• 締切済み

体と心の相性

体の相性が抜群にいいけど性格がとても嫌いなAさん。精神的な部分では抜群に相性がいいけれど体の相性が最悪なBさん。体も心もまあまあ平均以上に相性のいいCさん。 あなたならどの彼を選びますか? 私はCさんと付き合い、好きなんだけれど物足りなくそんな時Aさんと出会いCさんと別れAさんとつきあいました。けれど、メンタルな面でぶつかる事が多く耐え切れず別れ、心のつながりを重視しBさんと付き合いました。けれど、体の相性がとても悪く(下手とかそういう事ではないです)その行為がとても苦痛で耐え切れず別れ今は一人です。 完璧な人はいないので妥協する事も大事かと思いますが・・・。 もっと他に目をむければいいのかも知れないけれど、中々出来なくって。あなたならどうしますか?

みんなの回答

  • summer29
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

体の相性ってなんですか??Bさんのその行為が耐えられずとは、どんな行為でしょうか?その行為についてBさんと話し合いましたか?Bさんは、あなたのことをとても愛してくれた、でもあなたは、それに答えられなかった、違いますか?Bさんと、その行為について理由も添えて話し合って下さい。あなたが、誰といっしょにいたいか、それだけです。

noname#1992
noname#1992
回答No.12

私ならその中からは選びません。 妥協もしません。 一部分でも、相性が最悪、なんて思う相手は、全体的に見てご縁がないのでは。 手持ちの駒から選ぶのではなく、「ただ一人の相手と出会う」のだと思います。 そこに妥協はありません。 妥協ってなんだろう・・・ 意味わかりません。 そんなふうに思う相手と一緒にいるくらいなら一人のほうがいいです。 ただ一人の相手に出会うために、一人で自分を磨き、見つめます。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.11

私であれば絶対にその中からは選びません。絶対です。 恋愛はある一定の数の中?からどれかを選び出す作業ではありません。 そして大事なのは心の繋がりですからそれを重視しつつ、体の相性も良い人を選び(探し)ます。それだけです。 妥協が必要な時もありますが、その妥協はあまりにも安易です。貴方にとって大切な部分を妥協したら妥協しない部分はどこになるのでしょう?

  • -soh-
  • ベストアンサー率27% (55/201)
回答No.10

あなたがただ楽なようにするなら Aさん浮気相手 Bさん相談相手 Cさん結婚相手 で決定。 誰か一人に限定したいなら なにか我慢しなさい。 (1)わがままを直す (2)根気がないのを直す (3)欲張りなのを直す どれかを直せれば、おのずと誰かとは付き合えます。 なんでもいいけど、自分も原因なんだと自覚することから 始めるべきだと思いますがねぇ。。。。

noname#1770
noname#1770
回答No.9

そのような事を聞いてどうするのですか? *もっと他に目をむければいいのかも知れないけれど、中々出来なくって* ・・・ここの部分の意味が分かりません。 浮気相手に誰を選びますか?という質問でしょうか? 他に目を向けるのではなく、家庭に目をむけるべきです。 ご主人を大切になさってくださいね!

  • Neo_cool
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.8

こんにちは。 私はこの中の誰かというよりもむしろ自分が心から好きで、一緒にいると時間も忘れるくらい楽しくて、自分が自分らしくいられる人と付き合います。 何かこの質問を読んでいると、「何だかなぁ」と思うのが率直な感想です。 結局のところrain05さんは3人のうちで誰を心から好きですか? 身体の相性はあると思いますし、大切だと思いますが、rain05さんにとって人を好きになるとはどういうことでしょうか。 私は初めから完璧な相手も、初めから完璧な付き合いもないと思います。 いろんなことがあって、そのたびにケンカして話し合って、二人の形を作っていくのではないかと思います。 好きだからケンカしても、話し合っていろいろなことを直そうって努力できる。 好きだからセックスについても話し合って、お互いの気持ちのいいものができるようになる。 付き合うことの根底って「好き」という気持ちですよね。 自分をわかってほしいと思うし、相手をわかりたいと思いますよね。 CさんがダメだからAさん、AさんがダメならBさん…とか。 こんなふうに決めるものなのですかね? もし迷っているのなら、rain05さんの中で3人とも違うのではないでしょうか。 この人って思う人がきっと現れると思いますよ。 そしたら、いろいろな障害も何とか乗り越えたいって思うと思います。(当然、頑張っても無理なこともありますが・・) 無理して誰かと付き合うことなんてないですよ。 あまり考え込まずに、頑張って下さいね!!!

  • BlueRay
  • ベストアンサー率45% (204/453)
回答No.7

極端に分けてみました。個人的な勝手な解釈です。 Aさん  体の相性がいいと言うのは、単にその人が遊びなれてる。もし付合ったとしても 必ず浮気をする。体目的の付き合いをするなら○でなければ× 評価:波乱万丈な恋愛がしたい人向け Bさん  経験不足・不慣れ・何かコンプレックスがあるみたいな感じであまり馴染めない。でも、その分性格等に気を使っている分精神的には馴染みやすい。 体目的の付き合いをするなら×でなければ○ 評価:トキメクような恋愛がしたい人向け Cさん  可も無く不可も無く、まぁ無難な人ってやつですね。とりあえず、彼氏ですと言うような相手。山あり谷ありや情熱的といったももはなくただのほほんと。。。 評価:波風立てることなく、のほほんと恋愛したい人向け 個人的には、こういう分け方になりますね。 私ならBさんを選びますね。まったりというのは刺激が無いですし浮気はされたくないですからね。(^^; 参考になるのかな?

noname#8250
noname#8250
回答No.6

一番一緒に時を過ごしたい人を選べばいいと思います。 あなたは心と体どちらも相性のいい人とすごしたいんですよね。そうなると誰もだめだろうし、自分がどうしたいのかさえ分からないようではすべての人を惑わすことになるから止めた方がいいんじゃないですか? そういった話はそれぞれの人と話しているんですか?それとも自分の中だけで3人から選ぼうとしているのですか?

noname#53281
noname#53281
回答No.5

僕の友人(34歳女性)は、Bさんを選びました・・、 今度12月に結婚するそうです。 先日初めてH(なかば強姦)したらしいのですが、やっぱり吐き気がしたそうです・・・。 そんなにイヤならどうして結婚するの?と聞いたら、今から先これ以上自分を愛してくれる人は現れないと思うから・・だそうです。 僕なら・・・3人とも全部選びます!チョット欲張りですかね!選ぶなんて出来ませんもの 以上

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 いつも体の相性の問題を見て思うのは心の相性と同等に たんなるSEXが同等に扱われているということです。 本当にそうですか?体と心50-50ですか? 私は違うと思いますよ。まずは心で、体の相性は 大事かもしれないけど付加価値ですよ。 60歳になってもできますか? Aさんが嫌いならまず除外しましょう。 お付き合いするのに心が伴わない・・論外です。 無難な選択はCさんですが、私はBさんおすすめです。 ただね、体の相性は2人で克服できませんか? できないとしましょう。それが貴方にどうしても妥協を許さないものなら Bさんとはダメですね。 貴方にとって体の相性がどれだけパートナー選びに 対してのウェイトを置くかだと思いますよ。 体許すのは心つながっているというのが大前提ですから、 正直言って完璧な人間はいませんから多少の欠点に 目をつぶらねばカップルとして成り立ちません。 でもそれが許せないって基準が貴方にもあると思うんですよ。 SEXがその基準ならCさんタイプの方、 妥協しようと思えばできるならBさんと思います。 欠点は貴方にも1つ2つあるかもしれませんよね、 それはパートナーがある程度妥協リカバーしてくれる わけですから、考慮して選んでくださいね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 「体の相性」の定義は? それって、重要?

    30歳男です。女性の方に質問です。 「体の相性」の定義を教えてください。お互いの性器の大きさ?テクニックのレベル? 経験が少ない方なので、よく分かりません。 以前、ある女性(当時は恋人、27歳)との初セックスの翌朝から、急に彼女の態度が変わり、少し冷めた感じになったりメールの頻度が減って、その数週間後に振られたことがあります。初セックスまでの4ヶ月ぐらい、すごく仲が良く盛り上がっていて、月に2,3回休日にデートし、仕事のある平日は毎日メールをしていたのにです。 相手が嫌がるような性行為は一切しておりませんし、行為中、相手が怒ったり不機嫌になることは無かったです。Hの翌朝から態度が変わったので、体の相性の問題だったんじゃないかと確信してます。 私は、お付き合いする上で、Hの相性なんかどうでもよく、心の繋がりが一番だと思ってます。彼女とは心で強く繋がっていたと信じてただけに、振られた時はかなりショックでした。それまで凄く仲が良かったのに、体の相性の悪さという理由で、相手を一方的に振って傷つける心理が理解できません。態度を急変させて振るほどの重要なことなのでしょうか?信じられません。 女性は中身(性格とか)を重視する人が多いとか、女性の方が性欲が弱いとか、そういう定説が、全くの嘘に思えてきます。 心の繋がりよりも体の相性を重視する女性って、世の中の何%ぐらいなのでしょうか?

  • 恋愛は心と体が伴うもの?

    恋愛は心と体が伴ってうまくいくものなのでしょうか・・ たとえばすごく好きだったのに体の相性が合わなくてうまくいかないとか。。 体の相性は合うのに性格が合わなくてうまくいかないとか。。 結婚であれば妥協しながら生活していけるのでしょうが、やっぱり喧嘩したときなんか、肌の触れ合いで仲直りってこともあるんじゃないかと思います。 どちらか一方だけでも努力次第でうまくいくものなのでしょうか?

  • 体の相性とよく言いますが・・・

    体の相性とよく言いますが・・・ 20代後半男です。 よく「体の相性が合う」という言葉を耳にしますが、正直私はどういう意味かピンときません。 経験が無いわけでなく、私自身歳相応の経験はあると思うのですが、この子とは「体の相性が合うな」「この子は合わないな」と感じた事は一度もありません。 ただ相手によってHのうまい、下手はあるとは思います。 具体的に「体の相性」ってどういうことですか? 冷やかしとかじゃなく真面目にお願いします。

  • 体の相性が合わない彼との結婚

    体の相性が合わない彼との結婚 体の相性以外は完璧で10年交際してます。 最初の数年は楽しかったのですが、最近は彼のキスやボディタッチが苦痛になってきました。ぬれないんです。 愛してない訳じゃないのですが。 彼以外との結婚は考えられませんが、しかし浮気しない自信もありません。 実際にこの10年で何度か誘惑に勝てず過ちを犯してしまいました。やらないやらないと思っても、必ずまたやるでしょう。 すでにセックスレスですが、いずれ夫婦はセックスレスになるだろうし、、と考えるべきものか… 子供が出来たら、彼とのセックスはもう良いかなとすら思ってます…。彼には酷な話ですよね…。 体の相性って夫婦にとってどの程度重要ですか? あまり重要でない?

  • 体の相性が最悪です・・・

    つきあって9ヶ月の彼氏とこれまで3回くらいしかHしていません。  彼氏のことは人間的にも尊敬できて話していて楽しいし、心の相性はいいと思うんです。でも、体の相性は、たぶん最悪です。  もともと性的魅力の足りないタイプの彼氏ですが、一度私がHを拒否して以来、彼から誘ってこなくなりましたが、欲求不満らしく、よくデート中に私の体に触ってきます。が、いきなりスカートの中に手をつっこんだり、パンツの中に手をつっこんだり、正直とても不快な気分なんです。不器用なのかHも下手で(というか相性が悪いだけなのかもしれませんが)、ムード作りもなにもなく、正直お酒でも飲まないととても無理です! Hな気分も高まっていない時点で突然スカートに手を入れてくる行為がいやでたまりません。シャワーも浴びてないのにあそこの匂いをクンクンかいできたり、とにかく私には受け入れがたいことばかりなんです。  彼氏を傷つけたくないので、これまではニッコリ笑顔でかわしてきましたが、にぶいのか、私の言い方がまずかったのか、効き目はありませんでした。  彼氏のことは愛してますし、ゆくゆくは結婚も意識してますが、このままでは結婚してもうまくいかないのではないかと思って不安です。  彼氏のことは愛していますが、体の相性の悪いカップルは、やはりうまくいかないものでしょうか?  

  • 体は♀で心は♂なんですが…

    体は♀で心は♂なんですが… 男として男に愛されたい気持ちは可笑しいことなんですかね… 体は女なので仕方ないですが僕自身女で見られる事がすごく嫌でどうしたらいいのかわかりません 僕が思ってる事は可笑しいこと何でしょうか 説明下手ですみません…

  • どちらの女性と交際すべきか悩んでいます。「体」を重視すべきか「心」を重

    どちらの女性と交際すべきか悩んでいます。「体」を重視すべきか「心」を重視すべきか。 現在は私は31歳で過去に5年半年付き合っていたA彼女と最近1年半ほど付き合っていたB彼女のいずれと今後付き合っていくか、すなわち、どちらとの結婚が失敗しないのか(離婚をしないのか)がわからずで悩んでいます。 ※A彼女とB彼女とは、最近再会してどちらも自分のことを好きで居てくれており交際を希望されています。別れた経緯等の情報については、記述すると長くなり、また本投稿の趣旨には必要ないと思いますので記述は省略いたします。 A彼女とB彼女とはどちらとも(半)同棲経験があり、セックス以外の結婚生活については両方とも衣食住においてうまく暮らしていける自信を(半)同棲生活の中で感じています。A,Bどちらも性格・外見も好みの女性で申し分ありません。しかし、エッチ、すなわち体の相性がA,Bとでは全然違います。 私は、SEXは結婚生活において非常に重要なものだと思っており、私自身SEXは大好きで毎日でもしたいです。そのため、体の相性がとても良好な女性と結婚できればベターだと思っている節があります。 Hの相性は、B彼女とは非常に良く人生今までお付き合いした女性の中で一番の相性だと思います。B彼女とは外で一緒に歩いているだけで勃起しますし、エッチの時は挿入してもしなくても自由に何回もBをイカせることができます。イクまでの時間をコントロールもできます。膣の中の締付感覚も自分にとっては抜群に気持ちいいです。B彼女も自分とのセックスが人生の中で一番気持ちいいと感じているらしく、SEXでイクことも自分とのSEXが初めてで体の相性が一番良いと言っています。B彼女も自分の陰茎を使って自由にイクことができます。それくらい、B彼女と私は体の相性が良く又気持ちいいがためにお互い毎日のエッチを望んでおり結婚後のSEXライフはとても満足したものになると思い ます。 この点、A彼女との体の相性はあまり良くありません。一緒にベッドに入ってもあまり勃起しないですし、エッチしようとしても勃起するのか、(膣の中の締付感覚が自分にあまりマッチしていないことも原因かもしれませんが)勃起後も持続するのか、イケるのか心配になります。もちろん、イクまでの時間もコントロールできません。ただし、A彼女もSEXは好きなので毎日することはできそうです。 そのため、B彼女とは自分から積極的に毎日でもエッチを求める衝動が起こるのですが、A彼女とは自分から積極的にエッチをしたいという衝動が起きません。そのため、A彼女と結婚するとセックスレスになるのではないかという風に予想しています。私は、セックスが大好きなのでセックスレスなることを非常に恐れています。 体の相性はB彼女のほうが圧倒的に良いのですが、A彼女がB彼女より勝っている点があります。それは、精神的な繋がりです。私は20代前半に資格試験の勉強をしておりその時に付き合っていたのがA彼女です。受験勉強中はアルバイトもほどほどにしかしてしておらず経済的にも非常に貧しい状況にありました。A彼女からは経済的な支援は受けてはいませんが、その代わりA彼女の存在が大きな精神的な支えになっていたことは事実です。試験に合格できた要因としてA彼女が自分を見捨てずに応援してくれたことが一つの要因にあげられるのは間違いない事実だと思います。なお、A彼女との(半)同棲期間は受験前であり受験勉強中ではありません。 B彼女は合格後に付き合った女性の中の一人で自分の苦しい時代を共に過ごしたという精神的な繋がりはありません。しかし、B彼女とも1年以上同棲していましたので結婚をして行くのに必要十分な普通の精神的な繋がりは勿論あると思っています。 「体の相性」や「結婚生活」について色々な掲示板のレスを読みましたが、悩みが解決しません。どなたかご意見をお聞かせください。特にSEXを結婚生活において非常に重要なものだと考えていらっしゃる方のご意見をお待ちしております。真剣に本気で悩んでいますので、誹謗中傷するような方はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 体の相性

    女性の方に質問です 僕のセフレが一時スポーツ倶楽部でナンパされてセックスしたらしいのですが 体の相性が物凄く良かったらしく 意識朦朧になっても何度もイカされたそうです このままでは心までオカシクなると思って別れ 逢わなくなったみたいなんですが ちなみに彼女は濡れにくい体質なのですがその人にかかると気持ち良過ぎて愛液が止まらないそうです だから意識朦朧になっても何度もイッテしまう そこで質問なんですが 体の相性が良過ぎたら 女の人は気持ちまでおかしくなるもんなんですか 例えば家庭があろうと恋人がいようと その男性の事が忘れられなくなるものですか

  • 体の相性

    30歳女性です。 出合って1ヶ月、付き合って2週間。 デートは付き合う前に食事など3回、付き合ってからこの前始めてのデートだった彼から メールでずっと一緒にいたいから体の相性を確かめさせて欲しいと言われました。 (Bはこの前のデートで経験済みです) 付き合って初めてのデートで「朝までいたい」とか「らぶらぶしたい」というので断っていましたし、 「次の約束(約3週間後)ぐらいまでに心の準備をしておく」と伝えてありました。 それなのにぐいぐいくるため、はっきりと意志を伝えたところ(断ったにもかからずだったので次の約束でもそういうことをするかは保留にしました)、 お互い30歳なのだからとメールでそのような旨を言われました。 相性は大事でしょうが、大事な恋人にいうセリフではないと思います。 30歳だからなんなのでしょうか。年齢の問題でないと思います。 あまり批判的なことは書かず、価値観が違うとだけメールしましたが(どうかいても責めるような内容になるので)、それでも「その辺はなんとなく感じてた」けど、「一生一緒にいたい」「初めて好きになった」とメールが来ました。 理解できません。 ”一生一緒にいたい”と”体の相性を確かめる”はイコールではないですよね。 相性が悪かったらどうするんでしょうか。 男性なのだからそういうことを重要視することは仕方ないと思いますが、 あんまりな言いようだと思います。 私としては、今の彼の前には1人しか経験してないし、経験値も少ないです。 多分、前の人ともそこまで体の相性は良くなかったですが、 1年ほど付き合って別の理由で別れました。 男性の人はそういうものだと思うべきなのでしょうか? すでに彼が好きなのかも自分の中で分からなくなってきました。 もし、体の関係になっても満足させるような自信もありませんし、 その都度どうだっただろうかと気にしてしまうと思います。 そもそもそんなことを気にしながらやっても相性以前の問題になると思います。 土曜に会う約束をしてますが、別れを切りだすべきか、様子を見るべきか考えています。 ご意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 体の相性について。

    付き合って1年以上経つ彼がいるのですが、 彼との体の相性が、最近ちょっと気になります。 行為自体の相性は、はっきりいってすごくいいと思うんですが、 今まで付き合ってきた恋人と比べて、行為後に明らかに色んな症状が出てきます。 •膣入口がすごくかゆくなる。7~8日くらい続く(軽い膣炎を起こしています)  おりものも多く、黄色い。 •ヒリヒリして(肛門に近い側の膣入口)トイレで排尿時にイテっ、となることがある •時々(生理時はとくに)膀胱炎になる 今まで体験した事の無い症状がすごく多くてちょっと不安です。 (膀胱炎は病院行ってます) 5年近く付き合った前の恋人とは、こんな事は一度もありませんでした。 これらの症状に、体の相性や(動き方とか)テクニックとかって関係ありますか? (今の彼は少し、恋愛下手っていうか、そこまで行為の数をこなしてないと思います… なので私がイケることはあまりないです。でも気にしてません。) でも、もしそうだとしたら、どう相談してみたらいいのでしょうか…。 もう若くないからかな、なんて気もするんですが。。。お互いアラサーです。 あと、ここ半年で仕事が忙しくストレスもかなりたまってる事はあります。 性別関係なく、アドバイス頂けると嬉しいです。