• 締切済み

死にたいトランスジェンダーです

23歳のmtf(性別違和)です。 日常の生活は女としてパスしてるが、やはり辛くて死にたいです。 どう努力して女声を練習し、薬・手術で体を変えたとしても、やはり骨格・顔などに変えられない男の特徴が残っています。 見た目はパスしても、身分証明証を出す時は必ずバレてしまいます。 結局自分の体は本物の女の体ではなく、ただ変な男の体だと思ってしまう、その違和感が強く、一週間何回もうつ状態になってしまいます。 小さい頃から自分の夢はただ好きな男と結婚し、お嫁さんになって子供を産んであげて、幸せな家庭を築けたいだけです。 歳を重ねるとだんだんそれは不可能だと強く実感します。受け入れてくれる男がいても、社会が受け入れてくれないし、子供も産めない体なので、きっと迷惑ばかりかけて、幸せな未来なんて想像できません。 生きるのは辛い、未来もない、もう絶望して、いっそ死んでしまいたい。

  • LGBT
  • 回答数5
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.6

トランスジェンダーの方が集まる場所に行ってみるといいと思います。 結局は同じ悩みを抱えている方の話を聞くのが一番いいです。 経験がない私ははっきり言ってネットニュースや綺麗事に聞こえることしか言えません。 自分一人で悩まずに同じ気持ちの人に相談してみましょう。 https://jobrainbow.jp/magazine/lgbt-support-groups このサイトにいろいろ載ってるみたいです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2219/14699)
回答No.5

まだ性別の変更はされてないのでしょうか?確かに子供を産むことは無理かもしれませんが、結婚して家庭を持つことは無理では無いのでは? 実際、されてる方もいるのだし。 きっと、そこまでの覚悟が有る方は、その方のルックスではなく、内面を愛されてるんだと思います。 元々の性別での結婚よりも、色々と苦しいこと、考えないといけないことも多いでしょう。 あなた自身が気にされている声や骨格や顔は、中身が、すばらしければ あまり気にならないと思います。 御本人が気にされ続けてたら、あなた自身のすばらしさは、表に出なくなるんじゃないでしょうか? 素敵な方は、性別とか関係ないと思いますよ。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.4

私にはジェンダーの腹心の友がいました。 同世代なもんでお互い中年でしたが(過去形なのは、去年亡くなってしまったため)、つくづく、ジェンダーの人って男の人生と女の人生と両方知っていて懐が深いなあと思い尊敬していたものです。 彼女は完全に手術はしてませんでしたが、一緒にお風呂にも入ったし周囲の共通の友人も全て女性として接してましたが、仕事などでここぞという時凄い能力を発揮してました。 トラック運転手仲間だったんですが、女性では根を上げてしまうようなエアコンのバラ積みをよくやり、運行が終わってからは運行管理者としての事務、家に帰れば親御さんの介護、とすごくパワフルな人だったんです。 それは、元男性だからということじゃなく、生きてて結果を出したいという彼女の人間性だったんだと思います。 だから、皆彼女を慕い、認めていました。 身体の違和感がどうしようもなくても、精神面で「人間として大きくなる」ことで、カタチの悩みは払拭できるように思います。 「何を簡単そうに言うか」と思われるかもしれませんが、このように仕事に誇りを持っていて形がどうあれ誰にも文句を言わせない堂々とした生き方をしているジェンダーの友人は他にもいるので目の当たりにしています。 結婚に憧れて失望するのはむしろ普通に女性として生まれてきた人の方が私を含め多いんじゃないでしょうか。 ジェンダーの方は、男性の名残でバリバリした仕事ぶりや倍の経験からくるメンタル面のサバイバル術を生かした生き方が必ずあると思います。 2つの人生を知っているご自分を強みに思って、自分だけの人生旅行の計画をワクワクしながら作ってみてください。

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.2

生まれたときから女でも妊娠できない人もいますし好きな人と結婚できる人のほうが少ないですよ。性別関係なくそれは人としてよくあることだと思います。 自分のレベルに合わせて妥協してる人のほうが世の中生きやすいですよ。まわりを見回しても美男美女の夫婦なんてめったに見ないでしょう?みんな現実的に自分のレベルを知ってて同レベルの人と結婚なりなんなりしてるからこうやって社会が回ってるんですよね。 そして人は1人じゃ生きていけないし誰でも誰か氏らに迷惑かけながら生きているものなので、それで死にたいっていうのはちょっと自分を悲劇的にとらえ過ぎかなと感じました。 でも悲劇的な運命の自分像に浸り続けて絶望することに嵌っているという、生暖かい状態が気持ちいいという気持ちもわからんではないですが、それを受け入れてくれて自分の思った通りに慰めてくれる優しい男性というのは100人にひとりもいないのが現実です。 他人に期待しないようにするとものすごく気が楽になります。

回答No.1

死にたいなんて思わないでください。 上から目線ですみません。 でも、自殺だけはやめてください。 あなたは自分の夢を叶えようと頑張っているのは本当に凄いことです。 私の男友達にも「将来の夢は女になること」って言ってる人がいます。 私はその男友達の夢を応援してます。 あなたはあなたです。 社会に否定されても、変な目で見られても、あなたは美しい人なのです。 いつかは運命の男の人と出会って、二人で幸せになればいいんじゃないですか? 子供のことはその人と相談して。 周りの目を気にしないで、自分らしく生きてください。 私はあなたを応援します! 一生懸命生き続けてください! 死ぬことは許しません! 夢、実現しましょう! 素敵な夢なんですから!

関連するQ&A

  • トランスジェンダーなのでしょうか

    私はまだ高校生です。 中学生の頃から自分の性に違和感を感じていましたが、最近はもっと強く感じるようになりました どうして自分は男じゃないのだろうとか、男になりたいと思います しかし、私は親からもらった体をいじりたくはないので、手術をしようとは思っていません 私は俗に言うトランスジェンダーなのでしょうか 確認のためだけに病院に行くことは間違っていますか? それから家族に知られたくないのですが高校生だけで病院に行っても問題はありませんか? 行くならどのような病院に行けばいいのでしょうか? 無知ですみません ただ、本当に悩んでいます

  • 私はトランスジェンダーなんですか?

    ふとWEBで男脳女脳の診断をやってみました。 220という値で女脳になっていました。 その測定したサイトには180を超えるとゲイになる可能性が高いと 書いてあります。 現在20代で、生物学的には男ですが、脳は女のようです。 小さい頃から容姿や性格が女の子みたいだって 姉にふざけて女装させられたりで3歳くらいまで自分が 男なのか女なのか解らない時期がありました。 第二次性徴まで女の子みたいだねって言われて それ以降は中性的、中身は女っぽいと言われていました。 ずっと女の子っていいなぁ 女の子になりたいなって 思っていたけど、女の方が好きで性自認は男です。 好きになるタイプの女があまりいなくて、男っぽい性格だったり ボーイッシュなタイプの女性を好きなります。 男として生きていきたいし、女になるのはとても怖い。 女には距離を置いてしまうし、男とは感覚が全然合わないし 周りには溶け込めなくて友達も少なくて鬱っぽい状態です。 小さい頃から女として生まれたらとても楽だっただろうな ってずっと思っていました。 メンズビューティーという意識でスキンケアを使っていた のですが、女性みたいに奇麗な肌になりたいと角質ケアを やったり、プエラリアというさぷりを飲んでます。 プエラリアというのを飲んだら精神的に安定して鬱っぽい 状態から解放されました。これか本当の自分なんだなって 感覚になりました。 男として美容的に奇麗にはなりたいと思うけど 女になって幸せになれる感覚はありません。 私はトランスジェンダーなんでしょうか? 中性的な感覚で生きていかないともうダメになってしまいそうです・・・・

  • ジェンダーについての悩み

    まず始めに私は女性です。 でも、恋愛対象が女性、男性、女性のような男性とかも好きって気がつきました。 特に、男性のような女性。もしくは、mtfの方が好きです。昔男性とお付き合いしたときに、私は人としては好きでしたが男性としては、もしくは異性として好意が持てませんでした。 単にタイプじゃなかったと言われればそうかもしれませんが、「違和感」は幼い頃からありました。 いとこ(男)とお風呂に入ったときに自分とは違う体に違和感を持ちました。 もっと言えばちんこがないことが、とても不思議と言うか違和感を持ったのはその頃からです。 だから、もしかしたら心は男性なのか? 男性になるべきなのに女性として生まれてしまったのかと思うことはたくさんありました。 だけど、自分の思い過ごしかもしれないし、 「トランスジェンダーの特徴」「これはトランスジェンダーの証拠」みたいなのってありますか? 今も、女性として生きています。からだも女性で今後は性適合手術などは考えてません。 しかし、女性としての私を求められて何となく合わせてきたけど、「無理してる」事もあります。もしかすると、今後は女性やmtfの方しか好きになれないのかもしれないとも思います。 真剣な悩みですので真摯にお答えできる方、お願いします

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーなのか?

    はじめまして。 23歳、戸籍上は女です。 自分が何者なのか、皆様のご意見を頂きたいと思い質問させていただきます。 私は普段一人称は「俺」です。 仕事中は仕方なく「私」ですが友人の前やフランクな場では基本「俺」。 服装もメンズファッションを好みます。 ガーリーな服装も着れない事はないですが、気持ち的には女装コスプレをする感じです。 男に生まれたかったなぁ、とは思いますが性転換手術を受けたいとは思いません。 恋愛対象は同性です。 異性のカッコイイ人は憧れで見ることはあっても性対象ではないです。 田舎住まいな為、そろそろ結婚、出産の話題がうるさい年齢なのですがそう言った話をされるのが苦痛で仕方ないです。 性転換をしたいとも思わないし、自分の身体が気持ち悪くて仕方ないとも思わないので、性同一性障害ではないと思うのですが・・・。 調べていたらトランスジェンダーと言うところにたどり着いたのですがこれもイマイチ分かりません。 親とは別居中なので、そろそろカミングアウトすべき時期かなと思うのですがなんと説明していいか分かりません。 普段の言動から母辺りは薄々感づいているかも知れませんが・・・。 皆様がどう思われるか、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 自分はトランスジェンダーなんでしょうか?

    今年で20歳になります。 自分は生物学上では男です。 恋愛対象も、生まれつき男です。 自分は中学二年まで、背が低く、やや女性的な見た目、高い声をしていました。 同級生の男子によく言い寄られたり、見知らぬ方には女性と間違われることがほとんどでした。 ですが、中学三年から声変わりなど、見た目から声までもがどんどん変わっていき、自分は成長が遅い方だったので、みんなみたいになるのは嫌だ、と思っていました。 ですが、性への目覚めがあっても、陰茎があることには違和感はありませんでした。 ただ、周りは女子を好きになるのに、自分は男子を好きになる。 自分は女物の洋服を着たい。けれど、世間体があるから着られない。 その事実から、性別へのコンプレックスを持ってしまいました。 結果、男性のノリや考えにはついていけず、意識してしまい自分から触れられない。 女性の考えなどにはついていけるけれど、相手に意識されてしまい一定距離を置かれてしまうようになってしまいました。 現在、自分が元から女性だったらよかったのに、と今では思っていますが、性転換をして女性として生きようとは思いません。 女物の服を着てみたいとは思いますが、やはり世間体と、こんなに女性から離れてしまった身体では似合わないだろうという自分の考えから、案外掃いて捨てられる程度の願いにはなりました。 ただ、できることなら、将来的には男性のパートナーを見つけて、『お嫁さん』になれたらいいな、と思っています。 こんな私は、ジェンダー(性同一障害)なのでしょうか? それとも、ゲイなのでしょうか? 自分では、基本女性として振る舞うようにはしていますが、ふとした時に男性としての口調、声色、態度で会話してしまう時があり、やはり自分は男性なのかな?と疑問に思うので質問しました。 ちなみに、母親にだけ自分は『ゲイ』だと名乗ってカミングアウトしました。 来年には勘当するそうです。

  • 自分はXジェンダーですか?

    21歳で自分の性別がよく分かりません。別に過去に何かあったわけではないと思います。 自分の事書きます ・中学あたりから変わっていく自分の体に違和感を感じる&女性らしい体に嫌悪感を感じる。(他人の女性の体は好きです。) ・胸が邪魔で価値を見いだせない。取るつもりでいる。(他人の女性の胸には価値を感じます。) ・身軽な体に価値を感じる。胸を取って筋肉を付けた体に価値を感じる。ので、男性的な体が理想。 ・女性で生まれてもしたいことがない。通常女性が興味持つことに興味がない。(化粧、男、ジャニーズ、ディズニー、可愛い系、スイーツ、ダイエット、美容等) ・女性扱いに強い違和感。自分の事を男であるとも女であるとも思えない。どちらでも合って、どちらでもないがしっくりくる。 ・女性が好きだけど付き合ったりとか想像ができない、眺めてるだけで満足。 こんな感じなのですが、自分は何者でしょうか?

  • 性同一性障害の原因は何?

    私はMTFで生まれた体は男です 物心ついた頃から性に違和感を感じ自分が女だと思っています 恋愛対象も男性ですし小さい頃は大人になれば女になれるし子供も産めると思っていました 前までは男性全員が自分と同じ考えなのに我慢して生活してるんだと思ってました こうなった原因はなんですか? 記憶が無いような頃に何か外的要因があったのか それとも遺伝子レベルに原因があるんでしょうか?(例えば性自認する遺伝子が異性のものとか) もし遺伝子で決まってしまうなら赤ちゃんのうち(少なくとも2次成長前)にホルモン治療をしてあげられないのでしょうか? でも本人に責任のない病気だとしたらこんなにMTF、FTMに対する差別があるわけがないとも思います

  • 性同一性障害 「氏より育ち」と言われてしまいました

    私はMTF(男の身体に生まれて性自認は女性)です。 男の子として生まれ、親や周囲からも男の子として育てられました。 自分でも、そんなにひどく性別への違和感はなかったのですが、 年を重ねるほどに、生き辛さを覚えるようになっていきました。 女性が好きなので、普通に結婚の約束をしたり、女性と同棲したり、 当然、普通の男女のようにセックスもしてきました。 恋愛でもセックスでも、相手は女性のみで、男性は対象ではありません。 男性社員として入社し、20年前後、男性社員として働いていました。 昔、金八先生を見て、自分も同じ障害がある、と自覚し、 病院でそういう診断を受けました。 ですが、私は男として子供時代、学生時代、社会人として、そして女性とも 男として扱われ、男として生きてきました。 だから仕方ないのかも知れません。 女としての「女らしい」配慮、「同性である」女性への同性としての気配り、 そうしたものがなく、女という自覚はあっても、言動や物の考え方が 生まれながらの他の「本物の」女性とは違う、 「氏より育ち」 と同性である女性たちから言われていたことを知ってしまいました。 同性であるはずの「生まれながらの」「本物の」女性たちの気分を害する、 そして、気持ちを傷つけるようなことを、私は平気で口にしていたようで、 「生まれながらの」「本物の」女性たちから、生理的嫌悪感を持たれてしまっています。 どうしたら良いでしょうか? 死にたくなります。 男性から嫌がらせ、セクハラ発言を受けるより、 同じ女であるはずの女性たちを、そんなつもりはなく色々と傷つけていたことに気付きもせず、 なんで傷つけたり、不快にさせてしまったかも解らない私は、やっぱり「本物の」女ではないので、 彼女たちの考え方、感じ方、感性、感覚が分からないのでしょうか?

  • 体は男、心は女のトランスジェンダーはいるのか。

    私はすごく気になります 昔から性同一性障害者は体は女、心は男だったので 結論いますよね? 逆側も存在しますよね? 自分は現在小6男子。 成長期とともに、陰部に毛が生えたことに大激怒、 そして段々見るだけで不快感を味わう自身の性器 なんで私には女性器がついてないんだろうとほぼ毎日考えてしまいます。 ほかに、女装がしたいこと。 女装して、外を出歩きたい 私は女だから。化粧もしたい。 こんなこともあり私は軽度のトランスなんでしょうか、 これで体は男心は女存在しなかったら、 医師会に作れと裁判でも起こしてやります ただのそれは男性差別です 最後に男性版性同一性障害は存在しますか?

  • Xジェンダーかもしれません

    自分は、体は女、心はどっちかよく分からない高校一年生です。 最近まではFtMだと思っていたのですが、よくよく考えてみるとFtXなんじゃないかと思うようになりました。 下にXジェンダーだと感じる例を挙げるので、それで判断していただきたいです。 ・「自分は女性である」ということに嫌悪感がある ・上と関連して、「あなたは女なんだから~しなさい」という言葉が嫌い ・しかし、女子校に通っているため、女性という枠組みに入れられることに対して、死にたいくらい嫌だというわけではない ・女性の体を自分が持っていることが嫌 ・だからといって男性の体になりたいかといえばそうではない ・女性の下着を着けたくない ・思考、物の好みなどは男性寄り ・社会の中で男性として扱われたいかといえばそうではない ・かっこよく思われたい ・好きな人(女性)には、かっこよく思われたいし、可愛くも思われたい ・好きな人に関することでは、体も心も男性側がいい ・痛いから、辛いからという理由ではなく、自分に生理があることが嫌だ ・一人称で、「私」は使いたくなくなくて、「俺」「僕」は引かれるため、「うち」にしている ・「性別:男・女」というような欄では男に◯をつけたくなる 性別に変なこだわりなどは元々ないので、他とちょっと違うことは、実は自分の中ではあまり悩んではいません。 しかし、好きな人もできたということと、将来もしバレたら社会的に不利になり、バレないために一生自分の中で抱え続けるのかなと思えてきたため質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT