• ベストアンサー

定期券 2回乗り換えます。

こんにちわ。 今年、大学生になります。通学の為、定期券を買うことになったのですが、買い方がいまいちよく判りません。 ルートとしては(東武野田線~つくばエクスプレス~都営大江戸線)となります。 これらの定期券は路線ごとに買うのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.1

この度は大学入学おめでとうございます。 >ルートとしては(野田線~つくばエクスプレス(TX)~大江戸線) 昨年から一部の鉄道会社で3つの会社(今回の場合は東武・TX・都営) を1つにまとめた(3社線連絡定期券)の発売を開始しました。 野田線→TX→大江戸線の3線連絡定期につきましては設定があるかどうか分かりませんが、TXと大江戸線の乗換駅である新御徒町駅には連絡 改札がありますので恐らくTXと大江戸線の連絡定期券については 発売があると思いますので、まずは東武線・TXの駅係員に連絡 定期券の発売範囲を訪ねてみてから手続きすると良いと思います。 TX コールセンター http://www.mir.co.jp/inquiry/index.html 東武鉄道お客様センター http://www.tobu.co.jp/contact/

chesha-rin
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事、定期券を買うことができました。

その他の回答 (1)

• s-samrai
回答No.2

おそらく1枚の定期券になると思われますが、 東武鉄道か都営地下鉄の駅で確認してください。 間に入るつくばエクスプレスの窓口では発行できません。 なおIC定期券にするなら必然的にPASMOになります。 もし既に所有しているなら、それを定期券購入時に出してください。

chesha-rin
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事、定期券を買うことができました。