• 締切済み

彼に最低なことをしてしまいました。

cotoranの回答

  • cotoran
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

私の彼も大抵いつも激務なので、責めたくなってしまうお気持ちわかります。 一ヶ月、とてもとても長く感じて辛いですよね。辛抱強く待っていて偉いなと思います。 ただ頭の中が仕事仕事仕事の彼にとっては、一ヶ月はきっとあっという間なのだと思います。 私が彼を一度責めた時には、そう言っていました。 一日一回くらいは彼女のことをふと思い出したりするけれど、次の瞬間には仕事のことで頭がいっぱいで、 気づいたら「あ、そういえば全然連絡とってない」となるそうです。 ですので、あなた様の彼も激務の今はそういう感覚なのではないでしょうか。 推測ではありますが、きっとメールを見て申し訳ないと思っていると思います。 でもそれに対して返事をする気力がないのでしょう(特に謝罪の返事となると文面考えますよね)。 あなた様から既に追い詰めてしまったことへの反省と連絡を待つというメールを送っているとのことですので、ここはゆっくり、もう少しだけ辛抱して待ってみてはいかがでしょうか。 6年も付き合っているのでしたら信頼関係は出来上がっていますよね。 今までの彼を思い出して信頼出来る人だと思うのなら、信じて待ちつつ、自分の好きなことして遊んでいるといいと思います(笑)。 彼もまた、ゆっくりと落ち着いて待ってくれる彼女がいるほうが、帰る場所があると安心出来るかと思いますしね。 あと今回のことは全く最低なこととは思いません。女性にとって連絡は大事ですものね。 ただ男性にはこれがあまり理解出来ないそうなので、仲直りした時には解決策を考えるといいかもしれません。 (参考例として「メールとかは読んだらスタンプor絵文字一個返してくれればそれでいい」と私はしました、無視が一番嫌だったもので。) 大丈夫ですよ。応援しています。 長文にて失礼しました。

関連するQ&A

  • 自然消滅ねらいでしょうか?

    彼は30代後半、私は30代前半です。 遠距離をしている彼と2ヶ月ほど連絡がとれません。 普段から連絡をマメにするタイプではないので、 メールの返事がないことも最初は気にしていませんでした。 少し前に、それにしても連絡がない時期が長いと気になり、 何かあったのか心配なんだけど・・・とメールや電話をしても、 彼からは何の反応もありませんでした。 自然消滅になっちゃうのではないかとようやく思い始めました。 以前、連絡がマメじゃないことを私が一方的に責めてしまい、 別れたことがありますが、自然消滅ではなかったので、 別れる時は自然消滅にはしないのではいかという思い(期待?)も あります。 どうしたらいいのかわからなくなっています。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • これは人として最低?自然消滅と思います?

    これは人として最低?自然消滅と思います? 2年付き合った彼と別れたかったので 「別れよう」と言い、 別れる時に私の連絡先を消してもらいました。 彼は「別れたくない」とは言いましたが「しょうがない」と言い、応じました。 その後、念の為、彼のアト゛レスを受信拒否にしたのですが 知らない番号から電話が掛かってきて (彼の連絡先も消したので知らない番号を出てしまった) 「なんで受信拒否するの?人として最低!付き合わなきゃ良かった」 と言われました。 私も自然消滅や無視は、人間として嫌なのでしたくないのですが この別れ方は自然消滅を狙った別れ方だと思いますか? 何の用があって連絡してきたのかは知りませんが、彼は「友達になりたい」とは言っていました。 私も恋人としては終わらせたいけど、友達としては縁があれば付き合いたいです。 彼とは別れたいけど、逃げる卑怯な女にもなりたくないです。

  • 自然消滅の彼を忘れるには、どうすればいいですか?

    今まで付き合ってた彼と連絡がとれなくなりました・・。 もう1ヶ月連絡が取れず、彼は自然消滅をしようとしているんだと思います。 彼が別れたがっているんだろうというのは分かります。 でも、直接「別れよう」って言ってくれないから、こちらとしてもけじめがつかず、(もしかしたら・・・)って期待してしまうんです。可能性なんてないのに。 どうせならキッパリふってほしいんです。 そうしないと、私が前に進めなくて・・・ 私はまだ彼が大好きだから、忘れたいのに忘れられません。 自然消滅したとき、彼を忘れるにはどうしたらいいでしょうか? もう早く忘れてしまいたいんです・・・。

  • 彼を本気で怒らせたようです。どうすれば。。。

    会社員。30代♀です。 遠距離の彼を、些細な行き違い→そして私の誤解→彼への質問→彼の釈明→私の謝罪(二日前)→・・・・・。 彼は激務で、朝早く夜も遅い為、勤務中は電話出来ない(昼休みは不規則で読めない)為、謝罪がメールになってしまったのですが、相当怒っているらのか返信ありません。(普段はその日中には返信くれる人です) 誤解の内容は、元カノ絡みだったのですが長文になるので端折ります。 このまま彼から連絡ない場合は、また連絡とろうとは思うのですが、何日くらい間を空けるのがベストなのか、再度謝った方がいいのか教えてください。 彼から預かっている物もあるので、連絡なくても送らなければならないのですが、そういった場合はいつごろ送るのがいいのでしょう・・・。 返信が来ないのは初めてなので、パニくってます。 もうダメならダメで、意思表示がほしいところですが、どうなんでしょう。大人の男性は自然消滅を望むものなんでしょうか?

  • 連絡があればまだ大丈夫でしょうか?

    もし彼が別れたいと思っている、自然消滅を狙っていたら私が送らなければメールは来ないでしょうか? また逆に会えない謝罪等のメールがきたらまだ望みはありますか? 彼は最近仕事が忙しいみたいで会えないでいます。 私が送れば今のとこ返信はあります。 連絡不精の彼なので私が送らなきゃ終わってしまう気もします。

  • どのくらい経ったら自然消滅なの?(男性の方に質問)

    付き合って1ヶ月くらいです。 私から○○○なところが不安で信用できないという内容のメールをしてしまいました。だから、信用していないのが許せないなら自然消滅でもいいよって。 どれくらい連絡がなければ自然消滅と思ったらいいんでしょう? まだ1週間未満なのですが、もう別れたと思っていいのでしょうか? 彼は今、すごく忙しい時期だとはいっていました。 ただ、昨日、元彼から1年ぶりに連絡がきて、もう一度付き合いたいって言われて、どうしようか悩んでいます。 まだ、今彼とのことがあるので元彼にはまだ返事していないのですが、今彼とは自然消滅してますよね? もし、元彼と付き合うことになった場合、、別れましょうってメールしたほうがいいのでしょうか? もう自然消滅していると思って連絡しないほうがいいのでしょうか? 別れたつもりになっているなら、私からお別れメールが届くのは不愉快かなっと思って、どうしようか悩んでいます。

  • 私が今すべきことは?

    初めて投稿します。 去年の10月から付き合っている彼とのことです。 付き合い始めは週2のペースで会っていたのですが今年になって彼の仕事が非常に忙しくなり現在まで数えるくらいしか会っていません。 2月3月は彼の事を疑ってしまったり時間を作ってくれない事を責めてしまったりしました。 その度に彼は「不安にさせてごめんね」と言っていました。 でも、私のその態度は彼にとって重荷になってしまうと思い 現在は責めたりしないように努力しています。 でも、実際は他の女性の存在を疑っている自分もいます。 もしそれが本当なら私の彼に依存していた部分も理由の一つかもしれないと反省しています。 現在、彼は独立する為に多忙な日々が続いていて帰宅も1時過ぎの日が多く 心身共に疲れている時だと思います。 メールをすると返事はきますが彼からはありません。 電話も同じです。 忙しいから仕方がないと思う半面、本当にそうなんだろうか?という気持ちがぬぐえないのも事実です。 私から連絡をしなければ自然消滅するかもしれません。 最後にメールをしたのは2日前です。 彼からは「ごめんね~。もうちょっと待っててね」が最後です。 今の私の心境ですが 彼から仕事が落ち着いたって連絡が来るまで自然消滅覚悟でそっとしておこうかと思っています。 変に疑って会いたいと催促すると良い方向には行かないような気がします。 もし手遅れで本当に連絡がこなくなってしまったら 縁がなかったんだと割り切るしかないかなと。 私の選択は間違っていますか? わかりづらい文章かと思いますが宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の別れ方

    今、5年目の遠距離恋愛中ですが、彼が信じられなくて(年に3・4回しか会えないので証拠はありませんが、浮気してるっぽい) 彼の事大好きだけど、浮気は絶対許せないので別れようって悩んでいます。実は2度目なんです。 最近、極度に連絡も減っているし、このままだと自然消滅か、電話で簡単な“さよなら”で終わりそうなんですが、やっぱり会ってちゃんと確かめてから別れるべきでしょうか? ただ、私に未練がたくさん残っているので、いざ会ってしまったら、言いたい事も言えなくなってしまって、 彼の甘い言葉に負けてしまうのではないかと・・ちゃんときっぱり別れてくる自信がないのです。 でも自然消滅だと、いつかまた彼から電話がくるのではないかとどかこで期待もしてしまう。。前に彼が浮気して私から別れた時も1年後の彼からの電話で復活しました。 別れるって決めたら、やっぱり皆さんは電話番号とかメールアドレスも変えますか?

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • Twitterで友人にブロックされた時

    Twitterで友人からブロックされてしまいました。 理由はわかりません。 LINEでも繋がっているのですが、謝罪とそれとなく探りを入れてみてもいいですか? 一人だけの友人なので、このままアクションを取らなければ相手からも連絡はないですし、自然消滅しそうで怖いです。 一方でLINEで連絡を取ったり、謝罪してブロック理由を問い質したりしたら余計関係が悪化しそうで怖いです。 理由を尋ねる場合、何と言えば良いですか。 交友関係は続けて行きたいです。