三十路女の恋愛成就は?( ;゜Д゜)

このQ&Aのポイント
  • 三十路女が恋愛を成就させるための方法や注意点について質問しています。具体的には、通勤電車で気になる男性とお近づきになりたいという状況や、彼との関係の進展について相談しています。また、共通点や出会いのきっかけについて述べられており、好意を持つ人との関係性や進展の進め方に悩んでいる様子が伺えます。
  • 三十路女が恋愛を成就させるためのチャンスが訪れたが、素直に行くかどうか悩んでいる状況について相談しています。自分の年齢や過去の経験が関係があると述べられており、彼の本心や関係性の進展に対して不安を抱いている様子が伺えます。
  • 三十路女が恋愛を成就させるためのアドバイスを求めています。彼との関係性や将来についての不安や悩みを抱えながらも、恋愛への期待や幸せを手に入れるチャンスについて述べられています。また、彼の動機や自分の対応についても考えている様子が伺えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

三十路女の恋愛成就は?( ;゜Д゜)

今年で31歳になるOLです。東京の片田舎に住んでます。 今回で質問3回目になります。 以前の質問では、通勤電車の中で気になる男性(私の会社の関連企業社員・会社近所・通勤路線と会社の駅が同じ)とお近づきになりたいと質問させていただきました。 その後、皆様のあたたかいご回答に勇気付けられて、朝の通勤電車で何度か話せる機会を作りましたが、時間が無いのと恥ずかしいので中々踏み込んだ話ができていませんでした。。。。。 ところが本日、彼と帰りの電車が一緒になって、その上、彼から話しかけてくれて電話番号を交換したのです!!!(パチパチ) 帰宅しながら電車の中で話したり、家に戻ってからLINEでやりとりしてるのですが、色んな共通点があって驚いています。もう完全に運命の人だと思い込んでしまっています(笑) 10年ぶりに本格的に男性を片思いしてたのですが、まさかこんなことになるなんて!! 共通点というのは、同い年、お互い未婚(これは連絡先を聞いた時に聞きました)。誕生日が同じ月。そして、な、なんと大学もお互い系列校で、入学年も同じでした。お互い知ってる友達がいるかもしれません。 系列会社に勤めてて、系列の学校を出てて、路線や住んでる場所も近所。なんで2年間も片思いし続けていたのかと今さらながら、もっと早く話しかければよかったと思っています(←調子良いやつ) と、いまノボセ上がってるわけですが、一応、三十路女です。伊達に30年生きてません。色んな男を見てきたのもあって、冷静な自分もいます。まだお付き合いすると決まった訳ではないのに、中・高生みたいにノボセ上がっているのがバカのように思えたりもします。 20代は仕事一筋。男の人から告白されたり、言い寄られたりしたこともありましたがナリフリ構わず頑張ってきました。ちょっと古い間隔ですが今、ようやく女としての幸せを手に入れられるかもしれないチャンスがスゴク怖いです。なんとなくですが。 今週末、食事に誘われています。とても行きたいたいのですが、ヒョイヒョイと付いて来る女だとは思われてくありません。かと言って駆け引きをするような間柄でもないので、素直に行こうかと行くまいか悩んでいます。 彼はもしかすると体目的かもしれません。何だかそんな気もしてしまいます。 ただ今のところ会って、告白されたり、迫られたら断れない気もします。 もう色々と頭の中をグルグルと回っていてどうしたら良いか分かりません。 私はどうすればよいでしょうか。 皆様の意見を伺えたら幸いです。 以前の質問↓ 1【三十路女の片思い(^O^;)】 http://okwave.jp/qa/q8207537.html 2【三十路女の恋愛相談】 http://okwave.jp/qa/q8290816.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.8

以前に貴女に回答をした、おじさんです。 おじさんも東京の片田舎です。田舎でもないか。 よかったじゃないですか。進展して。 <彼はもしかすると体目的かもしれません。 この質問文の相手をみれば、体目的ではないと思うけどね。 共通点がたくさんあって、もっと親しくなりたいのだと思っていると思うけどね。 そういう目的とはまた違うものだと思いますよ。 <ヒョイヒョイと付いて来る女だとは思われてくありません 折角、共通点がたくさんある男といい感じでいきそうなときに まだ、こんなことを言っている。柴崎コウ似の、そこの貴女はバカ野郎ですか。 素直になる気持ちは大事だよ。自分の気持ちにね。 今回は、格好つけずに自分の気持ちに正直にいったほうがいいよ。 よしんば体目的でもいいじゃないよ。そんなことはないと思うけど。 相手を夢中にさせて、貴女が主導権をとるような、付き合いに持っていけば いいんだよ。 女の人が一番魅力的なのは、30代なんだよ。 大人の女として勝負しな。 恋愛はリスクは付き物なのですよ。そのリスクを怖がっていたら 何もはじまらないよ。 傷つくことを恐れていたら、折角のチャンスをものにできないんだよ。 相手を信じることも必要だよ。信じられると、そうそう悪さはできなくて 信じられるのに値する人になろうとするものだからね。 今、柴崎コウ似だって、あと10年も経てば、泉ピン子似になってしまうよ。 そうなったら、誰も相手にしてくれなくなってしまうよ。 それこそ、体目的でしょうかなんて言ってられないぞーーー。 魅力がたくさんあるうちに、自分を高く売ることです。 電車でいいなと思っていただけの男と、ここまでいったことは、よかったね。 今は余計なことを考えずに、今より仲をすすめることです。 頑張ってね。応援していますよ。

akemi31
質問者

お礼

前回に引き引き続きの回答、ありがとうございます! きっと素敵なおじさま何だと勝手に妄想してます(笑) 今回は、格好つけずに自分の気持ちに正直に! そうしたいと思います。 色々と考えたけど、結局自分の心を押し殺しても幸せは掴めないということが、何となく分かりました。 魅力があるうちに勝負します! また質問した時はよろしくお願いします!!! あっ、あと柴咲コウは反省してるのでもう許してやってください(^_^;) でも「あと10年も経てば、泉ピン子似」は一人で大爆笑でしたよ(笑)

その他の回答 (10)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.11

なんだか楽しそうですね♪ とりあえず、難しい事考えないで1回くらいお食事行ったらいいじゃないですか。 それくらいでひょいひょい付いてくる女だとは思いませんよ。 ホテルや相手の家にひょいひょい付いて行かなければいいと思います。 それで、もし変な男だったらもう会わなければいいだけだし。もしかしたら1円まで割り勘男かもしれないし、くちゃくちゃ食べる人かもしれないし、相手は別に王子様でもなんでもないのだから。 まだ入り口の入り口です。 あれこれ考えないで楽しんできたらいいと思いますよ~。

akemi31
質問者

お礼

見抜いてくださりありがとうございます。 私の中では完全に王子様になってました。 実際に会ってみたら幻滅するかもしれないですよね。 うんうん。 あまり考えこまず臨みます! ありがとうございました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

・誘われたら行く ・付き合う前にエッチはしない ・付き合ってからも半年はエッチしない これを守るべきです。 誘いに乗らなければ関係は進展しないし性格の相性も 分からない。誘いを断られれば彼はあなたは脈なしと 判断して冷める。 そして、エッチするのが早すぎても男は冷める。 体の関係になるまでにじっくり相性見たほうがその後 うまくいく。エッチなしでも楽しく過ごせるのかどうか。 エッチなしでも楽しく過ごせるなら、エッチありでも 楽しく過ごせる。 男はすぐに身体を許すような女性は本命にはしない。

akemi31
質問者

お礼

そうですよね。 体はすぐに許しちゃだめですよね。 私、それで昔失敗してるので。 今回は様子みながらですが、しっかり見極めます! ありがとうございます。

回答No.9

何気に貴女のこと気になっていました。 お食事断っちゃダメですよ。 せっかく仲良くなれるチャンスなのですから肩の力を抜いて楽しんできて下さい。 いきなり恋人へと発展したいと思わずに、友達から仲良くなれれば良いと思います。 通勤スタイルと違った服装でオシャレしてデートしてみて下さいね。 デートの報告待ってます! 頑張って!

akemi31
質問者

お礼

気にしてくださってありがとうございます。 まずは親しくなることからですよね。 久々の恋愛過ぎて、何もかもをすっ飛ばしてしまっていました(笑) おしゃれな服は来ていきます! 洋服は大好きなので、たくさんもってるのできっと通勤スタイルとはかぶらないはず!!! また報告しますね。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.7

40代男です。 まぁ文面からも判断出来る様に多少は舞い上がり過ぎな感じも受けて取れますね。 ただ、やっと連絡先を交換し合って自己紹介を済ませた所ですよね、まだその状態でアレコレと邪推しても仕方ありませんし、弱腰になりすぎるのも大事なチャンスを逃す事にもなりかねません。 奥手な方や恋愛に慣れていない方は異常に舞い上がり過ぎたり、逆に邪推を巡らせたり進行状況を無視して考えてしまう事が多いのですよね。 今の段階では彼の人となりや何が目的で貴女ときっかけを持ったのかは誰にも分からないと思います。 ですので彼とやり取りを繰り返しながら、彼の考えを見極める必要がありますよね。 「食事に誘われています。とても行きたいたいのですが、ヒョイヒョイと付いて来る女だとは思われてくありません。」 じゃあどうするの? 食事の誘いを受けたからと言ってそう思う人は中々居ませんよ、思う奴の方がおかしいです。 どうしてもと言うなら1度だけ尤もらしい理由を付けて断ってみて下さい。 その後にまた誘ってくれるなら応じてあげれば宜しいのでは? ノボセ過ぎて冷静で居る事を忘れてしまえば相手の良い様にされるのがオチですから、舞い上がる気持ちをグッと堪えて、どこかで客観的に見ている自分が居る様にしていて下さい。 まだスタートラインに立っただけの状態で結果を出そうとするのは無理ですよ。 相手とコンタクトを取りつつ、態度&出方を見極めつつ、相手が正式な交際を目的にしているのか、それとも体だけの関係が欲しいのかをジックリと探るべきですね。

akemi31
質問者

お礼

ありがとうございます! 質問しといてなんですが、回答いただいて、ちょっと考え過ぎたかなって思ってます! 食事は行くことにしました。 ただ台風が接近してどうなることやらですが(^_^;) しっかり相手を見極めます!

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.6

本当に運命の人かもしれませんね。 いくつになっても恋愛の時は気持ちが高ぶるものだと思います。 軽い女だとは思いませんし、ご自分の気持ちに正直な女性の方が可愛いと思います。 色々と慎重になるのも理解できますが、運命の人ならば肉体関係があっても不思議ではありません。 取り敢えずは、第一歩を踏み出し、相手の方とコミュニケーションを取り、もっともっと人柄などを知るべきだと思います。 その先のことは誰にも分かりません。 お互いの気持ち、感情に任せて、自然な成り行きで行動すれば良いと思いますよ。 恋愛の始まりって、自分の事でなくても何だか幸せな気分になりますね。 肩肘張らず、頑張って下さい。 応援してます!

akemi31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肩肘張らず!ですよね。 自分の気持ちに正直に。 色々と考えてみます。 応援感謝します!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

あなたもむこうも31歳でしょ、いまさら体目的が悪いとかいわないでください。 体を求められるのは女として見ている証拠、 最初からだとさすがに軽くみられるから 2度目が勝負と覚悟しておいてください。 向うも2度目で先に進めないならもうお終いって思ってますから。

akemi31
質問者

お礼

そうですね。もう31歳ですもんね。 改めて自分が年を取ったと思っています。 まだ間隔が20代半ばくらいです。 体目的くらいじゃないと男の人はついてこないですよね。 ありがとうございました。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.4

食事のお誘い、良いじゃないですか。 言ってはなんですが31才の女性を食事に誘って来たからといって、よっぽどバカな言動をする女性でない限り軽い女性だとは思いませんよ。 体を求められたら、これは付き合うと思って良いの?と聞いてあげましょう。

akemi31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽い女とは中々思われないのですね。 年も年ですので、ガッツイてると思われ、私の気持ちを利用されると嫌だなって思ってました。 「これは付き合うと思って良いの?」はいいですね(笑) もし、そんな場面になったら使ってみます!

回答No.3

体目的を警戒しているようですが、体が目的でないとすると何が目的なんだと思いますか?体の相性も分からない相手と付き合ったり、結婚しちゃったりする方がリスクが高いような気がします。ものは考えようですよ(^ω^)

akemi31
質問者

お礼

ありがとうございます。 体目的を警戒するのは、私なりにトラウマというか不安があって。 まだ若い頃、ちょっと気になる男性に身体を許して、そのまま関係がしばらく続きました。 結局、体と心を散々弄ばれて(あえてこの表現をしますが)、棄てられました。 私も悪かったことはわかっているのですが、以来、私に言い寄ってくる男性は皆、体目的なような気がして。 というか、付き合う前から身体の関係を持つのですか? 申し訳ないのですが私だったら絶対に嫌ですね。身体の相性が大事なのは分かります。でもお互い気持ちを確かめてから関係を持つのが、良いと思います。 いまの人はそんな価値観なんでしょうか。

回答No.2

まずはおめでとうございます。 まだ早いかもしれませんが、進展しただけでもいいことではないですか? 今後のお付き合いですが、変にテクニックを弄すると、逆効果だと思いますよ。 自分に素直に、誘ってもらってうれしいならそう言って、また行きたいのならそれも正直に。 今だけ楽しければいいっていうお付き合いなら、適当に飾って、駆け引きして、自分に有利なように、自分が楽しいようにお付き合いすればいいでしょう。 でも、今回の場合は、将来のことまで考えてのお付き合いを望んでらっしゃるんですよね。 でしたら、どんなことに対しても、飾らずに、うそをつかずに、ありのままの自分を見てもらうべきだと思います。 男の側から言いますが、おおらかで明るくて正直な女性が一番。 そういう男が多いんじゃないかな?

akemi31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 飾らずおおらかな! 私、素は少しきつい性格なので、実はネコを何枚かぶろうか考えてました(笑) 素で臨めるかな。そういったところも不安ですね。 普段とはぜんぜん違う私を見てもらって勘違いされても困るし。 頑張ってみます。ありがとうございます!

  • ma-jang
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.1

まずは一度会ってみてはどうですか? プライベートで会う事で、色々見えてくるものもあると思います。 いきなり、体目的か?…と警戒するのも、ちょっと失礼な気がします。 まずは食事や会話を楽しむつもりで行ってみては? 良いご縁だといいですね!

akemi31
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね。いきなり体目的なんて疑うのは失礼だと思います。 ただ色々と経験上なんだかそんな気もしてて。 そうですね。食事と会話を楽しむというのがベターですね。 なんか心整理が少しつきました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 三十路女の恋愛相談

    今年で31歳になるOLです。東京の片田舎に住んでいます。 以前、「通勤電車の中で、地元も同じの関連企業の男性に片思いをしてる」と、質問させてもらったものです。 皆様のご回答に勇気をもらって、先月、思い切って朝の通勤電車の乗り換え時に、お相手にあいさつをしてみました。大変に緊張したのですが、相手の男性もニッコリとあいさつを返してくれ、私を関連企業の社員だと認識してくれていました。その時の会話が、 私「おはようございます」 彼「おはようございます」 私「いつも一緒の電車ですね。◯◯会社の方ですよね。私◯◯会社なんです。◯◯といいます。前、会議でお見かけしたことあって」 彼「あっ。そうでしたか。私は◯◯と申します。そういえばお見かけしたことがあるような気がしますね。ここで乗り換えですか?」 私「そうなんです。◯◯線からで」 彼「えっ!僕も◯◯線なんですよ」 私「えっ!そうなんですか!(実は知ってる)。駅は?私は◯◯駅なんです」 彼「僕の隣駅じゃないですか!」 私「近いですね!(実は知ってる)」 彼「そんな近いなら、休みの日に街で会っちゃいそうですね!」 私「そうですねー!(実は私は目撃してる)」 と、ここで電車が来て会話は終わりました。 その後も何度か朝、一緒になって、1週間後に再度話しかけました。 私「おはようございます」 彼「おはようございます」 ~天気とかの話をしたあと~ 私「◯◯さんってお休みの日は何をしてるんですか?」 彼「うーん。家でゴロゴロしたり、買い物行ったりですかねー」 私「そうなんですかー。ご家族は?」 彼「あっ。一人ですよー。実家は関西の方なんですよー」 私「そうなんだー。落ち着いてるから家庭持ってるのかと思ってましたー」 彼「いやいや。相手もいないですからー(笑)」 と、ここで電車が来て会話終了です。その後は、乗り換えのタイミングが悪く、すぐに電車が来たりして、話す暇がありません。 そこで、質問です。 彼は私に興味を持っているでしょうか? 彼氏らしい彼氏は10年ほどいなく、いまいち男心が分かりません。私の拙い経験では、ここまで話をしたら大概、相手のいない男性なら、連絡先を聞いてきたり、食事のお誘いをしてきたりしても良いと思うのです。 彼は草食系なのでしょうか?もう一度、話しかけて私から食事とかに誘うべき?なんだかガッツイてる女みたいに思われないでしょうか。 彼は見た目と話した感じだと私と同じ年くらいです。イケメンって感じではないですが、落ち着いていて安心できそうなタイプです。 今まで私から連絡先を聞いたり、食事に誘ったりしたことないので、どう思われるか不安で仕方ありません。 三十路にもなって情けない女ですが、皆様のアドバイスをお待ちしております。 以前の質問↓ 【三十路女の片思い(^O^;)】 http://okwave.jp/qa/q8207537.html

  • 三十路女の通勤電車の片思い

    こんばんは。今年で31歳になるOLです。東京の片田舎に住んでます。 今回で質問4回目になります。たびたびの質問になりますが、よろしくお願いいたします。 以前の質問では、通勤電車の中で気になる男性とお近づきになりたいと質問させていただき、その後、皆様のあたたかい回答に勇気をもらって無事に話すきっかけがあり、先週の土曜日に初めて一緒に食事にいってきました。 彼と私の接点は、 ・系列の関連会社に勤めている ・年齢が同じ ・系列の大学を卒業している(入学年は同じ) ・通勤路線と通勤時間帯が同じ(2年ほど前からちょくちょく見かけていました) ・家が近所(一度だけ近所のファミレスでみたことがあります) 食事ですが、お互い休日だったということと台風が近づいていたというのもあって近所の繁華街にあるレストランで会いました。 彼の印象と情報は、 ・固め見た目とは違うフランクな話し方(これはファミレスでみた時にわかっていた) ・だけども同年齢とは思えない落ち着き ・出身は大阪。一人暮らししている。 ・(私の主観ですが)女性の扱いに慣れてる感じ(席の着き方や振る舞い、話し振りから判断) ・趣味が似ている(洋楽鑑賞、お笑い好きなど) などなど約3時間半、かなり濃い話ができました。 店を出たのが夜10時前。前の質問で「体目的かも」なんて騒いでたんですが、彼はすんなり帰宅するように促してくれました。ちょっと拍子抜け(笑) そして驚いたことに別れ際、「遅いから。夜道は危ないよ」と、彼が私にタクシー代を渡してくれました。自宅のある駅から2駅ほど離れた繁華街で、「電車で帰るから大丈夫」と返そうとしましたが、彼は「親御さんが心配するとよくない」と言い残して颯爽と駅に消えていきました。 初めて食事に行く女性にタクシー代を渡すなんて、しかも三十路過ぎた私なんかに。。それに渡し方かスマート。これまで色々な男性と食事をしてきましたが、ああやって颯爽と渡して去って行く人は久々です。10年前に付き合っていた最後の彼を少し思い出しました(笑) ここまで、かなりのノロケになっていますが、その後はいたって普通というか、何だか彼が素っ気ない気がします。 家に帰りついてからはLINEでやりとりしましたが、なんかすぐに話を切られる感じ。昨日、今日と朝の通勤電車では会えませんでした。なんでいなかったのかを聞くのは彼女でもないのに筋違いのような気がして聞いてません。 私の経験上で、タクシー代まで渡してくれる男性は大概、私に気がありました。むしろ相手から猛烈なアタックがあって私が嫌になるくらいでした。ですが、今回の彼は違います。ますます気になってしまっています。 正直、彼はイケメンではない。どっちかというと眼鏡かけていて目つきが鋭い真面目君系。今まで良いなって思って食事に行ってた方は、イケメンな方ばかりだったので少し自分でも驚いていますが、完全に彼に片思いしてます。 今日は朝から連絡とってません。明日の朝、通勤電車で会えるのか今から凄くドキドキしてます。 長々となりましたが、ここから質問です。 私からもう少しアタックしてみるべきでしょうか?明日、何時の電車に乗るのか聞いても良いものでしょうか? 食事中、私は極力、「お高い女」と思われないように一生懸命話しました。(何か「お高い女」と陰口をいわれるらしいので)。これ以上私は何をすれば良いのでしょうか。自分からアタックするとしたら、どんなアピールすればよいですかね。色々と悩んでしまってます。 皆様からのあたたかい回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 三十路女がリュックサックは無しですか?

    電車通勤から自転車に変更しました。約10kmです。 今までは雑誌に載っているようなOL風の服装で通勤していたのですが、MTBなのでカジュアル系の汚れても構わない価格の服装(モッズコートorキルティングコート+5分丈パンツ+ブーツが多いです)で通勤して会社で着替えるようになりました。 カバンも初めは大きめのショルダーバックだったのですが、自転車で走っていると度々カバンが前に滑ってきて邪魔なので、リュックサック(グレゴリー デイ&ハーフパックのアドバンテージティンバー、今まで旅行やキャンプに行く時に使っていたものです。)に変えました。 職場はデパートやセレクトショップが多い場所なのでみんなそれなりにおしゃれな格好をして歩いているのですが、リュックサックにしてからやたらとジロジロ見られるのです。 基本的に人の視線に疎い方だと周りに言われるし最初は気のせいかとも思っていたのですが、同じように自転車(MTB)通勤の友人に聞くと「三十路女でリュックは無しでしょ」と笑われてしまいました。ちなみに彼女はバーバリーとかの価格帯のブランドの服でOL風のスタイリング+高級ブランドのショルダーバックで通勤しています。(「汚れたらもったいなくない?」と聞いたら「汚れて良い服なんて持ってない」と言われました。) 同じように自転車通勤の女性を参考にしようにも、車輪の小さなおしゃれ自転車やママチャリの方(通勤距離が短いのかなぁと想像するのですが)は見かけるのですが、MTBかロードの女性はまだ見つけることができていません。 三十路女がリュックサックを背負っているのは無しですか? 「人の目なんて気にしなければいいじゃない」という話なのですが。

  • 片思いを成就させるには

    以前以下の内容で質問させていただきました ↓(質問にのっていただける方は御読みください) http://okwave.jp/qa/q6302416.html 9月の下旬から連絡をまっているのですが(引いているので9月の下旬から今まで全く会話などありません)一向に連絡が来ないので来月に入ってからメールにて最後に素直な気持ちを伝えようとい思います。 ただほんとに伝えていいのか悩んでいます。 気持ちとしては伝えたいですし、待ってても何も進まない気がして・・・ 回答してくださった方は彼女の思いがと回答してくださる方が多かったのですがその思いとは全くわからなくて・・・ 前の質問の補足の部分をもう少し追加します(告白する以前の出来事がメインです)。 接する機会は相変わらず少なくても仲は良かったのに、4月ぐらいから現在に至るまで理由もないのにいきなりそっけなくなりました(なにか嫌なことするほどもかかわりもないですし、まともに話したのは一緒に帰った時と告白した時ぐらいです。最初は向こうから明るく挨拶してくれてたのに、挨拶しても無視される(自分が聞こえないだけかも)ぐらいです)。 一緒に帰れなくなるのさみしいと言ったら一緒に帰ればいいじゃんと言ってくれました。 告白した時は秋にどこか行こうと言ってくれたのですが一緒に帰った時は(告白したのは6月ですが、一緒に帰ったのは4月下旬ぐらいです)12月末ねと言ってました(この時期に会社の連休があるので。 ) 自分と彼女で共通に仲のいいパートさんがいるのですがその人がどんな人がタイプなの?と聞いたら仕事中に恋愛話する人は嫌と言ってたと8月位に言ってたみたいです。 彼女はすごく繊細な人です。 最近は他人行儀ながらもたまに挨拶してくれるようになりました。 めちゃくちゃですが思いついたことは書きました。 自分の気持ちを伝えるべきかまだ待ってた方どっちが成就する見込みあるか悩んでます。 よろしくお願いします。 また何か思いついたら補足します。

  • 三十路女の片思い(^O^;)

    はじめまして。今年で31歳になるOLです。東京の片田舎に住んでいます。 これまでの人生、男っ気なく生きてきました。特に20代は、仕事が楽しくて、男遊びはせず、まじめ(?)に生きてきました。彼氏も10年近くいません。 そんな私が、ついに恋をしてしまっています。もう男なんてどうでも良いやぁ。結婚は当分考えなくて良いかなぁ。なんて考えてきた矢先です。 お相手は関連企業の男性。なんと、住んでる地域も一緒で、通勤で使う電車も同じです。 彼のことを気付いたのは約2年半ほど前、通勤電車の中で、私の乗ってる車両に彼が乗ってきたことから始まります。最初の頃は「何か見たことがある人だなー」くらいに思ってたんですが、後に私の勤める会社の関連企業の社員さんだったことが判明します。 関連企業といっても私の会社からは徒歩5分くらいの場所にあって、兄弟会社みたいなもんで、お互いの社員の出入りもあったりするくらいです。 正直、彼はイケメンと呼ばれる人ではないと思います。メガネを掛けていて真面目そう。ムスッとしてて、ちょっと怖そうな印象なんですが、気になりだしたきっかけがあります。 それは、私の家の近所のファミレスで私と家族が食事をしていた時です。なんと、彼が友達を連れてファミレスに入って来たのです。(彼と私の最寄り駅は一駅しか違い) いつも電車内で見る時はスーツなのに、その時はポロシャツ・短パンのラフな私服で、髪型も何か今風(笑)。良く笑い、話方も関西訛り(西日本?)で気さくな感じ。電車内でムスッとしてる雰囲気とは程遠い彼の姿を見てからです。 それからというもの、彼が乗ってくるであろう電車の時間にあわせて出社するようになり、メイクも早起きしてバッチリ(笑)。母や妹からからかわれるくらいに朝、気合いが入るようになりました。 そんな状況が約2年近く続いています。きっと彼も私のことに気付いてるのでしょう。たまに目があったりするのですが私は恥ずかしくて携帯をいじるふりをしたりしてます。最近は、あまりに恥ずかしすぎて、彼の近くに寄れなくて一つ隣のドアから乗って遠目で彼を見たり。。。。。 知り合いの彼が勤める関連会社の人を経由して紹介してもらおうかと思ったのですが、色々と噂が広まるのが嫌で。けっこう男女の関係にウルサイ、先輩(女)なんかも多いので。。 そこで男女問わず質問です。 今、彼から話しかけて来るのを待つべきでしょうか。それともこちらからアクションを起こすべきでしょうか。アクションを起こすとしたらどんなアクションの起こし方がありますか? 私自身のことをいうと、これまで何度か男性から言い寄られた経験もあり、そんなに見た目・性格ともに男受けが悪いほうだとは思いません。(おこがましいですが柴咲コウさんに似てると言われます) 彼とは基本的に週3~4日は朝の電車で。月に2~3回は帰りの電車も一緒に。たまーに(これまで数度)ランチタイムに外に行くと彼と同僚が歩いてるの遭遇したくらいです。 結構、真剣に悩んでます。10年男がいないと、男性の前でどんな反応をして良いのかわかりません。よろしくお願いします。

  • 遠距離片思いは成就しない?

    何度か質問させていただいております。 私は30代女性なのですが、 同じ30代の遠距離(電車で2~3時間ほど)に住む男性に片思いしています。 約1か月前に告白をしたら、他に好きな人がいるので私の気持ちには答えられないと言われました。 そこで私はショックと勢いもあり、もう会わないと言ってしまいました。 彼とはSNSでつながりがあり、告白後はお互いのSNSも覗かない状態でしたが それまではしょっちゅうやりとりをしていたのにプッツリ何もなくなるのが寂しくて 他の人も変に思うかもしれないとも思ったので、 私が一度、彼の日記にコメントをして以来、彼も普通どおりに私の日記を見たりコメントくれたりするようになりました。 でも個人的なメールや電話は向こうからも来ないし私からもしていません。 そんな状態で1か月が経とうとしているのですが、 だんだん忘れていくだろうと思っていたのに、日に日に私の彼への思いが膨らんでいくばかりです。 でも遠距離だし、簡単に会うこともできず・・・。 第一、自分からもう会わないと言った手前、連絡することも出来ません。 彼が片思いしている人の事も、 情けない事に私は勇気がなくて傷つくのが怖く、 詳しい事も聞けないままで「会わない」とメールしました。 きっぱり身を引くことができれば一番いいのでしょうが、それが出来ません。 それまでは、遊ぶ時はいつも二人きりだったし、 毎日のようにメールもしていたのでとても寂しいです。 今でもいつもいつも、会いたいと思うし電話もしたいしメールもしたい、 けど出来ない。・・・そんな状態がとても苦しいです。 やはり、遠距離だし、難しいのかなと・・・。 良くも悪くも、自分の納得のいく結果で 今のこの状態を断ち切りたいです。 今度、二人きりではないですが9月に彼と会う予定はあります。 その時にまた告白などしてもいいのかなと悩みます。 でも、このまま触れずにいた方がいいのかとも・・・。 混乱して文章がおかしくなっていたら申し訳ありません。 何か、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 習い事のクラスメートは恋愛対象?

    今英会話教室に週一で通っているのですが、私と先生だけの1対1のクラスに20歳の女の子が入ってきました。まだ2回くらいしか会ってないのですが、お互い海外旅行をしていることや近所に住んでいて地元のスーパーで働いている事など色々共通点はあってか割と話は弾みます。しかも彼女は私の中では結構可愛い方で、結構自分だけが惚れているいわゆる「片思い」です。 さてここから本題ですが、勉強をするために来ている人にもしメアドは聞けて友達みたいになったとしても男女関係に発展することはやっぱりおかしいでしょうか?できれば女性の方の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 三十路女の純粋な片思い相談に乗って下さい!

    三十路の独身女です★ 年甲斐もなく、今とても純粋な片思いをしています。 本当に長文で申し訳ないです(;_;) お暇な時にでも相談に乗って頂ければ嬉しいです♪ 私は30歳、彼は3つ年下の27歳です。 出会いは10年前、同じバイト先でした。 その頃からとても仲良く、2人でもよく飲みに行ったりしてました。 その当時私は彼の事が好きで、友達としてしか見られていないのは 分かっていたのですが、玉砕承知で告白しました。 もちろん答えは「友達としてしか見てなかった。ごめん。」でした。 しかし告白した後も気まずくなることなく、遊んだりしてました。 それから私は先に社会人になり、会う機会も減っていきました。 再び会うようになったのは(みんなでですが)ここ2,3年で、 彼には彼女ができていて、私にも結婚を考えて付き合ってる人がいました。 お互いの恋愛相談なんかもしたりしてました。 しかし私は今年の5月にその彼氏に二股をかけられ捨てられました。 信じていた人に裏切られ、30歳という節目の年という事もあり、 今後の人生を考えた末、私は今年の12月から1年間海外へ行くことに決めました。 そのことを彼に話すと、じゃあ渡航する前にたくさん遊ぼう!と言ってくれ、 9月は、私ともう1人共通の男友達で彼の一人暮らしの家へ2泊3日で 遊びに行き、3人でバカやって騒いでとても楽しく遊びました。 (彼は私たちの元々いた地元から転勤で離れ、高速で3時間ぐらいの場所にいます) 10月は彼と2人で遊びました。1泊彼の家に泊めてもらい、2日間楽しく遊びました。 もちろん別々の布団で寝て、なにもありません。 彼は私にとても優しいです。私を大切な彼女のように扱ってくれます。 そこで私も勘違いしてしまったこともありますが、彼はみんなに優しいんです。男女関わらず。 脈がないのはわかってるんです。 彼には(もう別れそうらしいですが)彼女がいるし、私は相変わらず友達としてしか 見られていないのもひしひしと感じます。 しかも私は来月から海外へ行く身です。出会いなんてたくさんあると思いますし、 脈がない彼に想いを寄せてもしょーがないことだとはわかっています。 でも、一生一緒に生きていきたいと心底思えたのは彼が初めてなんです。 (今までの彼氏や、結婚を考えていた元彼へ対する気持ちとは雲泥の差です) 彼を支えていきたい・支えてもらいたい、守ってあげたい・守ってもらいたい、 など色々考えますが、なんか、、、、、、理屈じゃないんです。 とにかく一緒にいると楽し過ぎます。安らぎます。価値観が一緒なんです。 彼も同じことをよく言ってくれますが、それはきっと友達として・・・。 私だけがこんなに好きなんです。大人になって、こんなに純粋な片思いをするとは 思っていませんでした。しかもタイミングが悪い。。。 ちなみに彼は私の気持ちには一切気付いてないと思います。 今時珍しいぐらい純粋で素直で、駆け引きとかズルさが全くない人なんです。 だらだらと長文ですみません(^_^;) 何を相談したいかというと、今月中旬、また2人で遊びます。 1泊2日で彼の家へ泊ります。その時、気持ちだけでも伝えるつもりなのですが、 みなさんどう思いますか?無謀な告白ですよね。。。 彼は心底驚くと思います。純粋な彼を困らせて悩ませてしまうと思います。 でもあわよくば「彼も私と同じ気持ちでいてくれたら・・・」なんてゆー希望も捨て切れません。 私ほんと自分勝手な女ですよね(;_;) でも、「ちょっと付き合ってみたい」とか「一緒にいると自分のお飾りになる」とか そーゆー薄っぺらい気持ちじゃないんです。 たぶん私30年間本気の恋愛をしてこなかったなって思います。 相手の外見やバックグラウンドしか見てなかった。 もし付き合えることができたら、1年間の遠距離恋愛も絶対頑張れます。 もし告白すると決めたら、そーゆー事全て伝えるつもりです。 こんな気持ちを自分が持てたとゆー彼へ対する感謝も伝えたいです。 みなさんどう思いますか? また、もしなんとも思ってない友達から告白されても、そこから恋愛対象として 見れることはありますかね? もしくは恋愛対象へ見られる為には何が効果的でしょうか? あと、どれだけ気が合っても一緒にいると楽しくても、友達以上に思えない、 恋愛対象として見れない理由って何がありますか? (外見、スタイル、容姿、雰囲気、職業、周りの批評 などなど) ここまで読んで下さって本当にありがとうございます! 自分にとっては純粋な想いすぎて友達にも相談できなくて、この場をお借りしました★ 男女での考え方の違いもあると思いますし、いろいろな方のご意見をお伺いしたいです! よろしくお願いします(^_^)

  • 恋愛相談(小6)

    ご訪問ありがとうございます。 私は今隣の席のK君に片思い中です☆ K君と私の事はコチラ↓ http://okwave.jp/qa/q6321535.html 今私とK君は結構話もするし、他の質問でも、 「脈ありだと思う」とたくさん言われました。 でも、今は隣の席だからで、席替えしたらもうこの関係は終わってしまうんじゃないかと 心配です;; なにかいい方法はないでしょうか?? ご回答お願いします。

  • 恋愛について2

    どうも http://okwave.jp/qa/q7378173.html からの続きでお願いします。 上の事から一ヶ月ちかく 経ちました やはり諦める事ができず3週間程前に たまに連絡を取るのも駄目かな? と訊いたところ、OKがでました。彼女が振られたとの事もあります・・・ 気晴らしに何か食べに行きますか? と訊いたら 一旦保留になり・・・その日は彼女の好きなアーティストの話で終わりました。 それから暫くして新一年生、社会人の方々が電車に乗るようになり 電車で見かけにくくなり 満員のため身動きがとれなくなったり の状況です。 降りるとき見かければお互いに挨拶はするのですが・・・ 話せる機会がグッと減りました・・・ その為 僕は一週間に 一回~三回 彼女にメールしています。向こうからも話題を振ってきてくれるし、質問なんてのも してくれるので勝手に自分の印象は悪くないのかと思っています。   そして先週、土曜の予定は空いてないですか? と訊いたら どうにも部活があるそうで駄目でした 話題の方もどんな話をすれば いいのか 分からなくなってきて 本、楽器、好きなアーティスト、趣味などの話を今までにしてきています。  結論からして 話題 次遊びに誘う機会に悩んでいます。 どうか アドバイスをお願いします。 報告 長文失礼しました。