• 締切済み

音信不通の彼と仲直り

こんにちは。 以前 http://okwave.jp/qa/q6933565.html で質問させていただいたものです。 あれから数日たち、彼の合宿も終わったのですが、 一向に返信の気配はありません。 どうしてもちゃんと話がしたくて 電話をしてしまったのですが、やはり 出てはくれませんでした。 待ってればいいものを、 彼の気持ちを考えず 焦ってしまったととても反省しています。 以前の質問では 直接会えという意見を頂き、 私もそうおもっていたのですが、 このままでは学校が始まっても、 気まずくてまともに会って話せる状態 ではなさそうですし、顔をあわせてくれるかさえわかりません…。 もうこれ以上連絡を取っても返ってこないと思うし、 彼の迷惑になると思うので、 そっとしておきたいのはやまやまですが、 このまま自然消滅を待つしかないのでしょうか? もう仲直りはできないのでしょうか… 感情がごちゃごちゃしてどうにかなりそうです。 アドバイスいただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 私もNo,1の方と同じで仲直りしたい旨を彼に伝えるべきだと思います。 このまま自然消滅で終わってしまうと、きっと質問者様の気持ちがモヤモヤしたままだと思いますから。 彼からいい返事がもらえるといいですね。 上手く行くことを祈ってます!

akino12_12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ。 もう一度正直な気持ちを伝え 連絡をとってみることにしました。 彼を信じて待ってみようと思います!

noname#183132
noname#183132
回答No.1

相手の気持ちを考えて、このままそっとしておくのもアリですが それでは貴方の気持ちが治まらないでしょう ですから自爆覚悟で、直接会って、仲直りができないか聞いて 終わるならキッパリ終わったのがいいでしょう 今、連絡をとらないでそのまま消滅すると 次の恋愛に進みづらくなったり 後年「あの時会いに行ってたら」と後悔するでしょうから

akino12_12
質問者

お礼

そうですね;; このままはやっぱり自分が納得できないと思います。 やっぱりもう一度だけ連絡をとってみることにしました。 彼を信じて待ってみようかと思います。 ご回答ありがとうございましたっ

関連するQ&A

  • 音信不通の彼女(3週間目)

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html 今日で彼女との音信不通が3週間目をむかえました。 相変わらず連絡はきません。 電話は呼び出しはしますが決まったコール数で留守電になります。(着信拒否でしょうか?) 彼女が心配なので彼女に悪いと思いつつももし着信拒否してるなら違う番号なら反応があるかもと思い、試してみましたが同じ結果でした。 メールは送ることはできますが返信はありません。 今日、1通メールを送ってみましたが駄目でした。 出会い方が出会い方なので、共通の友人はいません。 結構前に1度、彼女の友人と会う機会がありましたが、連絡先まではわかりません・・・。 なので、彼女が今、どうしているのか確認しようがないんです。 これは自然消滅をねらっているのか? それとも彼女に何かあったのか? それとも何か他に理由があるのか? 何もわからないのでずっと不安で心配です。 さすがに実家に行くのは迷惑になるだろうし・・・。 自然消滅を狙っているなら潔く、あきらめたほうがいいのかな、と思っていますが、 他の理由も考えられるのでそれができません。 私はどうするべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 音信不通の彼と仲直りをしたい

    いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いします。 付き合い始めて1年半経った彼氏がいます。 その彼と先月頭から連絡がとれなくなりました。 1週間前にやっと連絡が取れましたが「そっとしといてくれ」と言われてしまいました。 彼を怒らせてしまった理由は私がメールを1日返さなかった事です。 1ヵ月前、私は大学の所属している委員会の中の先輩にしつこいアタックを受けて心身ともに参ってました。 彼には以前から相談していたんです。 私が彼にメールをしなかった日は嫌がらせのようなアタックが本当にキツくて彼に相談すらできませんでした。 少し離れた所に住んでる私と彼はメールを必ず1日1通送ることが習慣になってたんです。 「本当に困ってる時に連絡をくれないなら俺は必要ないんじゃないか」 と言われてしましました。 言い訳がましいですが、他の男の人の話だし、彼の機嫌が悪くなってしまうんじゃないか…と思って話せなかったんです。 ただでさえ院生で忙しい、という彼の重荷になりたくなかったんです。 彼からのこの一言で反省して謝りましたが聞く耳ももってくれません。 「そっとしといてくれ」というのは、もう自然消滅なんでしょうか? 昨日メールを送ってみましたが返事はありませんでした。 色々別れてしまいそうな時期もありましたが、なんとかうまくやってこれたんです。 絶対に彼を忘れることはできないし、このまま自然消滅というのはどうしても避けたいんです。 彼の通ってる大学も家も知ってますが、押し掛ける事だけはできません。最後の手段かな…とは思ってますが><; 彼からの返事はくるのでしょうか? このまま待ち続けるしかないんでしょうか…? 皆さんの考えやアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通になった彼と仲直りしたい

    付き合って2ヶ月半。 彼から告白されたのですが、付き合い出してから私の方が熱が上がってしまったのです。 始めは互いに無理して会う時間を作ったりしてましたが、段々会いたいのに会えなかったり、連絡無精だったりする彼に不満をぶつけて喚き散らしました。 無理矢理こぎつけたデートの約束を「今日やめよう、疲れてしまった」とメールをもらった時に彼を追い詰めてしまったんだと気付いて「ごめんね、連絡しないからゆっくり休んで」と伝えて待ってました。 3日後SNSで彼から足跡がついてました。 5日後我慢できずLINEをとばしました。 7日後我慢できず電話をしました。 その後何回かLINEや電話をしましたが LINEは全て未読のまま(恐らくアカウント残したままアンインストール)。電話も毎回お留守番サービスセンターに接続されました。 15日後メールを飛ばしました。 エラーメッセージがかえってきました。 ビックリしてCメールを飛ばしました。 16日後彼からの着信がありました。 15秒ほどの無言電話で折り返したらセンターに繋がりました(恐らく電源オフ) 彼が自然消滅したいのかとは思いますが、私はきちんと話をしたいのです。 そしてそれは別れ話ではなく、仲直りの話であってほしいと願うのです。 連絡無精なだけで愛されていると思ってたんです。メールが素っ気無くても会ってる時に優しかったから。 職場や自宅に押しかけたり、SNSの友人にコンタクトを取ったりしたい気持ちも湧くのですが、それじゃストーカーだし。。 どうしたら仲直りできるでしょうか

  • 音信不通の彼女

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html http://okwave.jp/qa/q6354537.html 前にご回答してくれた方ありがとうございます。 やはり自然消滅なのかなと思い前回の質問をしてからこちらからは連絡は一切しませんでしたが 12月の中旬に突然彼女から返事がきました。 要約すると、色々悩みがあり、そのことで追い詰められ、体調も悪くして連絡できなかったが、多少はは良くなり、しばらく連絡してなかったことは悪いと思ったが決心して連絡したようです。 そのときに久々に電話して話しました。お互いの近況の事を話しました。その時、私は「何か相談したいことがあったら何でも言ってね」と言いました。彼女は「また連絡するね」と言いました。そして今日まで連絡が一切ありません。 このときの話は別れ話ではありませんでした。 正直、彼女が心配です。こちらから連絡するべきでしょうか?それとも向こうから連絡が来るまでしないほうがいいでしょうか? 私は最近、内定をいただき、働き始めて、自分の問題は1段落つきました。 彼女にはまだ言ってません。 相談した友人に以下のようなことを言われ止められてるからです。 友達に相談したら「彼女の前職が前職だし彼女に仲間がいてお前をキープしといて、お前が内定もらってまとまった収入が入るようになったら利用して金をむしり取ろうとしてるんじゃないか?」といわれてしまいました・・・。 彼女を信じたいと思っていますし心配です。しかし友人も相談されて適当なことを言うタイプではありません。(基本、人に対して疑り深いですが・・・。) 迷っています。 彼女の真意は何なのでしょうか?今、私はどうするべきでしょうか? 相談ばかりで申し訳ありませんがご意見よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼氏よりも好きな人

    初めましてฅ(^ω^ฅ) いきなりですが、質問です。 私には付き合って2,3ヵ月になる彼氏がいます。 しかし、今から1ヵ月半くらいから、彼の行動1つ1つに呆れて、彼に対する恋愛感情もさっぱりと消えていきました。 理由としては、まず会うたびに性欲を満たそうとしてるのか、アッチ系の雰囲気を作ってきたりして、何だか性欲満たすための彼女敵に思えてくるのと。 もう二つは、返信が1日遅れてきてたり、しかも返信する前に、何故かタイムラインをかなり投稿していたり。 最後の1つは、遠距離恋愛のため交通費が掛かりすぎること、です。 これにより、彼氏への感情が消え失せ、つい5日前に『返信遅れた』と来て見て無視をしました。 それ以来、連絡はとってないのですが。 つい日曜日に、バイト先の同年代の人に惹かれ始めて、少しずつ気になってきています。 彼氏には告白された側なので、特に片思いから始まった訳ではないのですが。 そのせいか、彼氏よりは遥かにバイト先の同年代の人の方が好きです。 自然消滅は良くない、はっきりさせろ、と言いますが、なんて言えばいいかわからないし、向こうも私の事を好きで無いなら、このまま自然消滅もありかなと思っています。 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 彼氏の音信不通・・私に喝をお願いします。

    【彼氏と音信不通になり5日が経ちます】 http://okwave.jp/qa/q8240741.html?from=history 【中耳炎の症状】 http://okwave.jp/qa/q8241667.html?from=history 上記ふたつをこちらで質問させて頂いた者です。 今も彼との音信不通は続いています。 ですが、私の今の心境は 「音信不通になった。このまま自然消滅してしまうのか」 という以前までのものは少し小さくなり、 「万一彼の身に何かが起こっていたら」という心配が大きくなりました。 とはいえ、彼が入院したり、連絡すら困難な状況に陥っていることはあっては欲しくないと思います。 本当です。 しかし、その裏で 「もし彼が元気にしていたら」「それでも連絡を絶たれているということは・・」 「彼が入院しているという感が当たっていて欲しい」 という思いを、完全に否定することが出来ません。 彼は、中耳炎や頭痛など、大して重く受け止めていないように思います。 私から、上記の質問でお教えいただいたこと、自分で調べたこと、送っても見ました。 そうやって彼のことを心配している素振りを見せながらも、 「例え彼の気持ちが冷めたが故の音信不通であっても これだけ心配して、これだけ彼のことを考えている。 どうして連絡をくれないのか等の言葉も必死で飲み込んで待っている。 もしかしたら、彼も考え直してくれるのではないか」 ・・・そんな気持ちがちらついてしまいます。 汚いと思います。 打算的な自分が情けなく、嫌になります。 考えを改めたいと言うか・・少し冷静になりたいです。 彼とこんな形で別れるのが嫌だから、 自然消滅以上に説得力のある理由を無理矢理探し出したいだけ・・ のような気持ちにもなってしまい、辛いです。 こんな時、頭を冷やして冷静になるには、どうしたらいいでしょうか。 教えて下さい。 もうこれ以上、眠れず、ものも食べられずで過ごすのは、体力的にも限界が近いです。

  • 音信不通になり1か月になります。

    お互い、社会人1年目のお付合い。 お付合いの期間は2年です。 元々、彼は一点集中型で、学生時代から音信不通になることがしばしばありました。 今年の4月から仕事が始まり、音信不通の期間が日に日に長くなり。 そんな中、5月~7月までの出張期間に全く連絡が来ず… その後、出張から戻ってきた7月頃に「会えないか」と連絡が入り、2ヶ月間の音信不通はとても辛かったと伝えました。 その時「言われるまで気付かなかった。気を付けるから傍で見ていて欲しい」と言われ、彼を信じることに。 しかし、8月の下旬から再び音信不通になりました。 上記のこともあり、腹が立った私は1か月連絡を取らないでいました。 ただ、彼から連絡が来る気配が無かったため、別れ話をする覚悟で「元気?」と一言送りました。 返信が来ましたが悪びれた様子もなく… これはもう別れた方が良いなと思った矢先に 「○○ちゃんのアパートから、車で5分の場所に家借りたよ」 と連絡が来ました。 てっきり自然消滅を狙われていたと思っていたので驚いたのですが、のほほんとしている態度にイライラし… でも、実際はとても嬉しかったので 「自然消滅狙われてるかと思ってたからびっくり。けど、凄く嬉しいです。私の家も近いってことは会社も近いしね」 と返信したところ、そこから彼が突然他人行儀に。 どうしたの?と聞くと 「○○ちゃんのために時間や体力やお金を使うのが勿体無いと感じちゃうぐらいになった」 「もう、前のような仲の良い関係に戻れる自信はないよ」 と唐突に言われ。 少々パニックになった私は 「じゃあ、家は会社に近いからそこにしたの?」 と問うと 「家は○○ちゃんのことだけ考えて決めた。けど、会社が理由なんでしょ!みたいな言い方されてもういいわってなった」と言われ… それから1か月音信不通です。 以前、喧嘩をしたときに彼は「感情に任せて別れるっていう奴は馬鹿がすることだ」と言っていました。 その言葉を今も信じている、信じたい自分がいます。 一方、自分のしたことは棚に上げ、感情任せで癇癪を起こした彼に「私の気持ちは想像もしてくれないのか…」と失望している自分もいます。 彼にとってはもう別れたつもりなのでしょうか? アドバイスやご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 音信不通です。

    彼氏と連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月経ちます。最後に会ってからはもうすぐ二ヶ月です。喧嘩したわけでもありません。忙しい人で、全然会えなくて、そのうち電話をしても、メールをしても何も返って来なくなりました。 ちゃんと元気に生きているのか?その辺の事から心配なんですが…返信は無く… 連絡くれるまで、待とうと思いましたが、流石に一ヶ月弱ですが、一切連絡がないと不安です。 このまま自然消滅になるのは嫌なので、三日前に別れる覚悟でメールを送りました。自分自身スッキリさせたい気持ちもありました。 「元気かどうか知りたい。もしもう会う気持ちがないなら、ちゃんと言って欲しい」 そういう内容でした。 三日経ち、その返事もありません。 大喧嘩したのなら、連絡とりにくいのかもしれないですが、、喧嘩は一切していません。 このまま忘れてしまうしかないんでしょうか。 彼を恨んでる訳ではないし、ホントはちゃんと話ししたいし、別れるにしても、私としては、ちゃんと区切りを付けたかったのですが…

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。