• 締切済み

三十路女の通勤電車の片思い

こんばんは。今年で31歳になるOLです。東京の片田舎に住んでます。 今回で質問4回目になります。たびたびの質問になりますが、よろしくお願いいたします。 以前の質問では、通勤電車の中で気になる男性とお近づきになりたいと質問させていただき、その後、皆様のあたたかい回答に勇気をもらって無事に話すきっかけがあり、先週の土曜日に初めて一緒に食事にいってきました。 彼と私の接点は、 ・系列の関連会社に勤めている ・年齢が同じ ・系列の大学を卒業している(入学年は同じ) ・通勤路線と通勤時間帯が同じ(2年ほど前からちょくちょく見かけていました) ・家が近所(一度だけ近所のファミレスでみたことがあります) 食事ですが、お互い休日だったということと台風が近づいていたというのもあって近所の繁華街にあるレストランで会いました。 彼の印象と情報は、 ・固め見た目とは違うフランクな話し方(これはファミレスでみた時にわかっていた) ・だけども同年齢とは思えない落ち着き ・出身は大阪。一人暮らししている。 ・(私の主観ですが)女性の扱いに慣れてる感じ(席の着き方や振る舞い、話し振りから判断) ・趣味が似ている(洋楽鑑賞、お笑い好きなど) などなど約3時間半、かなり濃い話ができました。 店を出たのが夜10時前。前の質問で「体目的かも」なんて騒いでたんですが、彼はすんなり帰宅するように促してくれました。ちょっと拍子抜け(笑) そして驚いたことに別れ際、「遅いから。夜道は危ないよ」と、彼が私にタクシー代を渡してくれました。自宅のある駅から2駅ほど離れた繁華街で、「電車で帰るから大丈夫」と返そうとしましたが、彼は「親御さんが心配するとよくない」と言い残して颯爽と駅に消えていきました。 初めて食事に行く女性にタクシー代を渡すなんて、しかも三十路過ぎた私なんかに。。それに渡し方かスマート。これまで色々な男性と食事をしてきましたが、ああやって颯爽と渡して去って行く人は久々です。10年前に付き合っていた最後の彼を少し思い出しました(笑) ここまで、かなりのノロケになっていますが、その後はいたって普通というか、何だか彼が素っ気ない気がします。 家に帰りついてからはLINEでやりとりしましたが、なんかすぐに話を切られる感じ。昨日、今日と朝の通勤電車では会えませんでした。なんでいなかったのかを聞くのは彼女でもないのに筋違いのような気がして聞いてません。 私の経験上で、タクシー代まで渡してくれる男性は大概、私に気がありました。むしろ相手から猛烈なアタックがあって私が嫌になるくらいでした。ですが、今回の彼は違います。ますます気になってしまっています。 正直、彼はイケメンではない。どっちかというと眼鏡かけていて目つきが鋭い真面目君系。今まで良いなって思って食事に行ってた方は、イケメンな方ばかりだったので少し自分でも驚いていますが、完全に彼に片思いしてます。 今日は朝から連絡とってません。明日の朝、通勤電車で会えるのか今から凄くドキドキしてます。 長々となりましたが、ここから質問です。 私からもう少しアタックしてみるべきでしょうか?明日、何時の電車に乗るのか聞いても良いものでしょうか? 食事中、私は極力、「お高い女」と思われないように一生懸命話しました。(何か「お高い女」と陰口をいわれるらしいので)。これ以上私は何をすれば良いのでしょうか。自分からアタックするとしたら、どんなアピールすればよいですかね。色々と悩んでしまってます。 皆様からのあたたかい回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

前回も見た気がします。 お食事されたのこと、おめでとうございます! 男性は、意外と繊細な生き物みたいです。 美人で性格がいい人がアプローチしていっても、 こちらの好意を信じてもらえなかったり、 男性が逃げていくケースもよく聞きます。 すぐに話を切られたり、通勤電車で見かけなくなったなら、 今は放置したほうがいいと思います。 真面目君は駆け引きなどは考えないほうがいいと思います。 一度ウザいと思われたら、オシマイです。 今の状態であまりこちらから押すのはマズいと思うので、 少し放置してみてください。 アプローチは、2度目の食事が実現してからの方がいいと思います。 数日~1週間放置して、彼から連絡がくればOK。 こないようならこちらから連絡して、またお時間あるときにお茶でも… と誘ってみるくらいがいいと思います。 いちばんドキドキする時期ですね!! モンモンとしているかと思いますが、がんばってください^^

  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.2

電車の中で見かけて好きになった人と 食事に行くなんて凄いなあ、て思ってしまいました。 読む限りでの想像ですが 貴方はきっと美人なんでしょうね。 だから彼も応じてくれたのかな、て納得がいきます。 美人だけど、何か理想みたいなものがある人だから 数ある誘いも流してきたんでしょうか でも その彼もなかなかのもの、て感じがします。 イケメンばかりがモテるとは限らないですよね その彼も誘いは数あるけれど…の人なのか そんなに女性の扱いが上手い人なら 駆け引きしているのか、て気もします でも先へ進みたいと思っているのなら 押してみればいいんでは? 美人に迫られて動じない男性はいなんではないでしょうか しかも本気で好きでいてくれるなら、なおさらでしょうね。

  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.1

なんか以前、回答したような気もします。 追いかければ逃げられ、 逃げれば追いかけたくなる。 アタックするよりはアタックさせる戦術を考えなければならないですね。 また、これが難しいのですが。 うまくいくことを祈ってます。

関連するQ&A

  • 三十路女の片思い(^O^;)

    はじめまして。今年で31歳になるOLです。東京の片田舎に住んでいます。 これまでの人生、男っ気なく生きてきました。特に20代は、仕事が楽しくて、男遊びはせず、まじめ(?)に生きてきました。彼氏も10年近くいません。 そんな私が、ついに恋をしてしまっています。もう男なんてどうでも良いやぁ。結婚は当分考えなくて良いかなぁ。なんて考えてきた矢先です。 お相手は関連企業の男性。なんと、住んでる地域も一緒で、通勤で使う電車も同じです。 彼のことを気付いたのは約2年半ほど前、通勤電車の中で、私の乗ってる車両に彼が乗ってきたことから始まります。最初の頃は「何か見たことがある人だなー」くらいに思ってたんですが、後に私の勤める会社の関連企業の社員さんだったことが判明します。 関連企業といっても私の会社からは徒歩5分くらいの場所にあって、兄弟会社みたいなもんで、お互いの社員の出入りもあったりするくらいです。 正直、彼はイケメンと呼ばれる人ではないと思います。メガネを掛けていて真面目そう。ムスッとしてて、ちょっと怖そうな印象なんですが、気になりだしたきっかけがあります。 それは、私の家の近所のファミレスで私と家族が食事をしていた時です。なんと、彼が友達を連れてファミレスに入って来たのです。(彼と私の最寄り駅は一駅しか違い) いつも電車内で見る時はスーツなのに、その時はポロシャツ・短パンのラフな私服で、髪型も何か今風(笑)。良く笑い、話方も関西訛り(西日本?)で気さくな感じ。電車内でムスッとしてる雰囲気とは程遠い彼の姿を見てからです。 それからというもの、彼が乗ってくるであろう電車の時間にあわせて出社するようになり、メイクも早起きしてバッチリ(笑)。母や妹からからかわれるくらいに朝、気合いが入るようになりました。 そんな状況が約2年近く続いています。きっと彼も私のことに気付いてるのでしょう。たまに目があったりするのですが私は恥ずかしくて携帯をいじるふりをしたりしてます。最近は、あまりに恥ずかしすぎて、彼の近くに寄れなくて一つ隣のドアから乗って遠目で彼を見たり。。。。。 知り合いの彼が勤める関連会社の人を経由して紹介してもらおうかと思ったのですが、色々と噂が広まるのが嫌で。けっこう男女の関係にウルサイ、先輩(女)なんかも多いので。。 そこで男女問わず質問です。 今、彼から話しかけて来るのを待つべきでしょうか。それともこちらからアクションを起こすべきでしょうか。アクションを起こすとしたらどんなアクションの起こし方がありますか? 私自身のことをいうと、これまで何度か男性から言い寄られた経験もあり、そんなに見た目・性格ともに男受けが悪いほうだとは思いません。(おこがましいですが柴咲コウさんに似てると言われます) 彼とは基本的に週3~4日は朝の電車で。月に2~3回は帰りの電車も一緒に。たまーに(これまで数度)ランチタイムに外に行くと彼と同僚が歩いてるの遭遇したくらいです。 結構、真剣に悩んでます。10年男がいないと、男性の前でどんな反応をして良いのかわかりません。よろしくお願いします。

  • 通勤電車での片思いについて!

    通勤電車での片思いについて、アドバイスを頂きたいのです。 通勤電車で途中駅から乗ってくる年上の女性が好きになってしまいました。 22歳、社会人の男です。 会って最初の頃は、いつも同じ時間に乗ってくる常連の女性だな、と思っていましたが、 だんだん日が経つにつれて、その女性のことが好きになってしまいました。 その女性は約4ヵ月ほど前から、朝の通勤電車で週に3回程度お会いします。 私は決まって、いつも同じ車両・同じドアの側に立ち、進行方向を向いて読書や音楽を聴いて、時間を潰しています。 気になっている女性は途中駅から乗車し、必ず私の前に立ち、向かい合う格好になります。 2区間だけなのですが、乗り換え駅で一緒に降ります。 結論として、気になっている女性にアドレスを書いた手紙を渡そうと思います。 ただ、この御時世、手紙を渡すのはどうなのかな~と思っている反面、気持ちを伝えずに終えて いいのか?と思っている私です。 アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 通勤電車での片思いをあきらめたい

    私はアラサーの男・会社員です。 1年半ほど前から通勤電車内で頻繁に会う女性が気になります。 年齢は同じくらい。彼女が先に乗っていて下車する駅(東京都心)が同じです。 気付いたのは2年ほど前で、週に3回ほどは同じ電車になります。 乗ってる時間は乗り換えも合わせて30~40分ほどです。 下車駅が同じなので会社も近いのか、2年の間で昼食が何度か同じ店になったことがあります。 見た目は普通のOLさんで、当初は気にしていませんでしたが、なんとなく頻繁に見ていると気になりはじめ、ここ1年半くらいは、「どんな人なのか」「一度話してみたい」という思いが日に日に増していきました。 友人に話すと、「それは片思いでは?」と言われ、最近は「片思い」だと確信しています。 指輪もしていないし、結婚はしていないとは思うのですが、恋人がいるかもしれません。 なぜ恋人がいそうかというと、電車に乗ってる間、ずっと携帯電話(スマホ)をいじっているからです。覗きこんだことはありませんが、どうもメールをしているような雰囲気です。朝から毎日のようにメールをするって恋人くらいしかい思いつきません。 まとめると、 ・朝の通勤電車でほぼ毎日のように会う。 ・下車駅が同じ。 ・昼食時も稀に会うこともある ・結婚していないと思うが、恋人がいるかもしれない ・車内ではずっと携帯(スマホ)をいじっている という状況です。 彼女は私に気付いてるかというと、「いつもいる人」くらいには認識していると思います。 なぜなら、私は不審者だと思われたくないので意識して彼女を見ないようにしているのですが、ついつい下車したり乗り込んだりする際に彼女を目で追ってしまい、目が会うことあるからです。 どこの誰かも分からない人に惚れるなんてありえないと自分でも思うのですが、気になってしまい、朝は彼女が乗っているであろう時間の電車の同じ車両に同じドアから乗ってしまい、目で彼女を探してしまいます。 自分では意識して見てないつもりでも、かなり見てしまっていると思います。かなり不審者に見られてるかもしれません。 もう諦めたいです。さっさと諦めたいです。 友人からは「さっさと諦めたいなら、さっさと話しかけたら?」と諭されますが、話しかける勇気が無いのもそうですが、そんな見ず知らずの人に朝の大変に忙しい時間に話しかけるなんて非常識だと自分でも分かっています。。。。 実は、この2年で、何人かの女性との出会いがあり、お付き合いもしました。ですが、どれも本気になれずに、長続きしませんでした。私も良い年齢ですし、せっかくの新しい出会いに積極的になりたいです。 片思いなんて、すぐに忘れて、諦められると思っていたのですが、こんな状況になるとは自分でも悔しいです。 長文になってしまいましたが、こんな片思いを諦める方法があれば教えてください。

  • 三十路女の恋愛相談

    今年で31歳になるOLです。東京の片田舎に住んでいます。 以前、「通勤電車の中で、地元も同じの関連企業の男性に片思いをしてる」と、質問させてもらったものです。 皆様のご回答に勇気をもらって、先月、思い切って朝の通勤電車の乗り換え時に、お相手にあいさつをしてみました。大変に緊張したのですが、相手の男性もニッコリとあいさつを返してくれ、私を関連企業の社員だと認識してくれていました。その時の会話が、 私「おはようございます」 彼「おはようございます」 私「いつも一緒の電車ですね。◯◯会社の方ですよね。私◯◯会社なんです。◯◯といいます。前、会議でお見かけしたことあって」 彼「あっ。そうでしたか。私は◯◯と申します。そういえばお見かけしたことがあるような気がしますね。ここで乗り換えですか?」 私「そうなんです。◯◯線からで」 彼「えっ!僕も◯◯線なんですよ」 私「えっ!そうなんですか!(実は知ってる)。駅は?私は◯◯駅なんです」 彼「僕の隣駅じゃないですか!」 私「近いですね!(実は知ってる)」 彼「そんな近いなら、休みの日に街で会っちゃいそうですね!」 私「そうですねー!(実は私は目撃してる)」 と、ここで電車が来て会話は終わりました。 その後も何度か朝、一緒になって、1週間後に再度話しかけました。 私「おはようございます」 彼「おはようございます」 ~天気とかの話をしたあと~ 私「◯◯さんってお休みの日は何をしてるんですか?」 彼「うーん。家でゴロゴロしたり、買い物行ったりですかねー」 私「そうなんですかー。ご家族は?」 彼「あっ。一人ですよー。実家は関西の方なんですよー」 私「そうなんだー。落ち着いてるから家庭持ってるのかと思ってましたー」 彼「いやいや。相手もいないですからー(笑)」 と、ここで電車が来て会話終了です。その後は、乗り換えのタイミングが悪く、すぐに電車が来たりして、話す暇がありません。 そこで、質問です。 彼は私に興味を持っているでしょうか? 彼氏らしい彼氏は10年ほどいなく、いまいち男心が分かりません。私の拙い経験では、ここまで話をしたら大概、相手のいない男性なら、連絡先を聞いてきたり、食事のお誘いをしてきたりしても良いと思うのです。 彼は草食系なのでしょうか?もう一度、話しかけて私から食事とかに誘うべき?なんだかガッツイてる女みたいに思われないでしょうか。 彼は見た目と話した感じだと私と同じ年くらいです。イケメンって感じではないですが、落ち着いていて安心できそうなタイプです。 今まで私から連絡先を聞いたり、食事に誘ったりしたことないので、どう思われるか不安で仕方ありません。 三十路にもなって情けない女ですが、皆様のアドバイスをお待ちしております。 以前の質問↓ 【三十路女の片思い(^O^;)】 http://okwave.jp/qa/q8207537.html

  • 三十路女の恋愛成就は?( ;゜Д゜)

    今年で31歳になるOLです。東京の片田舎に住んでます。 今回で質問3回目になります。 以前の質問では、通勤電車の中で気になる男性(私の会社の関連企業社員・会社近所・通勤路線と会社の駅が同じ)とお近づきになりたいと質問させていただきました。 その後、皆様のあたたかいご回答に勇気付けられて、朝の通勤電車で何度か話せる機会を作りましたが、時間が無いのと恥ずかしいので中々踏み込んだ話ができていませんでした。。。。。 ところが本日、彼と帰りの電車が一緒になって、その上、彼から話しかけてくれて電話番号を交換したのです!!!(パチパチ) 帰宅しながら電車の中で話したり、家に戻ってからLINEでやりとりしてるのですが、色んな共通点があって驚いています。もう完全に運命の人だと思い込んでしまっています(笑) 10年ぶりに本格的に男性を片思いしてたのですが、まさかこんなことになるなんて!! 共通点というのは、同い年、お互い未婚(これは連絡先を聞いた時に聞きました)。誕生日が同じ月。そして、な、なんと大学もお互い系列校で、入学年も同じでした。お互い知ってる友達がいるかもしれません。 系列会社に勤めてて、系列の学校を出てて、路線や住んでる場所も近所。なんで2年間も片思いし続けていたのかと今さらながら、もっと早く話しかければよかったと思っています(←調子良いやつ) と、いまノボセ上がってるわけですが、一応、三十路女です。伊達に30年生きてません。色んな男を見てきたのもあって、冷静な自分もいます。まだお付き合いすると決まった訳ではないのに、中・高生みたいにノボセ上がっているのがバカのように思えたりもします。 20代は仕事一筋。男の人から告白されたり、言い寄られたりしたこともありましたがナリフリ構わず頑張ってきました。ちょっと古い間隔ですが今、ようやく女としての幸せを手に入れられるかもしれないチャンスがスゴク怖いです。なんとなくですが。 今週末、食事に誘われています。とても行きたいたいのですが、ヒョイヒョイと付いて来る女だとは思われてくありません。かと言って駆け引きをするような間柄でもないので、素直に行こうかと行くまいか悩んでいます。 彼はもしかすると体目的かもしれません。何だかそんな気もしてしまいます。 ただ今のところ会って、告白されたり、迫られたら断れない気もします。 もう色々と頭の中をグルグルと回っていてどうしたら良いか分かりません。 私はどうすればよいでしょうか。 皆様の意見を伺えたら幸いです。 以前の質問↓ 1【三十路女の片思い(^O^;)】 http://okwave.jp/qa/q8207537.html 2【三十路女の恋愛相談】 http://okwave.jp/qa/q8290816.html

  • 通勤電車にて・・・

    1ヶ月ほど前から電車通勤をしています。 通勤電車でいつも同じ電車に乗る人なんですが、気になる女性(20代前半くらいのOLさんではないかと・・・)がいます。 その女性とは通勤時に同じ電車に乗り合わせる程度の認識しかありません。 その女性からみた私は、「通勤電車でいつも同じ電車に乗る人」程度の認識だと思います。 ですが、会うと「今日もがんばろう!!」みたいな気持ちになります。 お話しだけでもしたいな。とは思うのですが、話しかけられずにいます・・・。 そこでなんですが、 通勤電車でいつも会う程度の認識しかない男からいきなり話しかけられたら、女性にいわせれば朝からイヤなものでしょうか?(話すといっても、世間話や雑談程度です) 通勤電車で出会った人と、恋愛に発展した方はいないでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 通勤電車で見かける人が気になるのに、

    通勤電車で見かける人が気になるのに、 知り合うきっかけが作れず どうしたらいいのか悩んでいます。 私は31の会社員です。(女性です。) 相手は30代半ばだとおもいます。 朝、3駅ほどしか一緒ではないんです。 なるべく相手の方が乗る時間に合わせて電車に乗るんですが、 通勤電車で声をかける勇気もなく 指輪してないけど既婚かもとか 乗ってくる駅が住宅街が多いから家庭が?とか 色々考えると余計、見ているだけになっています。 仕事が楽しくて頑張りすぎてしまい 前彼ともわかれて2年もたって 気が付くと、この年でまだひとりなんです。。 だから気になる人はあきらめたくないんですが。 この状況を一歩進めるのにいいアイデアを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 【電車通勤・通学の方】朝、座れますか?

    【電車通勤・通学の方】朝、座れますか? 1.乗った駅から確実に座れる 2.途中で確実に座れる 3.降りる駅まで座れない 4.座れたり、座れなかったりする ちなみに、座るための工夫をしていますか? 例えば、始発駅に戻るとか、降りる人を覚えていて、その前に立つとか・・・

  • 通勤電車で…

    通勤電車でいつも一緒になるひとで、気になるひとがいます。 見知らぬ男に突然声を掛けられたら、女性は引きますよね…? その方とは乗る駅が同じ、降りる駅も同じ(その後別々に乗り換え)です。 なにか、仲良くなれるいい方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 浦和駅からの通勤電車の混み具合

    こんにちは 今現在の浦和駅からの通勤電車の混み具合はどのような感じでしょうか。 浦和駅に停まるいずれの線の電車情報もいただけるとありがたいです。 湘南新宿ラインが入るようになりましたが わたくしが最近、夜に新宿から浦和駅に向かって乗ったところ、数年前に比べ、途中で下車される乗客の方々が多く、途中で座ることもできることが多くなった印象がありますが、朝の通勤ラッシュ時にどのような変化があるのか、ないのか、何時くらいが混むのか、数年前と変わらないのかなどを教えていただけましたら幸いです。 しばらく家庭の事情で朝の通勤の時刻に電車を利用しておりませんでしたが、今年からまた利用するつもりでおります。身体があまりタフではないため、大変混むようならば、あらかじめ心積もりが必要だということと、あるいは通勤ラッシュを避けるなんらかの方法を考えないといけないと考えておるところです。 よろしくお願いいたします。