• ベストアンサー

音信不通の彼と仲直りをしたい

いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いします。 付き合い始めて1年半経った彼氏がいます。 その彼と先月頭から連絡がとれなくなりました。 1週間前にやっと連絡が取れましたが「そっとしといてくれ」と言われてしまいました。 彼を怒らせてしまった理由は私がメールを1日返さなかった事です。 1ヵ月前、私は大学の所属している委員会の中の先輩にしつこいアタックを受けて心身ともに参ってました。 彼には以前から相談していたんです。 私が彼にメールをしなかった日は嫌がらせのようなアタックが本当にキツくて彼に相談すらできませんでした。 少し離れた所に住んでる私と彼はメールを必ず1日1通送ることが習慣になってたんです。 「本当に困ってる時に連絡をくれないなら俺は必要ないんじゃないか」 と言われてしましました。 言い訳がましいですが、他の男の人の話だし、彼の機嫌が悪くなってしまうんじゃないか…と思って話せなかったんです。 ただでさえ院生で忙しい、という彼の重荷になりたくなかったんです。 彼からのこの一言で反省して謝りましたが聞く耳ももってくれません。 「そっとしといてくれ」というのは、もう自然消滅なんでしょうか? 昨日メールを送ってみましたが返事はありませんでした。 色々別れてしまいそうな時期もありましたが、なんとかうまくやってこれたんです。 絶対に彼を忘れることはできないし、このまま自然消滅というのはどうしても避けたいんです。 彼の通ってる大学も家も知ってますが、押し掛ける事だけはできません。最後の手段かな…とは思ってますが><; 彼からの返事はくるのでしょうか? このまま待ち続けるしかないんでしょうか…? 皆さんの考えやアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.3

41才、男性です。若い頃、僕にも似たような経験があったのですが、厳しいように思えます。メールをできなかった日よりもずっと前から、あなたに対する愛情がなくなっていたのではないでしょうか? たった1日メールをできなかったくらいで、「本当に困ってる時に連絡をくれないなら俺は必要ないんじゃないか」なんて人がいるでしょうか?1日メールを返さなかったくらいでそこまでのことを言うのであれば、1ヶ月も音信不通になるでしょうか?本心からの言動だったとすれば、彼は異常だと思います。僕には、体のよい別れの言葉のように思えるのです。彼はずっと前からあなたとの仲を終わらせようと考えていて、1日メールが来なかったことを口実にしたっていうような印象を受けます。自然消滅を狙っているのかもしれません。 家に押し掛けるとストーカー呼ばわりされる可能性があるので、まずは「本心を教えて欲しい」と手紙を書いてみてはどうでしょうか?また同じことを言うかもしれませんが、「1日メールをしなかったことが原因とは、どうしても思えない」「嫌だったら諦めるから」などと書けば、彼も本当のことを言うかもしれません。

yukie0413
質問者

お礼

確かに彼に対しては昔から愛情を感じない…という不満は少し持ってました。 デートは毎回15分程度。 1時間以上デートをしたことがありません。 お泊まりは一度ありますが、夜中1時頃に彼の家へ行って翌朝8時には帰ってきました。体目的と捉えてもおかしくないですね…。 元々彼は恋愛に対して興味はなかったのかもしれません。 相変わらず連絡もないですし、自然消滅にしたいのかもしれません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.4

ほしい答えとはズレているのは承知ですが その毎日1回メールする約束 これって重いです そんな約束しなければ大概毎日1,2通は送るだろうけど 1回必ずと決まっているから1回しかおくらない 面倒くさい、話題もなくなってくる 悪循環です そういうウンザリ感が今回の事で爆発してしまったんじゃないでしょうか。 たぶんこのキッカケは彼にとって何でもよかったんだと思います。 ちょっと白々しいずらした話題を少し送って反応があるようなら あせらず回復を待ちましょう それでも音沙汰無いようでしたら彼は面倒なく別れたいとおもっているようです。

yukie0413
質問者

お礼

1日1回メールというのは別に2人で決めた約束事ではありませんでした。 彼が忙しいため会話のようにやりとりも出来ないし、朝に私から1通送ってそれに対して彼が返事をするという感じでした。 でも今思えばやっぱり彼は面倒だったのかもしれないですね…。 未だに連絡はありません。 もう自然消滅ということで諦めようかと思ってます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133878
noname#133878
回答No.2

本当に、本当にひねくれた回答なので是非お気になさらないで下さい。 私は同じ状況だったとき、彼の家に押しかけたら知らない女性がいました^^;; 彼としては自然消滅させるためのタイミングを見計らっていたみたいです。 状況が似ているので少し思い出してしまいました。 彼がそんな人でないことを祈ります。

yukie0413
質問者

お礼

押しかけるのは少し強引すぎるかもしれないですね^^; やっぱり彼は自然消滅にしたいんですかね…。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76097
noname#76097
回答No.1

難しいとこですね~、その人は今どうしようか考えていて返事送らないでいるのかもしれないし・・・3日位待ってみてはどうでしょうか!?それでこなかったら勇気をだして家に行って自分の正直なところを見せてやったらどうですかね(>_<) 俺の意見は参考程度にしてください(^o^;

yukie0413
質問者

お礼

家まで行くのはちょっと無理があるかな…と思い、やめました^^; 返事は待ってますが相変わらずです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通です。

    彼氏と連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月経ちます。最後に会ってからはもうすぐ二ヶ月です。喧嘩したわけでもありません。忙しい人で、全然会えなくて、そのうち電話をしても、メールをしても何も返って来なくなりました。 ちゃんと元気に生きているのか?その辺の事から心配なんですが…返信は無く… 連絡くれるまで、待とうと思いましたが、流石に一ヶ月弱ですが、一切連絡がないと不安です。 このまま自然消滅になるのは嫌なので、三日前に別れる覚悟でメールを送りました。自分自身スッキリさせたい気持ちもありました。 「元気かどうか知りたい。もしもう会う気持ちがないなら、ちゃんと言って欲しい」 そういう内容でした。 三日経ち、その返事もありません。 大喧嘩したのなら、連絡とりにくいのかもしれないですが、、喧嘩は一切していません。 このまま忘れてしまうしかないんでしょうか。 彼を恨んでる訳ではないし、ホントはちゃんと話ししたいし、別れるにしても、私としては、ちゃんと区切りを付けたかったのですが…

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼と音信不通です

    先週頃から彼からの連絡が減り、 今週の火曜日にたわいもない内容のLINEを送ってから今まで返事がありません。未読のまま5日経ちました。 彼と喧嘩もしておらず、思い当たることと言えば最近仕事で帰るのがかなり遅いようです。 (土日は仕事ないです) 3年弱付き合っていますが、彼はマメなタイプで毎日連絡を欠かさずくれていたので、とても不安です。1ヶ月くらい前から来週末が私の誕生日なのでその日は空けておいてと言われてましたが、それもどうなるのか・・・ このまま自然消滅にされるのかなと考えたりしてますが、わたしはまだ好きな気持ちがあります。 この週末で返事がなければもう1度連絡をしてみた方がいいでしょうか?

  • 音信不通になった彼と仲直りしたい

    付き合って2ヶ月半。 彼から告白されたのですが、付き合い出してから私の方が熱が上がってしまったのです。 始めは互いに無理して会う時間を作ったりしてましたが、段々会いたいのに会えなかったり、連絡無精だったりする彼に不満をぶつけて喚き散らしました。 無理矢理こぎつけたデートの約束を「今日やめよう、疲れてしまった」とメールをもらった時に彼を追い詰めてしまったんだと気付いて「ごめんね、連絡しないからゆっくり休んで」と伝えて待ってました。 3日後SNSで彼から足跡がついてました。 5日後我慢できずLINEをとばしました。 7日後我慢できず電話をしました。 その後何回かLINEや電話をしましたが LINEは全て未読のまま(恐らくアカウント残したままアンインストール)。電話も毎回お留守番サービスセンターに接続されました。 15日後メールを飛ばしました。 エラーメッセージがかえってきました。 ビックリしてCメールを飛ばしました。 16日後彼からの着信がありました。 15秒ほどの無言電話で折り返したらセンターに繋がりました(恐らく電源オフ) 彼が自然消滅したいのかとは思いますが、私はきちんと話をしたいのです。 そしてそれは別れ話ではなく、仲直りの話であってほしいと願うのです。 連絡無精なだけで愛されていると思ってたんです。メールが素っ気無くても会ってる時に優しかったから。 職場や自宅に押しかけたり、SNSの友人にコンタクトを取ったりしたい気持ちも湧くのですが、それじゃストーカーだし。。 どうしたら仲直りできるでしょうか

  • 音信不通になってしまいました。

    3月頃から仲良くなり、4月から付き合うようになった彼です。4月は順調にメールしたり出掛けたりしていましたが、5月下旬から7月初旬まで、彼の仕事が忙しくなり、40日以上会えませんでした。メールもあまり来なくなりました。 先週、久しぶりに会えて、土日を一緒に過ごす事ができました。そしてその数日後が私の誕生日で、家で会うことになっていましたが、そのことを彼は忘れていました。土日で会ったときに既に忘れている感じだったのですが、自分から催促するのもどうかと思って、時間など敢えて確認しなかったのですが、本当に忘れていました。それで、当日、つい嫌味っぽいメールを出してしまいました。彼は約束を忘れたことをメールにて謝ってくれました。何を約束したかも覚えていなくてごめんと書いてありました。翌日私は、楽しみにしていたのに忘れるなんてひどいよと、メールで一言、責めてしまいました。彼はまたメールでごめんと謝ってくれました。私もこれ以上言うまいと決め、ごめんと彼へのメールに書いて、普通にやっていこうと思いました。 ところが、それ以降、彼からメールがこなくなってしまいました。今までは遅れても軽い返事はくれる人だったので、入院でもしたのかと心配になり、電話してみましたが、電源は入っていましたが出ませんでした。折り返しもかかってきません。この前の件で、面倒だなとか、冷めてしまったのかなと思います。忘れた事を責めたことを謝るメールは入れましたが、返事ナシです。 彼はもう、嫌になってしまったのでしょうか。悲しいです。それならそれで、自然消滅ではなく、ハッキリ言って欲しくて。しばらく、連絡しないで待ってみた方がいいでしょうか。 誕生日って、人によっては、大それたイベントではなかったりしますよね。少し前に会ったばかりなのに、さらに誕生日だからって何かしてもらおうと思った自分が悔やまれます。

  • 音信不通の彼と仲直り

    こんにちは。 以前 http://okwave.jp/qa/q6933565.html で質問させていただいたものです。 あれから数日たち、彼の合宿も終わったのですが、 一向に返信の気配はありません。 どうしてもちゃんと話がしたくて 電話をしてしまったのですが、やはり 出てはくれませんでした。 待ってればいいものを、 彼の気持ちを考えず 焦ってしまったととても反省しています。 以前の質問では 直接会えという意見を頂き、 私もそうおもっていたのですが、 このままでは学校が始まっても、 気まずくてまともに会って話せる状態 ではなさそうですし、顔をあわせてくれるかさえわかりません…。 もうこれ以上連絡を取っても返ってこないと思うし、 彼の迷惑になると思うので、 そっとしておきたいのはやまやまですが、 このまま自然消滅を待つしかないのでしょうか? もう仲直りはできないのでしょうか… 感情がごちゃごちゃしてどうにかなりそうです。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 音信不通の彼

    10月の終わり頃に、付き合っている彼から「11月の初めまで、とても忙しくなる」との連絡がありました。 その時は、特に引っかかる気持ちもなく「頑張ってね。」と返事を出したのですが...。 それから今日まで1ヶ月、ほとんど全く、彼からの連絡がない状況です。 何度かコンタクトをとろうとしたのですが、電話は留守電、メールには1度だけ(11月の半ば頃に)「まだ、ほっといてほしい」といった内容の返事が返ってきたきりです。 彼も私も、仕事や友人関係が充実している方だと思うので、私自身、特に「心配している」ということではないのですが、もやもやした気持ちが続いています。 彼の家には、私の私物が置いてあったりもするので、このまま連絡を取らない訳にもいかない、と思っています,,,,,。 彼の気持ちが、よく分かりません。 自然消滅を狙っているのか、本当に忙しいのか.....。 今までお付き合いしてきた男性で、ここまで音信不通になった人はいません。 いつまで、待っていればいいのでしょうか? アドバイス、体験談など、いただけると嬉しいです。

  • 音信不通だった彼に・・・

    こんばんは。 先週、7ヶ月付き合っていた彼に「別れよう」とメールで告げられました。 この2ヶ月、電話をしてもメールをしても返事がない状態でした。以前、半月ほど連絡が取れなくなったことがあり会いに行って話しをした時には「別れることは思ってないよ」と言っていたので電話をしたり普通のメールをして連絡を待っていたのですが1ヶ月を過ぎてもないので、だんだん不安になり自然消滅も嫌だったので「話し合いをしたいから会いたい」「連絡ほしいな」などメールを(電話は出てもらえないので)送りましたがそれも返事がありませんでした。 先週再度「会いたい」とメールを送ったところ「別れよう」と一言のメールが来ました。 電話をしましたが出てもらえなかったので「一度会って話してほしい」とお願いのメール送りましたが返事はありません。 彼に伝えたいこともあり私はちゃんと会って話がしたいです。 メールで一方的な一言での別れはつらいです。 彼が会って話してくれるようになる方法はないでしょうか? 私はもうなにもしてはいけないのでしょうか・・・ 皆さんのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 音信不通の彼の心境を教えてください。

    音信不通になって3週間程になる彼がいます。 このような状態になるのは初めてです。 原因は彼が、本当に自分のことを信用してほしいと言っていた次の日に 即効疑ってしまったからです。 おまけに疑っておきながら、自業自得ではないのか という刺すようなメールをしてしましました。 もちろん返事はありません。 後日、私は反省をし、悪かったと謝ろうと思いましたが、電話も出ず メールも返事なしです。 彼と私は付き合いはそう長くありませんが、 お互い自分の大切な人に会わせたりと、 将来を考ええていました。 自然消滅を狙っているのか、真剣に考えているのか、 遊びほうけているのか、他にいい人でもできたのか‥。 連絡がるまで待つべきなのでしょうか? それとも、そでまでの縁の人だったと割り切るべきなのでしょうか?