• 締切済み

浮気?

先日彼氏と夕方に会って食事をしました。 対面で食べていたのですが、私の携帯にメッセージが届いたのを彼氏が見てふざけて私の携帯を奪い取ろうとしたのを、私がやめて!と取り返した場面がありました。 彼氏は元カノに浮気をされた事があり過去に婚約していた元カノが既婚者だったという経験がある事から、浮気に関して割と敏感な部分が以前からあります。 しかし私は、そんなに怪しむのって自分にもやましい事があるからじゃないの?と感じ、見せてあげるからLINEのトーク履歴を見せてよ!と彼氏に伝えたところ、彼氏は自分のトーク履歴を数分確認したのち、ほら!と携帯の画面を私に見せてきたので私が取り上げようとしたら、嫌だとヘラヘラして笑うので私が次第にイライラしてしまい、自分がしてるからでしょ?と感情的に言ってしまいました。 やましい事がないなら見せて、私は見せれるよ!と伝えた際に取り上げられて嫌になってたくせに急にムキになって意味分からないと彼氏もイライラし出して険悪なムードへ。 退店しようと話をして、彼氏にお金を渡し先に車に戻るよう伝えたら彼氏から今日に至っては気分が悪いから1人で駅に帰るとLINEが。 私は彼氏を追いかけて話をしようと、車へ誘導した際に浮気をする暇があるんだったら睡眠にあてたいし、そんな余裕はない、携帯見たいんだったら見て良い!と渡されましたが見ませんでした。 ※彼氏が消した可能性もあるので 総合的に見て、何かやましいと率直に感じますか?

みんなの回答

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (223/812)
回答No.3

まず、質問の回答としては何かやましいと感じるかどうかはわかりません。 証拠を集めてくださいとしかいえません。 婚姻・婚約をしていないただ付き合っている恋人だけの関係なら、不貞行為があっても民法に抵触しないので、損害賠償請求など何も起こりません。 別れたらいいだけです。 結果、浮気をした、浮気の疑いがあると感じたら、ただ単に別れるということだけになります。 あなたも彼氏もたくさんの人と恋愛をする自由があります。 他人の携帯電話やスマホを勝手に盗み見る行為は、刑法には携帯電話の盗み見については明記されていないので、刑事罰に問われる可能性は薄いと考えられます。 ただし、夫婦であっても民法の規定により、プライバシーの侵害による損害に対して、被害者は損害賠償請求を起こすことは可能です。 結果、恋人同士だけでは、ただ単に別れるということだけになります。 あなたも彼氏もたくさんの人と恋愛をする自由があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.2

浮気二股をしたこともあるし、寝取られたこともあり、また浮気がバレちゃった人たちを何人も見てきたけど携帯を見せる見せないの態度で浮気がバレたなんて「はじめてのうわき」くらいの浮気初心者じゃないとあり得ないですよ。 浮気する人は大抵はバレないように何らかの対策は施します。LINEだったら通知を出さないのは基本中の基本ですね。もしそんなこともしてないなら最初から隠す気がない人だと思います。LINEの通知は出すくせに見せろといわれたら嫌がるなんて、だったら最初から通知を出さないようにしろよって話だよね・笑。 浮気がバレるときって、絶対に行動でバレるんですよ。電話がかかってきたときに急にソワソワするとか、自分が電話したときに妙にヒソヒソ声で話すとか、連絡が繋がらない時間帯があるとか、近頃妙にひとりで出かけるとか、ポケットから変なレシートが出てくるとか。 そして浮気がバレるときはほとんどの場合、男からバレます。昔から「男の浮気はバレるが、女の浮気はバレない」といわれていまして、これは本当です。女の浮気がバレるときは「むしろ公表したい場合」です。よくあるケースが「もう今の恋人と別れたいから」です。私もそれを喰らいました・笑。お前浮気したな、バレちゃあしょうがねえ、じゃあ別れてくださいってやつです。 もし本当に彼が浮気をしているなら、自分がそれをされたという経験があるからそれに基づいて慎重に行動するはずですよ。 実際に彼の普段の行動について、質問者さんの女の勘が「あやしい」と囁くならまだしも、そういうものがなにもないのに「携帯見せたがるのを嫌がるから」なんてので疑うのはエネルギーの無駄ですよ。疑うのは女の影を感じてからでも遅くないです。 あとその彼が浮気ができるほどモテるやつなのか、ってのは真っ先に考えるべきです。そんなにモテるやつが既婚女性であることを見抜けずに婚約するとは思えない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

LINEの履歴だけで浮気を判断するというのは考え過ぎだと思います。しかし、「相手の携帯を見せろと迫りながら、自分の携帯を見せるのは嫌がったり拒絶したりする」というのは、相手に対してだけ自分の言うことを聞かせようとする意識や、少し自己中心的な所があるのかも。それか、少し幼稚な独占欲かもしれません。 違う言い方をすると、あなたを疑ってしまう、信じていないと捉えることも出来ます。以前裏切られた経験があるとはいえ、あなたはあなたです。プライバシーを尊重されるべき大切な個人として扱ってもらえているかどうかは考えて、話し合ったり今後のことを考えたりするのがいいかもしれません。 浮気かどうか、に対する回答 そういう人は気付かれないように浮気をするほど器用じゃないので、浮気してそうなら割とすぐ気が付くはずですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってる人 浮気

    彼が画面を伏せてない時にたまたま見えた通知で元カノと浮気してるのがわかったのですが いつからなど全部知りたいため彼と元カノのトーク履歴を全て確認したいのですが、LINEのトーク履歴送信機能では、できませんか

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 彼女の浮気

    私には付き合って1年半ちょっとになる22歳の彼女がいます。 彼女には、高校の時にネットで知り合ったK君という元カレ(会ったことはなくSNS上だけの付き合い)がいます。 そのK君とは自分と付き合った後でも頻繁にLINEしており、会いに行く話(県外でそこそこ遠いです)やたまに電話などもしておりました。 そのことも自分の中ではずっと引っかかっており、いつかトラブルになるんじゃないかなって思って、彼女が寝ている隙に勝手に携帯を見てしまいました。(この件は自分が悪かったので彼女に謝罪いたしました) K君とのラインのトーク履歴を見てみると、かなりイチャイチャしている感じで、トーク履歴だけみたら完全に浮気してると思える内容でした。 その件について彼女に確認したところ、「浮気ではない」「遊びで送っただけ」「気持ちは本当にない」と言っており、トーク履歴の内容と矛盾してると感じる回答でした。 確かに前々からK君のことをなんでも話せる存在や彼氏とは違う存在という話はしてありましたが、会いに行くと言う話がでたり、イチャイチャしたラインをしたりするのはどうかと思いました。 トークの内容に関しても、向こうに好きと言われると「私も好きだよ」と返していたり、「心の支え」とも返していて、その件について確認すると恋愛感情の方の好きではなく、人間として好きらしいです。 まあ悪い話ばかりではなく、本当にK君に対して恋愛感情がないことや真剣に今の彼氏と向き合っている等の話もありはしました。 会いに行く話も県外なので、泊まり込み(部屋は別々)で行くという話まで進んでおり、知らなった自分は大変ショックを受けました。 なぜ会いたいのか聞いたところ、恋愛感情などは一切なく、長く連絡しかとってなかったから単純にどんな人か気になるとのことでした(もし行くとしたら自分に確認をとっていくとは言ってました) 結局自分が距離を置きたいや1人で考えたいということを伝えると、K君とのラインを消したという連絡があり、自分1人に本気だということを伝えられました。 今自分としては彼女の言うことを信じるしかないのですが、この件について皆さんはどう思われますか? 彼女は浮気していたと思いますか?

  • 彼女の浮気

    私には付き合って1年半ちょっとになる22歳の彼女がいます。 彼女には、高校の時にネットで知り合ったK君という元カレ(会ったことはなくSNS上だけの付き合い)がいます。 そのK君とは自分と付き合った後でも頻繁にLINEしており、会いに行く話(県外でそこそこ遠いです)やたまに電話などもしておりました。 そのことも自分の中ではずっと引っかかっており、いつかトラブルになるんじゃないかなって思って、彼女が寝ている隙に勝手に携帯を見てしまいました。(この件は自分が悪かったので彼女に謝罪いたしました) K君とのラインのトーク履歴を見てみると、かなりイチャイチャしている感じで、トーク履歴だけみたら完全に浮気してると思える内容でした。 その件について彼女に確認したところ、「浮気ではない」「遊びで送っただけ」「気持ちは本当にない」と言っており、トーク履歴の内容と矛盾してると感じる回答でした。 確かに前々からK君のことをなんでも話せる存在や彼氏とは違う存在という話はしてありましたが、会いに行くと言う話がでたり、イチャイチャしたラインをしたりするのはどうかと思いました。 トークの内容に関しても、向こうに好きと言われると「私も好きだよ」と返していたり、「心の支え」とも返していて、その件について確認すると恋愛感情の方の好きではなく、人間として好きらしいです。 会いに行く話も県外なので、泊まり込み(部屋は別々)で行くという話まで進んでおり、知らなった自分は大変ショックを受けました。 なぜ会いたいのか聞いたところ、恋愛感情などは一切なく、長く連絡しかとってなかったから単純にどんな人か気になるとのことでした(もし行くとしたら自分に確認をとっていくとは言ってました) 結局自分が距離を置きたいや1人で考えたいということを伝えると、K君とのラインを消したという連絡があり、自分1人に本気だということを伝えられました。 今自分としては彼女の言うことを信じるしかないのですが、この件について皆さんはどう思われますか? 彼女は浮気していたと思いますか?

  • 浮気じゃ無いけど。

    もし彼氏が、女友達に自分の愚痴をLINEや電話で話してたらどう思いますか? 浮気では無いけどモヤモヤしますよね。 確信はないけどそんな感じことをされてそうな気がします。 彼のラインの検索履歴がいつもおなじなまえよおんなのこです。 トーク履歴にはありません。おそらく消してるんでしょう。 どんなラインをしてるかはわからないけど、想像したら嫌です。 聞いてもラインしてない。で済む話だと思います。 私がネガティブで病んじゃうからストレス溜まってラインしたんだろうなぁと。 今はネガティブなのを改心して淡々としたラインを続けています。 浮気じゃ無いけどみなさんならどうしますか?

  • 浮気されてもまだ好き

    閲覧ありがとうございます。 彼氏に浮気されていました。一度別れるかどうかの話し合いになった際、向こうは泣いて『別れたくない。一緒にいたい』と言ってくれました。結婚の話も出ていた人なので、その時は許しました。 しかし、その後も浮気相手と連絡を取り合っていた事が発覚しました。しかも、彼女の存在を伏せて付き合っていたようです。 彼の元カノに話を聞くと以前も同じ事があったようで、これはもう病気だと思い、別れを決意しました。 彼はまだ私と付き合っていたい気持ちがあるようです。 ですが、浮気をされてもまだ好きな気持ちは変わらないのです。冷めたり嫌いになれたらどれだけ楽かと思います。 自分から振ったのに、もの凄く落ち込んで『まだ、あれもしたかったこれもしたかった』と思ってしまい、まるで振られたかのような気持ちです。 お互いに独り暮らしということもあり、寂しさからそう思っているだけかもしれません。 けれど、辛い事に変わりはありません。 まだ好きだけど、一緒にいたかったけど別れなければならなかった方がいらっしゃいましたら、立ち直り方を教えてください。 まとまりのない文章で申し訳ありません

  • 浮気は浮気?

    彼氏と同棲中です。 ある日 たまたま彼氏の携帯に夜中にメールがきて、 スライド式の携帯のため 送り主(メモリー登録をしてない為か、名前で表示はされてません)と メールのタイトルが 見えてしまいました 「おやすみ」 という、タイトル。 そのあと彼氏は 私に対して、一応の後ろめたさがあるのか やけにベタベタ甘えてきました。 そして、職場に車でお迎えに行くとまで言いました まるで浮気してる自分を甘えることで、チャラにしようとしてる気がして、イライラしちゃいました。 そういえば、前にも同じ送り主からのメールがあって その時のタイトルが 「私つよくなったよ」 というもの。 私は浮気について、 心の浮気さえしなければ&私のとこに戻ってくるなら&バレずにやれるなら、まだ許せる気がするんですが いかにも親切心を出されるとかえって、浮気をしてます!ってアピールに思えて複雑です。 一応、将来を視野に入れて同棲しているはずなんですが、 こんな対応をしてくる彼氏はまだ、浮気は浮気という考えの持ち主だと思われますか? 変な質問をすみません

  • 彼の浮気

    昨日、彼の浮気が発覚しました。 私たちは職場が同じで、また同じ職場に彼の元カノもいるので、 私たちの関係は公にはしていません。 なぜ彼の浮気が分かったかというと、 その元カノへとある女性が電話をしてきたそうです。 その女性は彼の今の彼女と名乗り、3年半も交際をしていて 彼から同棲しようと言われているが自分は結婚にはこだわっていないとか、 彼の携帯を盗み見したときに元カノの名前が頻繁に出てきたので どういう関係なのかとか言ってきたそうです。 そしてこれから協力して欲しい(?)みたいなことも言われたそうです。 (元カノと彼が交際していたのも、3年半ほど前らしい・・・) 元カノと私は職場でも普通に仲がよいのですが、 まさか私が今の彼女とは知らないので、 怒りに満ちていて誰かに愚痴りたかったと私に電話して来たのです。 私は過去のことにとやかく言うつもりはありませんが、 元カノから聞く話では、その彼女とは現在進行形で付き合っているような言い方だったので それでは私と二股って事?と思い、彼に問い詰めました。 すると彼は、その女性と知り合ったのは3年半程前だけど、 性格の不一致などで実際付き合ったのは1ヶ月くらいだと言っていました。 しかし、彼の方がその女性のことを好きだったみたいで その後も付き合ってはいないけど、体の関係はあったそうです。 今は車で2時間くらいの距離なので頻繁には会えないけど、 私と付き合いだしてからも、何度か会っていたと言いました。 どんなやりとりがあったかはわからないけど、 その女性が元カノに電話したことなどで彼もすごく動揺していて、 その女性と元カノをすごく怒らせてしまったこと、 (その女性と元カノは、女性にありがちな感情的にガーっとモノをいうタイプ、逆に私はゆっくりと自分の気持ちを話すタイプ) そして私を泣かせてしまったことをとても反省していました。 彼はその女性とは今は付き合ってないと言っていたし、 私も今彼の携帯を見たならば、元カノよりも私の着信の方が多いので 私に電話してくるはずでは?と思ったので、二股ではないと信じています。 昨日の件で、もうその女性と会うことはないとも言ってくれましたが、 正直今の自分の気持ちがよく分かりません。 彼の事が好きなので別れたくはないけど、 浮気する人は繰り返すと聞くし、どうやってこれから彼を信じていけばいいのでしょうか。

  • これは浮気でしょうか?

    付き合って4年になる彼氏と現在一緒に住んでいます。 (過去に浮気あり&女好き&たまにウソもつく) 新しく引っ越したアパートの1階が花屋さんで彼氏がよくここでお花を買ってプレゼントしてくれます。 (花屋ですがコーヒーとケーキも売っています) 引っ越してきて4ヶ月経つのですが私は一回もその花屋さんに行った事がありません。 彼氏がよくお花を買うので花屋の女の子がいつも誰に買っているのか聞いてきたそうで、 彼氏が私の話をしたそうです。それで週末に彼氏が私をその花屋に連れて行って紹介してくれたんですが、最近その花屋の女の子と彼氏がメールをやりとりしているのを発見しました。 (彼氏に内緒で携帯チェックをたまにしています・・・・・。) 内容は、 彼氏 「もし今日彼女を連れてきても俺がココに立ち寄るのは花を買うためだけって事にしててね。仲良くしてあげてね。」 花屋 「どうしよっかな~。ハハ」 彼氏 「もうプレゼントあげないよ。ハハ」 これ、絶対浮気してますよね!?思い出したらイライラしてきた! もうメールの内容は見れないのですがこれ以外にもちょこちょこメールの履歴がありました。 ここ1ヶ月何回かメールやり取りしてるみたいです。 ちなみに彼氏にこのメールについて問いただしたら、仕事帰りにたまにコーヒー飲みながらお喋りしてただけ。プレゼントっていうのは旅行に行く話したら頼まれた物。だそうです。 それ以外のメールについてはこの子の彼氏と花屋で会った時に4人で一緒に遊びに行こうって誘われたから連絡取ってただけで結局は遊びに行っていないと言われました。 (花屋の彼氏が外人で私の彼氏もアメリカで育ったので話しが盛り上がったそうです) だけど、その花屋の子の名前が男の名前で携帯に登録されてます・・・。 完全にやましいことがあるから男の名前で登録して私に気付かれない用に細工してますよね? ちなみにその事件の翌日、花屋にコーヒー飲みに行きました。 その子にはこの事件は話さず普通のお喋りをしたのですが、「いつも花を彼女さんにプレゼントするって買ってくれるけど彼女さんを見た事なかったから二人でコーヒー飲みに来てって言ってたんですよ。お喋りできて良かったです。いつでも遊びに来てくださいね!」って言われました・・・・。 普通、花屋とメールやり取りしますか??仕事帰りにわざわざコーヒー飲みますか?? 浮気だと騒いで別れ話しをした私が悪いのか、それともやはりこれは浮気でしょうか・・・・?? ちなみに彼氏は初めは携帯をこっそり見られた事にキレてましたが別れ話しをすると急に大人しくなりその子とはやましい事はない。浮気なんて有り得ないと私をなだめていました。 女の勘的にはその態度もまた怪しいのですが・・・。 皆様の意見を聞かせてください!!よろしくお願いします!!

  • 結婚した元カノとライン と電話

    彼氏が結婚した元カノとラインと電話をしていました。ラインの内容が気になってしまい彼の前で携帯をみて『結婚失敗した』『あの頃に戻りたい』とかかれ・・。今現在、元カノは結婚し子供もいるのになぜ元カレにラインと電話をするのか理解できません。ちなみに、元カノが浮気したから別れたそうです。彼氏に元カノとラインと電話している事に怒ったら、『携帯見られておれも嫌なんだ!』と怒られました。ただ、元カノに私の事を聞かれ私の体型や体重なども教えていました。私は知らない元カノに何で自分の容姿やデブ扱いしているのか理解できません・(;つД`) 今、その事で険悪なムードです。ちなみに彼氏は自分が悪くないと思っています。どうすればいいでしょうか?

  • 浮気した元カノと復縁したいけどどうすれば?

    10ヶ月付き合ってた元カノがいます その元カノとは1ヶ月前に元カノの浮気がわかってふられました 実際は3ヶ月前から浮気してたらしいです その3ヶ月の間は自分が連絡しても忙しいとか言われて連絡を返してくれませんでした けどたまにはちゃんと連絡してくれました 3ヶ月の間1回しか会えませんでした 自分は会えないぶんたくさん愛を伝えました その元カノは浮気した人のもとにいってしまいました 元カノはその人と今一緒に暮らしてるらしいです その新しい彼氏はキャバクラのボーイをやってる人らしいです 自分は浮気した元カノが今でも好きです。 復縁したいと思ってます メールを送っても無視されたらりうざいとか言われます もう今どうしたらいいかわかりません とりあえず連絡はしないと決めってるのですが相手が自分の事を忘れてしまいそうでどうしても連絡をしてしまいす 浮気したら元彼の事はなんも思わなくなるのですかね?