血液検査でALTの数値が10500近く! 子供の具合が悪く、心配です

このQ&Aのポイント
  • 子供の具合が悪く、血液検査でALTの数値が10500近くという異常な結果が出ました。心配です。
  • 子供の具合が良くないため、血液検査を受けたところ、ALTの数値が通常の10倍以上である10500近くという異常結果が出ました。具体的な原因は分かりませんが、心配です。
  • 子供が熱が下がった後も具合が悪いため、血液検査を受けました。その結果、ALTの数値が通常の10倍以上である10500近くという非常に高い値が出ました。症状や原因については不明ですが、心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

血液検査項目のALTの数値が高すぎます。

先日、子供の熱が下がったのに もの凄く機嫌が悪く 具合悪そうな顔をしていたので 血液検査をしてもらった所、 ALT とゆう数値が10500近くありました! 通常の10倍だと言うことで 後日再検査になりましたが、 あまりにも高すぎるので とても心配です! 関係あるか分かりませんが、少し目の回りが腫れぼったく 具合が良くないせいかと思いますが、昼寝をいつもより長くしています。 体に発疹等はなく、中耳炎になってましたが 発熱の原因ははっきりわかりませんでした。 子供は1歳です。 その位だと、ALT の数値が3倍位だと問題ないそうですが、 分かる方が居ましたら、回答よろしくお願いいたします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

ALPでは?