• 締切済み

これは私の心が狭い??

A・B・C(質問者)の3人で帰っていました。 (A→女性 B・C→男、3人とも友人) Bは(1)のルート、Cは(2)のルートで帰りAはどちらでもよい。 ((1)の方が若干早い) A「電車遅れてるみたいだからCと同じ路線でに帰ろっかな」 C「了解」 (5秒後何も告げずにいなくなったためはぐれたと思い引き返すと (1)のルートの方にいるのを発見) C「出口こっちだけど」 A「電車くるみたいだから、こっちで帰るわ。てかどうしたの?」 私はこのAに少しイラッとしたのですが、心が狭いでしょうか?

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.3

 あなたが危惧する通り、心が狭い。  ただし、心が狭くなった理由が、  Aに対する密かな恋心 だったら 中途半端な状態を早く脱して 正式に名乗りを上げましょう.  そうでなくて、Bに対する競争心だったら、くだらない.  恋心は無くても、Aが 超美人 だったら、一度口説いてみたほうが良いかも。  もっとも、このように男心を惑わす様な言動を 平気で重ねる女性は たくさんいますが、こういった女性の多くは、女性たちの間で 浮いていますから あなたが イラッとするのは 「負け」でしょう。

回答No.2

あなたより、Cがいらっとするのでは?

noname#192670
noname#192670
回答No.1

「てかどうしたの?」に、ちょっとイラッときちゃうかも(笑) 一言伝えるべきかな、と。

関連するQ&A

  • 私は心は狭いのでしょうか?

    はじめまして、こんばんは。 私にはAちゃん、Bちゃん、Cくんというみんな共通の友人たちがいます。 Bちゃんは前までCくんのことが好きでした。Aちゃんには他に彼がいて、Bちゃんのことを応援していました。 しかし、Aちゃんは最近急にCくんのことが気になり始め、告白し付き合いはじめました。 BちゃんにはAちゃんからそのことを話しました。Bちゃんは快くかは分からないですが、「おめでとう。」とBちゃんはAちゃんに伝えました。 私は正直‥複雑でした。 Aちゃんが本気でCくんが好きなのか分からないし、告白も電話で酔った勢いでしていたし、Cくんはその日10回以上電話を鳴らしても、Aちゃんからの電話に出て、Cくんはシラフじゃないと分からないので、今は無理と断りましたが、Aちゃんは早く返事が聞きたくて、またCくんに夜中の3時に電話したのです。Cくんはシラフで言ってるならOKって答えてつきあうようになりました。そして、AちゃんはCくんにBちゃんが前まで好きだったことまで話しました。 最初は付き合うことは私以外に口外しないといわれてたので、確かにみんな離れてすんでるし、Bちゃんにもバレはしないと思います。もちろんBちゃんはひつこく電話して、酔って告白したなんて知らないし、CくんはBちゃんの気持ちを実は知ってるなんて思いもよらないかと思います。もし私がこのBちゃん状態であれば、Aちゃんをひきます。 私は他人に好きな人をばらされたことがあるせいか、いくら友人の恋人でもそれが過去の恋でもしられたくないです。別に自分のことでもないのにAちゃんが理解できません。 Aちゃんは友達の好きな人でも何も言わずに告白したのですから。せめて一言言い、CくんにBちゃんの気持ちは伝えるべきではなかったと私は思ってしまいます。 そんな理由で祝福できない私は心がせまいのでしょうか? あと付き合うことって、最初断って、やっぱ付き合おうとかそんな軽いものでいいのかな、と考えてしまいます。付き合うとか恋人同士になるっていう感覚は人それぞれなので、そういう相手の感覚や考え方も受け入れるべきなのでしょうか? よければ、貴方がBちゃんで実際はこんな事実を知ってしまったらどう思うかも教えていただければ幸いです。 別にBちゃんに伝えるわけではないのですが、私の感覚がどうなのか知りたいので、参考にするだけです。 多くのご意見待ってます。長文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 私は心が狭いでしょうか。

    学生時代の友人Aが一年の留学から帰国し、近々数名で飲みに行く予定です。お祝いの範囲についてアドバイス下さい。 友人Bは昨年結婚し、飲みに行った際にサプライズで花束を渡し、その数ヶ月後の披露宴パーティに私は出席しプレゼントも渡しました。友人C地元を離れていて独身です。3人とも学生時代の友人です。 私自身半年前に入籍だけし結婚式は来年の予定です。入籍直後に友人Bにだけプレゼントをもらい、2ヶ月後にBとCと私の3人で会った際は普通通りの飲み会でした。Cから別れた後に連絡があり、プレゼントは後であげるねと言ってくれました。私も地元を離れているのでやはり会う機会が減ってしまい、皆で集まれるのは3、4ヶ月に一度程度です。 そんな中、友人Aが帰国し友人Bから皆で集まろうとの連絡。普通に飲みに行く予定でしたが、Bから『おかえりー』のサプライズケーキを渡そうか?との提案。もちろん私はAと一番仲が良く帰国はとても嬉しい出来事なのでいい案だと思うのですが、私が結婚した時はAを除いて3人で会った時にはBにそのようなことはしてもらえなかったので、悲しく思ってしまいました。一年の留学からの帰国は特別なことですが、どうしても自分の時のことが気になってしまいます。 心が狭いなと分かっていても虚しさで何とも言えない気持ちです。 どうか助言をお願い致します。

  • ここまでされたら重いですか?

    今まで食事だけは何度かした程度の女性(Aさんとします)がいるんですけど、今度初めて遊ぶ事になりました。 (A)=<15分>=(B)=<15分>=(C)~(D) (A) 私の家の最寄り駅 (B) 今回遊ぶ場所 (C) Aさんの家の方へ向かう路線の乗換駅 (D) Aさんの家の最寄り駅 = 路線(1) ~ 路線(2) このような位置関係です。 上の図を見て貰ったらわかるように私とAさんの家は正反対で、本来ならばB駅で解散するのが一番スムーズだろうと思います。 しかし、私としてはAさんと1秒でも長くいたいのでC駅まで見送りに行きたいなと思っていますが、付き合ってもない男からここまでされたら迷惑ですか? B駅で出来る事をわざわざC駅までついて行ったらくどいかな…と思ったり。 B駅での見送りに留めるべきか、C駅まで一緒についていって見送るべきか。 どっちがいいか迷ってます。

  • 心にぽっかり開いた穴、

    中高一貫校に通う高1の男です。 私の性格は、気がきくタイプで俗に言う「都合のいい人」ではないかと思います。 先日、友人(以下A)に絶縁されました。 Aとは、一応親友だと思っていて、このことがものすごくショックで、心にぽっかりと開いた様な感じになって、Aのことを考えると、毎日の生活に虚無感が漂い、結構参りかけています。 さらに、部活の他の友人もAや仲の悪い人と仲がいいので、なかなか話しづらいです。 しかも、Aや仲の悪い人の話では、 「BやC(私の友人です。)も俺と同じ事を思っているだろう。」 「asgard198をみんなでハブってる」 とか言うことを耳にしました。 こういわれるとますます話しかけづらいです。 ですがこのままぽっかり開いた穴があるのも相当に辛いです。 穴を埋めるために何かしたいと思うのですが、何をしていいか分からず、とりあえず、Aの絶縁宣告から3週間たったため、BやCに私のことをどう思っているか。ということを聞き出したり、Aに仲直りしたいから、話しかけようとと思っているのですが、勇気がなくチキンであるため、なかなか電話の呼出のボタンが押せません。 結局私はどうしたらいいのでしょうか? またここでもし親友と呼べる友人をなくしても、また将来には親友と呼べる人は作れるでしょうか? なんとなくこの学校の親友=一生の親友のような気がしてならないのです。 考えがまとまらず、思いのままに書いた読みづらいぶんを読んでくださってありがとうございます。

  • 売買のトラブル

    売買のトラブル     僕の友人とその友人の知人のことで相談です。 以降、 僕の友人:A男 友人の知人:B男 とします。     まず、A男が「B男のパソコンを買わないか」と僕に言ってきました。 いいパソコンということだったので、最初は「買う」と言ったのですが、お金に余裕がなくなったので、「やっぱり買えない」と言いました。 A男は了解してくれたみたいですが、B男が了解していないみたいで、まだ俺が買うみたいな感じになっています。 なので、今日、A男からB男のメルアドを聞いて断ろうと思うのですが、確実にB男がA男になんか言うと思います。 安易に買うなんて言った自分に非があるのは重々承知ですが、どうしたらいいかアドバイスお願いします。ちなみにパソコンはA男の家にあり、良く分からないのですが、壊れているらしいです。 そのことは、B男は知らないみたいです。 なので、このことが一番の問題点かなと思います。

  • 怒るのは当然ですか?それとも心が狭いですか?

    こんばんは。 長文お付き合い下さい。 A: 海外旅行に出た人 B: Aのブログ友達 C: AとBの共通のブログ友達 BはAに日本で売っていないような物を旅行先で「代金後払い」で買ってくるよう頼みました。 AがBに予算とどの様な物が欲しいか確認。「ペット用の製品なら何でもいい。」と返答がありました。 Aは時間も費用も限られている為乗り気では有りませんでしたが友達なので渋々依頼を受けました。 実際現地では自分の時間や予定を犠牲にしてなんとか必死にBの望みである「日本で売っていない 現地産の製品」を3点買ってきました。 帰国後AがBに商品とレシートを渡すとその内1点は要らないと断られました。 買いとって貰った 商品は合計2点です。 数日後CのブログにAが買ってきた2点の内1点が載っており、Bから贈られたものだと書かれて いました。 そしてその記事に対しBが「日本に数点しかない貴重な物です!」とコメントしており それを読んだCや他のブロガーはそんな商品を入手し人に贈ったBは凄い、と称賛しました。 他のブロガーに訊くと、そのコメントからはBがその商品を入手したというイメージを受けると 言います。 Aは渋々受けた依頼に於いて、 1) 自分が必要でない物を買わされその代金を回収出来なかった事 2) 限られた時間の大部分を人のお遣いの為に使い予定していた事が出来なかった事 3) 苦労して探しだしてきた商品を共通の友人に一言もなく譲った事 4) 「貴重な逸品!」と恰も自分の力で入手したかのように話し挙句の果てには礼を言われて    「大したものを送ってない。」と謙遜している 5) Cのブログが元で知られたく無かった事まで共通の友人に知られてしまった これらの事で憤慨しています。  Aが怒るのは当然ですか? それとも心が狭いですか? Aは料金を回収している以上Bがその商品をどうしようがBの勝手であると考えてはいますが 自分の予定を犠牲にしてまでBの為に苦労して探しだして来たものだったので、それをその事情を 知っている上で平気で人手に渡す事が腑に落ちない。「大したものではない」というのは 会話においての言葉のあやであってもBはAがCのブログを読むのを知っていながらこのような 書き方をするのは心穏やかではありません。 因みに商品を買ってきた時点ではBがCに それを送る予定が無かった事は明確です。 Bは良識のある人だと思いますか? 単に空気が読めないだけの人でしょうか? 幾ら欲しく無かった商品でも後払いで買ってくるように頼んだのであれば一旦それを買い取って 自分でオークションに出すなりするべきだったと思いますか? Aにすればとんだトバッチリで 自分のお人好しさに嘆く毎日です。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 算数?数字?答えがわかりません。

    中学生、小学校レベルだとは思いますが…問題の答えの導き方がわかりません。 わかる方宜しくお願いします 1、 3つの整数a、b、cがあります。この3つの整数の合計は80になり、bはaの3倍より大きく、cはaの5倍より4小さい整数です。a、b、cそれぞれ求めなさい。 2、 長さ100メートルの電車が900メートルのトンネルに入り始めてから出終わるまでに40秒かかりました。この電車の時速は何キロメートルか求めなさい。 3、10%の食塩水40グラムに5%の食塩水を加えて7%の食塩水を作りたい。5%の食塩水は何グラム加えればよいか求めなさい。 4、 1~39までの奇数全ての和を求めなさい。 5、 aのランプは36秒おきに点滅し、bのランプは54秒おきに点滅します。aとbが同時に点滅してから次に同時に点滅するまでかかる時間は何秒後でしょうか。

  • 私は心が狭いでしょうか?

    数年ぶりに会う友人についてです。その友人(仮にAとします)はとても気が合い、良い友人なのですが、ひとつ気になる点が・・・。それは、私と会う約束をした後に必ず他の人を私になんの相談もなく誘う、という事です。 今回も「久しぶり(4年ぶり)なので会いたいね、○月○日なら空いてるよー」という連絡を二人でし合い、日取りを決めたあと、ちょっとしてから「Bちゃんも誘ったよ!」との連絡が・・・。 私はこのBちゃんとはそんなに仲良くなく、知り合いくらいの関係です。AとBちゃんは大学の3年間サークルが同じで、卒業した今もよく会ってるみたいですが、私は話したこともあまりないんです。4年ぶりだし、Aだけに通じる話題もたくさんあるし、Aも「じっくり語れる場所に行きたいね」などと言っていたので、今回ばかりは他の人も誘うとは思わなかったので、今はもうAに対して不満がでてきてしまってます・・・。最初に「他の人誘わないでね」の一言をためらった事を後悔もしています。 Aの行動を皆様はどうお感じになりますか?私が心が狭いだけなのでしょうか・・・。

  • 電車賃の申請について

    こんにちは。 先日、会社のイベントがあって行きは会社から直行。 帰りはイベント会場から自宅まで直帰しました。 このイベント会場から自宅までの帰宅ルートが 大きく2通りありました。  (1)イベント会場A(地下鉄)→B(私鉄)→C(自宅)   (2)イベント会場A(地下鉄)→D(定期券申請ルート)→C(自宅) (1)は自宅までの最短ルートで、(2)ルートよりやや割高です。 (2)は一旦Dに戻る必要があるルートですが、時間が(1)ルートより遠回りのため、  普通なら使わないルートです。 このイベントの日は最後に打ち上げがあったため、(1)での帰宅・申請をしました。 ここから質問です。 本日会社の経理担当から、TRK0428は定期券(D→C)というルートがあるので こちらで電車賃申請し直しなさいというのです。 つまり会社の主張は「(1)A(地下鉄)→B(私鉄)→C(自宅)」ではなく、 「(2)イベント会場A(地下鉄)→D(定期券申請ルート)→C(自宅)」が 電車賃として正しいというのです。 (1)と(2)は方向は一緒ですが、全く異なる路線です。 申請書類もそのように訂正し直せと。 電車賃が高い・低いという問題ではありません。 Cという目的地にたどりつくのにキチンと帰宅した最短ルート(1)ではなく、 定期券として金額カバーしている(2)で申請し直せといううちの会社の考えは 法的に正しいのですか? なんか腑に落ちないです。 虚偽の申告をさせられた気がするのですが・・。

  • 道のり・速さ・時間の問題について

    電車RはA駅を出発してから次第に速度を増していき、30秒後に20m/秒でB駅を通過し、その後はこの速さを保ちながら走り続けた。 電車RがA駅を出発してからx秒間にすすんだ距離をymとすると、最初から30秒まではyはxの2乗に比例していた。 また、この電車の路線に沿った道路を走っている自動車Mは、電車RがA駅を出発するしばらく前に10m/秒でA駅を通過した。  自動車Mはその後も同じスピードで走り続け、B駅を通過してから1分40秒後にA駅から1300m離れたC駅で電車Rに追いつかれた。 ※電車と自動車の長さは考えないものとする (1)時間xの範囲が、0≦x≦30のとき、xとyの関係はy=□x2(xの二乗)である。□にあてはまる数は何か。 この問題の意味がわからないのですが、 関係式に、電車Rの道のり(30秒×20m/秒=600m)と時間(30秒)を代入して 600=900□ □=2/3というのはなぜ間違いなのでしょうか。