• ベストアンサー

ガリガリ君 ソーダ味派とコーラ味派

私が子供の頃、アイスのガリガリ君で「ソーダ味派」と「コーラ味派」で論争(?)がありました。 きのこの山とたけのこの里は、延々と争って(笑)ますよね。 他に「○○派」で対決しているようなものに、何があるでしょうか。 お菓子でなくてもいいです。 因みに皆様、どちら派でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

宅配ピザの生地を注文する時に クリスピーな薄め派とふっくらパンのような厚め派で分かれることがよくあります! ちなみに私はソーダ味派、キノコ派です!

satouenn
質問者

お礼

ピザの生地も好みが出ますね。どちらも美味しいからこそ、なのですよね。 ガリガリ君ソーダ味は不動の地位を確立しましたよね!きのこたけのこは既に論争がエンターテイメント可してます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.5

犬派猫派 タイ焼きの頭から食べるvs腹から食べる 好きなものは最初に食べるvs後から食べる 私はソーダ派です

satouenn
質問者

お礼

犬猫もどちらもペットとして大事な仲間ですよね。 食べ物も確かに流派(?)がありますね。因みに私は頭からたい焼きを食べて、好きなものは最後に食べます。 といって、たい焼きの尻尾が好きなわけではないんですが(汗)。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

卵焼きは甘いのかしょっぱいのか 目玉焼きはケチャップか醤油か ロングヘアかショートヘアか

satouenn
質問者

お礼

卵焼きも好みが分かれますよね。 目玉焼きは、私の周りでは醤油か塩か、でした。 でも他にもソースとかマヨネーズがいいとか、選択肢が増えていくんですよ、なぜか。 髪型も理想の恋人を思い浮かべた時に、重要な要素ですよねー。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20121204
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

ポテトチップスで、コンソメ味とのり塩味は甲乙付け難く・・・。

satouenn
質問者

お礼

どちらも甲乙つけがたいですね。 第二のきのこたけのこに匹敵かも。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumiq001
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

男子が派閥争いしてましたね懐かしい。 ガリガリ君はソーダ味、たけのこの里という子供でした。 しゃぶしゃぶとすき焼きで揉めたことがありましたよ

satouenn
質問者

お礼

美味しいものは、どうしてもこだわりが出ますよね。譲れない。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらが好きかで論争すべきでしょうか

    「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが美味いかで論争すべきでしょうか。

  • きのこの山、たけのこの里のCMソング♪の歌詞

    お菓子の“きのこの山”と、“たけのこの里”のCMソングの歌詞で 本日、友達ともめました!(笑) 友人Aは ♪きのこたけのこす~ぎのこ~♪ ♪じゃんけんぽ~んでかくれんぼ~♪ と言い張り、 友人Bは ♪きのこたけのこす~ぎのこ~♪ ♪こちらたけのこ はい!りょ~か~い♪ といい、 僕は、 ♪きのこたけのこあのこはだぁれ?♪ ♪すぎのこやま~の すぎのこじゃぁ~♪ と、思います。 ちなみに、友人Bの♪こちらたけのこ はい!りょ~か~い♪ は、聞いたことがあるきがします。 僕が、考えるには、“きのこの山”のCMと、“たけのこの里”のCMで 歌詩が違ったのではないかなぁ?と、思うのですが、いかがでしょうか? ちなみに全て途中までしか覚えていないので、できれば、全ての歌詞を 教えてください! 宜しくお願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • きのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか?

    きのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか? 1.きのこの山 2.たけのこの里 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはきのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか?

  • きのこの山とたけのこの里

    会社にお菓子の自販機があるのですが、いくつかのお菓子が売られており、その中にたけのこの里があります。 しかし、納得いかないのが、たけのこの里のみ2つ場所を占めているのに、きのこの山はありません。 たけのこの里の1つ分をきのこの山にしないのには、自販機の会社の意図があるのでしょうか? 圧倒的にたけのこの里が人気なら納得ですが、たまにはきのこの山も食べたい人はいるはずです。 お菓子業界の動向に詳しい方がいらっしゃれば教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • きのこの山とたけのこの里、あなたはどっちが好きですか?

    明治製菓の超有名菓子である「きのこの山」と「たけのこの里」ですが、それゆえか好みも別れているようです。 そして数年前にはついに投票まで行われました。このときは後輩の「たけのこの里」が先輩の「きのこの山」を抑えましたが(「きのこの山」は75年、「たけのこの里」は79年の発売とのことです)、若い世代や女性には「たけのこの里」の人気が高い一方で、中高年には男性を中心に「きのこの山」の人気が高いという結果も出たそうです。 ではお聞きしますが、あなたは今「きのこの山」と「たけのこの里」はどちらが好きですか?好きなほうとその理由を書いてください。

  • すぎのこ?

    きのこの山、たけのこの里というお菓子がありますが、すぎのこ、とつくお菓子はありますか?

  • 『きのこの山』VS『たけのこの里』

    皆さんは『きのこの山』と『たけのこの里』はどちらが好きですか?今、『たけのこの里』を食べてて気になったんで質問させていただきましたm(__)m好きな理由も書いて頂いたら嬉しいです♪(書かなくても良いです)沢山の回答待ってます♪ちなみに私は『たけのこの里』の方が好きです♪

  • きのこの山とたけのこの里

    明治製菓にきのこの山とたけのこの里がありますけど、 明治製菓はなぜ『きのこの山』と『たけのこの里』を 作ったのでしょうか? 形が『きのこ』と『たけのこ』で変わっているだけで、 それ以外の違いはないと思います。 なぜ二種類作ったのでしょうか? それとも、両方があった方がいいという 違いがあるのでしょうか? 自分は『きのこの山』しか、みんなの心に 残っていないものと思います。

  • きのこの山とたけのこの里

    とっても素朴な疑問なんですが きのこの山とたけのこの里はどちらが人気があるお菓子なのでしょうか?

  • チョコレート総選挙(高級チョコ以外)

    チョコ好きの皆様こんにちは。 今朝、テレビを見ていたら、「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが好きか総選挙を行うというニュースが流れていた。 ちなみにそのニュースを紹介していたテレ朝の女子アナは、2人とも「たけのこの里」派、「きのこの山」派の私達夫婦にとってはいきなりの先制パンチを食らった気分でした。 でも待てよ!総選挙の割には、きのことたけのこの2商品だけとはこれいかに?と疑問が沸々と沸いてきた。 そこで皆様に質問です。 あなたはどのチョコを推しますか? 日本の菓子メーカーで、おなじみ?のチョコの中から1品だけチョイスして下さい。 宜しくお願い致します。 (ちなみに、私は、ストーンチョコを見つけたらつい買っちゃいますね) (1)きのこの山 (2)たけのこの里 (3)小枝 (4)チョコボール (5)コアラのマーチ (6)パイの実 (7)さくさくパンダ (8)ドトールコーヒービーンズチョコ (9)パラソルチョコ (10)ペロペロチョコ (11)ブラックサンダー (12)チロルチョコ (13)ストーンチョコ (14)コインチョコレート (15)キットカット (16)その他

再生中にノイズが走る
このQ&Aのポイント
  • Logitec ポータブルブルーレイユニットLBD-PVA6U3Vシリーズにて、手順通りにインストールしたのにCorel WinDVDで再生してる途中にノイズが走って画面が乱れる。
  • 再生中にノイズが走る原因はLogitec ポータブルブルーレイユニットLBD-PVA6U3VシリーズのインストールやCorel WinDVDの設定にあります。
  • 再生中にノイズが走る問題に対処する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう