信はあります。 相談にのっていただいて申し訳ないのですが、結構傷ついているので お手やわらかにお願いします。

  • 片思い

    21歳の大学生の男です。今、片思いしている人がいます。 相手は同じ学部です。しかし、今まで一度も話したことがありません。 さらに、その子の友達グループに知り合いがいません。 どうしても気になってしかたがありませんでした。そこで、僕の友達に彼女の友達グループの一人と仲が良い子がいたので、「実習のことでその子に連絡を取りたい」とお願いしたところ、彼女のアドレスを教えてもらいました。 一応、事務的な感じでメールをしました。(まだ、好意を持ってると悟られたくなかったからです)今度、大学で資料を受け取る約束をしました。 以上が、今の状況です。次に僕の悩みを述べます。 ・彼女に彼氏がいるかはわかりません。 ・彼女は学年で一番可愛い子です。相手にされないかもしれない。 ・僕は去年まで、2年間同じ学部で付き合っていた子がいました。その子は常に一緒にいたがる子で、大学では常に一緒でした。授業中もです。正直浮いていました。そのことは、片思い中の彼女も知っています。変な風に思われているかもしれません。 抽象的な質問なんですが、どのようにしたらもっと接近できるでしょうか?いままで、確実に付き合えそうな子としか付き合ったことがなく、自分が手の届かないような子を好きになったのは初めてなんです。でも、諦めたくないです。皆さん、よかったら相談にのってください。お願いします。 一応、僕のことも書いておきます。 ・集団でいるときは消極的ですが、なぜか1対1の状況だと積極的になれます。 ・よく、カッコいいよりは可愛い系と言われます。芸能人では生田クンかウエンツに似てると言われます。 これくらいですかね・・・

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? コンパで知り合った10歳年上の男性に、「今度飲みに行こう」と、連絡先を聞かれました。 後日、「来月あたり飲みに行こう」とメールがきたので、「楽しみにしてます」と返しました。 コンパの幹事の子には「多分気に入られてると思う」と言われたのですが、具体的な日程は決まっておらず、それ以降、特に連絡も来ない状態です。 これって、社交辞令だったのでしょうか?

  • グループで遊びに行く場所

    先日、コンパで幹事をしてまいりました。 友人が気に入った人を見つけたようなので、次に繋げるよう考えています。 グループで遊びに行こうと思いますが、どういう場所がよろこばれますか?(メンバーは男女3人ずつです。)

  • 片思いです・・今後どうしていけばいいか教えてください。

    一ヵ月半前、合コンで知り合った女の子(26歳)を好きになりました。 自分は、いっこ下なんですが合コンを含め3回ほどご飯を含め遊びました。毎日メールもしてます。一度目の食事のあと手をつなぎ夜の公園を散歩しました。2回目は、知り合いも含め海でバーベキューもしました。3回目の食事のときは最初から手もつなぎ食事をして公園も散歩しベンチに座りました。お互い恋愛の話もしてたのでもうキスしちゃえと思い「好きになっちゃったんだよね~。キスしていい?」と迫ろうとしたとき「待って!気になる人がいるんだよね」と言われてしまいました。。 その彼は、僕よりちょっと前に知り合った同い年で住んでるところが一緒みたいです。以前、メールをしてた時に「今日は野球を見に行くよー」みたいなメールが来たので男と行くと思っていたので「誰と行くんだよ~」と聞いたら「友達だよ」と返ってきました。 その時は、それで終了でした。 話しを戻します。 拒まれたことでショックになってしまって。とりあえず自分の気持ちを伝えて別れました。その後、メールで「今日はごめんね。ちゃんとこれから○○くんのこと見ていくし、考えるから…よろしくです。」ときました。その後のメールは気まずいのかもしれないのですがとりあえず毎日はしてます。 昨日は彼女が誕生日だったのですが友達が祝ってくれるとの事だったので会うのは避けましたが、前日の夜にプレゼントを渡しに行って0時になったら空けるように言って別れました。彼女は「ドライブ行かないの?」と言ってましたが「渡しにに来ただけだから」と言って帰りました。そして0時になって誕生日のメールと電話をしました。どうやら喜んでくれたみたいでした。 その後、次のデート(明日なんですが…)水族館に行ってくるんですが…これはどうなんでしょうか?? まだ見込みとかあるんでしょうか?? 今後どうすれば良いんでしょうか?? 出来れば付き合いたいと思ってます。 長々とまとまりのない文で申し訳ありません。

  • 友達、なくすかも・・・?

    友達(♀)がコンパでいいなって思った人と、ご飯に行き、今度映画に行きます。 遊んでるうちに私も彼に好意を持つように・・・(彼女には言えなかったけど、実は私も、コンパでは彼が気になる存在でした)。 この間、私と彼のツーショットを友達(コンパ同席者)に見られました。 その友達は、彼女が彼を気に入ってる事は知りません。 他から彼女の耳に入る前に、彼と遊んでいる事を言うべきでしょうか? 補足 彼女は私と男性幹事経由で彼のアドレスをゲットしました。 その翌日男性幹事から、“彼が私のアドレスを聞きたがっている”とのメールが!! 彼とはコンパで話す機会がなく残念に思ってた所だったのと、友達を増やしたい気持ちもあって、“教えていいよ”と返事をしました。 彼はあまり彼女に興味を持っていない様子です。 私には彼に出会う前から片思いの人がいて、その事を彼女は知っています。 くだらない事かもしれませんが、ご意見を頂けたら嬉しいです。