• ベストアンサー

ガリガリ君 ソーダ味派とコーラ味派

私が子供の頃、アイスのガリガリ君で「ソーダ味派」と「コーラ味派」で論争(?)がありました。 きのこの山とたけのこの里は、延々と争って(笑)ますよね。 他に「○○派」で対決しているようなものに、何があるでしょうか。 お菓子でなくてもいいです。 因みに皆様、どちら派でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

宅配ピザの生地を注文する時に クリスピーな薄め派とふっくらパンのような厚め派で分かれることがよくあります! ちなみに私はソーダ味派、キノコ派です!

satouenn
質問者

お礼

ピザの生地も好みが出ますね。どちらも美味しいからこそ、なのですよね。 ガリガリ君ソーダ味は不動の地位を確立しましたよね!きのこたけのこは既に論争がエンターテイメント可してます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aran62
回答No.5

犬派猫派 タイ焼きの頭から食べるvs腹から食べる 好きなものは最初に食べるvs後から食べる 私はソーダ派です

satouenn
質問者

お礼

犬猫もどちらもペットとして大事な仲間ですよね。 食べ物も確かに流派(?)がありますね。因みに私は頭からたい焼きを食べて、好きなものは最後に食べます。 といって、たい焼きの尻尾が好きなわけではないんですが(汗)。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

回答No.4

卵焼きは甘いのかしょっぱいのか 目玉焼きはケチャップか醤油か ロングヘアかショートヘアか

satouenn
質問者

お礼

卵焼きも好みが分かれますよね。 目玉焼きは、私の周りでは醤油か塩か、でした。 でも他にもソースとかマヨネーズがいいとか、選択肢が増えていくんですよ、なぜか。 髪型も理想の恋人を思い浮かべた時に、重要な要素ですよねー。 回答ありがとうございました。

• 20121204
回答No.2

ポテトチップスで、コンソメ味とのり塩味は甲乙付け難く・・・。

satouenn
質問者

お礼

どちらも甲乙つけがたいですね。 第二のきのこたけのこに匹敵かも。 回答ありがとうございました。

• kumiq001
回答No.1

男子が派閥争いしてましたね懐かしい。 ガリガリ君はソーダ味、たけのこの里という子供でした。 しゃぶしゃぶとすき焼きで揉めたことがありましたよ

satouenn
質問者

お礼

美味しいものは、どうしてもこだわりが出ますよね。譲れない。 回答ありがとうございました