• ベストアンサー

私が今すべきことは?

初めて投稿します。 去年の10月から付き合っている彼とのことです。 付き合い始めは週2のペースで会っていたのですが今年になって彼の仕事が非常に忙しくなり現在まで数えるくらいしか会っていません。 2月3月は彼の事を疑ってしまったり時間を作ってくれない事を責めてしまったりしました。 その度に彼は「不安にさせてごめんね」と言っていました。 でも、私のその態度は彼にとって重荷になってしまうと思い 現在は責めたりしないように努力しています。 でも、実際は他の女性の存在を疑っている自分もいます。 もしそれが本当なら私の彼に依存していた部分も理由の一つかもしれないと反省しています。 現在、彼は独立する為に多忙な日々が続いていて帰宅も1時過ぎの日が多く 心身共に疲れている時だと思います。 メールをすると返事はきますが彼からはありません。 電話も同じです。 忙しいから仕方がないと思う半面、本当にそうなんだろうか?という気持ちがぬぐえないのも事実です。 私から連絡をしなければ自然消滅するかもしれません。 最後にメールをしたのは2日前です。 彼からは「ごめんね~。もうちょっと待っててね」が最後です。 今の私の心境ですが 彼から仕事が落ち着いたって連絡が来るまで自然消滅覚悟でそっとしておこうかと思っています。 変に疑って会いたいと催促すると良い方向には行かないような気がします。 もし手遅れで本当に連絡がこなくなってしまったら 縁がなかったんだと割り切るしかないかなと。 私の選択は間違っていますか? わかりづらい文章かと思いますが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.4

俺も仕事が忙しいときは1時、2時に帰宅は普通にあります。 やはりそういうときはごたごたしたメールは辛かったですね。 電話なんて特に。日々にそんな時間はありません。 仕事って本当に忙しくなると、気がつけば3ヶ月は記憶がぶっとぶ世界ですから。 >もし手遅れで本当に連絡がこなくなってしまったら >縁がなかったんだと割り切るしかないかなと。 <私の選択は間違っていますか? その覚悟があるなら、それが一番いい選択だと思います。 本当に好きなら、落ち着いた頃に、「やっと落ち着いたよ」等のメールはするはずです。 個人的な感想ですが、そういった選択ができる質問者さんは強い女性だと思います。 たいていの女性は「休みの日、一緒にいるだけでいいから遊びにいっていい」とか、「夜、食事だけでも作りにいこうか?」とか、相手の状況を考えずに自分のことだけを考えがちですから。 少しでも一緒にいたいという自分の望みを叶えるため、彼の方がより切迫された状況になってしまうというのはよくあります。 俺なんか、最終的に彼女が半同棲してきてしまい(毎日終電帰りで会えないから、少しでも一緒にいたいと泊り込み、そのまま同棲になった・・・)、自分だけの時間を確保するために茶店で数時間ぼーっとしていたことも多々あります^^; 質問者さんのように、信じて待ってくれるのが一番うれしいと思いますね。 前述のように、忙しければ当事者の数ヶ月は軽く吹っ飛びます。待っている質問者さんは辛いかもしれませんが、落ち着いた頃にぽっとメールが来ると思いますよ。 いきなり音信普通になるのではなく、「落ち着いたら連絡ちょうだい」って感じに待ってますメールを送って、しばらく待ってみるのはいいと思います。

KARUNA0721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 私も一時期はごたごたしたメールを送ってしまったりもしたんですよね。彼の事も考えずに。 ここのサイトを知っていろいろな方の恋愛相談を見て 気づくことができたんです。 彼を追い詰める事はやめようと。 彼には待っている事を前提に伝え 重荷にならない程度のメールをしていこうと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

KARUNA0721さん 初めまして。私はtomoya2426といいます。 知り合いの女性が以前話してくれたことなのですが、 「女性は忙しくても物事を平行して行えるが、男性は忙しくなると仕事にしか目がゆかなくなる」 ということです。もう少し詳しく書くと、例えばメールを打つ時間は短いものなら、2,3分あれば十分だと思います。 そして、どんなに忙しくても2,3分くらいあるだろうし、メールくらい打てるでしょ!というのが女性の感覚らしいです。 でも、男性は不器用で、平行して物事を行えないために、 例え1時間の休憩があっても、頭は仕事モードで、「ちょっと彼女にメールでも打つか」という気がまわらない人が多いらしいです。 このようなことを考えると、KARUNA0721さんの彼氏さんは、独立準備で多忙を極め、メールを打つことに気がまわせられない状態なのではないでしょうか。 また、そんな多忙な中でも、メールを打てば、きちんと思いやりのある返信をしてくれ、電話にも出てくれるということであるならば疑う必要がないのではと私は思います。 私の意見としては、多忙を極める彼に対して、敢えて連絡をとらず「仕事が落ち着いた」メールが届くのを待つというような、彼氏を試すような行動をとるべきではないと思います。 今は彼氏を支えてあげないといけない時期であると思います。 「お疲れ様」とか「がんばってね!」というメールは、短くても嬉しいものだと思います。 ぜひ、独立を目指す彼氏を支えてあげてください。 そうすることで、彼氏にとってのKARUNA0721さんの存在がより大きくなるのではないかと思います。

KARUNA0721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 変な態度ではなく今までどうおり 何気ないメールは邪魔にならない程度に送ろうかと思います。 いつも、このメールは今の彼にとって面倒じゃないか??って 思いながら送信してしまうんですよね。 もっと前向きになれるようにがんばります。

noname#30365
noname#30365
回答No.5

状況が分かりませんので、単純に彼は仕事で忙しいとしましょう。 彼を責めたり疑いをかける内容でなければ、メールをやめてしまう必要はないと思います。 何日かに1度でもいいのでメールは続けてみては? 「今日はこんなことがあったんだよー」とか 「お仕事がんばってね」とか 「お疲れ様」「おやすみ」とか 自分を思ってくれる人からのメールって、ちょっとした事でも嬉しいものですよ。 逆にぷっつりと音信が途絶えてしまったら、彼氏さんも不安になってしまうと思います。 独立されるんですよね?それって半端なく大変な時期ですよ。 知り合いにもいましたが、本当に倒れる寸前まで根詰めてましたから。 どうか彼氏さんを支えてあげてください。 もしやめるのなら、そのことをきちんと知らせるべきだと思います。 男の側からの意見でした。

KARUNA0721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の邪魔にならない程度に何気ないメールは送ろうかと思います。 先月、会った時には本当に壁にぶつかっている状況らしく 戸惑っていました。 今は彼を信じて、仕事もうまくいくように応援していきます。

noname#57906
noname#57906
回答No.3

うーん。その決断で良いんじゃないでしょうか。 彼は仕事を頑張っているけど、「不安にさせてごめんね」とか言ってくれたり、返信がきたり…ちゃんとあなたのことを考えていると思います。もし他の女性が居たら仕事の多忙さを理由にでもあなたとサッサと別れられるはずです。 頑張ってる彼を見守ってあげましょう。 あなたも何か頑張ることを見つけたり趣味を見つけたり出来たら良いと思いますよ。きっと今は彼のことで頭がいっぱいになってるっぽいですから。彼が早く仕事で成功すると良いですね♪

KARUNA0721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言ってもらえると安心します。 前までは面倒なメールも送っていたんですよね。 なのに彼は突き放そうとはしなかったので・・・ 今は冷静に自分の気持ちや今後のことも考えていける精神状況なので 自分のために 久しぶりに会ったときにがっかりされないように 自分磨きに専念しようかと思います。

  • jip-dog
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.2

>変に疑って会いたいと催促すると良い方向には行かないような気がします。 あなたが行動してください。

KARUNA0721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に任せっぱなしではなく 自分で後悔しないようにしていきます。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんばんは。37歳女性です。 なんか格好いい決断ですね。 KARUNA0721さんの立場から見ると、それは本当にとても格好のよい考えだと思います。 ただもし彼が浮気をしていなかったら?もし自分からは連絡できなくてもKARUNA0721さんからくるメールや電話で癒されていたとしたら?彼氏さんがかわいそうだと思ってしまいます(/-i) それであれば、1度忙しい時間の中1時間でもいいからあって、KARUNA0721さんの考えを話してみてはいかがでしょうか?そしてもし浮気していたなら、その時スパゲティを食べていたなら、スパゲティーを彼の頭からかけて、代金千円札1枚を机にバンと置き、彼を置き去りにして店から出るとかどうでしょうか? 冗談はさておき1度彼氏にチャンスをあげてみてはいかがでしょうかと思います。

KARUNA0721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「距離を置く」っていう形ではなく 待つことを前提にたまにメールをするようにします。 格好いいですか? 多分、必要以上に傷つくのが怖いだけなんですよ、私。 ここのサイトは本当に勉強になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自然消滅をしてしまう男性の心理について教えてください。

    男性の方に質問なのですが、どうして自然消滅をするのでしょうか?その心理を教えてください。彼とは3ヶ月半付き合いました。初めの2ヶ月は本当に大切にしてくれていました。結婚を前提にお付き合いをしていて、彼が真剣だから私にも真剣に考えて欲しいと・・。もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらうと・・。彼はここ1ヶ月半仕事がとても忙しかったんです。私には悪いという気持ちを持ってくれてはいたのだとは思いますが、仕事が忙しすぎて、会うことも電話もメールもなかなかしてもらえなくて、私はメールは毎日送っていましたが、彼からの返信も少なくて・・。私は寂しさのあまり、別れた方がいいのかなと思っているところに、電話で「忙しくてごめんね。本当に申し訳ないと思っている。今週は会えると思うから・・また電話するね。」と言われ、私も小さい声で「うん、本当に、会える?」と言って、彼も忙しく呼び出しもあったので、話も少なく、電話を切りました。その後メールで彼から「私の近況を聞きたい。○○の思いは?」と聞かれて、思っていることを少しほど書きました。その後、私から電話を2日間かけたのですが、全くつながらず、電話をかけた2日目には留守電に「どうしていますか?連絡を下さい」というメッセージを最後に私は電話をかけませんでした。最後にメールでも「どうしているか心配です。連絡を下さい。」とメッセージを入れましたが、彼から全く連絡はありません。彼とは自然消滅で終わってしまったんです。深くお付き合いをしていたはずなのに、突然に自然消滅というかたちで終わってしまい、私もあまりのはかなさに心が痛みます。どうぞ男性の方、教えてください。自然消滅をしてしまう男性の心理について、是非、教えてくださいませんか?女性の方も何か思われることがありましたら、宜しくお願い致します。ここまで目を通して頂き、どうもありがとうございました。

  • 自然消滅

     好きな人が転職をしてから4月を最後にメールが来なくなりました もう1ヶ月もたつのですが、落ち着いたらメールしますを 最後に来なくなりました 自然消滅のパターンですか それとも仕事が本当に忙しいのでしょうか 皆さんならどう考えますか

  • 今、復縁に向けてとるべき最善の行動は・・。

    お世話になります。30代女性です。 約5年近く付き合った彼と、最後にあったのが2月の終わりになります。 それから私からメールをしても忙しいという返事しかきません・・。本当に仕事が忙しいのかもしれませんが、会いたかったら会えるくらいの時間は彼にあるはずなんですが、私とは会いたくないみたいです・・。2月の終わりに会ったときに、区切りをつけるために別れてもいいということを言われましたが、私は受け入れられず、返事しませんでした。また、連絡してもいいと聞いたら、それはしてもいいと言われました・・。 実質上、別れたような感じですが、もう復縁とか無理だと思われますか? ただ、仕事が忙しいのは事実なようです・・。 頑張ってもだめなら、諦めるという選択しかないのかなと悩んでいます。 でも、時間がかかっても、まだ望みがあるなら彼とやり直したいです・・。 望みもなくて、しつこく感じられてるだけなら私も引かないといけないのかなとも思ってます。 だけど、彼に対して、メールはできるんですが、なかなか電話する勇気がありません。 でもこっちからしないと彼からは全然音沙汰ないのですごく不安です・・。 このまま私が何も連絡しないで待っててもずっと返事がこなくて自然消滅してしまうと思うんです・・。 だけど、連絡してしまったことで完全に別れになるかもしれなくて、そうなるのが怖いし嫌だという気持ちも強くて、今私はいったいどうすべきでしょうか・・。わからなくなってきました。 復縁を望んでいますが、よりよい行動を教えていただきたく相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼と仲直りをしたい

    いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いします。 付き合い始めて1年半経った彼氏がいます。 その彼と先月頭から連絡がとれなくなりました。 1週間前にやっと連絡が取れましたが「そっとしといてくれ」と言われてしまいました。 彼を怒らせてしまった理由は私がメールを1日返さなかった事です。 1ヵ月前、私は大学の所属している委員会の中の先輩にしつこいアタックを受けて心身ともに参ってました。 彼には以前から相談していたんです。 私が彼にメールをしなかった日は嫌がらせのようなアタックが本当にキツくて彼に相談すらできませんでした。 少し離れた所に住んでる私と彼はメールを必ず1日1通送ることが習慣になってたんです。 「本当に困ってる時に連絡をくれないなら俺は必要ないんじゃないか」 と言われてしましました。 言い訳がましいですが、他の男の人の話だし、彼の機嫌が悪くなってしまうんじゃないか…と思って話せなかったんです。 ただでさえ院生で忙しい、という彼の重荷になりたくなかったんです。 彼からのこの一言で反省して謝りましたが聞く耳ももってくれません。 「そっとしといてくれ」というのは、もう自然消滅なんでしょうか? 昨日メールを送ってみましたが返事はありませんでした。 色々別れてしまいそうな時期もありましたが、なんとかうまくやってこれたんです。 絶対に彼を忘れることはできないし、このまま自然消滅というのはどうしても避けたいんです。 彼の通ってる大学も家も知ってますが、押し掛ける事だけはできません。最後の手段かな…とは思ってますが><; 彼からの返事はくるのでしょうか? このまま待ち続けるしかないんでしょうか…? 皆さんの考えやアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 多忙で余裕がなくなる男性の気持ち。

    多忙で余裕がなくなる男性の気持ち。 彼とは付き合って2年目になる彼がいます。彼はマメに連絡することが苦手な性格で何度話をしても変わることはありません。 この一ヶ月、だいぶん忙しいのか他愛ないメールを送っても返事がなくなってしまいました。 最後のメールは、「返信がないのが○○君の気持ちだと思います。」の返事で「忙しくてパニックしてる。ごめんね」 という内容で長文でした。頑張って送ってくれたことが分かりました。 それから一ヶ月経ってしまいました。 1人になりたくなる男性はどれくらい音信不通にしても大丈夫だと感じているのですか? このまま自然消滅になるのか不安です。

  • 遠距離のうつ(?)で音信不通の彼に、バレンタイン+

    遠距離2年半です。 1ヶ月以上、彼が音信不通です。(今まで最低でも月2,3は連絡ありました) 彼は仕事で多忙です。 学生時代から、ストレスからきた腸炎で数回入院した過去があります。 去年秋から「うつなのでは?」と感じることがあり、 バレンタイン送っていいものか悩んでいます。 最後の連絡は、 クリスマス送ったプレゼントに対する、 「プレゼント届いたよ♪ありがとう(^^)」メールでした。 連絡がない理由は分かりませんが、 mixiには毎日ログインしています。(私が始めたことは知りません) 最後の書き込みは仕事に対する怒りで、 それも1ヶ月前から書き込みがありません。 悩んた末、3月の記念日まで待って連絡がなければ、 自然消滅として受け入れようと決めました。 彼にも『3/○まで待ってます。』とメールで伝えました。 連絡がない以上、向こうの状況は全く分かりませんが、 バレンタインは送ろうと思っています。 ただ、本当にうつだとしたら…と考えると、 メッセージカードの内容に悩みます。 考えた内容は、 『いつもお仕事おつかれさまm(__)m 自分の気持ちばっかおしつけてごめんね。 でもほんとに心配してます。 無理はしないでね。 よかったら食べてください(*u_u)』 です。 これだと彼の負担になってしまうでしょうか? 送ること自体が負担になるのでしょうか? 連絡がなくってから責めるような内容のメール(別れるなら理由を言ってほしい等)を 送ってしまったので、 ちゃんと謝りたいです。 何でもよいので、ご意見下さい。 【補足】 2行やめて、 『いつもお仕事おつかれさまm(__)m 無理しないでね。 よかったら食べてください(*u_u)』 の方がいいでしょうか。

  • 彼に、好きだった頃に戻れないと言われました。

    一ヶ月間ぐらい前に、今付き合っている彼氏とケンカをしてしまいました。 その時、最後に「もう会わないでください」ってメールが来てしまい、かなり落ち込みました。 やっぱり、彼のことが好きだったし諦めきれなかったので、メールをしました。 メールの内容は、今でも好きなこと、今までわがままばっかり言っていたのを本当に申し訳ないと思ってるということ、悪いところは頑張ってすべて直しますということ、仲直りがしたいので連絡をください、待っています。と言う感じでした。 そして少し期間を置いて、彼からメールがきました。 ケンカのことはもう怒っていないよ、と言ってもらえました。 けど、怒ってはいないけど、好きかどうかわからなくなっちゃった、と言うのです。 私はこれから頑張って悪いところを直して、彼がもう一回私のことを好きになってもらえるように頑張るから!と説得しました。 それから一ヶ月間、私は彼からの連絡が少ないことも責めなかったし、電話やメールをくれたら必ずありがとうと言うようにしたし、すぐに怒らないように気をつけたり、突然プレゼントをあげたり(高い物ではないですが…)、仕事から彼が帰ってきてないうちにアパートに手料理を作って置いて帰ったり、いろんなことを頑張りました。 頑張ったと言うか、彼のことが好きだからできたのです。 そして昨日、彼と遊んだのですがその時にあたしは彼に久しぶりにいろいろな話を聞きました。 内容は他愛のない話でした。 今まで、連絡も少ししか取っていなかったので、本当に自分が情けなくなるぐらい、自分の知らない話がたくさんでした。 一か月以上前だったらそんな話、毎日聞けていたのに。 私は自分が頑張っていただけで、彼のこと何も知らなかったんだ、と。 そう思ったら涙がたくさん出て来てしまったのです。 彼に「どうして泣いてるの?」と聞かれて、「私はそんな話をもっとたくさん聞きたかった。けど、あなたの重荷になるのが怖くて、聞かせてって言えなかったんだ」と言ったら彼も泣きだしてしまったんです。 「お前が辛い思いしてるのわかってたのに、ごめん。でももう、前みたいに好きな気持ちにもどれないんだ。一緒にいて楽しいけど、前みたいに好きじゃないんだ。だからお前に好きって言われると辛いんだ」と言うのです。 私は好きになってもらえるようにもっと頑張るから、と言ったのですが「もうがんばんなくていいよ。見てると辛いんだ。だからもう終わりにしよう」と言われてしまいました。 彼のためにがんばっていたのに、彼を苦しめてたと思うとホントに涙が止まらなかったです。 その後、一生懸命、別れたくないと伝えたら「わかった」と言ってくれました。 家まで車で送ってくれて、アパートに着いたら電話ちょうだいと言いました。 しばらくしたら「今日は楽しかったよ。ありがとうね。」とメールがきました。 わたしは声が聞きたくなって、電話したのですが、着信拒否されていたのです。 「どうして電話出てくれないの?」とメールすると、「ごめんね。アパートには来ないでください」とメールが来たきりなんです…。 「私も突然だったから感情的になっちゃってごめんね。少し時間をおこうね。でも、日曜日は約束したんだから会ってね。」と返しておきました。 別れよう、とは言われたけど、私が別れたくないの一点張りだったから仕方なく「別れないよ」、と言って家に送ったんでしょうか…。 彼はこのまま自然消滅にさせようとしているんでしょうか? 私は彼のためだったらどんなこともできるし、そのぐらい好きだから別れたくありません…。 そうすればいいんでしょう。 これから、あたしが頑張ることは彼の重荷になるのでしょうか…。 もう頭がぐちゃぐちゃで自分から動けなくなっています。 長くなってしまってすみません。 これからうまくいくようにするために、なにかヒントになるようなアドバイスをください。

  • 遠距離の彼氏との連絡

    私30歳女性、彼24歳男性です。 関東と関西での遠距離恋愛、現在2ヶ月半ほどです。 共通の趣味で出会い、最初に彼が会いにきてくれて、 最初から遠距離だけど、つきあっていくことを決めました。 付き合う前1ヶ月くらいから急に連絡をとるようになり、ほぼ毎日連絡をとっていました。 ですが、付き合うようになってから、仕事が忙しかったりするのもあって 連絡できる頻度が非常に減りました。 たまに電話をしても、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴を言うようになり、 最後に電話をしたのが2週間前ですが、 そのときには「ひとりになりたい」や「倒れちゃいたい」等 言っていました。 それから、週に1回ほど「ゆっくり身体休めてね」とメールを送っていますが、 彼からは返事がありません。返事は特に求めてないです。 私としては、週に1回くらいのいたわりメールを送り、彼からの連絡を適当に待つくらいの スタンスでいようと思うのですが、 忙しい彼からしたら、そのメールも重荷になってしまうのでしょうか? 2週間連絡がないと、自然消滅狙ってる?、とも思ってしまうのですが、 共通の知人が多いので、さすがにそれはないと思っているのですが… 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします

  • 自然消滅

    多忙な彼と2ヶ月ほど連絡をとっていません。 最後に会ったのは半年前です。 連絡を取らない2ヶ月の間に他に気になる人ができてしまいました。 振った経験がなくお別れのLINEをなんて送ったらいいのか分からずにいます。 自然消滅でもいいのかなと思ったりもしますが 最後に送るとしたらどのようなLINEを送ればいいのでしょうか。

  • 私から別れようと言われたい?

    自然消滅したいのですかね‥? 私には就活してる彼氏がいます。 8月に、9月は公務員試験4つあるから 会えないからと、たくさんあってくれました。 ですが、9月は月初めに普通に連絡してから、ずっと連絡ありませんでした。 ほぼ、一ヶ月‥。 マメじゃないので、 忙しいと二週間やそこら連絡ない人です。 二年付き合ってますが、1年前もこんなんありましたが、ふと連絡が来ました。 ですが、今回はさすがに…。 これは自然消滅かな? って思いながら、我慢できず、 10月2日にわたしからLINEをしました。 心配やって連絡しちゃった!ごめん! 10月も会えなさそうかな? って送ると、 心配かけてごめん 10月後期ならあえそうって言われました。 ですが、また2日から 連絡がありません ‥。 わかった、 じゃあ落ち着いたらまた連絡まってる! って送ってしまった私も悪いんですけど‥。 みんなに、連絡くらい普通するよ?まあ、あんまり好かれてはないだろうね って言われたりします‥。 よく考えたらそうですよね…。 大切な彼女なら、普通は連絡しますよね。 わたしなりに調べたら、9月に受けた試験四つくらいあるかと思うんですが、 どれか受かっていたら 今月半ばに二次試験があります。 だから彼氏が言う、後期は会えるかも は本当みたいです…。 ですが、先週日曜に 家族とお祭りに行った時に 彼氏らしき人が男友達とニコニコ楽しそうに歩いてるのが見えた気が……します…。 え?暇な時間あるやんって思ってしまいました…。 就活決まらず辛いんかなって思ってなんもかんも私は我慢してるんです…。 もし、ニコニコしてたんが彼氏やったら本当に最低ですよね? それで、もう私はぐちゃぐちゃで悩みすぎて辛いです… どうせ自然消滅したいか ほかに、本命がいはるか どちらかですよね …(・・;) きこうか、 今月までは連絡待とうか 悩んでいます‥ 聞くなら、 また連絡してごめん(^_^;) 連絡ないから…どう思ってる?別れたいならはっきりしてな って聞くべきか‥ アドバイスください、、、