• 締切済み

浮気?

先日彼氏と夕方に会って食事をしました。 対面で食べていたのですが、私の携帯にメッセージが届いたのを彼氏が見てふざけて私の携帯を奪い取ろうとしたのを、私がやめて!と取り返した場面がありました。 彼氏は元カノに浮気をされた事があり過去に婚約していた元カノが既婚者だったという経験がある事から、浮気に関して割と敏感な部分が以前からあります。 しかし私は、そんなに怪しむのって自分にもやましい事があるからじゃないの?と感じ、見せてあげるからLINEのトーク履歴を見せてよ!と彼氏に伝えたところ、彼氏は自分のトーク履歴を数分確認したのち、ほら!と携帯の画面を私に見せてきたので私が取り上げようとしたら、嫌だとヘラヘラして笑うので私が次第にイライラしてしまい、自分がしてるからでしょ?と感情的に言ってしまいました。 やましい事がないなら見せて、私は見せれるよ!と伝えた際に取り上げられて嫌になってたくせに急にムキになって意味分からないと彼氏もイライラし出して険悪なムードへ。 退店しようと話をして、彼氏にお金を渡し先に車に戻るよう伝えたら彼氏から今日に至っては気分が悪いから1人で駅に帰るとLINEが。 私は彼氏を追いかけて話をしようと、車へ誘導した際に浮気をする暇があるんだったら睡眠にあてたいし、そんな余裕はない、携帯見たいんだったら見て良い!と渡されましたが見ませんでした。 ※彼氏が消した可能性もあるので 総合的に見て、何かやましいと率直に感じますか?

みんなの回答

• y0702797
回答No.3

まず、質問の回答としては何かやましいと感じるかどうかはわかりません。 証拠を集めてくださいとしかいえません。 婚姻・婚約をしていないただ付き合っている恋人だけの関係なら、不貞行為があっても民法に抵触しないので、損害賠償請求など何も起こりません。 別れたらいいだけです。 結果、浮気をした、浮気の疑いがあると感じたら、ただ単に別れるということだけになります。 あなたも彼氏もたくさんの人と恋愛をする自由があります。 他人の携帯電話やスマホを勝手に盗み見る行為は、刑法には携帯電話の盗み見については明記されていないので、刑事罰に問われる可能性は薄いと考えられます。 ただし、夫婦であっても民法の規定により、プライバシーの侵害による損害に対して、被害者は損害賠償請求を起こすことは可能です。 結果、恋人同士だけでは、ただ単に別れるということだけになります。 あなたも彼氏もたくさんの人と恋愛をする自由があります。

• eroero4649
回答No.2

浮気二股をしたこともあるし、寝取られたこともあり、また浮気がバレちゃった人たちを何人も見てきたけど携帯を見せる見せないの態度で浮気がバレたなんて「はじめてのうわき」くらいの浮気初心者じゃないとあり得ないですよ。 浮気する人は大抵はバレないように何らかの対策は施します。LINEだったら通知を出さないのは基本中の基本ですね。もしそんなこともしてないなら最初から隠す気がない人だと思います。LINEの通知は出すくせに見せろといわれたら嫌がるなんて、だったら最初から通知を出さないようにしろよって話だよね・笑。 浮気がバレるときって、絶対に行動でバレるんですよ。電話がかかってきたときに急にソワソワするとか、自分が電話したときに妙にヒソヒソ声で話すとか、連絡が繋がらない時間帯があるとか、近頃妙にひとりで出かけるとか、ポケットから変なレシートが出てくるとか。 そして浮気がバレるときはほとんどの場合、男からバレます。昔から「男の浮気はバレるが、女の浮気はバレない」といわれていまして、これは本当です。女の浮気がバレるときは「むしろ公表したい場合」です。よくあるケースが「もう今の恋人と別れたいから」です。私もそれを喰らいました・笑。お前浮気したな、バレちゃあしょうがねえ、じゃあ別れてくださいってやつです。 もし本当に彼が浮気をしているなら、自分がそれをされたという経験があるからそれに基づいて慎重に行動するはずですよ。 実際に彼の普段の行動について、質問者さんの女の勘が「あやしい」と囁くならまだしも、そういうものがなにもないのに「携帯見せたがるのを嫌がるから」なんてので疑うのはエネルギーの無駄ですよ。疑うのは女の影を感じてからでも遅くないです。 あとその彼が浮気ができるほどモテるやつなのか、ってのは真っ先に考えるべきです。そんなにモテるやつが既婚女性であることを見抜けずに婚約するとは思えない。

回答No.1

LINEの履歴だけで浮気を判断するというのは考え過ぎだと思います。しかし、「相手の携帯を見せろと迫りながら、自分の携帯を見せるのは嫌がったり拒絶したりする」というのは、相手に対してだけ自分の言うことを聞かせようとする意識や、少し自己中心的な所があるのかも。それか、少し幼稚な独占欲かもしれません。 違う言い方をすると、あなたを疑ってしまう、信じていないと捉えることも出来ます。以前裏切られた経験があるとはいえ、あなたはあなたです。プライバシーを尊重されるべき大切な個人として扱ってもらえているかどうかは考えて、話し合ったり今後のことを考えたりするのがいいかもしれません。 浮気かどうか、に対する回答 そういう人は気付かれないように浮気をするほど器用じゃないので、浮気してそうなら割とすぐ気が付くはずですよ