PC-LE150F2の動作が重い

このQ&Aのポイント
  • PC-LE150F2の動作が重くなったという質問があります。ノートパソコンの製品タイプを利用しています。
  • PC-LE150F2の動作が遅くなった原因や解決方法について質問があります。製品の詳細情報は以下のリンクに記載されています。
  • NEC 121wareのパソコン本体であるPC-LE150F2の動作が遅いという問題について、助言や解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC-LE150F2 動作が重い

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番 ===詳しい情報=== https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LE150F2 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.1

次の方法を検討したらいかがですか。 1、パソコンを出荷時に再セットアップすれば出荷時の速度に戻ると思います。 2、HDDからSDDに換装する。 3、パソコンの買い替え

その他の回答 (3)

回答No.4

残念ですが、相当古い低スペックモデルですので、買い替えた方が良いと思います。 失礼しました!

• SPROCKETER
回答No.3

12年前のノートパソコンで、WINDOWS7では寿命が尽きていますね。更新ファイルも送られていないでしょうから、マクロウイルスに感染して処理が遅くなっているのだと思われます。最新型ノートパソコンに買い替えた方が良いと思いますね。 インターネットに繋がないで使うのであれば、ウイルス対策ソフトをアンインストールして、OSの保護機能に戻す方法があります。処理が軽くなります。 インターネットに繋いで使うのはOSが古いので無理だと思います。買い替えた方が良いと思いますね。

• 121CCagent
回答No.2

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/113q/09/lavie/lve/spec/pc-le150f2.html 仕様がありますがまずCPUがCeleron B800を性能が低くメモリも標準だと2GBと少ないですね。 またOSの起動ドライブがHDDなので全体的な動作は遅くなります。 HDDをSSDに換装すればある程度体感速度は向上するとは思いますが CPUの性能も低く搭載しているメモリの容量も恐らく少ないので限界があるかと。