• 締切済み

乗換駅超過の定期券を1枚に集約できますか?

定期券の購入時に以下のようなことが可能かご存知の方いらっしゃいますか? 使用路線2路線 a路線・・・駅a1、a2、a3 b路線・・・駅b1、b2、b3 出発駅・・・a1 目的駅・・・b3 定期の料金 a1-a2とa1-a3は同じ料金 b3-b2とb3-b1は同じ料金 乗換駅 a2とb2が同一敷地内で乗り換えます 本来の買い方からすると、a1-a2、b2-b3のルートで1枚の定期券となるのですが、料金が変わらないのであればa3とb1も含めた定期券を購入したく考えています。 路線ごとに計2枚の定期券にすれば可能と思うのですが、1枚にまとめられるかが不明です。 このような購入が可能か否かご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

• kitiroemon
回答No.2

以下のように、経路が「T」の字になっていたり、特殊なルートの定期はあります。 ただ、「十」字になって、1枚になる定期は普通はなさそうに思います。 ◆JR(と連絡会社線)の2区間定期: http://www.jreast.co.jp/suica/new_s/info_2kukan.html ◆西武(とJRまたはメトロ)のだぶるーと定期: http://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/ticket-info/pasmo_teiki/ ◆メトロ(と東武・西武)の2区間定期: http://www.tokyometro.jp/ticket/types/pass/commuter/two_sections/index.html a1~a2=b2~b3の区間(これは「I」の字)に、a2~a3区間または、b1~b2区間のどちらか一方をを付け足して、1枚の定期にはできる可能性があります。ですが、具体的な路線名・駅名がわからないと何ともいえません。

回答No.1

a,bではなく具体的な路線名と駅名が無いと誰も答えることなどできません。 駅名や路線の名前など個人情報でも何でもありません。明らかになったところで あなたがどこのだれかなんて知る由もありません。 補足を入れていただくか、いったんこの質問を締め切って新たに質問を立て直すか してください。