• 締切済み

体は男、心は女のトランスジェンダーはいるのか。

私はすごく気になります 昔から性同一性障害者は体は女、心は男だったので 結論いますよね? 逆側も存在しますよね? 自分は現在小6男子。 成長期とともに、陰部に毛が生えたことに大激怒、 そして段々見るだけで不快感を味わう自身の性器 なんで私には女性器がついてないんだろうとほぼ毎日考えてしまいます。 ほかに、女装がしたいこと。 女装して、外を出歩きたい 私は女だから。化粧もしたい。 こんなこともあり私は軽度のトランスなんでしょうか、 これで体は男心は女存在しなかったら、 医師会に作れと裁判でも起こしてやります ただのそれは男性差別です 最後に男性版性同一性障害は存在しますか?

  • LGBT
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.6

FtM = 体は女だが心は男、女性が好き MtF = 体は男だが心は女、男性が好き FtMのゲイ = 体は女だが心は男、男性が好き(もしくは女性が嫌い) → 見た目には男性のことが好きな女性だが、自分の体が女性であることを受け入れられない MtFのレズビアン = 体は男だが心は女で、女性が好き(もしくは男性が嫌い) → 見た目には女性のことが好きな男性だが、自分の体が男性であることを受け入れられない りゅうちぇるはMtFのレズビアンに近いのかもしれません。 ですので、女性と恋愛し、結婚し子供をつくることができたのですが、自身の身体の男性的な部分が嫌で、女性的でありたいと感じていたのかも。 また、女性的で自身の男性性が嫌いであると同時に、他人としての男性も嫌い、という傾向もあったのかもしれません。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

いない

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.4

こんにちは 普通にいますよ。 有名人でもこれだけいます。 https://rank1-media.com/I0002084 男性としか付き合っていない人が殆どです。 GENKING は有名ですが海外で性別適合手術してます。 費用は「600万円」 恋人の存在も告白 https://www.oricon.co.jp/news/2107162/full/ 大人になっても気持ちが変わらなければ 手術すればいいのではないでしょうか?

回答No.3

見かけもやっぱり女で、訳がわかりません。

回答No.2

けっこう居ると思いますよ。 彼?はさっぱりした性格の女性と仲良く同棲していて、 彼も彼女も普通の仕事をしていますが、 彼の言動は女にしか見えません。 (ただ彼女と知り合う迄は、それなりの苦労や葛藤が有るようです)

回答No.1

こんにちは >最後に男性版性同一性障害は存在しますか? あると思います。 最近は結構たくさんの人がカミングアウトをされるようになってきましたよね。 >これで体は男心は女存在しなかったら、 医師会に作れと裁判でも起こしてやります ただのそれは男性差別です 近い未来に新しいタイプの呼び名も発表されていくと思うので 安心して大丈夫だと思いますよ >こんなこともあり私は軽度のトランスなんでしょうか、 お医者様に見てもらえたらわかると思います多分。 この悩みについてご両親とは話したことはありますか? おかしいことではないのでタイミングを見て話してみてもいいと思いますよ! ご両親にとっても、大切な事だと思うので

関連するQ&A

  • トランスジェンダーなのか?

    はじめまして。 23歳、戸籍上は女です。 自分が何者なのか、皆様のご意見を頂きたいと思い質問させていただきます。 私は普段一人称は「俺」です。 仕事中は仕方なく「私」ですが友人の前やフランクな場では基本「俺」。 服装もメンズファッションを好みます。 ガーリーな服装も着れない事はないですが、気持ち的には女装コスプレをする感じです。 男に生まれたかったなぁ、とは思いますが性転換手術を受けたいとは思いません。 恋愛対象は同性です。 異性のカッコイイ人は憧れで見ることはあっても性対象ではないです。 田舎住まいな為、そろそろ結婚、出産の話題がうるさい年齢なのですがそう言った話をされるのが苦痛で仕方ないです。 性転換をしたいとも思わないし、自分の身体が気持ち悪くて仕方ないとも思わないので、性同一性障害ではないと思うのですが・・・。 調べていたらトランスジェンダーと言うところにたどり着いたのですがこれもイマイチ分かりません。 親とは別居中なので、そろそろカミングアウトすべき時期かなと思うのですがなんと説明していいか分かりません。 普段の言動から母辺りは薄々感づいているかも知れませんが・・・。 皆様がどう思われるか、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 私は心が女で体が男です

    私は心が女で体が男です おそらく性同一性障害だとおもいますが 今は男性として学校に通っているんですが・・ 隣のクラスの男子を好きになってしまいました 申し遅れましたが私は中3で受験生の者です おかしいと思いますが・・・ せめて友達にはなりたいんですが まだ一回も話した事がありません 一言でもはなすためには どうしたらいいでしょうか 又は 諦めたほうがいいでしょうか・・ アドバイスがほしいんですが・・ 長々と失礼しました・・

  • 体は男、心は女。自分の性器の機能?がわからない

    学生です。性同一性障害と診断されています。情けないですが、体が男で気持ち的には女なので、いじめられています。 性的ないじめが多く、もう仕方ないと諦め気味です。卒業すれば多少はいいかなって 私についている性器、ペニスなんですが、無理やり揉まれたりマッサージの機械を押し当てられると硬くはならないんですが、すごく濡れます・・・嫌だ、やめてよと言っているけど、正直気持ち良くなってしまうこともあります。。。 男性器とての性的興奮って勃起ですよね?なのに、私は透明の液体が溢れでる。なんなのでしょう? Mであることは認めますが、いじめは本気で嫌です。 いつか・・ペニスを取ってスッキリしたら優しい彼氏が出来ることを願っています。 急ぎではないので暇な時にでもお願いします。

  • 男と女の顔の違い

    男と女の顔の違いって何ですか? 男と女の顔って髪型やメイクに関係なく違いがありますよね。でも何が違うのかが分かりません。 例えば、男が女装してたら美形だったとしても顔だけでなぜか男だとわかります。 女が坊主にしていてもすぐ女だとわかります。トランスジェンダーの女が体を男に性転換をして男の髪型をしていても女だとわかります。逆も然り。 どこが違うのですか?

  • トランスジェンダーの父の選択

    初めて質問します。 まず、私は身体は女で心は男のトランスジェンダーです。私がトランスジェンダーだということが原因で母が浮気をして、両親は離婚しました。今は父と2人暮らししています。でも父が家事をやってくれるので、母がいなくても生活はあまり変わりません。 実は、父もトランスジェンダーです。だから、私の悩みのことは父に相談したら解決することが多いです。でも、父だと無理な時はカウンセラーさんにお世話になっています。 父はできるなら性転換をしたいっていう夢を持っていました。これは離婚した母には言っていなくて、私だけが知ってることです。でも、性転換すると自分の体を傷つけてハンディキャップを背負ってしまって将来的にいろんな人に迷惑をかけるから、父は今のままでいることを決めました。普段は普通の男性にしか見えないので、私の友達とかでも誰も変に思っていないはずです。変かもしれないけど、父のことを「かっこいい」って言われたときはすごく嬉しかったです。 私がトランスジェンダーって告白したらいつもすぐ性転換の話になるし、トランスジェンダーは性転換するのが当たり前になってるみたいです。そんな中で父みたいな性転換をしない選択ってありなんでしょうか。本人の決めることって言われたらそれまでなんですけど、本当に父が後から後悔しないか心配です。私は今の父が好きですけど、父の選択についてどう思うか聞かせてください。 私の文章は分かりにくいみたいなので、申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • トランスについて教えてください。

    初めて質問いたします。  すでに女性ホルモンはフライングで始めて数年経過しています。精神科の先生にも相談申し上げ1年近く経過しています。先生からは「asexualな性同一性障害」との診断名を正式に頂いています(性的なことはどちらかといえば嫌いなほうです)。  男性でいることが息苦しいのが現状です。男性でいることが違う自分、偽りの自分の気がして仕方ありません。素直な自分は女性だと感じています(何十回男性に戻ろうとしても不可能でした。出来ないんです)。    しかし体が大きくて(男性でLLサイズです。身長は170-175cmの範囲ですしウエストも90cmに近い)年齢も40近くなのでどうしてもトランスするのに躊躇してしまいます。また今の職業を続けられるか不安を感じています。 トランスして女性になることは想像とは全く異なり辛い事の連続と思います。しかしトランスが出来て普通に女性として生きてゆければ、どれだけ人生が輝くだろうかと感じています。  体が大きくても女性としてパスできるのしょうか。トランスされた方の経験談でも結構です。アドバイスがいただければ幸甚に存じます。自分もトランス出来れば、もう元の性に戻るつもりはないしそれなりの覚悟はあります。 このような事を質問しまして不快なお気持ちをもたれたらどうかお許し下さい。 

  • 女の人が好きな性同一性障害の男性たち

    性同一性障害の男性で、女の人が好きな人の事をレズビアンともいうそうですけど、変じゃないですか? 自分をオンナ♀だって言っている性同一性障害の男性で、 女の人が好きって人いますけど、 当事者、自分の事レズビアンって言ってるんですけど、 すごい違和感感じます。 だったら、性同一性障害の男性で女の人が好きだっていう人たち同士でカップルになってれば良くないですか? 正直、彼ら(彼女たち?)を女性とは到底思えません。 女装の上手な女装子さんたちは大抵ストレートみたいですけど、 本当に可愛い、若い人や、結構きれいな人も少なくないですよね。 性同一性障害の男性は、自分を女性って言って、 女装してますけど、正直キツイです!

  • 女の身体と男の身体のどっちの方がよりセクシー?

    基本的にインターネットや雑誌、その他様々なメディアを見る限りでは、女性の身体の画像が多く出回っていますし、需要も供給も多いと思われる状態になっています。 ただ、本当に女性のほうがセクシーなのでしょうか? 自分は男性ですが、どちらかというと身体のラインが見えたり、肌の露出の多い服が好きな方ですが、そういう格好をするとそれに準じた格好をした女性よりも頻繁に「セクシーだ」って言われることが多いです。 体格は汚いとも言えないけど、そんなに綺麗とも言えないと思います。 身長180cmぐらい、体重84kgぐらいです。 ちなみに服装ですが、短い半ズボンもよく穿きますし、たまにスカートも穿きます。 女装とかじゃなくて、男の新ジャンル(とも言えないけど)としてよく着用します。 次に話すのはあんまりいい思い出じゃないんですが、スカート穿いて街歩いてたら先週白昼堂々繁華街のど真中なのに、いきなり後ろから来た知らない男にスカートを捲くられてびっくりしました。 夜道とか裏通りとかなら分かるんですが、表通りのしかも繁華街の真昼間だと言うのに、男なのにそんな痴漢まがいな行為をされたからびっくりです。 向こうは男と分かっててしてたみたいです。 実際男と女のどっちの方がセクシーなのでしょうか。

  • 自分の体について【女です】

    体の奇形から自分の体を知ることを避けてきたのですが、さっき隅々まで見てやりましたが、疑問があります。 まず、胸なんですが乳房は全く発達していないのに、乳首がすごい敏感です。特に左はヤバイ。乳首だけ発達することなんてありますか? 次に、くびれ…全くない。寸胴。魅力なし。やはり、障害のせいでしょうか?(プロフ参照)これじゃ彼氏はできないかな… 陰毛。薄い… 問題の性器…クリトリスが親指大の大きさでキノコみたいな頭あり。気持ち悪い。その下に小さな穴があり尿道かな?さらにその下に穴あり。全体的にぬめっていて気持ち悪い構造…デカクリトリス以外は普通の人もこんな感じなのでしょうか?やっぱり私だけ? 自分で初めてみて、感想は気持ち悪い。特に性器は2度と見たくない…男性がなんでこんなグロテスクなものを見たがるのか不思議すぎる。 女性ホルモン治療すると改善されるかなぁ…

  • 男になりたいけれど、心は女なのですが…

    男になりたいけれど、心は女なのですが… 以前から男装癖があり、「これはただの男装だ」という認識しかしていなかったのですが、 最近男性になりたいという思いが強くなってきて、自分の女らしい体型に嫌気が差します。 (体調崩しやすいためかなり上下しますが、現在は身長150cm前半、体重40kg後半、バストEcapです) 女性に恋愛的魅力を感じることも多々あり、もう男装が好きなだけなのか、それとも心も男に近づいているのかが分らないのです。 最近は体型が女性らしくなりすぎて、中途半端な男装なんてしたくないというプライドが邪魔をして、ますます女で居る状態が長くなってしまい、元々鬱気味なのに更に症状が悪化してきてしまっています。 今は女性がする仕事で生活していたり、色々と事情があるため性転換などは考えていません。 しかし本来男装することでストレスを発散していたので、日に日に女らしくなっていってしまう自分を見ていると本当に嫌で嫌で仕方ありません。 私の男装はV系なので、髪の毛も思いっきり脱色してピアスも山ほど開けたいけれど、仕事上それも出来なくて、今仕事を変えてしまおうかと考えているぐらいです。 長くなってしまいましたが、 (1)体は間違いなく女性ですが、元々バイなのもあり、女性にも恋愛的魅力を感じてしまいうので、最近自分がただの男装好きではなく性同一性障害に近いのでは、と思うのですがどう思われますか…? (2)体は女性のままだけれど、男らしい体つきになりたい(特に胸・二の腕)のですが、ダイエット・筋トレ(この方法は試しましたので)、性転換以外の方法で良い方法を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 (3)見た目がハジケていても平気で、最低限の生活を送れる程度の給料が得られる職業(出来れば資格や経験がなくても始められるもの)を教えて頂きたいです。 この3つに関してご回答願えたらと思います。 どれか1つのみの回答でも構いません。 ちなみに仕事に関してはパソコンの事務処理ソフト関係の資格を持っているのと、CG系・キャラ系のデザインを学んだことがありますが、服飾関係とは全く縁がないため、アパレル以外の職を提案していただければと思います。 悩みすぎて不眠気味なのも解消したいので、真剣に回答して下さる方、どうぞ宜しくお願い致します。