• ベストアンサー

音信不通の彼と仲直りをしたい

いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いします。 付き合い始めて1年半経った彼氏がいます。 その彼と先月頭から連絡がとれなくなりました。 1週間前にやっと連絡が取れましたが「そっとしといてくれ」と言われてしまいました。 彼を怒らせてしまった理由は私がメールを1日返さなかった事です。 1ヵ月前、私は大学の所属している委員会の中の先輩にしつこいアタックを受けて心身ともに参ってました。 彼には以前から相談していたんです。 私が彼にメールをしなかった日は嫌がらせのようなアタックが本当にキツくて彼に相談すらできませんでした。 少し離れた所に住んでる私と彼はメールを必ず1日1通送ることが習慣になってたんです。 「本当に困ってる時に連絡をくれないなら俺は必要ないんじゃないか」 と言われてしましました。 言い訳がましいですが、他の男の人の話だし、彼の機嫌が悪くなってしまうんじゃないか…と思って話せなかったんです。 ただでさえ院生で忙しい、という彼の重荷になりたくなかったんです。 彼からのこの一言で反省して謝りましたが聞く耳ももってくれません。 「そっとしといてくれ」というのは、もう自然消滅なんでしょうか? 昨日メールを送ってみましたが返事はありませんでした。 色々別れてしまいそうな時期もありましたが、なんとかうまくやってこれたんです。 絶対に彼を忘れることはできないし、このまま自然消滅というのはどうしても避けたいんです。 彼の通ってる大学も家も知ってますが、押し掛ける事だけはできません。最後の手段かな…とは思ってますが><; 彼からの返事はくるのでしょうか? このまま待ち続けるしかないんでしょうか…? 皆さんの考えやアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vyb76265
回答No.3

41才、男性です。若い頃、僕にも似たような経験があったのですが、厳しいように思えます。メールをできなかった日よりもずっと前から、あなたに対する愛情がなくなっていたのではないでしょうか? たった1日メールをできなかったくらいで、「本当に困ってる時に連絡をくれないなら俺は必要ないんじゃないか」なんて人がいるでしょうか?1日メールを返さなかったくらいでそこまでのことを言うのであれば、1ヶ月も音信不通になるでしょうか?本心からの言動だったとすれば、彼は異常だと思います。僕には、体のよい別れの言葉のように思えるのです。彼はずっと前からあなたとの仲を終わらせようと考えていて、1日メールが来なかったことを口実にしたっていうような印象を受けます。自然消滅を狙っているのかもしれません。 家に押し掛けるとストーカー呼ばわりされる可能性があるので、まずは「本心を教えて欲しい」と手紙を書いてみてはどうでしょうか?また同じことを言うかもしれませんが、「1日メールをしなかったことが原因とは、どうしても思えない」「嫌だったら諦めるから」などと書けば、彼も本当のことを言うかもしれません。

yukie0413
質問者

お礼

確かに彼に対しては昔から愛情を感じない…という不満は少し持ってました。 デートは毎回15分程度。 1時間以上デートをしたことがありません。 お泊まりは一度ありますが、夜中1時頃に彼の家へ行って翌朝8時には帰ってきました。体目的と捉えてもおかしくないですね…。 元々彼は恋愛に対して興味はなかったのかもしれません。 相変わらず連絡もないですし、自然消滅にしたいのかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nyon-tan
回答No.4

ほしい答えとはズレているのは承知ですが その毎日1回メールする約束 これって重いです そんな約束しなければ大概毎日1,2通は送るだろうけど 1回必ずと決まっているから1回しかおくらない 面倒くさい、話題もなくなってくる 悪循環です そういうウンザリ感が今回の事で爆発してしまったんじゃないでしょうか。 たぶんこのキッカケは彼にとって何でもよかったんだと思います。 ちょっと白々しいずらした話題を少し送って反応があるようなら あせらず回復を待ちましょう それでも音沙汰無いようでしたら彼は面倒なく別れたいとおもっているようです。

yukie0413
質問者

お礼

1日1回メールというのは別に2人で決めた約束事ではありませんでした。 彼が忙しいため会話のようにやりとりも出来ないし、朝に私から1通送ってそれに対して彼が返事をするという感じでした。 でも今思えばやっぱり彼は面倒だったのかもしれないですね…。 未だに連絡はありません。 もう自然消滅ということで諦めようかと思ってます。 回答ありがとうございました。

noname#133878
noname#133878
回答No.2

本当に、本当にひねくれた回答なので是非お気になさらないで下さい。 私は同じ状況だったとき、彼の家に押しかけたら知らない女性がいました^^;; 彼としては自然消滅させるためのタイミングを見計らっていたみたいです。 状況が似ているので少し思い出してしまいました。 彼がそんな人でないことを祈ります。

yukie0413
質問者

お礼

押しかけるのは少し強引すぎるかもしれないですね^^; やっぱり彼は自然消滅にしたいんですかね…。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

noname#76097
noname#76097
回答No.1

難しいとこですね~、その人は今どうしようか考えていて返事送らないでいるのかもしれないし・・・3日位待ってみてはどうでしょうか!?それでこなかったら勇気をだして家に行って自分の正直なところを見せてやったらどうですかね(>_<) 俺の意見は参考程度にしてください(^o^;

yukie0413
質問者

お礼

家まで行くのはちょっと無理があるかな…と思い、やめました^^; 返事は待ってますが相変わらずです。 回答ありがとうございました。