締切済み

夫からメールが転送されてきて困惑しています。

• すぐに回答を!
  • 質問No.974549
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

夫は4つ年上で、子供はいません。
夫とメールのやりとりをしていた時、
(夫ネット、私携帯)
突然見知らぬメールアドレスのメールが転送されてきました。
内容は、「・・・家庭を壊すのは趣味じゃないからバレないようにしてね(笑)・・・」
といった女性からのメールで、何度か会った事のある人のような書きぶりのメールでした。
(その方とも同時進行でメールをしていたようです。)
最近、隠れてメールをしていたりして怪しんだ事があったのですが、浮気は否定していました。
夫が誤って送ったのか意図的に送ったものか悩んでいます。
私には別れる気はないのですが、
どう対処したらよいでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

回答 (全4件)

• 回答No.4

間違っているかも知れませんが、こんな事例を知ってます。

男は、携帯にくる浮気相手のメールは全て、自分のパソコン用のメールに転送して、パソコンで保存。そして、携帯のメールは即消します。
あるとき、転送先を間違えて、違う人にメールを送ってしまった。
で、その男の言い訳は、イタメルじゃないの?の一点張り。
感謝経済
  • 回答No.3

私も似たようなことがあったのですが、このままにしておいてはあなたも不安で仕方ないでしょうし、仮に浮気だったら悪化は間違いないでしょうから、行動に出てみたほうがいいと思います。聞いてみたところで浮気してても認めるわけありませんから。
貴女がこのままで良いと、たとえ浮気されていても耐えれるのなら知らないほうがいいのかもしれません。でも気がすまないとなると、徹底的に調べてみてはいかがですか?まず、旦那さんのメールを確認できませんか?ある程度調べてから、口頭で伝えたほうがいいですね。
私はこの方法でうまくいきましたし、主人は私を不安にさせる携帯も解約しました。今は信じれるようになりました。nina_1225さんも子供が出来てからでは遅いのでよく考えて今出来ることを実行してみてください。あの時あーしていれば、子供を作ることは無かったのに!もっと早くにこんな男だと気づくべきだったと後悔する人は、自分を犠牲にして耐え続け捨てられてから気づく方に多いようです。
補足コメント
nina_1225

お返事ありがとうございます。
>貴女がこのままで良いと、たとえ浮気されていても耐えれるのなら知らないほうがいいのかもしれません。
きっと一生耐えることはできないと思います。今も不安定な状態なので。。。
主人は受信メールも送信メールもすぐ消去してしまうようでどんなメールを送ったっけ?と時々質問してくるくらいなんです。確認は無理かもしれません。
将来、子供を不幸にしない為にも今頑張ろうと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-25 09:18:37
  • 回答No.2

苦しい状況ですね・・・心中お察しします。
いいアドバイスはできないかもしれませんが、気になったので一言書かせてください。

>夫が誤って送ったのか意図的に送ったものか悩んでいます。

転送とはまた微妙ですね。
今回のケースでは先に浮気を否定したご主人が
意図的に送るというのはちょっと考えにくいと思います。
誤って送ってしまったと考えるのが自然ですね。

>どう対処したらよいでしょうか?

今の段階では知らん振りをしておいて、ご主人の出方を見るのがいいと思うのですが、
気持ち的に難しいですよね・・・。
笑顔で明るく「転送してきたのは誰からのメール?」って聞いてみるのもいいかもしれません。

質問文を読む限り、単なるメールだけのやりとりで、家庭を壊すつもりはないように見受けられます。
確かにご主人は良くないことをしていると思いますが、ここであまり追い詰めてしまうと、かえって危険です。
追い詰めないように、上手に釘を刺してみてください。
お礼コメント
nina_1225

別れたくなったけれど面倒なのでメールを転送してきて私に全て処理してもらおうと思っているのな・・・とか邪推して勝手に不安になっていたんです。。。
誤送信なら、、、穏便にすむように頑張ってみようと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-25 09:10:04
  • 回答No.1

とてもつらいかもしれませんが、ここは今後のためと思って、「こんなメールが来たんだけど」と、メールを見せて、ちゃんと話し合った方がいいでしょう。
証拠がなければ、浮気をしていてもごまかされればそれ以上は何も言えませんよね?
でも、今回の場合は証拠がありますし、もし別れたくないからと言って、そのまま見過ごすのは浮気を許す事になってしまいます。
浮気をしててもいいからとにかく別れるのだけはイヤと言うなら話は別ですが、浮気を許すつもりがなければすぐに話し合うべきです。
だいたい「浮気」ですから、ご主人も別れるつもりはないのだと思うのですが。
補足コメント
nina_1225

>でも、今回の場合は証拠がありますし、もし別れたくないからと言って、そのまま見過ごすのは浮気を許す事になってしまいます。
>浮気をしててもいいからとにかく別れるのだけはイヤと言うなら話は別ですが、浮気を許すつもりがなければすぐに話し合うべきです。

それが、、、1年位前ですが女性と歩いている主人を目撃したことがあり、問い詰めたことがあるんです。
その時もただの友達と言われてしまいました。
それ以上聞けずにうやむやにしてしまったんです。
そうした結果が現状につながってしまったのかと当時の自分に後悔しています。
同じ女性かどうかも分からないのですが、
最後のチャンスと思って話合ってみようと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-25 08:53:36
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。