• 締切済み

懐かしい

oyazineの回答

• oyazine
回答No.10

「しまかげ」のビバオール。 http://matome.naver.jp/odai/2134214135217731001?page=2 同じくしまかげの「チョコスター」と「三色トリノ」 http://blogs.yahoo.co.jp/kesennumax/11359798.html ビバオール30円と同じ形のチョコスターを50円で買うのは 30年前の小学生には思い切りがいることで、かなり 贅沢した気がした記憶があります。 ただ、しまかげのアイスって全国版じゃなかったんですね… 質問者様がご存じなければ回答になりませんが…

minatofune
質問者

お礼

見せてていただきました。 ごめんなさい、さっぱりわからない。 やはり懐かしい味は、郷土色があるほうがいいのかもしれません。 あの写真のアイスは、外はさくさく。。。と言う感じ? そちらに住んでいたら、きっと私も大好物だったでしょうね。 ごちそうさまでした。