• 締切済み

体と心の相性

体の相性が抜群にいいけど性格がとても嫌いなAさん。精神的な部分では抜群に相性がいいけれど体の相性が最悪なBさん。体も心もまあまあ平均以上に相性のいいCさん。 あなたならどの彼を選びますか? 私はCさんと付き合い、好きなんだけれど物足りなくそんな時Aさんと出会いCさんと別れAさんとつきあいました。けれど、メンタルな面でぶつかる事が多く耐え切れず別れ、心のつながりを重視しBさんと付き合いました。けれど、体の相性がとても悪く(下手とかそういう事ではないです)その行為がとても苦痛で耐え切れず別れ今は一人です。 完璧な人はいないので妥協する事も大事かと思いますが・・・。 もっと他に目をむければいいのかも知れないけれど、中々出来なくって。あなたならどうしますか?

みんなの回答

• summer29
回答No.13

体の相性ってなんですか??Bさんのその行為が耐えられずとは、どんな行為でしょうか?その行為についてBさんと話し合いましたか?Bさんは、あなたのことをとても愛してくれた、でもあなたは、それに答えられなかった、違いますか?Bさんと、その行為について理由も添えて話し合って下さい。あなたが、誰といっしょにいたいか、それだけです。

noname#1992
noname#1992
回答No.12

私ならその中からは選びません。 妥協もしません。 一部分でも、相性が最悪、なんて思う相手は、全体的に見てご縁がないのでは。 手持ちの駒から選ぶのではなく、「ただ一人の相手と出会う」のだと思います。 そこに妥協はありません。 妥協ってなんだろう・・・ 意味わかりません。 そんなふうに思う相手と一緒にいるくらいなら一人のほうがいいです。 ただ一人の相手に出会うために、一人で自分を磨き、見つめます。

• tomoji
回答No.11

私であれば絶対にその中からは選びません。絶対です。 恋愛はある一定の数の中?からどれかを選び出す作業ではありません。 そして大事なのは心の繋がりですからそれを重視しつつ、体の相性も良い人を選び(探し)ます。それだけです。 妥協が必要な時もありますが、その妥協はあまりにも安易です。貴方にとって大切な部分を妥協したら妥協しない部分はどこになるのでしょう?

• -soh-
回答No.10

あなたがただ楽なようにするなら Aさん浮気相手 Bさん相談相手 Cさん結婚相手 で決定。 誰か一人に限定したいなら なにか我慢しなさい。 (1)わがままを直す (2)根気がないのを直す (3)欲張りなのを直す どれかを直せれば、おのずと誰かとは付き合えます。 なんでもいいけど、自分も原因なんだと自覚することから 始めるべきだと思いますがねぇ。。。。

noname#1770
noname#1770
回答No.9

そのような事を聞いてどうするのですか? *もっと他に目をむければいいのかも知れないけれど、中々出来なくって* ・・・ここの部分の意味が分かりません。 浮気相手に誰を選びますか?という質問でしょうか? 他に目を向けるのではなく、家庭に目をむけるべきです。 ご主人を大切になさってくださいね!

• Neo_cool
回答No.8

こんにちは。 私はこの中の誰かというよりもむしろ自分が心から好きで、一緒にいると時間も忘れるくらい楽しくて、自分が自分らしくいられる人と付き合います。 何かこの質問を読んでいると、「何だかなぁ」と思うのが率直な感想です。 結局のところrain05さんは3人のうちで誰を心から好きですか? 身体の相性はあると思いますし、大切だと思いますが、rain05さんにとって人を好きになるとはどういうことでしょうか。 私は初めから完璧な相手も、初めから完璧な付き合いもないと思います。 いろんなことがあって、そのたびにケンカして話し合って、二人の形を作っていくのではないかと思います。 好きだからケンカしても、話し合っていろいろなことを直そうって努力できる。 好きだからセックスについても話し合って、お互いの気持ちのいいものができるようになる。 付き合うことの根底って「好き」という気持ちですよね。 自分をわかってほしいと思うし、相手をわかりたいと思いますよね。 CさんがダメだからAさん、AさんがダメならBさん…とか。 こんなふうに決めるものなのですかね? もし迷っているのなら、rain05さんの中で3人とも違うのではないでしょうか。 この人って思う人がきっと現れると思いますよ。 そしたら、いろいろな障害も何とか乗り越えたいって思うと思います。(当然、頑張っても無理なこともありますが・・) 無理して誰かと付き合うことなんてないですよ。 あまり考え込まずに、頑張って下さいね!!!

• BlueRay
回答No.7

極端に分けてみました。個人的な勝手な解釈です。 Aさん  体の相性がいいと言うのは、単にその人が遊びなれてる。もし付合ったとしても 必ず浮気をする。体目的の付き合いをするなら○でなければ× 評価:波乱万丈な恋愛がしたい人向け Bさん  経験不足・不慣れ・何かコンプレックスがあるみたいな感じであまり馴染めない。でも、その分性格等に気を使っている分精神的には馴染みやすい。 体目的の付き合いをするなら×でなければ○ 評価:トキメクような恋愛がしたい人向け Cさん  可も無く不可も無く、まぁ無難な人ってやつですね。とりあえず、彼氏ですと言うような相手。山あり谷ありや情熱的といったももはなくただのほほんと。。。 評価:波風立てることなく、のほほんと恋愛したい人向け 個人的には、こういう分け方になりますね。 私ならBさんを選びますね。まったりというのは刺激が無いですし浮気はされたくないですからね。(^^; 参考になるのかな?

noname#8250
noname#8250
回答No.6

一番一緒に時を過ごしたい人を選べばいいと思います。 あなたは心と体どちらも相性のいい人とすごしたいんですよね。そうなると誰もだめだろうし、自分がどうしたいのかさえ分からないようではすべての人を惑わすことになるから止めた方がいいんじゃないですか? そういった話はそれぞれの人と話しているんですか?それとも自分の中だけで3人から選ぼうとしているのですか?

noname#53281
noname#53281
回答No.5

僕の友人(34歳女性)は、Bさんを選びました・・、 今度12月に結婚するそうです。 先日初めてH(なかば強姦)したらしいのですが、やっぱり吐き気がしたそうです・・・。 そんなにイヤならどうして結婚するの?と聞いたら、今から先これ以上自分を愛してくれる人は現れないと思うから・・だそうです。 僕なら・・・3人とも全部選びます!チョット欲張りですかね!選ぶなんて出来ませんもの 以上

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 いつも体の相性の問題を見て思うのは心の相性と同等に たんなるSEXが同等に扱われているということです。 本当にそうですか?体と心50-50ですか? 私は違うと思いますよ。まずは心で、体の相性は 大事かもしれないけど付加価値ですよ。 60歳になってもできますか? Aさんが嫌いならまず除外しましょう。 お付き合いするのに心が伴わない・・論外です。 無難な選択はCさんですが、私はBさんおすすめです。 ただね、体の相性は2人で克服できませんか? できないとしましょう。それが貴方にどうしても妥協を許さないものなら Bさんとはダメですね。 貴方にとって体の相性がどれだけパートナー選びに 対してのウェイトを置くかだと思いますよ。 体許すのは心つながっているというのが大前提ですから、 正直言って完璧な人間はいませんから多少の欠点に 目をつぶらねばカップルとして成り立ちません。 でもそれが許せないって基準が貴方にもあると思うんですよ。 SEXがその基準ならCさんタイプの方、 妥協しようと思えばできるならBさんと思います。 欠点は貴方にも1つ2つあるかもしれませんよね、 それはパートナーがある程度妥協リカバーしてくれる わけですから、考慮して選んでくださいね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v