narunakonayuのプロフィール

@narunakonayu narunakonayu
ありがとう数21
質問数14
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
40%

  • 登録日2013/10/12
  • 結婚するか別れるか

    仲のいい知人からの質問で答えに困っています。 約3年くらい前に、当時相談に乗っていた女性に告白され付き合ったそうなのですが 付き合っているうちに自分も好きになるだろうという考えでつきあったものの、いまだにその思いが芽生えず今に至るとのことです。 ついこの間、とある気持ちのずれと一時の感情で別れてしまったのですが。 時間がたつにつれ彼女のいいところばかり思い出す毎日で(美化されてる) こんなところ分かってくれたとか気遣ってくれたとか、俺のことよく理解してくれてると思ってるみたいで やりなおしたほうがいいのか、このままのほうがいいのか悩んでる次第です。 年も30代半ばに差し掛かりそうなところで、この先出会いがないのではないかとの不安も大きいみたいです。 どのようにアドバイスした方がいいでしょうか?

  • 冷たいでしょうか。

    夫が、東南アジアに出張へ行って(10日間)、風邪を引いて帰ってきました。 普段はとっても丈夫で、 5年ほどの付き合いの中で夫が病気になったことが一度も無いぐらい健康なんです。 私は、体が弱くて、 風邪を引くと平気で1ヶ月近く引きずるので、普段からかなり留意しています。 なので出張から帰ってきて、夫がマスクをしていたときは、愕然としました。 あの夫が風邪を引いた・・しかも外国で・・・ってこともそうですし、 家の中に風邪菌が・・・っていうショックもありました。 私もマスクをし、夫にもマスクを常時つけるようにお願いしました。 生姜たっぷりのスープを飲ませ、風邪薬も飲ませました。 寝てるときに抱きついてきましたが、それもさすがにはねのけはしないものの、 顔は絶対に夫のほうに向けないようにしました。 キスももちろん拒みました。「風邪が治るまで待ってね」と言って。 夫は「マスクは息苦しいからしたくない」とすぐ外そうとするので、 そのたび「マスクマスク!」といってたら 「愛情が全然感じられない。俺の心配より自分の風邪のことばかり心配して・・・」 と言われてハッとしました。 確かに自分のことばかり考えていたかも。。 そして夫は自室に引きこもってしまいました。 私は冷たいでしょうか・・・。 皆さんだったらどうしますか・・・

  • 彼女への心のケア(自分が浮気をしました)

    6年半同棲している彼女がいるにも関わらず浮気(肉体関係あり)をしてしまいました。 現在、浮気が発覚して1週間ほどです。彼女は浮気発覚直後から車で1時間ほどの場所にある友人の家にいます。彼女とのやり取りはメールのみ(電話に出てくれません)です。 今、私は本当に猛反省して後悔しています。もちろん彼女へ直接、何度も謝罪しましたし、今後二度と浮気相手と連絡を取る気は全くありません。相手の連絡先もすぐに削除して電話番号も変えました。 彼女はメールで私に「○○が相手とキスしたり行為を行っているところを想像してしまいそれが頭から離れない」「悲しいし辛い」と言ってきました。 私もメールで何度も謝罪しましたし、少しでも気が晴れるなら何だってすると伝えました。 本当に何だってする気持ちです。 しかし彼女は「今は悲しさと辛さしかないそれ以外は何も考えられない」と言って来ています。 精神科に行こうとも言いましたが、本人が嫌がっているので行けません。 ここからが質問なのですが、今後私は彼女に対してどのようなケアを行っていけばいいのでしょうか? このままそっとしておくのが一番いいのでしょうか? 長文・駄文申し訳ありません。どうか宜しくお願い致します。

  • 彼女は諦めて女の子友達を作るという目標設定。

    私は彼女いない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク男です。 お世話様です。m(._.)m もう彼女出来ないし結婚なんてまず不可能!超低スペックですからね。 若い可愛い女の子と付き合いたかったけど諦めようかな。 ならば、目標を下げて若い可愛い女の子の「友達」を作るという設定にしますかね。もう仲良く会話が出来れば良いや!位の感覚です。 可能かな? (°∀°)

  • 元彼の不自然な行動が気になっています。

    こんにちは。 先日子どもと買い物をしていたところで、偶然元彼と遭遇しました。 彼も結婚をしていて、恐らく幸せなんだろうとは思うのですが、私のことに気付いた途端、不自然な動きで方向転換をして逃げるように去って行きました。 彼とはかつてお互い真剣に結婚したいと思っていたこともあったけれど、残念ならが縁がなく。 今は、私に子どもがいることも、普通に暮らしていることも知っているし、私が彼の結婚を知っているのもわかっています。 もう別れて10年以上が経ち、懐かしい人になっているというのに、声を掛ける間もなく、逃げていく姿が、なんともいえず嫌な感じというか、寂しいというか。 久しぶりだね、とただ言ってお互いその場で収めたかったなと。。 彼の気持ちは当然、彼にしかわからないのですが、なんともいえずモヤモヤしてしまい。 別れたのは、私が彼を振ったという形ではあるのですが。 随分時間が経っているし、彼にも帰る場所もあるし。別に挨拶をしたからと言って、何かあるわけでもあるまいし・・。 彼はどういった理由で不自然に避けて行ったのだろう・・? くだらないことですが、なんだかモヤモヤが取れず・・。 彼の心理はどういったものなのでしょう?