• ベストアンサー

私が今すべきことは?

初めて投稿します。 去年の10月から付き合っている彼とのことです。 付き合い始めは週2のペースで会っていたのですが今年になって彼の仕事が非常に忙しくなり現在まで数えるくらいしか会っていません。 2月3月は彼の事を疑ってしまったり時間を作ってくれない事を責めてしまったりしました。 その度に彼は「不安にさせてごめんね」と言っていました。 でも、私のその態度は彼にとって重荷になってしまうと思い 現在は責めたりしないように努力しています。 でも、実際は他の女性の存在を疑っている自分もいます。 もしそれが本当なら私の彼に依存していた部分も理由の一つかもしれないと反省しています。 現在、彼は独立する為に多忙な日々が続いていて帰宅も1時過ぎの日が多く 心身共に疲れている時だと思います。 メールをすると返事はきますが彼からはありません。 電話も同じです。 忙しいから仕方がないと思う半面、本当にそうなんだろうか?という気持ちがぬぐえないのも事実です。 私から連絡をしなければ自然消滅するかもしれません。 最後にメールをしたのは2日前です。 彼からは「ごめんね~。もうちょっと待っててね」が最後です。 今の私の心境ですが 彼から仕事が落ち着いたって連絡が来るまで自然消滅覚悟でそっとしておこうかと思っています。 変に疑って会いたいと催促すると良い方向には行かないような気がします。 もし手遅れで本当に連絡がこなくなってしまったら 縁がなかったんだと割り切るしかないかなと。 私の選択は間違っていますか? わかりづらい文章かと思いますが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAZUYANG
回答No.4

俺も仕事が忙しいときは1時、2時に帰宅は普通にあります。 やはりそういうときはごたごたしたメールは辛かったですね。 電話なんて特に。日々にそんな時間はありません。 仕事って本当に忙しくなると、気がつけば3ヶ月は記憶がぶっとぶ世界ですから。 >もし手遅れで本当に連絡がこなくなってしまったら >縁がなかったんだと割り切るしかないかなと。 <私の選択は間違っていますか? その覚悟があるなら、それが一番いい選択だと思います。 本当に好きなら、落ち着いた頃に、「やっと落ち着いたよ」等のメールはするはずです。 個人的な感想ですが、そういった選択ができる質問者さんは強い女性だと思います。 たいていの女性は「休みの日、一緒にいるだけでいいから遊びにいっていい」とか、「夜、食事だけでも作りにいこうか?」とか、相手の状況を考えずに自分のことだけを考えがちですから。 少しでも一緒にいたいという自分の望みを叶えるため、彼の方がより切迫された状況になってしまうというのはよくあります。 俺なんか、最終的に彼女が半同棲してきてしまい(毎日終電帰りで会えないから、少しでも一緒にいたいと泊り込み、そのまま同棲になった・・・)、自分だけの時間を確保するために茶店で数時間ぼーっとしていたことも多々あります^^; 質問者さんのように、信じて待ってくれるのが一番うれしいと思いますね。 前述のように、忙しければ当事者の数ヶ月は軽く吹っ飛びます。待っている質問者さんは辛いかもしれませんが、落ち着いた頃にぽっとメールが来ると思いますよ。 いきなり音信普通になるのではなく、「落ち着いたら連絡ちょうだい」って感じに待ってますメールを送って、しばらく待ってみるのはいいと思います。

KARUNA0721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 私も一時期はごたごたしたメールを送ってしまったりもしたんですよね。彼の事も考えずに。 ここのサイトを知っていろいろな方の恋愛相談を見て 気づくことができたんです。 彼を追い詰める事はやめようと。 彼には待っている事を前提に伝え 重荷にならない程度のメールをしていこうと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

KARUNA0721さん 初めまして。私はtomoya2426といいます。 知り合いの女性が以前話してくれたことなのですが、 「女性は忙しくても物事を平行して行えるが、男性は忙しくなると仕事にしか目がゆかなくなる」 ということです。もう少し詳しく書くと、例えばメールを打つ時間は短いものなら、2,3分あれば十分だと思います。 そして、どんなに忙しくても2,3分くらいあるだろうし、メールくらい打てるでしょ!というのが女性の感覚らしいです。 でも、男性は不器用で、平行して物事を行えないために、 例え1時間の休憩があっても、頭は仕事モードで、「ちょっと彼女にメールでも打つか」という気がまわらない人が多いらしいです。 このようなことを考えると、KARUNA0721さんの彼氏さんは、独立準備で多忙を極め、メールを打つことに気がまわせられない状態なのではないでしょうか。 また、そんな多忙な中でも、メールを打てば、きちんと思いやりのある返信をしてくれ、電話にも出てくれるということであるならば疑う必要がないのではと私は思います。 私の意見としては、多忙を極める彼に対して、敢えて連絡をとらず「仕事が落ち着いた」メールが届くのを待つというような、彼氏を試すような行動をとるべきではないと思います。 今は彼氏を支えてあげないといけない時期であると思います。 「お疲れ様」とか「がんばってね!」というメールは、短くても嬉しいものだと思います。 ぜひ、独立を目指す彼氏を支えてあげてください。 そうすることで、彼氏にとってのKARUNA0721さんの存在がより大きくなるのではないかと思います。

KARUNA0721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 変な態度ではなく今までどうおり 何気ないメールは邪魔にならない程度に送ろうかと思います。 いつも、このメールは今の彼にとって面倒じゃないか??って 思いながら送信してしまうんですよね。 もっと前向きになれるようにがんばります。

noname#30365
noname#30365
回答No.5

状況が分かりませんので、単純に彼は仕事で忙しいとしましょう。 彼を責めたり疑いをかける内容でなければ、メールをやめてしまう必要はないと思います。 何日かに1度でもいいのでメールは続けてみては? 「今日はこんなことがあったんだよー」とか 「お仕事がんばってね」とか 「お疲れ様」「おやすみ」とか 自分を思ってくれる人からのメールって、ちょっとした事でも嬉しいものですよ。 逆にぷっつりと音信が途絶えてしまったら、彼氏さんも不安になってしまうと思います。 独立されるんですよね?それって半端なく大変な時期ですよ。 知り合いにもいましたが、本当に倒れる寸前まで根詰めてましたから。 どうか彼氏さんを支えてあげてください。 もしやめるのなら、そのことをきちんと知らせるべきだと思います。 男の側からの意見でした。

KARUNA0721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の邪魔にならない程度に何気ないメールは送ろうかと思います。 先月、会った時には本当に壁にぶつかっている状況らしく 戸惑っていました。 今は彼を信じて、仕事もうまくいくように応援していきます。

noname#57906
noname#57906
回答No.3

うーん。その決断で良いんじゃないでしょうか。 彼は仕事を頑張っているけど、「不安にさせてごめんね」とか言ってくれたり、返信がきたり…ちゃんとあなたのことを考えていると思います。もし他の女性が居たら仕事の多忙さを理由にでもあなたとサッサと別れられるはずです。 頑張ってる彼を見守ってあげましょう。 あなたも何か頑張ることを見つけたり趣味を見つけたり出来たら良いと思いますよ。きっと今は彼のことで頭がいっぱいになってるっぽいですから。彼が早く仕事で成功すると良いですね♪

KARUNA0721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言ってもらえると安心します。 前までは面倒なメールも送っていたんですよね。 なのに彼は突き放そうとはしなかったので・・・ 今は冷静に自分の気持ちや今後のことも考えていける精神状況なので 自分のために 久しぶりに会ったときにがっかりされないように 自分磨きに専念しようかと思います。

• jip-dog
回答No.2

>変に疑って会いたいと催促すると良い方向には行かないような気がします。 あなたが行動してください。

KARUNA0721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に任せっぱなしではなく 自分で後悔しないようにしていきます。

• guguku
回答No.1

こんばんは。37歳女性です。 なんか格好いい決断ですね。 KARUNA0721さんの立場から見ると、それは本当にとても格好のよい考えだと思います。 ただもし彼が浮気をしていなかったら?もし自分からは連絡できなくてもKARUNA0721さんからくるメールや電話で癒されていたとしたら?彼氏さんがかわいそうだと思ってしまいます(/-i) それであれば、1度忙しい時間の中1時間でもいいからあって、KARUNA0721さんの考えを話してみてはいかがでしょうか?そしてもし浮気していたなら、その時スパゲティを食べていたなら、スパゲティーを彼の頭からかけて、代金千円札1枚を机にバンと置き、彼を置き去りにして店から出るとかどうでしょうか? 冗談はさておき1度彼氏にチャンスをあげてみてはいかがでしょうかと思います。

KARUNA0721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「距離を置く」っていう形ではなく 待つことを前提にたまにメールをするようにします。 格好いいですか? 多分、必要以上に傷つくのが怖いだけなんですよ、私。 ここのサイトは本当に勉強になりました。 ありがとうございます。