• 締切済み

三十路女の通勤電車の片思い

こんばんは。今年で31歳になるOLです。東京の片田舎に住んでます。 今回で質問4回目になります。たびたびの質問になりますが、よろしくお願いいたします。 以前の質問では、通勤電車の中で気になる男性とお近づきになりたいと質問させていただき、その後、皆様のあたたかい回答に勇気をもらって無事に話すきっかけがあり、先週の土曜日に初めて一緒に食事にいってきました。 彼と私の接点は、 ・系列の関連会社に勤めている ・年齢が同じ ・系列の大学を卒業している(入学年は同じ) ・通勤路線と通勤時間帯が同じ(2年ほど前からちょくちょく見かけていました) ・家が近所(一度だけ近所のファミレスでみたことがあります) 食事ですが、お互い休日だったということと台風が近づいていたというのもあって近所の繁華街にあるレストランで会いました。 彼の印象と情報は、 ・固め見た目とは違うフランクな話し方(これはファミレスでみた時にわかっていた) ・だけども同年齢とは思えない落ち着き ・出身は大阪。一人暮らししている。 ・(私の主観ですが)女性の扱いに慣れてる感じ(席の着き方や振る舞い、話し振りから判断) ・趣味が似ている(洋楽鑑賞、お笑い好きなど) などなど約3時間半、かなり濃い話ができました。 店を出たのが夜10時前。前の質問で「体目的かも」なんて騒いでたんですが、彼はすんなり帰宅するように促してくれました。ちょっと拍子抜け(笑) そして驚いたことに別れ際、「遅いから。夜道は危ないよ」と、彼が私にタクシー代を渡してくれました。自宅のある駅から2駅ほど離れた繁華街で、「電車で帰るから大丈夫」と返そうとしましたが、彼は「親御さんが心配するとよくない」と言い残して颯爽と駅に消えていきました。 初めて食事に行く女性にタクシー代を渡すなんて、しかも三十路過ぎた私なんかに。。それに渡し方かスマート。これまで色々な男性と食事をしてきましたが、ああやって颯爽と渡して去って行く人は久々です。10年前に付き合っていた最後の彼を少し思い出しました(笑) ここまで、かなりのノロケになっていますが、その後はいたって普通というか、何だか彼が素っ気ない気がします。 家に帰りついてからはLINEでやりとりしましたが、なんかすぐに話を切られる感じ。昨日、今日と朝の通勤電車では会えませんでした。なんでいなかったのかを聞くのは彼女でもないのに筋違いのような気がして聞いてません。 私の経験上で、タクシー代まで渡してくれる男性は大概、私に気がありました。むしろ相手から猛烈なアタックがあって私が嫌になるくらいでした。ですが、今回の彼は違います。ますます気になってしまっています。 正直、彼はイケメンではない。どっちかというと眼鏡かけていて目つきが鋭い真面目君系。今まで良いなって思って食事に行ってた方は、イケメンな方ばかりだったので少し自分でも驚いていますが、完全に彼に片思いしてます。 今日は朝から連絡とってません。明日の朝、通勤電車で会えるのか今から凄くドキドキしてます。 長々となりましたが、ここから質問です。 私からもう少しアタックしてみるべきでしょうか?明日、何時の電車に乗るのか聞いても良いものでしょうか? 食事中、私は極力、「お高い女」と思われないように一生懸命話しました。(何か「お高い女」と陰口をいわれるらしいので)。これ以上私は何をすれば良いのでしょうか。自分からアタックするとしたら、どんなアピールすればよいですかね。色々と悩んでしまってます。 皆様からのあたたかい回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

前回も見た気がします。 お食事されたのこと、おめでとうございます! 男性は、意外と繊細な生き物みたいです。 美人で性格がいい人がアプローチしていっても、 こちらの好意を信じてもらえなかったり、 男性が逃げていくケースもよく聞きます。 すぐに話を切られたり、通勤電車で見かけなくなったなら、 今は放置したほうがいいと思います。 真面目君は駆け引きなどは考えないほうがいいと思います。 一度ウザいと思われたら、オシマイです。 今の状態であまりこちらから押すのはマズいと思うので、 少し放置してみてください。 アプローチは、2度目の食事が実現してからの方がいいと思います。 数日~1週間放置して、彼から連絡がくればOK。 こないようならこちらから連絡して、またお時間あるときにお茶でも… と誘ってみるくらいがいいと思います。 いちばんドキドキする時期ですね!! モンモンとしているかと思いますが、がんばってください^^

• am315
回答No.2

電車の中で見かけて好きになった人と 食事に行くなんて凄いなあ、て思ってしまいました。 読む限りでの想像ですが 貴方はきっと美人なんでしょうね。 だから彼も応じてくれたのかな、て納得がいきます。 美人だけど、何か理想みたいなものがある人だから 数ある誘いも流してきたんでしょうか でも その彼もなかなかのもの、て感じがします。 イケメンばかりがモテるとは限らないですよね その彼も誘いは数あるけれど…の人なのか そんなに女性の扱いが上手い人なら 駆け引きしているのか、て気もします でも先へ進みたいと思っているのなら 押してみればいいんでは? 美人に迫られて動じない男性はいなんではないでしょうか しかも本気で好きでいてくれるなら、なおさらでしょうね。

• bondj7
回答No.1

なんか以前、回答したような気もします。 追いかければ逃げられ、 逃げれば追いかけたくなる。 アタックするよりはアタックさせる戦術を考えなければならないですね。 また、これが難しいのですが。 うまくいくことを祈ってます。