• 締切済み

拒食症

軽度の拒食症です。 いま克服しようとしているところなんですが、食事内容について質問させてください。 朝→シリアルやヨーグルトとコーヒー 昼→ぬき 夜→米はたべずおかずのみ少量 もともとマックス52キロあり、病気で48キロまで落ちてダイエットをして拒食症になり今42キロです。 妊娠したいというのもあり、昼食ぬきを止めることから始めようと思い、少しでも何か口にしたいのですが、何がいいでしょうか? パンなどは太りますか?サラダやヨーグルト、ゼリーとかのほうが良いでしょうか? 食べれるものを食べたらいいのでしょうか? 体調は悪くないのですが、体力の低下を感じ、生理も排卵しなかったりして不順です。 とりあえず43キロくらいまでもどそうと考えているのですが、どういうふうに克服すればいいかわかりません。 胃袋も小さくなり、たくさんは食べれません。

• 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

あまり詳しくないのですが、次のサイトが参考になると思われますので調べてみて下さい。 http://www.ichinoseki.ac.jp/soudan/link.html 一関高専 悩み事 ==>摂食障害の悩み ==>........