• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:冷たいでしょうか。)

夫が風邪を引いた!私の冷たさについて考えます

narunakonayuの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん、ちょっと冷たかったかも。 でも、ごめんね。って本当に謝ればすむと思います。 私も自分のことばかり考えて、こういうことありますよ。 早く風邪が治るといいですね。

igashira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 本当に風邪を引きたくなくて、、 ちょっと過剰になりすぎてたかもです。 もう一度謝ってみます。 でも謝るときに、部屋に入るのにマスクしていったら やっぱり感じ悪いですかね^^

関連するQ&A

  • 風邪をひいたらもう少し気をつかってほしい

    夫は満員電車で通勤のためか、しょっちゅう風邪をひいて帰って来ます。 困るのは「マスクは嫌いだ~!」と豪語し、家中で豪快に鼻をかんだり、食卓で咳をぶっ放したり、ハデに手鼻をかむことです。 受験生の子ども達が居るのでもう少し気をつかってマスクをして欲しい、と言うと、「人を病原菌扱いしやがって!」「うるっせーなー!」とキレっぱなしです。 毎回これなので、私だけはマスクをして防御していますが、子ども達にまではマスクをさせずにいるとすぐにうつってしまいます。 風邪をひいたひとにマスクをしてもらう、というのは失礼なのでしょうか?また、「どうせうつるものはうつる!」なのでしょうか? 風邪をひくたびに夫と喧嘩です。

  • マスクをしない人に対処する方法は?

    いよいよ、これから風邪のシーズンです。 私の会社には、風邪で、もの凄いせきを頻繁にしているのに自分ではマスクをしない人がいます。 仕方ないので、今までは自分がマスクをして対処してたのですが、これって変ですよね? 『マスクをしてもらえませんか?』と言った時だけは、マスクをするのですが 翌日には、またマスクなしでコンコンしています。 こんな人を懲らしめる方法はないのでしょうか? ただ黙って、ばら撒かれた菌の餌食になるのは堪えられません。 どなたか納得できる解決策を教えてください。

  • とんこつラーメンに紅生姜

    とんこつラーメンに紅生姜入れますか?   自分は1瓶近く紅生姜食べてしまいますが、スープには浸さず上手いこと食べます。 スープに入れたら味が変わってしまうから入れたらダメと藤井フミヤも言ってました(笑) 友人はスープの中に入れるらしくて、個々の勝手ではありますが少し信じられなかったです。

  • 風邪でセキをしているのにマスクしない人

    皆さん、職場で隣の席の人が、風邪でびどいセキをしているのにマスクしなかったらどうされますか? 私の隣の席の人はしょっちゅう風邪をひくのですが、その度にマスクをしないでセキをしているので、私うつっちゃうんじゃないかとすごく心配になっちゃうんです。 で、何度か、マスクを買って差し入れしていたのですが(そうするとつける)、今回、またマスクしないで毎日ゲホゲホしているから、(悩んだ挙句)口頭で「これからは風邪でセキが出るときはマスクしてもらえませんか」と頼んだら、普段温厚なその人がかなりむっとしてしまったんです。 「自分の席でセキしてるんだからあなたには関係ないでしょう!」と言われました。 余計な事を言った私が悪かったんでしょうか。 皆さんだったらどうしますか?

  • ニット帽にマスクは怪しい?

    ニット帽にマスクは怪しい? 先日ニット帽を購入しました。これからどんどん寒くなってくるので外出するときかぶろうと思うのですが、自分は風邪予防で普段からマスクも着用しています。 そこでズバリ、ニット帽にマスクをしている人は怪しいですか? 回答宜しくお願いします。

  • 空腹時にミカンや生姜は良くないですか?

    ミカンは酸が強い食べ物だと思いますが、朝食(=空腹時)に食べると胃を荒らしますか?胃痛を起こしやすいほうなのですが、ミカンが好きなので、朝一番に食べるフルーツをミカンにしようと思っています。 また、風邪っぽいときに生姜湯を飲むといいと言いますが、これも寝る前などの空腹時なので、胃壁を荒らさないか心配です。風邪で喉が痛いときは生姜湯がいいと言いますが、あんなヒリヒリするものがなぜ痛い喉にいいのか分かりません。それが胃の中に入ると思うと、胃に悪い気がするのですが、どうなんでしょうか。 ミカンとショウガ、お分かりになるほうだけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • バス運転士 印象

    こんにちは。わたくしはバスの運転士をしています。先日乗られた若い2名のお客様がいましてバスの運転士の話題の話をしているのが聞こえました。内容はバス運転士は東京では無愛想だとか外見の印象でした。私は風邪菌予防の為にマスクを常時しています。マイク案内などもバス停で待たれているお客様、車内アナウンスなどはしています。私も他のお客様に案内などはしっかりしてるのですが無愛想とお客様に言われたことがあります。さすがに心が痛みました。案内は丁寧にしてるのになぜ?マスクしてるから?いろいろ疑問ばかりです。みなさまが思うバス運転士の無愛想というのはどういうものですか?よろしくお願いします!

  • 精神科医がなぜ私の診察の時だけマスクをつけてるか?

    主治医は初診時はマスクはつけていませんでした。 何回目以降かは忘れましたが、主治医がマスクをつけるようになりました。 ただの風邪だと思いますよね。 ですが、ずっとずっとマスクをつけてます。 この間、自分の診察を待ってました。 わたしの、1つ前の患者さんが呼ばれて診察室に入りました。 中が見えて、主治医の姿を見るとマスクをつけてませんでした。 長い長い風邪や何かしらの病気が治ったのかなと思い、気にしなかったのですが、次、私の診察の番になって部屋に入るとマスクをつけてました。 うん?なぜだろうと思いました。 (男性医師です。 別に初診時に強い口臭がすることはなかったです。) 別にマスクに関しては特に意味はないのでしょうか? 自分で言うのもなんですが、私の体は臭くありません。体臭はないです。 何でも言い合える、家族からも、臭いとか匂うなんて言われたことはないです。 シャンプーは無臭のものです。 香水はつけていません、口臭もありません。 もしかすると、私ってすごく臭いのかなと心配になりました。 気になったので、質問しました。

  • 夫が東南アジア出張時に、コンドームをスーツケースにそっと入れておくよう

    夫が東南アジア出張時に、コンドームをスーツケースにそっと入れておくような妻が男心が良く分かる良い妻なのですか? 先日、夫が東南アジア出張時にコンドームを持っていったことがわかりました。 その時は、使わずに持って帰ってきたのでしたが、夫いわく、同僚などに誘われた時などのための自己防衛のために持っていくそうなんです。 私は、ショックでショックで、大喧嘩になり、修羅場になってしまいました。 でもその話を聞いた夫の上司の奥さんが夫に「あら。そんなことで奥さんに怒られちゃったの?可哀そうに・・私だったら、自分から夫のスーツケースにそっとコンドーム入れておいてあげるわ。」と言ったそうで、夫は「あの奥さんはほんと男心をわかってるいい奥さんだよなあ」って言ったんです。 私は、愛する人が風俗であれ、他の女性とセックスするなんて耐えられないことなのですが、そんな私は男心のわからない、幼稚でダメな妻なのでしょうか? そのくらい我慢しなくちゃいけないんでしょうか… いまだに、東南アジアでの仕事に風俗はつきものなのですか? 付き合わないと出世や、人間関係にひびいたりするんでしょうか? ちなみに、夫婦生活は普通にあります・・

  • 彼氏の家に行くと必ず風邪をひく

    週1回彼氏の家に行っているのですが、必ずと言っていいほど風邪をひいて帰ってきます。彼氏の家に行く前に普段あまりしない外出や外食をするのですが、いつもマスクはつけています。 私は彼の家に7ヶ月ほど住んでいた時もあり、その時も普段は風邪は年に2回ひくかひかないか位なのですが、4回以上ひいていたと思います。さらに最近転職と受験でストレスがたまっているということもあるとおもうのですが、それにしてもこの回数の多さは異常に感じます。 私の勝手な推測なのですが、普段から汚くしている彼氏の家には自宅には居ない強い菌が発生しているんじゃないかと(笑)思ってしまうくらいです。ちなみに家にはねこちゃんがいて、部屋以外の廊下とかにところかまわずウンコしちゃってる感じです。(普段土足ですが) それでなにが聞きたいかと言うと、家が原因で風邪をひくことがあるのかという事です。彼氏はめったに風邪をひきませんし、やはり私の身体が弱いだけなのでしょうか?