• 締切済み

ここまでされたら重いですか?

今まで食事だけは何度かした程度の女性(Aさんとします)がいるんですけど、今度初めて遊ぶ事になりました。 (A)=<15分>=(B)=<15分>=(C)~(D) (A) 私の家の最寄り駅 (B) 今回遊ぶ場所 (C) Aさんの家の方へ向かう路線の乗換駅 (D) Aさんの家の最寄り駅 = 路線(1) ~ 路線(2) このような位置関係です。 上の図を見て貰ったらわかるように私とAさんの家は正反対で、本来ならばB駅で解散するのが一番スムーズだろうと思います。 しかし、私としてはAさんと1秒でも長くいたいのでC駅まで見送りに行きたいなと思っていますが、付き合ってもない男からここまでされたら迷惑ですか? B駅で出来る事をわざわざC駅までついて行ったらくどいかな…と思ったり。 B駅での見送りに留めるべきか、C駅まで一緒についていって見送るべきか。 どっちがいいか迷ってます。

みんなの回答

• kichikuma
回答No.10

>お互いに30代なので、あまりどこまでもついていったら「見送りなんてなくても一人で帰れるわ。バカにすんじゃねーよ。」って思われませんか? そうでもないと思います。 全てとは言いませんが、女性は自分だけを大切にしてもらってる感が好きだと思いますね。 無理矢理送っていくわけでもないですし、2回くらい聞いてダメなら引けば良いです。

noname#211153
質問者

お礼

男からすると「ありがた迷惑」と感じるかもしれないのに、それでも女性は「大切にしてもらってる」と感じる事もあるのですね。 今まで女性とデートした経験もないので、どう言うタイミングでどうやって切り出せばいいかさっぱり思いつきません。 なかなか難しいものです。

• ih6444
回答No.9

相手の女性が大切だからこそ送っていくんでしょう。 もし送ることを嫌がられても、物騒な世の中なんだから女性の夜中の 一人歩きは心配だと帰る前に話すんです。そして過去に帰り道で変な事が なかったかどうかのリサーチも入れておくんですよ。 その上で「もしこの先で〇〇さんに何かがあったりしたら一生悔むから 最寄り駅まで送るね」と言えばイイではありませんか。

質問者

お礼

付き合ってもない男がそこまで突っ込んでもいいのですか…。 私の距離の取り方がおかしいだけなのかもしれないと思ってきました(苦笑)

noname#211920
noname#211920
回答No.8

初歩的なミス 人は自分にあまり興味ないのかな?程度の関係に恋愛に発展する可能性が出てきます。 でも自分に興味あるんだなって確信すると相手は次回の約束をせずお別れします。 追われると逃げる習性が男の1億倍あるのが女性です。 ちなみに車だったら家まで迎えに来て家に送るでいいですが 電車なら現地解散でOK おごるおごらないも、実は答えが決まっていて 女は割り勘も男が多めに払うも実はNGなんです いくら安いものでいいから全額払えるものを食べましょう 割り勘にして高い物を食べるなら食べなきゃ良かったって思う女は多いです 男が多めに払うで許されるのは男にメロメロな場合のみです しかもどうしたら付き合えるかも実は決まっていて、 女の子からのボデイータッチがない内に男からボディータッチをするのは超タブーです。 告白もしないで。 2人きりで会うという行為は付き合うまでに至らない最悪の時間だから 一番冷めやすいのが最初の内のデート。 この最初が肝心で、自分の気持ちさえ押し殺しそっけなく親切にしていたら 相手が勝手にメロメロになってくれます 相手がまだメロメロになっていない時期に告白はタブー 一回でもミスしたら二度と連絡はありません 会わない?って言ってあってくれる内は 本当に他人行儀でOK大人っぽい行動にだけは徹底してやりきってください 無口は最高のボロ隠しです あなたが相手に行為がある時点ですでにものすごく不利なので 好きな感情がだだもれになりそうで心配です ポーカーフェイスをしていれば必ずむこうからサインがあるはずです 相手がしおらしくなったり 何かしら相手のアクションを待ちましょう!! 絶対に質問したりしてはいけない せかしても自分のこと好きかも絶対にタブー 恋愛の話もタブー 誰がタイプ?なんてばかなことは聞かないで さらっと、カラオケの店員さんが女性に話すように接してください あなたが女性を好きだと露骨に悟られてはいけません 聞かれたら別ですが エロい雰囲気もちろん御法度です 手をつなぐのも御法度です 本気で冷めます 女の子から連絡が来なくなる理由は まだ好きになってないのに気になる程度なのに触られた おごりじゃなかったから自分のことなめられてる まだ付き合ってもないのに自分にメロメロかよ 私は女で30歳になりましたが、この話は女の子みんなに共通しています 年齢は関係ありません

質問者

お礼

私も30代前半ですが、女って30にもなってまだ「おごってくれなきゃやだ」とか思ってるんですね。 それに、そもそも貴女に興味や好意がなければ、わざわざ特定の女と遊びや飲みに行く訳ないでしょう。 どんだけ脳内お花畑だよ…って感じですが。 タメ口もボディタッチもしてませんので、まだその辺で冷められた訳ではないようです。 今回も調子乗ってそれをしないように気をつけながら楽しんできたいと思います。

• 00000000aa
回答No.7

帰りが遅くなるならC駅まで送るべきです。 早めの時間なら、その時の雰囲気で自然に決めたらいいと思います。彼女が貴方に好意をもっているなら、最寄り駅まで来てくれたら嬉しいです。

質問者

お礼

「23時ぐらいまでなら大丈夫」とか言ってたので、ギリギリまでB駅周辺で遊ぶ計画をしてたんですが。 早めに切り上げてC駅(もしくはD駅)まで送る方向で考えた方がいいんですかね…。

質問者

補足

お互いに30代なので、あまりどこまでもついていったら「見送りなんてなくても一人で帰れるわ。バカにすんじゃねーよ。」って思われませんか?

• ih6444
回答No.6

その女性とお付き合いしたいのであれば、飲む時間や最終時間などを 考えてAさんを送っていく事ですよ。付き合いたいのであれば飲む事を 主体的に考えるのではなくて、如何にAさんとの距離を縮める事が出来るかを 考えるべきですよ。飲む事はいつでも出来るでしょうが、Aさんの気持ちを ゲットするには計画性を持って考えないといけませんよ。 最初は22時までには店を出て送ることをメインに考えましょう。 Aさんの気持ちを自分に向けるためには小さな努力の積み重ねが必要ですよ。 自分が帰ることが出来なくなるような飲み方をするのであればAさんの事は 諦めましょう。

質問者

お礼

私自身そこまで酒飲めないし、お互いに次の日があるので、たぶん酒は飲まないと思うんですけどね…。 少しずつ繰り上げて、早めに終了するようにもう一度計画を練り直した方がいいですか? 「送る」ってどこまで送ればいいですか? 相手の家がどこにあるかすら知らない(「○○市に住んでる」とか「近くに○○がある」ぐらいは聞いてますが…)のに、そんな人に最寄り駅まで来られたら怖くないですか? 正式にお付き合いが始まってたら「D駅まで送るよ」と言えるんですが、そこまでの仲でもないうちはどこまで行ったらいいのか迷います。

質問者

補足

お互いに30代なので、あまりどこまでもついていったら「見送りなんてなくても一人で帰れるわ。バカにすんじゃねーよ。」って思われませんか?

回答No.5

質問者さんの年齢や、遊ぶ人数、遊ぶ内容によっても変わってきそうですが・・・ とりあえず「二人きり」前提で、酒が飲める程度の年齢と仮定します。 お酒を飲むようなデートならば「飲んでるしD駅まで送っていくよ」って感じで。 飲まなくても夜遅ければ「遅い時間だし家の近くまで送ろうか?」と言ってみたりして反応を探る (家(玄関)まで送るは自宅を知りたいのか?と勘ぐられると思うので避けたほうがいいです) どっちも拒否されるようならそのままB駅で終わりにしたほうがいいと思います。 あとは、夜遅くなっても大丈夫なようにC・D駅で後半に食事と言う手もありかと・・・ それなら自然に1秒でも長くいられるかも・・・。

質問者

お礼

酒は飲める年齢ですが、たぶん飲まないですよ。 お互い酒は強くないし、そもそもお互いに翌日仕事なので。 付き合ってもない(好意があるかもわからない)男性から「家の近くまで送るよ」とか言われたら、下心アリアリと思われて引かれませんかね? 正式にお付き合い始まってたら堂々と「D駅まで送るよ」と言えるんですが、まだそんな関係でもないだけにどこまで言っていいか迷います。 B駅・C駅はそこそこ大きい駅なので、周りにも飲食店は点在してます。 B駅で遊んで、C駅で食事…ってな感じでもよさそうですね。

質問者

補足

• kichikuma
回答No.4

キャラによるんじゃないですかね。 さりげなく言えるなら、帰りの時間が遅い場合 1.家まで送っていくよ 2.じゃ、◯◯まででも。 3.そっか、大丈夫なら帰れたら連絡してみてよ! 断られたら下に進みます。 重い感じに言わなければ良いと思いますね。 1秒でも長くいたいのに、自分の終電を気にするような考えから察する感じだと、現地解散がベストだと思います。 中途半端な時間をもて余すとボロが出るだけではないでしょうか。

質問者

お礼

態度や表情にモロ出るタイプなので、さりげなく…なんて絶対無理でしょうね(笑) ま、確かに、こんな矛盾した事を言っちゃうダメ男ですから、ボロが出ないうちに解散してしまった方がいいのかもしれません。

質問者

補足

• ih6444
回答No.3

帰るのが夜遅くになりそうなら最後まで送っていくのが男性でしょう。 最後まで送っていくと言って相手の反応を確認することも大事だよ。

質問者

お礼

C駅どころかD駅まで行くと言う事ですか? そこまで行ってると、今度は私が帰る電車がなくなっちゃいます…。

質問者

補足

解散する時間はたぶん22時~23時ぐらいになるだろうと思います。

• mdr9618
回答No.2

はじめまして。 とりあえず「送っていくよ」と言ってみてはいかがですか? その時の相手の反応で、もうひと押しするか、B駅で見送るかではないですかね? 二人で何度か食事をしているのなら、大丈夫じゃないでしょうか。

質問者

お礼

それくらいは言っても問題ないのでしょうか? どのような反応で押すか引くかを決めるかは悩みますね…。

質問者

補足

• int3
回答No.1

同じ路線だしC駅までおくっていいかな?って言っていけばいいと思います。

質問者

お礼

それくらいは言っても問題ないのでしょうか?

質問者

補足