彼氏との大喧嘩で浮気を疑う

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼氏と大喧嘩しました。会う予定があった前日に別件で揉めてそれを引きずっていた私は当日彼氏に電話をしてシコリがあるから今日は会わないでおこうと話しました。彼氏は直接会って話そうと言ってくれて説得に負けて実際に会って和解はしたのですが。
  • 和解した後に飲食店へ行き、雑談中彼氏の目に入った私の携帯のメッセージ見て彼氏が冗談で携帯を取り上げて操作されている雰囲気だったので咄嗟にやめて!と、取り上げました。私はそこで見たいなら見て良いよ!と顔色を変えて彼氏に自分の携帯を差し出し、代わりにそちらのも見せてと伝えました。LINEのトーク画面で良いから見せてと伝えた時に彼氏がスクロールし出して見せない雰囲気だったので私がイライラしてしまい、何かやましい事があるから見せないんだねと理詰めしてしまい、彼氏から急に顔色変わってて怖いしさっき俺が取り上げた時にあれだけ嫌がってたのは自分じゃんと言ってきました。
  • 次第に彼氏もイライラし始めもろに顔に出ていたので雰囲気悪いし店を出ようと話して彼氏にお会計を任せている間私は車内で待機してました。彼氏からLINEが来て今日に限っては本当に気分が悪いから1人で帰ると言われ帰られました。数日後に謝りのLINEが来ていましたが、私は彼氏が浮気してるのか怪しく思ってます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大喧嘩

付き合っている彼氏と大喧嘩しました。 会う予定があった前日に別件で揉めてそれを引きずっていた私は当日彼氏に電話をしてシコリがあるから今日は会わないでおこうと話しました。 彼氏は直接会って話そうと言ってくれて説得に負けて実際に会って和解はしたのですが。 和解した後に飲食店へ行き、雑談中彼氏の目に入った私の携帯のメッセージ見て彼氏が冗談で携帯を取り上げて操作されている雰囲気だったので咄嗟にやめて!と、取り上げました。 私はそこで見たいなら見て良いよ!と顔色を変えて彼氏に自分の携帯を差し出し、代わりにそちらのも見せてと伝えました。 LINEのトーク画面で良いから見せてと伝えた時に彼氏がスクロールし出して見せない雰囲気だったので私がイライラしてしまい、何かやましい事があるから見せないんだねと理詰めしてしまい、彼氏から急に顔色変わってて怖いしさっき俺が取り上げた時にあれだけ嫌がってたのは自分じゃんと言ってきました。 次第に彼氏もイライラし始めもろに顔に出ていたので雰囲気悪いし店を出ようと話して彼氏にお会計を任せている間私は車内で待機してました。 彼氏からLINEが来て今日に限っては本当に気分が悪いから1人で帰ると言われ帰られました。 数日後に謝りのLINEが来ていましたが、私は彼氏が浮気してるのか怪しく思ってます。 どう感じますか?

noname#254423
noname#254423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

浮気をしている男性の行動とは思えません。 彼氏が浮気をしているなら、 わざわざ、あなたと大喧嘩した翌日に、 しかもあなたは、会わないでおこう、 と言ったにもかかわらず、 あなたを説得してまで会った理由がわかりません。 通常、 自分の携帯を見られたくない人は、 店で、他人の携帯を見たりしませんよ。 大喧嘩をしても、 翌日にしっかり会って、和解する。 比較的すぐに感情的になってしまうであろうあなたのことを、 それなりに理解している行動だと思います。 今のことろ、 彼を信じていいと思うんだけどな。 彼は、あなたに謝ったみたいだけど、 あなたも、ね。

その他の回答 (7)

回答No.8

失礼かもしれませんがクロかもしれません まあ態度で表すとそれがもっと進行するかもしれませんので気をつけたほうがいいと思います

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

彼氏を疑って、何も信頼しないなら付き合う意味はないと思います。別れたら悩む必要もないし。そういう流れにしたいんなら、別れた方がいいと思いますよ。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.6

彼が浮気をしているか、彼に浮気の兆候があるかどうか。ご質問にあるだけの出来事では、第三者のわたしは判断、断言はできません。 彼を怪しむ「客観的」な理由は、彼がスマホの中身をシッカリ見せたくなさそうだった事ぐらいですが、それとて、たとえやましい事がなくても急に人にスマホを見せるのは誰しも躊躇するものです。 それでも、あなたが彼を信じられずにいる、あなたにとっての「主観的」な理由ならあります。 もめた直後だったから、あなたは彼と会いたくなかったのに、彼の説得に負けて会う事になった。これで、けんかのイライラやモヤモヤを引きずっていたところに、彼に押し切られた不満も積み重なった。 会って和解はしたけれど、それで気持ちが晴れ晴れしたわけではなかった時に、今度は彼の悪ふざけにあい、普段なら「やめてよ~」と深刻にならない程度に流せたかもしれないけれど、今回はそのゆとりがなく、「見たきゃ見な!そのかわりアンタのも見せな!」と、イライラを蒸し返し、けんかを買う様な応対になってしまった。 こんな、幾重にも積み重なったイライラに、勢いもあってか口から出た「やましい事があるから見せないんだ」という言葉がいつまでもオリの様に心に淀んで、彼への不信感や怒りが、浮気を疑う形であらわれているというのが、今のあなたの状況なのではないでしょうか。 彼へのあなたの気持ちは、浮気などの具体的な疑いではなく、もっと漠然とした怒りなどだと思います。 あなたには、浮気とは別の、本当のイライラのタネがあるのでしょう。それは、 「モヤモヤしてて会いたくなかったのに、彼が無理に言うから仕方なく会った。とりあえず和解したんだから、余計ないたづらなんかしなきゃよかったのにあれでまたけんかになっちゃった。こんな事になってるのは彼のせい。彼が悪い」 こういった事でしょう。 彼に対しても思うところはあります。あなたが気持ちを立て直せていないのだから、会う約束はキャンセルして、何日か時間を置いてクールダウンするのもひとつの選択肢だったんじゃないか。形だけでも和解したんだから、その場はスマホ取り上げたりしないで無難に終わらせたほうがよかったんじゃないか。 あなたに思う事は、いきさつはどうあれ、会うのを受け入れたのは自分なのだから、それは決まった時点で気持ちを割り切るべきだった。上に書いた「見たきゃ見ろ!」はいささか強い反応だった。「やましい事があるんだ!」と、イライラ心に具体的な疑いの言葉を乗せてしまったのはまずかった…といった事。 そして、彼が謝って歩み寄りの姿勢を見せたのを受け入れられずにいる事。 第三者のわたしには、「どっちもどっち」ですが、あなたよりは、彼のほうがいくらか冷静でもある様です。謝ってきた事の他、けんかの別れ際に「今日に『限っては』本当に気分が悪い」と彼は言っています。「今はお互いにイライラしてるけど、いったん離れて時間を置いて落ち着こう?」と言ってくれているのです。 そして、一足先に落ち着いた彼から謝りのLINEが来た。 どうでしょう。浮気の根拠は極めて薄弱、ほとんどないに等しいのだから、イライラだけで疑うのは筋違いです。彼は頭を下げてくれています。それで、あなたはいつまでイライラを引きずって彼とけんかを続けますか?長引かせればそれだけ余計に仲直りしにくくなっていきますよ? 彼は自分が謝る事で、仲直りする機会をくれているのです。今があなたも歩み寄るチャンスではありませんか? 「正直、全部納得したわけじゃない。でもこんなにいつまでもけんかするほどの事でもない。何日か置いて気持ちは落ち着いた。私も心の余裕がなくてけんか腰になったのは謝る。すぐに気持ちを切り替えられなくてごめん」

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

大喧嘩が出来るのはある意味仲が良い証でもある。内容は完全にガキの喧嘩だけれど、お互いにガキ同士だからこそ成り立つ喧嘩もある。そもそもお互いに引火しやすい状態のまま向き合ってしまった。別件で揉めて引きずっているあなた。その時点で彼のネガティブな部分が強く見えやすい状態があった。普段のあなたなら見過ごせていた彼の幼稚さも、その時のイライラしたあなたには見過ごせなかった。そのやり取りの延長上でお互いのプライベートゾーンに突っ込んでしまい、そういう展開を想像していなかった彼がやや慌てた対応をした。そんな彼の対応に幼いあなたは更にイライラし、二人は大人げ無くすれ違ってしまった。一応彼氏の方が代表して謝るという形を選んでくれた。お互い様である時点で彼の方から謝らなくても良かった。それでも彼は、謝るを選んでくれた。もし浮気があるのであれば、あなたとのすれ違いは絶好のチャンスでもある。このエピソードやそれ以前の揉めで既にあなたに対する印象を落としている。だから心の隙間が生まれ、他の異性に魅力を感じるようになったんだ。時間軸のズレはあるとしても、そういう大義名分は成り立ってしまうから。謝ってきた時点で、恐らく浮気問題は無いんだと思う。浮気問題は無いけれど、あなたの異性としての存在感はかなり劣化している。皮肉にもあなたの印象劣化が、今彼とやり取りしている(かもしれない)他の異性の存在感を高めてしまっている可能性はある。彼女よりはずっと大人だな。感情剥き出しの彼女(あなた)よりは向き合いやすくて楽だよな。そんな風に思われ始めている可能性はある。それを食い止められるかどうかは、今後のあなた次第。大きいお尻で彼の浮気を疑う角度にドスンと居座ったら、結果としてあなたの印象は更に悪くなる。それはあなたも考えた方が良いのかもしれない。大切な人を失ってからでは遅い。あなたにしか分からない彼の良さもあるし、彼氏だから受け止めてくれているあなたの不器用さもある。被害加害の目線では無くて、これからの二人がどうやったら円満に付き合っていけるか?それを丁寧に考えていける力も、大事な大事な彼女力なんだと思うからね☆

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2487)
回答No.2

浮気ではなく、芸能人のコンサートのチケット購入などの高い買い物した事を知られたくなかったり、友達とのおふざけメールを見られたくないから、携帯電話を見せられなかったのではないか?と文を読んでいて思いました。

回答No.1

まだ、強く付き合いたいと心から願っているなら話し合いを通じて解決を図りましょう。また、浮気の疑いがあると感じた場合も、彼氏と直接話し合い、信頼を再確認することが大切です。貴方の不安や心配を解消するためにも、直接的な話し合いが望ましいと思います。 しかし、心のどこかでもういいかな、と感じているようでしたら今の恋はスパッと終わらせて、マッチングアプリをおすすめします。 趣味の合う恋人と全力で趣味楽しむ人生、毎日次の日が楽しくなりますよ! 浮気グセは絶対に直りません。今の彼氏といてもあなたの人生が無駄になると推察します。

関連するQ&A

  • 緊急です!!

    今日彼氏と喧嘩?しました。 私が悪いのはわかっています。 彼氏の前で咄嗟に携帯を隠してしまい、それが彼氏にとったら浮気だと言われ、見せてと何度も言われ、私は拒みました。そこから彼氏も怒ってしまい、家に帰ってしまいました。 咄嗟に携帯を隠したのは携帯を見られたくなかったからです。自身浮気は一切していませんが、メモアプリには彼氏と喧嘩した時にイライラしたことを書いていたり、エロサイト見てる時の履歴もあるし、ラインは10年来の男友達と私親のことで相談してたり、電話の履歴が残ってたりします。TikTokではたまに、それどーゆー意味ですか?などコメントしてるのも知られたくないし、、。 そんなことが彼氏に言えるはずもなく、浮気だと疑われています。彼氏にラインでごめんや、浮気はしてないことを伝えたのですが電話も出てくれず、、。 私の誕生日会をしてくれた次の日の出来事です。どうしたら良いでしょうか?

  • 腹が立ちました

    すごく腹が立ちました。 ごめんなさい、吐かせて頂きます。 先日彼氏と会ったのですがその際に私は生理中で割とイライラしやすく、しかしそれを抑えて一緒にいました。彼氏も生理なのを知っていました。 解散する前に車内で少し話していたのですが、途中彼氏がカップルYouTuberの動画を見始めて彼女の事を可愛いと言いました。 いつもならさほど気になりませんが、なぜかその時は頭に血が昇ってしまい気分が悪いから今日はもう解散しようと突き放しました。 大袈裟に彼氏に言ってしまったとは思いましたが、彼氏は私の容姿を褒める際にきちんと可愛い!と褒めず、可愛いんじゃない?とか可愛い方だよみたいな褒め方をするのでそこに引っかかっていました。 他人にはきちんと褒めるのに私に対しては曖昧な雰囲気が許せませんでした。 悲しい気持ちになり、私は彼氏に一緒にいる必要性がないとLINEで伝えました。 間違ってますか?

  • 喧嘩しました。

    今まで我慢できていたのに、最近彼氏の束縛の激しさについていけません。 いつも携帯をチェックされてアドレス帳、メール、ブックマーク全て見ます。 ちょっと目を離すと私の携帯を扱っているんです。 やめてと言うと、やましいことがないなら見てもいいやろと言われ見せざるを得ない状況になります。 女友達と遊ぶにも許可が要ります。 本当は私も束縛はやめてと言いたいのですが、束縛は彼の性格でもあるし傷付けてしまうのが嫌で言えません。 最近はその事で悩んで別れたいとも考えてしまいます。 でも、束縛以外ではとてもいい人で私のことをとても大切にしてくれるし家族とも仲が良いし、何より2年も付き合っているので別れられません。 今日、携帯を見せなかったらイライラしたのか話しかけても強い口調で返され、それが原因で喧嘩になりました。 もう、どうすればいいかわかりません。 つらいです。

  • 友達とケンカしました。

    専門の友達とケンカしました。(長文です。) ケンカの原因はその友達に長時間待たされたからです。今日友達と遊ぶ予定だったのですが朝早かったのでファーストフード店で朝食をとりました。その時友達が「彼氏の家に朝ごはんを買って持っていきたい。それとお昼もつくってあげないと。」と言いだしました。お昼ご飯は冷凍食品を温めるだけだと言われたのですぐ終わるだろうと思い友達の彼氏の家に行くことになりました。それから彼氏の家に着いたのですが「○○(私の名前)はどうする?すぐ戻ってくるけど。」と言われたので私は友達の車で待ってることになりました。(その日私も車でしたが結構遠く離れた駐車場に車をとめていました。)それで友達が「じゃあ行ってくる。すぐ戻ってくるから。」と言って彼氏の家にいきました。私は朝ごはん渡すのと冷凍食品温めるだけだから30分くらいで戻ってくるだろうと思っていたのですが1時間たっても戻ってこなかったので私はもうしばらく待つことにしました。さらに1時間たっても戻ってこなかったのでLINEをしたら「あとすこし」ときたので待っていたのですがそのLINEがきてから1時間待ってもきませんでした。さすがに私もイライラしてきて「何してるの?」とLINEしても既読になっているのに返事なし。電話しても応答なし。勝手に帰りたくても帰れない状況でずっと待つしかありませんでした。やっと戻ってきたのは2時頃。(朝の10時くらいかずっと待っていました。)結局すぐに戻ってくるとか言いながら4時間以上も待たされました。しかも戻ってきたと思ったら彼氏が車に乗り込んできたんです!私はその状況が理解できないと同時にものすごく頭にきました。その友達に「ごめんね。」と言われましたが頭にきていたので無視しました。それでその友達がいきなり「今日はもう帰るね。私が悪いんだろ!?」と逆ギレ。そのまま車のとめてある駐車場に行くときにその友達はイライラいていたのかスピードだすし信号無視するし止まれを無視するしでヒヤヒヤしました。「イライラしてるのはこっちだ!!」と言ってやりたい気分でした。そのことを別の友達に相談したらはっきり言ってやれ!と言われたので言おうと思ったのですが別れた後だったのでLINEに思ったこと全部書いて送信しました。これって私が悪いですか?そもそも女2人で游ぶのに普通彼氏連れてきますかね?游ぶときにいろいろ相談にのってもらおうと思っていたのにすごくショックでした。その前にも相談にのってもらったときがあったのですがその時も彼氏を連れてきました。私は「嫌だ。」と言いましたが「大丈夫だって!彼氏も相談に乗りたいって言ってるから。」と言われました。結局その彼氏とは一言も喋るどころか「存在感がない」と言われてすごく頭にきたことがありました。

  • 浮気?

    先日彼氏と夕方に会って食事をしました。 対面で食べていたのですが、私の携帯にメッセージが届いたのを彼氏が見てふざけて私の携帯を奪い取ろうとしたのを、私がやめて!と取り返した場面がありました。 彼氏は元カノに浮気をされた事があり過去に婚約していた元カノが既婚者だったという経験がある事から、浮気に関して割と敏感な部分が以前からあります。 しかし私は、そんなに怪しむのって自分にもやましい事があるからじゃないの?と感じ、見せてあげるからLINEのトーク履歴を見せてよ!と彼氏に伝えたところ、彼氏は自分のトーク履歴を数分確認したのち、ほら!と携帯の画面を私に見せてきたので私が取り上げようとしたら、嫌だとヘラヘラして笑うので私が次第にイライラしてしまい、自分がしてるからでしょ?と感情的に言ってしまいました。 やましい事がないなら見せて、私は見せれるよ!と伝えた際に取り上げられて嫌になってたくせに急にムキになって意味分からないと彼氏もイライラし出して険悪なムードへ。 退店しようと話をして、彼氏にお金を渡し先に車に戻るよう伝えたら彼氏から今日に至っては気分が悪いから1人で駅に帰るとLINEが。 私は彼氏を追いかけて話をしようと、車へ誘導した際に浮気をする暇があるんだったら睡眠にあてたいし、そんな余裕はない、携帯見たいんだったら見て良い!と渡されましたが見ませんでした。 ※彼氏が消した可能性もあるので 総合的に見て、何かやましいと率直に感じますか?

  • 彼氏と喧嘩

    今日、彼氏と喧嘩みたいなかんじになりました。私は彼にDVDを借りていました。 私はそれをみて、その後に彼と会った時にそのDVDの内容について話をしていると彼の言うシーンを私が覚えておらず、ちゃんとみてないじゃないか、wikiであらすじだけ調べて話してるんじゃないのか、お前にはもう貸さないなど言われました。 私はDVDをみているときずっと集中してみていたわけじゃなかったと思います。 別の作業をしながらみていたりしたのでストーリーの内容はわかっても見逃しているシーンもいくつかあったと思います。 今までいろいろDVDを貸してもらったりしたけど、毎回話が食い違ったりするわけでもないのに何故今回そこまで言われなければいけないのか、とても腹が立ちました。 その日はそのまま雰囲気が悪くなってしまい彼が黙って帰りました。 私にも悪いところはあったと思っていますが、彼は言い過ぎじゃないでしょうか? 今までにも、彼のそういう態度にイライラしてしまい、それが彼に伝わって雰囲気が悪くなることが何度かありました。 しばらくして時間が解決したように元に戻るのですが、彼は私の一時的な不機嫌がやっとなおった、くらいにしか捉えていないのだと思います。 ここに書いたような彼への不満は直接彼へ言ったり、私なりに仲良くやろうとしています。 でも何度もおなじようなことになってしまいます。 今回もただ私が拗ねてるだけみたいに思われるのが悔しいです。 どうすればいいのかアドバイスください。 それとも彼は何もおかしくなく、私が勝手なだけなんでしょうか?ご意見いただきたいです。

  • デート中に喫煙した彼氏との喧嘩

    こんばんは。 フレンチレストランでランチをしていた時のことです。 料理も美味しく、雰囲気も良い場所で食事をしていて始めは和やかなムードでした。 私はタバコは吸いませんが彼氏は吸う人です。 コース料理を注文したのですが、最後のデザートを食べている時にちょっとタバコ吸ってくると言って私を一人残してタバコを吸いに行ってしまいました。 私はまだデザートを食べている途中で彼氏が喫煙所に行ってしまい、周りのお客さんを見ると楽しそうに食事をしていて一人で待っている自分は寂しくなりました。 携帯を触っていても切ないし、ぼーっとしていてもなかなか帰ってこないし、私の気持ちは怒りへと変わっていきました。 せめて食事のあとに行ってくれないだろうか。 なぜ私を一人残して行ってしまうのだろうか。 などと考えてしまいました。 喫煙後に帰ってきた彼氏に対してのイライラは堪えられず、冷たい表情で接し、彼氏に何を言われても無視してしまいました。。。 ですが、無視をしていると今度は彼氏が私の態度に対して逆ギレを始め、すぐに支払いを済ませ店を出ました。私はイライラのあまり、本心ではありませんが、「もう別れよう」と言いました。 すると彼は「そっちがそう言うならそうするしかない」と言いました。 そう言われた私は悲しくなって「本気で言ったんじゃないもん。本当は別れたくない」と言いました。 するといきなり彼氏から「うっせーな!もう別れるんだからこれ以上言ったらぶん殴るぞ!」と大きな声で怒鳴りました。その後、私は現在就職活動中で、まだ内定が決まっておらず、そのことで責められました。「内定が出ないのはお前がバカだからだ」などと言われました。。。 付き合って3年です。 こんなことでイライラして喧嘩につながってしまう私の怒りやすい性格も自分自身嫌です。 どうすれば良いのでしょうか。 別れるべきなのか迷っています。

  • 私は忘れっぽくて、よく彼氏と喧嘩になります

    こんにちは。初めての相談ですのでよろしくお願いします。 最近彼氏とうまく会話ができなくて、よくケンカになります。交際歴2年です。 彼氏は厳しいが愛情が深い人で、私にはいつも「失敗するのはいいけど失敗は二度と繰り返さないで」と言っています。 それに対して、自分はどちらかというと忘れっぽい人です。大切な話は手帳などを駆使して絶対忘れないようにしていますが、どうも日常的会話(話し合いじゃなくて、雑談っぽい会話)が右から入って左から抜ける傾向にあります。そこで彼氏に「xx好き?」と聞いて、数週間後に同じことを聞いちゃって彼氏に怒られる、というのはたまにあります。 彼氏からしたら「覚えないようなどうでもいい話するぐらいならするな、したいなら教えてもらったことをメモするなり忘れないようにして」だそうです。私は話を聞いてないと責めます。 またとっさに話題のキーワードを出されてもすぐに思い出せないことがあります。 彼氏「前に揚げ物について教えてあげただろう」 私「いつ?何の話の際に?」 少し話の背景を出してもらったら大体思い出せるのですが、これも、彼氏からしたら「キャッチボールが出来ない、会話がスムーズにいかない」とイライラが募る材料になるみたいです。ちなみに昨日今日の話題ではなく、数週間~数か月間前の話のことがほとんどです。 昨日怒ったばかの具体例を出すと以下のようになります。 彼氏「ファイル送って」 私「はい」 彼氏「俺のパソコンでは開けない。俺のパソコンのワードは2002年版って知ってたんでしょ?なんで俺が開けないファイルを送ったの?」 私「あ、ごめん、そういえばそうだったね。変換してもう一回送るよ」 彼氏「俺に無駄なことをさせないで、そして同じことをもう繰り返さないで」 私「昨日店でxx食べた」 彼氏「俺がxxには発がん物質がいっぱい含まれてるからもう食べないほうがいいよって話したよね」 私「え、そうだっけ」 彼氏「したよ」 私「そういえばなんか言ってたね、なんだっけ、yyがzzで」 彼氏「どうでもいいから、別にそれは承知で食べたいなら勝手にすればいいけど忘れてたんでしょ」 私「はい、すみません…」 彼氏「やっぱり俺の言うことまったくどうでもいいんだね、そんなこといつもされてるから俺ももうなにか教える気がなくなる、大体(ry」 (発がん物質云々の話は一か月以上前に確かにされました) 一時が万事でこんな調子なんです。日常会話をしていて気が抜けないです。 質問は以下の通りです。 私の彼氏に対する対応、態度は悪いと思いますか?こんな彼女がいたいらいやですか? またもう以上の会話を繰り返さないための助言があれば教えてください。

  • 喧嘩中の彼の気持ちがわかりません。長文です。

    長引く喧嘩...辛いです。 彼と私は大学1年生です。 高校時代からの付き合いで、1年3ヶ月ほどお付き合いしています。 喧嘩になるようなことも今までで2~3回あったぐらいでとても仲が良く、周りからも羨ましい!と言われるのですが今回、今までで1番の大喧嘩をしてしまいました。 事の発端は10日(土曜)の夜のLINEです。 私:明日空いてる? 彼:夜からなら! 私:月曜は学校ないの? 彼:ないよ! 私:じゃあ家に遊びきて! 彼:わかった! 私は日曜の夜から家に遊びに来るなら泊まりになるから月曜の予定を聞き、学校が無いようなので日曜夜~月曜で遊ぶつもりでさそいました。 しかし、日曜の19時ごろになっても連絡がこないのでLINEを入れました。 私:いつくるの? 彼:あっごめん明日だと思ってた 私:あー 彼:明日でもいい? 私:んーもういいや 彼:わかった 私:やっぱ今日来て 彼:今からいくね 私の中では日曜夜~月曜で遊ぶ予定でしたが、 彼の中では月曜に遊ぶ予定になっていたということです。 冷静になってみると私のLINEの仕方も悪かったのですが、この時私は以前彼から誘われた約束を彼に忘れられていたこともありまたそういうことなのか?と思ってしまいイライラしていました。 しかしそれから2時間経っても連絡がなく(彼の家から私の家まで1時間かからないくらい) 心配してLINEを入れました。 私:いまどのへん?なんかあった? そこから30分後に 彼:ごめんそっち行く前にバイト先にシフト出しに行ったら忙しかったみたいで手伝ってた。今行きます。 いやいやいや 手伝うのはいいけど事前に連絡してくれよ。こっちも心配するだろうが。 と思ったのですがイライラしてる状態で彼に何かいったら拗れそうだなと思いそのままLINEを返さず彼が来るのを待ちました。 彼が来てくれたものの私はイライラしているし、彼もいつもと調子が違うので会話もまったく弾まず。 なんとなく重い空気で会話もないまましばらく経ち、彼がスキンシップをとってきたのですが、イライラしてたことと会話もないまま無言でスキンシップをとられるのが嫌で突っぱねてしまいました。 何度かそれを繰り返しているうちに突っぱねるのも申し訳なくなり受け入れていたのですがだんだんエッチをする流れになりさすがにいまは気分じゃない!と思い嫌だといったら背を向けてケータイをいじりはじめてしまいました。 私はもう頭の中がごちゃごちゃして泣いてしまいました。 ごめん怒ったよね。 と聞いても怒ってない。と。 私がイライラしていた理由、突っぱねた理由をちゃんと話せればよかったのですが、話せないまま、そして寝れない夜が明け、彼は月曜の朝に出て行ってしまいました。 出て行くときに怒ってる?と聞いたら怒ってない。 じゃあ何?と聞いても寝れなくて疲れたから家で寝たい、帰してくれればそれでいい。怒ってない。と。 でも彼は100%怒っていたと思います。態度も高圧的で、帰るときも引き止めましたが無理やりどかされて帰っていきました。 そこから冷戦状態が続いています。 お互いを知る第三者に全部相談した結果 どちらにも非があるから、どちらも謝らなければならない。でも、彼は一度怒るとなかなか引かないし感情的になって思ってもないこと言うから、一旦冷却期間を置いた方がいいよ。 と言われたので、水曜(14日)今日予定ある?ときいたらある、とだけかえってきて、返し方的にまだ怒っている、と判断したので金曜(16日)のお昼頃改めてLINEしました。 私:日曜予定ある? 彼:月曜からテストだから忙しい 私:テスト終わってから空いてる日ある? 彼:多分 私:この状況嫌だから話し合いたい 彼:うい 私:わかった!じゃあテスト終わったら連絡ください! 最後のLINEは既読はついているものの返信はありませんでした。 それか彼のテストが終わるのを待ち続けましたがテストが終わったと思われる木曜(22日)になっても連絡がありませんでした。 さらに金曜まで待ちましたが連絡はありません。 さすがにここまで待って連絡ないし、私も悪いところがあったけど謝ろうとしているのに相手が向き合ってくれないんじゃしょうがない、今までは仲直りしたかったけどもう別れることも考えて、ちゃんと話したい。 と思い土曜の昼ごろ 私:いつ話せそう? とLINEを入れました。 しかし既読がつかないまま夕方になりました。 彼の趣味用のTwitterアカウント(このアカウントの存在を私が知っていることを彼も知っています。)を調べたら鍵がついていることが多いのに、鍵が外れていたので見てみたら喧嘩した日(11日夜~12日)に もう顔もみたくない、もう別れたい旨のツイートが投稿されていました。 さらに、お互いがフォローフォロワーであるTwitterのアカウントで彼がツイート(内容は普通のことです)をしているのを見て、たぶんもう話し合いはできないと思い、でも別れるならせめて電話だけでも、と改めて 私:ちょっとだけ電話できない? とLINEを入れたのですがそれも既読がつかず、さらにLINEをした直後に彼の趣味用アカウントにまた鍵がかかり....今に至っています。 私の疑問点は ・なぜLINEに既読がつかないのか (トークを開かないまま削除されているのか/トークを開かないまま放置されているのか/ブロックされているのか) ・仮にLINEはブロックされていたとしてなぜインスタグラムやTwitterはフォローフォロワーのままなのか (自然消滅をはかっているならTwitterはDM機能もあるのでフォローフォロワーも外すのでは?と思います') ・昼にLINEした後、彼の鍵アカウントのツイートをみてもう終わりにしようと思い、夕方LINEした直後彼のアカウントにまた鍵がついたのはなぜか (偶然なのか、ツイートを見られたと思い鍵をかけたのか。 もし仮に彼に話し合う気持ちも全くなく、別れを切り出すことすら億劫で自然消滅をはかっているなら鍵は外したままになるのでは?と思います) 彼は怒ると感情的になるのでもう顔もみたくないとツイートしたのだとおもいます。 実際前に喧嘩したときもいろいろ本当は思ってもないようなことを散々言われましたし、別れたいとまで言われ納得いかないと引き止めてももうお前に興味ないから。と言われましたがこちらが距離を置くといって連絡をやめたら彼から会いに来たこともありました。 しかし今回はLINEに既読すらつかないという前代未聞の状況で彼が私にどうしてほしいのかまったくわかりません。

  • 最近彼氏にイライラします。

    最近彼氏にイライラします。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年半経つ彼氏がいます。 今まで喧嘩もしてきましたが、普通に仲がよく、順調でした。 しかし、最近彼氏のちょっとした行動や発言、思考などにイライラしてしまいます。 今まで許せていたことが最近許せなくなってきて、すぐにイライラしてしまうようになりました。 さっき、電話で寝る前いい感じの雰囲気になっていたのですが、 携帯をスクロールする音が聞こえてきて、「携帯触ってる?」と聞くと、 LINEグループを見ていたそうです。普通彼女といい感じの雰囲気の時にLINE見ますか?それも他愛もない会話。彼は私に、甘い言葉をささやいていましたが、 LINEの文章を読みながら私にそういう事言ってたんだな、って思うとショックでした。表面だけでしか物を言っていなかったんだな、と。私はそのまま怒って電話を切り、彼氏とツーショットだった LINEのアイコンを消しました。今までこんなことで突発的に怒ることは無かったのに、自分でもビックリしています。 彼氏は普段、喋る時、ちょっと棒読みのような感じで、基本的に感情が込められているとは思えない喋り方です。自分で思ったことも口に出せないので、私が聞いたり引き出してあげないと、自分からは意見や反論も言いません。そういう芯がない彼氏にも最近イライラして目を瞑れなくなってきました。その事について彼氏とは話し合いましたが、やはり気になってしまって、彼氏のことを寛容に見られません。 「別れ」までは考えられないですが、他にもっといい人いるのではないか?と考えるようになりました。新しく始めたバイトの先輩は、しっかりしてるし自分を持ってるし、とても頼りになります。比べてはいけない事は分かっていますが、今の状況の私は彼氏と比べてしまい、先輩が魅力的に感じてしまいます。こんな風にリードしてくれたらいいのにな、と。 最近LINEしてるだけでも一個一個の発言が鼻につきます。 私は、彼氏と距離を置くべきですか、、?? 彼氏と今のところ、別れは考えていません。 どうかアドバイスをくれたら幸いです。