• 締切済み

喧嘩すると喋らなくなる彼女

付き合って2年になる彼女がいるのですが、 ちょっと変わったところがあります。 喧嘩というか、考え方の違いで話し合いをするときに、彼女は一切言葉を発しなくなります。 私は普通に話すのですが、彼女は黙ったまま携帯を取り出し、メールの作成画面を使って文章で伝えてきます。 隣にいるのだから話せばよいのでは?とも思うのですが、何となくそれは聞けずにいます。 以前、電話でそのような場面になったときは、私は話し、彼女はlineで文章を送ってきました。 (お互いイヤホンを使っているので、lineで話しながら文章を送ることができます) 私としては文章でも思いは伝えてくれるのでそれで構わないのですが、彼女が話しにくい雰囲気を作っているのではと少し心配にもなります。 皆様どう思われますでしょうか。

みんなの回答

noname#186828
noname#186828
回答No.4

話しにくい雰囲気なのか?は、私にも分かりませんが。 彼女さんの行動「メールで伝える等」は、私も時々する行動です。 私が近くに居るのに話さず、メールで伝えるのは。 面と向かって話すと、感情に任せて言ってはいけない事も言ってしまう可能性があるからです。そうなると、売り言葉に買い言葉でお互いに良い事ありませんから(^^; メールを打つと言う作業をしていたら、文章にするのにまず考え、そして打ちこむ動作で、少しでも冷静になれる時間が持てるから。また、文章にする事で、「あれ?私自分の事しか考えてない?」等、少しでも客観的に見れるからです。きちんと話さないといけない事は、勿論面と向かって話しますけど。喧嘩の内容によって、臨機応変ですね。 彼女さんの行動がそうとも、私にも言い切れませんが、一つの参考になれば(^^)

noname#185780
noname#185780
回答No.3

怒鳴ったりはしていませんか? 私は彼氏に物理的な暴力を受けています 怖くて声がでなかったり すぐ泣いてしまったりします。 もしかしたら口答えをしたら 酷く怒られたりしたことがあり 怖い思いがあるからかもしれません。 もしくは口で話していると まとまらなくなるから 文章にしたいだけかもしれませんね(>_<)

• mors333
回答No.2

質問文だけからではしにくい雰囲気を作っているのか判断できません。 個人的には元々そういう子なんじゃないですか。 (一応、彼女とか彼女の友人とかに聞いてみてもいいかも。元彼ともそんな感じだったか) なんであんまり気にせず彼女のペースに合わせてあげるのもいいかと思いますよ。

• Cupper-2
回答No.1

なにそれ!可愛いじゃないですか!! へそを曲げたら、ひと言も言葉を交わそうとしないは、話を聞かないは、笑わなくなるは・・・ それを一週間も続けられてみなよ。 拷問だぜ。 余裕を持って接してあげなよ。