• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分のジェンダーアイデンティティ)

自分のジェンダーアイデンティティとは?

このQ&Aのポイント
  • 自分の20歳の男性が自分のジェンダーアイデンティティについて悩んでいます。中学生頃から自分の体が男性であることに嫌悪感を抱いており、性的な事柄に触れると興奮し、罪悪感を感じます。自慰行為や好意に対しても自信が持てず、女性ホルモンの錠剤を服用して性欲を抑えています。男性として生きることを受け入れられない一方で、女性になりたいわけでもありません。体の変化に戸惑いつつもホッとしている反面、衝動を抑えきれず自傷行為に至ってしまいました。親にも相談したが肯定されず、精神科に行くことも抵抗があります。ジェンダーアイデンティティについてアドバイスが欲しいです。
  • 20歳の男性が自身のジェンダーアイデンティティについて悩んでいます。中学生頃から自分の男性的な体に嫌悪感を抱いており、性的な話題に触れると興奮し、罪悪感を感じてきました。セルフプレジャーによる後悔や好意に対する不信感があり、女性ホルモンの錠剤を服用して性的な欲求を抑えています。男性や女性になりたいわけではなく、自分の体の変化に戸惑っています。一方で、自身の行動に嫌気がさし、自傷行為に走ってしまいました。親に相談しても肯定されず、精神科への診察を勧められました。現在どうしてよいか分からない状態でアドバイスを求めています。
  • 20歳の男性が自身のジェンダーアイデンティティについて悩んでいます。中学生時代から自分の男性的な体に嫌悪感を抱いており、性的な話題に触れると興奮し、罪悪感を感じてきました。自慰行為や好意に対しても自信を持てず、女性ホルモンの錠剤を服用して性欲を抑えています。男性として生きることを受け入れられない一方で、女性になりたいわけでもありません。体の変化に戸惑いつつもホッとしている反面、衝動を抑えきれず自傷行為に至ってしまいました。親にも相談したが肯定されず、精神科への診察を受けることに抵抗があります。ジェンダーアイデンティティについてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

#4の回答者です。本来は、ここらへんで私としては、掲示板に回答する範囲としてはお終いですが、もう少し書いておきます。 >住んでるところは都内なのですが、遠いので悩みます 他に、千葉浦安のあべメンタルクリニックの阿部医師も、テレビや講演会などでは知られた人で、私自身、何かの懇談会の後で、この先生に駅で偶然お会いして、お話をしたことがあります。興味がありましたら、ググってみてください。都内に住んでいるなら、どこに住んでいても、別に遠いということはないと思います。お仕事をお持ちですと、土曜日ぐらいしかありませんから、ちょっと行くというわけには行きませんが、医院は、おおよそは予約制です。 前回に挙げた医師を含めて、ジェンダークリニックと看板を掲げている正規の医師は、数千人のジェンダーの問題を抱えた人たちを診てきています。 もし、ジェンダークリニックに行く勇気がなかったら、いくつかジェンダー・コミュニティーがありますから、そこに出かけていって、そこにいる人たちから、生の情報を手に入れてください。(ご紹介はできませんから、インターネットで調べてください。)私は、何十年も前に、性科学医療の講演会などに出かけたりはしているのですが、そうしたコミュニティーのことは、詳しくありません。誤解されるといけませんが、私は、当事者ではなく、ジェンダー学を学ぶ中で知ったことです。 ご質問者さんは、現在20歳ということですが、今のリストカットなどの強い気持ちは年齢が増すにつれ、だんだん治まってきても、そのままでは、結局は、解決しない気がしています。もう、悩んで、5年以上経っているようですから、一過性だとは思えません。とにかく、新しい情報や環境を求めて一歩出ることで、違った状況になるのではないかと思っています。 >Xジェンダーなんていうものを最近になって知りましたが、この立場を取る人たちの曖昧さが僕にそっくりだなと感じました。 MtX とも言われるもので、特定の性別への帰属意識が低いというものですね。ただし、本来、X の意味は、決まっていない(Variable--可変の)、という意味のようです。私は、ご質問者さんの年齢からすると、この先、一度は治まっても、またどちらかに進んでいくような気がしているのです。また、そういう症状には、ある種の薬で改善するようですが、処方箋薬ですから、こちらからは紹介できません。 また、よく性同一性障害の治療というと、男の人は男で生きるように、女の人は女として生きるように治療するのだと思い込んでいる人が多いようですが、一般の人たちには、なかなか理解されないものです。もちろん、そうであったほうが、人生の幸福という観点では、男は男、女は女であるという方が良いのですが、思ったようにはいかないことも多いそうです。 それは、ジェンダー・アイデンティティ(性同一性)の問題にしても、セクシャリティ(性指向)の問題にしても、仮性と真性があって、真性になると脳の一部に原因があるそうで、直(治)るものではないそうです。古代から、各文明にはそうした現象はあったのですが、近代に入ると、そういうものは一切認めないという人たちも出てきました。そこで、いわゆるセクシャル・マイノリティへの差別的な感情が生まれるものだと思います。洋の東西を問わず、こうした差別感情も根深いものがあるようです。私自身は、安易にはカムアウトできないと思っているのですが、そうではないと主張している当事者の方もいるそうです。 かつては、ジェンダー・アイデンティティやセクシャリティを、矯正するという考え方は、半世紀前までも医療でも存在していたそうです。しかし、矯正してもめざましい改善がみられないので、そうした治療は否定されるようになりました。 これで終わりにしようとは思いますが、私の最後のアドバイスとしては、何があっても、生活=収入の手段だけは失わないようにしてください。もちろん、今まで私の書いた話などは、話半分で済ませても構いません。ジェンダー・アイデンティティの問題で悩む人たちは、最近、掲示板でもよく見かけます。一過性であればそれに越したことはありません。

noname#197548
質問者

お礼

ジェンダークリニックは、他にもらった回答とあわせて考えてみます。分からなくなりました。人の意見をもらうというのは、こういうことなんですね。 セクマイのコミュニティは、やめておこうと思います。共感できることが沢山ある気もしますが、感化されるばかりで、「自分もそういう中のひとりだ」と、余計にそれらしく振る舞ってしまうのではないか心配もあるのです。僕が本当にその種の人間なら、どっちを選んでも場違いではないかも知れませんが、病気じゃないという意見も一緒に考えてるので、今は何もしたくないです。 アドバイスをもらって最後にこんな調子なのは本当に申し訳ないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

自分の言葉に変換するのではなく、 私の言葉のまま理解を深めて下さい。そして何度か読み直して下さい。 また、病気の様に型にはめようとする人がいます。彼らは自分の主張に責任なんて取りません。とにかく、十分なアドバイスはすでにしました。後は貴方次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No.3です。 私が前回話した意味をもう一度簡潔に言いますと、 自然界に善悪などないという事を言ったのです。 自分の性に自己嫌悪持ったりする動物は基本的にはいません。 ただ、例外があります。 虐待を受けたり、群れから話された個体などは、正常な性行動が取れなくなります。自傷行為をしたり、 異性を見ても嫌悪したり怖がったりする場合があったり、生まれてきた子供を虐待したり、排泄物かのように扱ったりします。 あなたが男だからとか女だからとか、性何々障害だから自分の性が嫌いだとか認めたくない とかではないのです。 簡単に言えば、あなたが悩まない馬鹿ならば、自分の性の事でそんなに悩まないのです。 あなたが、苦しんでいるのは別の要因です。物の考え方です。 股間を隠すという話をしましたが、これは自己否定感によるものです。親や世間がハシタナイと躾けした事によるものです。他の動物にはそのような感覚はありません。 それと同じ様に、あなたが男の大人になる事に、自己肯定感を持てない環境に育った場合、当然自分の男の部分を嫌いになるでしょう。そういう事を言っているのです。一回で読み飛ばすのではなく、何度か読む事をお薦めします。私のようなアドバイスをする人は、今後めったに現れません。 なので、催眠療法を受ける事をお薦めしています。 それか、新宿の二丁目などのオカマバーの人達に相談してみてはどうでしょうか?彼らは色々なケースを知っています。何かアドバイスしてくれるのではないでしょうか。

noname#197548
質問者

お礼

「万象に善悪はなく、自然の摂理に従っているだけでしかない。」という意味でしょうか。そう考えると、僕はその例外も例外とは思えなくなります…。その結果を導くだけの環境や経験や病原があり、そしてその原因や結果に善し悪しはなく、必然でしかないと思いました。一生懸命に考えたのですが、解釈が間違っていたら申し訳ないです。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#2の回答者です。 理解していただいてありがとうこざいます。 >統合失調症やパーソナリティ障害 少なくとも、統合失調症だけは知っているので分かりますが、時間の感覚のズレや、幻聴などがありますから、それはご自身が自覚しているはずです。そうでなければ、たぶん違います。 >反対の性に対する同一感を常にという形で感じているなんてことはありません 私の拙い考えなのですが、本来、反対の性に対する同一感というのは、厳密には、私も疑問に感じています。それは、反対の性に対する認識というものがなくてはならないのですが、必ずしも、反対の性という認識を持つとは限らないのです。だから、自分は「性同一性障害」だという人の主張で、「物心ついた時から、自分は女性だという思っていた」なんていうのは、どうも、当事者のキャッチフレーズのような気がしてなりません。 >10代後半 ~ 20代前半のとは、若者によくいる「純愛」とか「プラトニックラブ」といった思想をする人たちのアレでしょうかね。 それは違いますね。私が言うのは、男性でも女性でも同様ですが、意気盛んな状態が、苦痛だということです。こういうことは、古くから知られている症状です。ただ、こういう症状の場合は、やはり薬剤しかないと私は思います。ただし、精神安定剤は除外します。種類にもよりますが、精神科が出す精神安定剤をまともに服用すれば、一般の人は、仕事そのものができなくなってしまいます。 >ジェンダークリニックはどのように探せばいいでしょうか。 実際に、詳しい人は当事者の方にいるかもしれませんが、『病院なび』で、東京都全域を試しに調べてみました。以下の中では、精神科・心療内科の医院としては、2件しかないと思います。 その中で、はりまメンタルクリニックの針間医師は、Wikipediaにも載っているし、LGBTの中でも、良く知られた存在です。 http://byoinnavi.jp/query?utf8=%E2%9C%93&c=13000&q=%E6%80%A7%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3&lat=&lng=&commit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&d=1022&h=18&m=55&s%5B%5D=+

noname#197548
質問者

お礼

幻聴もないですし、時間の感覚がズレてるとかも感じたことはないです。 そういうキャッチフレーズ、ありそうですね。それはそれで利用してもいいと思います。Xジェンダーなんていうものを最近になって知りましたが、この立場を取る人たちの曖昧さが僕にそっくりだなと感じました。でもスッキリはしないですね。 意気盛んな状態が苦痛、あまりピンとこないんですが、僕が苦痛を感じているのははっきり分かります。 ジェンダークリニック、あまり多くはないだろうなと思っていましたが、そんなに無いとはちょっとびっくりです。住んでるところは都内なのですが、遠いので悩みますし、やっぱり行きたいとは思っても「どうかしてる」と思われるんじゃないか怖さもあるので、しばらく考えながらジェンダークリニックのことを調べてみます。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

『精神障害の診断と統計の手引き(DSM-IV)』などを、まるで神の経典かのように信奉している人達が大勢いますが、とんでもない話です。 精神科とかへ行こうとする前に、こちらの動画をご覧になって下さい。 巨利をむさぼる 精神医療業界 http://rothschild.ehoh.net/link/movie_06.html 私が前回、戻れなくなる と書いたのは、気持ちの(女性化?)が強まり、更にそのような考えが強化されるという話です。 私の自分のケースを話するのを忘れました。私も10代から20才頃までは、少年のようにありたいとか、少女のようになりたいという願望は持っていました。 ただ、それは叶わない事であり、端から見れば気持ち悪い事を客観的に理解したので、男という道を選びました。筋トレなどもしだしました。 あなたにも恋愛感情くらいはあるでしょう? その人に愛される為にどうしたら良いのか。  恋愛感情にも親子愛にも 純心なものなんてありません。皆、エゴと生物的欲求です。 それは悪い事ではありません。自然な事です。 一つ曲を紹介します。 ●花は咲く  h ttp://www.youtube.com/watch?v=2XuH7SvPXnQ 性に関する罪悪感なんて、皆持っていますよ。思春期の時には特に。 それは教育の中で、簡単に言えば性器を隠したり、性に関する話をタブー視したりする環境の中で培っていくものです。なので、性意識が違う環境によって、価値観や感じ方などだいぶ違ってきます。 父親がいない母と娘の家庭などは、性に関してオープンだったり、また逆に男に対して臆病だったり家庭環境によって差が出ます。 発射した後の後悔や空しい感情など、それを俗語で 「賢者タイム」と言われるくらいです。なぜ、自分はこんなに無駄な事をしてしまったんだろう。この一物がなければ良いのに なんて思ったりします。どの男でも皆持つ感情です。 先述したように、精神医学を鵜呑みにしている風潮のせいか、医者も簡単に診断を下してしまう事が多いです。レッテルを貼って薬物を出しておいた方が喜ばれ、「あなたは健常です」などと言おうものなら、患者側からヤブ医者扱いされない時代です。 一度、レッテルを貼られたら あなた自身がそれに捕われ一生を生きる事になります。お気をつけ下さい。 どうせなら、催眠療法を施すカウンセリングの方が良いでしょう。お金は高いですが。 あなたが母親の胎内にいる時に、何かしらのホルモン剤を投与され、その結果 体と精神バランスが崩された可能性もあります。参考までにどうぞ。 ●妊娠中のホルモン剤『管理される出産』 子供が誕生する曜日は、火曜日や金曜日に多い。日曜日や祝祭日には特に少ないのが現実。 病院が出産をコントロールしているからだ。 「陣痛促進剤による被害を考える会」が1992年から1999年の出産の記録を調べた結果、陣痛促進剤が原因とみられる被害が152件あった。被害の内訳は、子供の死亡75人、子宮破裂などによる母親の死亡19人、子供の脳性まひ46人、子供のてんかん2人などだ。  同会が全国の約400人を対象にアンケート調査したところ、「約4割の女性は陣痛促進剤について全く説明を受けていない」など事前の説明と同意がほどんどない状況が明らかになった。 また「陣痛促進剤の副作用についても、説明を受けていないケースが多い」 P119  医薬品監視団体が、ホルモン剤の有効性、安全性なども調べた。その検証結果を会報誌「正しい治療と薬の情報」に公表した。  医薬品・治療研究会はホルモン剤の問題点として、(1)臨床試験の対象となった妊婦は、治療を必要としない正常な妊婦だった為、効果があった取るする根拠に乏しい。(2)有効性がないだけでなく、逆に出産が正常な出産期に当たる40周より早くなっており、胎児仮死などの出産期障害を起こす危険な兆候が見られた。(3)胎児が大量の女性ホルモンにさらされると、かつて米国で生じたDES事件と同様の危険性も考ええられる、などあげている。  同会報誌・副編集長で医療ビジランスセンター代表の意思、浜六郎さん(臨床薬理学)は「このホルモン剤はどう見ても不必要だ。動物実験では容量に比例して死亡率が高い。これだけ危険性を示すデータがありながら、3年前にも膣座薬が承認された事は理解できない」

noname#197548
質問者

お礼

DSM のことは読んだこともありませんし、僕に信じる信じないもないですが、全部がそこに書かれている通りとも思いませんよ。精神科医でさえ、鵜呑みにしている人の方が少ないと思います。 エゴ、というより僕はよく自分のことを自己中心的だと感じます。愛される為だけに優しさがあったり、自分の為にだけ総てがあるんだと。でも僕は親というものになったことがありませんし、親が子に対する思いがどこまで無償の愛なのか分かりませんから、良いとか悪いとかは別としても、親のエゴとか生物的欲求とかそういうこと何も言える立場じゃないです。親が思うほど僕は親を思っていないと、つくづく感じます。 射精した後の気持ちですけど、僕が感じる「男なんだと再確認をしてしまった悲しさとか気持ち悪さ」をみんなが持ってるということでしょうかね。そうだとしたら、どうして僕は肯定してもらえなかったのか。親のエゴなのかどうかは分かりませんけど、今は性欲もあまり感じないので、その点は気持ちが少し楽です。他の男性の気持ちなんて分かりません。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「性同一性障害」は、精神疾患のひとつで幻想ではありません。ただし、「性同一性障害」は、専門の精神科医が、そう診断した時に限ります。米国の『精神障害の診断と統計の手引き(DSM-IV)』にあります。 「性同一性障害」の定義としては、  「性同一性障害を、反対の性に対する同一感とともに、自身の生物学的性に関して違和感や不快感を伴っている場合--これをgender dysphoria(性別違和)という--と定義しており、性同一性および性役割が生物学的性と不一致の場合である。しかし、性指向性に関しては異性愛,同性愛,両性愛など、すべてのパターンを含むとしている」となっています。 一般的に、6ヶ月間、「性別違和」の状態が続けば、こうした精神疾患に関わっているとされています。 ここで、医療に関わりのない者が、あれこれ診断名を出すべきだとは思いませんが、ジェンダークリニックにはかかったほうがよいです。私の知っている限りでは、性同一性障害と同意義ですが、「性別違和症候群(gender dysphoria syndrome」という名前が思い浮かびます。 >それは本当に汚れのない純粋な心が感じているものなのか、信じられません。 10代後半から20代前半の独特の精神状態のように思われます。あと何年もすると、その状態は落ち着いてくるはずだとは思います。どのように、女性ホルモンを入手しているのかは分かりませんが、すでに、女性ホルモンを投与してしまっているようですから、正規の医療に掛かれば、ホルモンバランスなどのチェックはしなくてはならないものと思います。今は、若いので問題ないようですが、後々、ホルモンバランスを崩したことで、身体が女性的になってしまう以外に、別に影響がでないとも限りません。一応、男性が女性ホルモンを無理に摂取すれば、どのようになるのかはご存知でされたものとは思いますが、私の知る範囲では、今回の訴えているような状態の場合、女性ホルモンは助けにはならないはずです。 >精神科に行ったところで自分の男としての体を受け入れたくないです。こんな気持ち悪いものを身につけて生きるのは嫌です。怖いです。 もちろん、精神科医は「男として生きろ」などというようなことは言わないはずですが、精神科とは言っても、ジェンダークリニックという専門医のいる場所でないと、まったくトンチンカンになる可能性はあります。一度は、必ず、ジェンダークリニックの開業医の門を叩いてみることです。その理由は、世間の人は、様々ないい加減なことを言うものです。一応、公的に認められるだけの自分の証明だけはしておいたほうが、余計なことを言われないで済むと思います。また、処方箋のいる薬でも、医療機関に掛かっておいたほうが安全です。 ただし、気をつけなくてはならないのは、どうやら最近、当事者に対して、これはどうかなと疑問がつくような医院が増えているようですから、きちんとした医療機関に掛からないと、お金を取られるだけになってしまいます。 言うまでもありませんが、最終的には、自分の問題は、家族でも医者でもなく、自分で解決していかなくてはなりません。掲示板では、回答は制限されますが、とりあえず、このような返事をつけておきます。

noname#197548
質問者

お礼

反対の性に対する同一感を常にという形で感じているなんてことはありませんし、自分でも性同一性障害とは思っていません。ただ、僕が感じているこの違和感が統合失調症やパーソナリティ障害のような疾患のせいだったりしないかと不安があります。 公的に認められる自分の証明、「性別違和症候群」や何かしらの診断書が欲しいですね。これから色んな場面で、色んな人に話さなければならなくなると、口先だけでなく、そういう証明書は必要かも知れません。ジェンダークリニックはどのように探せばいいでしょうか。 10代後半 ~ 20代前半のとは、若者によくいる「純愛」とか「プラトニックラブ」といった思想をする人たちのアレでしょうかね。それはそれでいいですが、落ち着くというか妥協はしてほしくないです。 この悩み、どのように終着するかまったく分かりません。でも、回答してくださった内容はとても参考になります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これは無理解な人間の言葉だと受け取らないで下さい。 性同一性障害というのは、一種の幻想なんです。医学的にどうたら と言う話が持ち出されますが、はっきり言って、半分インチキです。 誰にでも、自我同一性というのがあって、 例えば、動物が主人公の物語を見れば、動物に感情移入しますし、ぬいぐるみを可愛がったりもします。 少女マンガを見て育てば、少女マンガの主人公の様になりたいという気持ちも沸きますし、少年漫画を読んで育った女性は、ヒーロー願望を持ったりします。 ホルモン剤を投与すれば、それこそ精神に問題を与えます。何かのブログかで読みましたが、ホルモン剤を投与したら、もう戻れなくなるとか書かれていました。 私から、お薦めは、映画を多く見る事を進めます。男が主人公のものです。 色々な登場人物がいて、色々な人生観を持っています。その中で、共感できるものとかが現れるかもしれません。 あと、ギリシア神話を読んで見る事もお薦めします。何となくなんですが。 ところで、あなたが妄想する時というのは、その相手は男ですか?女ですか? 気にする事ではありません。ギリシアのスパルタなんて、30才になって妻を持つまで皆ゲイです。 性欲というのは、どの動物も、植物もあるものです。それを醜いと思ったりするのは人間の観念です。 ボノボというチンパンジーの仲間がいるのですが、彼らの生活など見たりしてはどうでしょうか。それ以外の動物のドキュメンタリーなども良いです。 あなたの性に関する嫌悪感は、生まれ持ったものではなく、育った環境で培われたものです。

noname#197548
質問者

お礼

特に女性趣味の環境で育ったつもりはないんです。小さい頃から洋画ばかり見て育ちました。バックトゥザフューチャーやターミネーターだって見ました。一番のお気に入りは、マット・デイモンのジェイソン・ボーン3部作です。多分、僕は感情に注目したい人だと思います。 ジェイソン・ステイサムのトランスポーターも見たのですが、洋画によくあるセックスシーンが苦手であまりいい気持ちはありません。 最近は映画を見る元気があまりないのですが、今公開されているダイアナが気になります。 性的指向のことですが、自分でもあまりよく分かってません。こだわりと言うのも変な言い方ですが、はっきりと自分や相手の性を想像してないです。女性の立場からの男性も想像しましたし、どちらの同性も想像しました。思い出したくないです。 誰かの性欲やセックスを気持ち悪がっているつもりはありません。怖さの対象は自分です。 ホルモン療法が不可逆なら、今更やめても更年期障害のような何かになりそうですね。結局、家族や医者の目が届かないところで、このまま続くかも知れません。 回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の性別について

    俺は今年19の性別は女です。 今まで自分の体は女だからと、女らしく生きていました。 ずっと何かがちがうと思ってました。 この頃はもう男としていきています。 自分の性別は女だとちゃんとわかってます。 でも、女の体の自分をみたくありません。 小さい頃から大人になったら父みたいにたくましい体になると信じて生きてきてました。 彼女ができて、より男になりたいと思うようになりました。 男や女は異性でも同性でもなく…よくわからない感じです。 彼女のことは異性だと思っています。 今まで我慢してはきたくもないスカートや、したくもない化粧をしてきましたが、もうやめたいと思ってからはずっと男の格好をしていきています なんだかずっと女装してた気分です。 父親には言いましたが母親には言っていません。 病院にいってから言おうと思っています。 男らしい体になりたいです。というか男としていきていきたいです。 俺自身女の体ということはわかってますが認めたくないです。 将来男性ホルモンを打ったり、胸の切除手術もしたいなあと思っています。 自分がなんなのかよくわからなくなってきています。 なにかアドバイスをもらえませんか。

  • 自分はXジェンダーですか?

    21歳で自分の性別がよく分かりません。別に過去に何かあったわけではないと思います。 自分の事書きます ・中学あたりから変わっていく自分の体に違和感を感じる&女性らしい体に嫌悪感を感じる。(他人の女性の体は好きです。) ・胸が邪魔で価値を見いだせない。取るつもりでいる。(他人の女性の胸には価値を感じます。) ・身軽な体に価値を感じる。胸を取って筋肉を付けた体に価値を感じる。ので、男性的な体が理想。 ・女性で生まれてもしたいことがない。通常女性が興味持つことに興味がない。(化粧、男、ジャニーズ、ディズニー、可愛い系、スイーツ、ダイエット、美容等) ・女性扱いに強い違和感。自分の事を男であるとも女であるとも思えない。どちらでも合って、どちらでもないがしっくりくる。 ・女性が好きだけど付き合ったりとか想像ができない、眺めてるだけで満足。 こんな感じなのですが、自分は何者でしょうか?

  • 自分の性癖

    昔から男性的な人(体が大きい、髭が生えている、声が大きいなど)が苦手で女性的な人(体が小さい、顔が中性的など)に魅力を感じやすいです。 自分の性癖が良く分からないので自分がバイセクシャルなのかも分かりませんが、好みの女の子がいると必ず目で追いますし、好みの女の子が出ているAVを見るのも好きです。 でも別に身近な女の子に欲情するとかはないです。 男の人を好きになったこともあります。 でも最近になって女装した男の人とつき合いたいという考えも出て来ました。 やはり私はアブノーマルなのでしょうか? こういう人は少ないのでしょうか?

  • 体は男、心は女のトランスジェンダーはいるのか。

    私はすごく気になります 昔から性同一性障害者は体は女、心は男だったので 結論いますよね? 逆側も存在しますよね? 自分は現在小6男子。 成長期とともに、陰部に毛が生えたことに大激怒、 そして段々見るだけで不快感を味わう自身の性器 なんで私には女性器がついてないんだろうとほぼ毎日考えてしまいます。 ほかに、女装がしたいこと。 女装して、外を出歩きたい 私は女だから。化粧もしたい。 こんなこともあり私は軽度のトランスなんでしょうか、 これで体は男心は女存在しなかったら、 医師会に作れと裁判でも起こしてやります ただのそれは男性差別です 最後に男性版性同一性障害は存在しますか?

  • 死にたいトランスジェンダーです

    23歳のmtf(性別違和)です。 日常の生活は女としてパスしてるが、やはり辛くて死にたいです。 どう努力して女声を練習し、薬・手術で体を変えたとしても、やはり骨格・顔などに変えられない男の特徴が残っています。 見た目はパスしても、身分証明証を出す時は必ずバレてしまいます。 結局自分の体は本物の女の体ではなく、ただ変な男の体だと思ってしまう、その違和感が強く、一週間何回もうつ状態になってしまいます。 小さい頃から自分の夢はただ好きな男と結婚し、お嫁さんになって子供を産んであげて、幸せな家庭を築けたいだけです。 歳を重ねるとだんだんそれは不可能だと強く実感します。受け入れてくれる男がいても、社会が受け入れてくれないし、子供も産めない体なので、きっと迷惑ばかりかけて、幸せな未来なんて想像できません。 生きるのは辛い、未来もない、もう絶望して、いっそ死んでしまいたい。

  • トランスジェンダーなのでしょうか

    私はまだ高校生です。 中学生の頃から自分の性に違和感を感じていましたが、最近はもっと強く感じるようになりました どうして自分は男じゃないのだろうとか、男になりたいと思います しかし、私は親からもらった体をいじりたくはないので、手術をしようとは思っていません 私は俗に言うトランスジェンダーなのでしょうか 確認のためだけに病院に行くことは間違っていますか? それから家族に知られたくないのですが高校生だけで病院に行っても問題はありませんか? 行くならどのような病院に行けばいいのでしょうか? 無知ですみません ただ、本当に悩んでいます

  • 私はトランスジェンダーなんですか?

    ふとWEBで男脳女脳の診断をやってみました。 220という値で女脳になっていました。 その測定したサイトには180を超えるとゲイになる可能性が高いと 書いてあります。 現在20代で、生物学的には男ですが、脳は女のようです。 小さい頃から容姿や性格が女の子みたいだって 姉にふざけて女装させられたりで3歳くらいまで自分が 男なのか女なのか解らない時期がありました。 第二次性徴まで女の子みたいだねって言われて それ以降は中性的、中身は女っぽいと言われていました。 ずっと女の子っていいなぁ 女の子になりたいなって 思っていたけど、女の方が好きで性自認は男です。 好きになるタイプの女があまりいなくて、男っぽい性格だったり ボーイッシュなタイプの女性を好きなります。 男として生きていきたいし、女になるのはとても怖い。 女には距離を置いてしまうし、男とは感覚が全然合わないし 周りには溶け込めなくて友達も少なくて鬱っぽい状態です。 小さい頃から女として生まれたらとても楽だっただろうな ってずっと思っていました。 メンズビューティーという意識でスキンケアを使っていた のですが、女性みたいに奇麗な肌になりたいと角質ケアを やったり、プエラリアというさぷりを飲んでます。 プエラリアというのを飲んだら精神的に安定して鬱っぽい 状態から解放されました。これか本当の自分なんだなって 感覚になりました。 男として美容的に奇麗にはなりたいと思うけど 女になって幸せになれる感覚はありません。 私はトランスジェンダーなんでしょうか? 中性的な感覚で生きていかないともうダメになってしまいそうです・・・・

  • 自分がよくわからなくなってきました。

    自分の性がどっちに向いてるのかわからないです。 私は、日常は男性で仕事してますが、平日は家から仕事先が遠いので単身住まいをして、女装して過ごしてます。 休日は、結婚していてるので妻と2児の待つ自宅に帰ります。休日はマイホームパパです。 趣味の女装でしたが、ここ3年でエスカレートしてしまいました。 平日女装して外出して彼氏を作ってしまい、今彼氏と同棲しながら暮らしてます。 でも休日は、家に帰ります。 妻には、最近太ったと言われ「そうと言いながら」ごまかしていますが、実は女性ホルモンを飲み豊胸手術(ばれ ない程度Bカップ)もしてしまったからです。 彼は、ゲイですが私のことを理解してくれてますが、ここ1年で彼からの要求が増え、別れたくない一新から遂に 禁断のホルモンと肉体改造をしてしまいました。 でも何故か週末や休みには、自宅に帰ります。 平日は、彼の為に食事や弁当を作り夜は彼氏とSEXをしたり、女装で飲みに行ったり映画を見たりします。 どこにでもいるカップルで過ごしてます。 また、私の性癖は誰にもカミングアウトしていないし、妻や家族にもばれていないです。 一つ不思議なのが、女装をしていないといくらタイプの男性に出会っても時めくことがなく、平気なんです。 彼氏とつきあうようになったのも女装して、バーで飲んでるときに仲良くなりそのうちにつきあうようになり ました。ただ、毎朝彼を送り出すときは、男ですからチュ~とかはなく「はいはい、行ってらっしゃい」なんで 無茶苦茶変です。しかし、夜は私の方が早いので帰って女装して「お帰りなさ~い。ダ~リン!チュ!」って 甘える私もありなんです。 ま~多重人格かもしれませんがよくわからなくなってきました。 休日は、普通に父親であり夫として家族楽しく過ごしており、妻ともSEXはしてます。 ホルモンを飲み出したせいもありますが、この先どうしたらいいかわからないです。 彼氏は、一生別れないし僕の妻になってくれよと言うし、妻は幸せよ!と言い。 当の本人だけが悩んでいます。 ある時は妻で、ある時は夫で父親な自分がだんだんわからなくなってきました。 女装してるときは、平日一日だけの休みの時は彼氏とず~と一緒で女で生きてます。 でもそうじゃない自分もいます。 これってバイなんですか?それとも多重人格?

  • 自分の性に対する意識

    僕は20歳の男です。 でも僕は、 顔や声や喉仏や肩幅や性器とか 男性として成長した自分の体が すごく気持ち悪くて悩みです。 女になりたいとか そういう意味でもないんですが、 とにかくこの体から 少しでも男性的特徴を無くしたいです。 女じゃないからといって 男でもありたくないんです。 親に話してみても不思議がられます。 やっぱりこんな考えの人なんて いないでしょうか? 個人輸入で勝手に 女性ホルモンを摂ってます。 肝臓の負担とかを考えると できることなら 病院での管理下で投与したいですが、 GID でもない人に 医者はホルモン療法をしてくれるでしょうか?

  • Xジェンダーかもしれません

    自分は、体は女、心はどっちかよく分からない高校一年生です。 最近まではFtMだと思っていたのですが、よくよく考えてみるとFtXなんじゃないかと思うようになりました。 下にXジェンダーだと感じる例を挙げるので、それで判断していただきたいです。 ・「自分は女性である」ということに嫌悪感がある ・上と関連して、「あなたは女なんだから~しなさい」という言葉が嫌い ・しかし、女子校に通っているため、女性という枠組みに入れられることに対して、死にたいくらい嫌だというわけではない ・女性の体を自分が持っていることが嫌 ・だからといって男性の体になりたいかといえばそうではない ・女性の下着を着けたくない ・思考、物の好みなどは男性寄り ・社会の中で男性として扱われたいかといえばそうではない ・かっこよく思われたい ・好きな人(女性)には、かっこよく思われたいし、可愛くも思われたい ・好きな人に関することでは、体も心も男性側がいい ・痛いから、辛いからという理由ではなく、自分に生理があることが嫌だ ・一人称で、「私」は使いたくなくなくて、「俺」「僕」は引かれるため、「うち」にしている ・「性別:男・女」というような欄では男に◯をつけたくなる 性別に変なこだわりなどは元々ないので、他とちょっと違うことは、実は自分の中ではあまり悩んではいません。 しかし、好きな人もできたということと、将来もしバレたら社会的に不利になり、バレないために一生自分の中で抱え続けるのかなと思えてきたため質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT