• ベストアンサー

佐藤幸治の「憲法」(第3版)について。

佐藤幸治の「憲法」(第3版)は、甚だ難解でしょうか。何時かは分かるだろうと、読んでいましたが、余り難解なので、自信がなくなりました。ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

難解か難解でないかと聞かれれば、難解な方に入るでしょうね。 ただ、あくまでもたかが教科書ですからね~。 読んでいる目的が何かにもよりますが、プロの法律家になるとかいうことなら、この程度でくじけているようではとてもとても。実務で読むことになる判例や論文にはいくらでも「難解」なものがあります。 そうではなくて、憲法というものを知りたいという興味から入って、有名な本としてこれを手に取ってしまったのなら、別にこの本にこだわることはないです。わかりやすくて十分に役立つ本はいくらでもあります。

taroupiyo
質問者

お礼

早速、ご教示下さりありがとうございました。心より、御礼を申し上げます。ありがとう御座いました。