• 締切済み

生活保護者の貯金

neo_Venusの回答

• neo_Venus
回答No.5

こんにちわ 同じく生活保護者です。 貯金についてのご質問ですが CWに、まず、聞いてください。 私の場合でも、CWによって、回答が、まちまちでした。 前のCWは、半年分 今のCWは、三ヶ月とか。 ちなみに、生活できるなら 保護費は、自由に使っていいといわれてます。 まず、確認、これが、先決ですよ。 以上

kouchanyuchan
質問者

お礼

私の担当は前にこちらにも質問もしましたが、保護のものを侮辱するような言葉を 延々と言われ続けました。 私のことを考えて物を言ってくれる担当ではありません。 地区の課長に問い合わせるということをすればいいのでしょうが、 そのことで体調もひどくなりで・・・ 関わりたくないというのが本心でこちらに相談しました。 保護費内ならある程度は自由ということですね。 その半年分、3か月分というのも参考にさせていただきます。