• 締切済み

死にたいトランスジェンダーです

23歳のmtf(性別違和)です。 日常の生活は女としてパスしてるが、やはり辛くて死にたいです。 どう努力して女声を練習し、薬・手術で体を変えたとしても、やはり骨格・顔などに変えられない男の特徴が残っています。 見た目はパスしても、身分証明証を出す時は必ずバレてしまいます。 結局自分の体は本物の女の体ではなく、ただ変な男の体だと思ってしまう、その違和感が強く、一週間何回もうつ状態になってしまいます。 小さい頃から自分の夢はただ好きな男と結婚し、お嫁さんになって子供を産んであげて、幸せな家庭を築けたいだけです。 歳を重ねるとだんだんそれは不可能だと強く実感します。受け入れてくれる男がいても、社会が受け入れてくれないし、子供も産めない体なので、きっと迷惑ばかりかけて、幸せな未来なんて想像できません。 生きるのは辛い、未来もない、もう絶望して、いっそ死んでしまいたい。

• LGBT

みんなの回答

回答No.6

トランスジェンダーの方が集まる場所に行ってみるといいと思います。 結局は同じ悩みを抱えている方の話を聞くのが一番いいです。 経験がない私ははっきり言ってネットニュースや綺麗事に聞こえることしか言えません。 自分一人で悩まずに同じ気持ちの人に相談してみましょう。 https://jobrainbow.jp/magazine/lgbt-support-groups このサイトにいろいろ載ってるみたいです。

• zabusakura
回答No.5

まだ性別の変更はされてないのでしょうか?確かに子供を産むことは無理かもしれませんが、結婚して家庭を持つことは無理では無いのでは? 実際、されてる方もいるのだし。 きっと、そこまでの覚悟が有る方は、その方のルックスではなく、内面を愛されてるんだと思います。 元々の性別での結婚よりも、色々と苦しいこと、考えないといけないことも多いでしょう。 あなた自身が気にされている声や骨格や顔は、中身が、すばらしければ あまり気にならないと思います。 御本人が気にされ続けてたら、あなた自身のすばらしさは、表に出なくなるんじゃないでしょうか? 素敵な方は、性別とか関係ないと思いますよ。

• fs64vvz
回答No.4

私にはジェンダーの腹心の友がいました。 同世代なもんでお互い中年でしたが(過去形なのは、去年亡くなってしまったため)、つくづく、ジェンダーの人って男の人生と女の人生と両方知っていて懐が深いなあと思い尊敬していたものです。 彼女は完全に手術はしてませんでしたが、一緒にお風呂にも入ったし周囲の共通の友人も全て女性として接してましたが、仕事などでここぞという時凄い能力を発揮してました。 トラック運転手仲間だったんですが、女性では根を上げてしまうようなエアコンのバラ積みをよくやり、運行が終わってからは運行管理者としての事務、家に帰れば親御さんの介護、とすごくパワフルな人だったんです。 それは、元男性だからということじゃなく、生きてて結果を出したいという彼女の人間性だったんだと思います。 だから、皆彼女を慕い、認めていました。 身体の違和感がどうしようもなくても、精神面で「人間として大きくなる」ことで、カタチの悩みは払拭できるように思います。 「何を簡単そうに言うか」と思われるかもしれませんが、このように仕事に誇りを持っていて形がどうあれ誰にも文句を言わせない堂々とした生き方をしているジェンダーの友人は他にもいるので目の当たりにしています。 結婚に憧れて失望するのはむしろ普通に女性として生まれてきた人の方が私を含め多いんじゃないでしょうか。 ジェンダーの方は、男性の名残でバリバリした仕事ぶりや倍の経験からくるメンタル面のサバイバル術を生かした生き方が必ずあると思います。 2つの人生を知っているご自分を強みに思って、自分だけの人生旅行の計画をワクワクしながら作ってみてください。

• lonboo12
回答No.2

生まれたときから女でも妊娠できない人もいますし好きな人と結婚できる人のほうが少ないですよ。性別関係なくそれは人としてよくあることだと思います。 自分のレベルに合わせて妥協してる人のほうが世の中生きやすいですよ。まわりを見回しても美男美女の夫婦なんてめったに見ないでしょう?みんな現実的に自分のレベルを知ってて同レベルの人と結婚なりなんなりしてるからこうやって社会が回ってるんですよね。 そして人は1人じゃ生きていけないし誰でも誰か氏らに迷惑かけながら生きているものなので、それで死にたいっていうのはちょっと自分を悲劇的にとらえ過ぎかなと感じました。 でも悲劇的な運命の自分像に浸り続けて絶望することに嵌っているという、生暖かい状態が気持ちいいという気持ちもわからんではないですが、それを受け入れてくれて自分の思った通りに慰めてくれる優しい男性というのは100人にひとりもいないのが現実です。 他人に期待しないようにするとものすごく気が楽になります。

回答No.1

死にたいなんて思わないでください。 上から目線ですみません。 でも、自殺だけはやめてください。 あなたは自分の夢を叶えようと頑張っているのは本当に凄いことです。 私の男友達にも「将来の夢は女になること」って言ってる人がいます。 私はその男友達の夢を応援してます。 あなたはあなたです。 社会に否定されても、変な目で見られても、あなたは美しい人なのです。 いつかは運命の男の人と出会って、二人で幸せになればいいんじゃないですか? 子供のことはその人と相談して。 周りの目を気にしないで、自分らしく生きてください。 私はあなたを応援します! 一生懸命生き続けてください! 死ぬことは許しません! 夢、実現しましょう! 素敵な夢なんですから!