• 締切済み
  • すぐに回答を!

先日血液検査で

先日血液検査で AST59ALT89と結果でした 数値で考えられる肝臓の状態はどういうものがありますか? 現在身長174センチ 体重は94kgです タバコと酒はやりません

noname#108813
noname#108813

みんなの回答

• 回答No.2

ウイルス性肝炎、薬剤性肝障害、脂肪肝、自己免疫性肝炎。 一番考えられるのは脂肪肝です。

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは 精密検査を受けないと なんともいえないんじゃないでしょうか? 内科で相談してみてください ご参考までに