• ベストアンサー

通勤で電車を使う場合

通勤で電車を使うので、定期を買いたいと思います。 よくわからない点があるので、質問します。 Suikaを購入しようと考えているのですが、利用可能エリアを見たら、乗る駅はエリアに入っているのですが、降りる駅は入っていませんでした。 この場合はSuikaではなく普通の定期を買えばいいのでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.4

その場合、Suica定期券を作ることはできませんので もしSuicaを使いたければ、 定期券は「磁気式定期券」、 Suicaは「Suicaイオカード」 の2枚を持つことになります。

kaikei2005
質問者

お礼

磁気式定期券を買おうと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 4322masa
回答No.5

もしJRから私鉄へ乗り換えで、その為降車駅が使用可能範囲外になるのでしたら、JR区間はSUIKA、私鉄区間は磁気式、と2枚持つのも便利ですよ。

kaikei2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

• Nigun
回答No.3

降りる駅がSuicaの範囲で無いなら普通の定期になると思います。 本当に対応していないかどうか、確認してみてはどうでしょうか? JRのHPから簡単に調べられますよ。

kaikei2005
質問者

お礼

早速調べてみます。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

>利用可能エリアを見たら、乗る駅はエリアに入っているのですが、降りる駅は入っていませんでした。 >この場合はSuikaではなく普通の定期を買えばいいのでしょうか?? そういうことになります。

kaikei2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

その通りです。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/suica/
kaikei2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。