• 締切済み

血液検査ALTの数値を改善する方法を教えて下さい

血液検査のALTだけ異常値となりました。 ASTは正常です。 この場合、ALTを正常値にする方法を教えて下さい。 できれば検査を諸事情により完全パスをしたいのです。 何卒ご助言の程お願い申し上げます。

みんなの回答

• USB99
回答No.2

原因(ウイルス性、脂肪肝、アルコール性、自己免疫性、薬剤性、慢性筋疾患 etc)次第です。当然、水を飲んでも変わりません。

noname#186080
noname#186080
回答No.1

一時の話でいいなら 検査前に運動はしない 検査前に水をがぶ飲みする(腎臓が悪い人は要注意)