• 締切済み

どうゆうこと?

年上の好きな人の連絡先を知りたくて その好きな人の知り合いの人に 私に◯◯さん(好きな人)の連絡先教えてもらえるか聞いてもらえますか?と言って聞いてもらいました。 結果教えてもらえることになりました! なので ◯◯さんがいいって言ってました?ってききました。 そしたら 教えるのはいいけど◯◯来年結婚するからメールとか連絡は取れないと思う って言ってたよ とかえってきました。 結婚するのは知ってました、最初から。ですがやっぱり諦められないので、これからも諦めないと思います。 アドレス教えてくれるのに メールとか連絡取れないと思うって、なら教える意味ないんじゃないかなと思いました。もちろん私は教えてもらえて嬉しいですが。 みなさんはどうおもいますか?

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

間が悪かったと思うしかないですね。 あまり意味が無いですね。「じゃ、何で教えたの?」とね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

そうですね。連絡できないなら教えない方がいいですね。 私の場合は教えないです。 相手の方は知り合いに頼まれて断りにくかったのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

最初からアドレスは教えられないと言えばいいのにね。 おそらく、はっきり断ると後味悪いから、やんわりお断りしている、という理解でいいんじゃないでしょうか。 優しい人なんじゃないでしょうか。 恋は盲目で、どんなことも自分に都合がいいように考えてしまいますが、客観的に見れば 来年結婚を予定している人に横恋慕しても花も実も咲かないじゃないですかね。 「いつまでも諦めない」なんて痛々しいし、つまるところ彼の不幸を望むってことですからね。 好きでい続けることを否定しませんが、私だったら誰にも言わずに心の中だけに秘めておきますね。 連絡?取ることはありませんね。ただただ好きな人の幸せを祈ると思います。

earthlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても優しい人なんだと、おもいます。 わかってはいます。 ですが、そう簡単に好きじゃなくなるて無理です。心にそっとしておくのもいいですが私はもし心にそっとしておいてそのまま結婚してしまうのか、私が諦めずに思っていれば人間どうなるかなんてわからないですから。っておもっています。人それぞれ考え方はありますが… 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/433)
回答No.1

 60代の男性です。  浮気相手に、ホールドして置きたいのでは? と、思います。 男と女、何が有るか分かりませんから~???                      NIKAIDOH

earthlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかね? そうだとしてもいまはそれでいいです! 人間いつ思いがかわるかなんてわからないので振り向いてもらえるように頑張ります! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうゆうこと

    好きな人から突然連絡がこなくなりました 彼からご飯に誘われたんですが 突然連絡がこなくなりました 前日までは普通にメールしてて むちゃくちゃ乗り気やったし、 先輩の事狙ってますって言われました なのに当日になって突然連絡がこなくなったんです 電話してもドライブモードみたいで、、、、 彼には いつになってもいいき連絡できるときにしてね(・ω・)心配だから っというような内容でメールはいれてます 怒らせるような事はしてないつもりです、、、

  • イギリス人からメルアドをもらいました。

    イギリス人からメルアドをもらいました。 初めてのことでどうかいたら分りません。 状況は イギリス人知り合い「よかったら連絡してね」 とメルアドをもらいました。この人は男性、私は女性 仕事での関係です。このアドレスは会社のものではなく その人の個人的なものです。 どうやらパーティや娯楽をみんなで楽しもう。 君もおいでよ。というかんじで、 メールのやり取りをしたいわけではなくて ただアドレス交換をしたいようでした。 日本人の方に送るのでしたら ○○さん こんにちは。私は△△です。 いつもおせわになっています。 私の連絡先ご連絡します。 これからもどうぞよろしくおねがいします。 という感じでしょうか。 英語で自分のアドレスを相手にお知らせするメールを書くには どう書いたらいいのでしょうか? また、ずいぶん年上の方なので丁寧に接したいと思っています。 初めてのことでとまどっています。 どうぞおくわしいかた、いらっしゃいましたら 是非教えてください。よろしくおねがいします。

  • 名刺を渡されたけど・・・

    結婚相談所の紹介で、年下の男性と1度デートしました。 別れ際に名刺を渡されました。 後でよく見てみたら、その人の仕事用の名刺で、書いてある連絡先は全て職場のものでした・・・。 その方は、今まで年上の女性は断ってきたと言っていました。 仕事用の名刺を渡すということは(職場のPCのアドレスに個人的メールなんてできない・・)私もお断りだという意味なのでしょうか? お断りなら、名刺を渡す意味がわからないなと思うのですが・・・。 この名刺の意味はなんでしょう? よろしくお願いします。

  • どうゆうこと?

    私は好きな人(K)を怒らせました。 自分が悪いんです。 何もかも。 怒って当たり前です。 ブログにはけっこう悪く書かれてました。 すごいショックでした。 学校でもクラスが一緒で、 他の男友達がうちをからかって、Kに 「だよなー」 と、言っても無視る感じです。 それで、嫌われたんだと思いました。 なのに今日、自分の友達にあることを聞きました。 「Kからこんなメールきたんだ。  見せていいかわかんないんだけど…」 と言われて見せてもらったメールには、 「Y(私です)のこと頼んみます。  何があったかは詳しいことはYにも俺にも聞かないでください。  Yのこと心配だから…」 みたいな感じの内容でした。 まったく意味が分かりません。 Kはうちのことどう思ってるんでしょうか?

  • 男の人のメール事情

    女の人の知り合いが欲しいらしい友人の友人の知り合いにアドレスを教えたのですが、数日経つのに連絡がきません。 (ちなみに私は向こうのアドレス知りません) 相手の人を「誠実そうだよ~」と紹介されていただけに、社交辞令すら送ってこない相手に「誠実?」と首を傾げてしまいます。 なんかもう連絡来てもどうでもいいやって気分です。 返信とかめんどくさいので、来なくていいです。 男の人ってみんなこうなんですかね? ちなみに相手は私より全然年上です。

  • どうゆうこと

    私は今年28才になる独身です。 実は最近気になる人ができて、その人のことで悩んでいます。 私は去年の夏に今の会社に転職してその人に出会いました。 不慣れな環境のなかいつも相談に乗ってくれたり助けてくれたのが彼でした。 好きになるのは時間の問題で、そんな彼に心が揺れました。 彼は45歳バツイチで友達には障害が多いと言われます。 何か話をするときは、いつも抱きつくぐらいに近づくし、休日どこに行ったのかとか、花火は誰と行った?とか聞いてくるし、たまに耳を急に触ってきたり、脇とかも触られます。 私はもしかしたら彼も私に好意を持ってくれてるのかと思い、最近言葉の端々に好きだよアピールを入れるようにしたのです。 そしたらちょっと前に彼女に怒られたと軽く言われ、初めて彼女持ちだと知りました。 私はあっ一線引かれたと思いショックを受けたのですが相変わらず触ってきたり、近いし、終電逃した時マン喫泊まったって言ったら家に泊まりに来ればよかったなのにとか言われます。 彼はどうゆう意図でこんなコトをするのでしょうか? しかも今日彼の知り合いから2年ぐらい付き合っててそろそろなんじゃないかな。と言われ更にショックでした。 好きでいてもこの先進展は無さそうでしょうか?私は恋愛経験が乏しいのでよく分からないのですが、男の人は誰にでもこんなとこするのは普通なのですか?

  • こんな男性どう思いますか?

    私は今大学生なのですが、もう卒業した先輩と遊んだときに2歳年上の男性と出会いました。 その人とは、最初から結構気が合って話も盛り上がり、別れ際に連絡先を聞かれました。それから、頻繁に連絡をとるようになりました。 そんなとき、メールで私のことを「可愛いと思ってたんだ」とかそんな感じのことを何回か言われました。そんなことを言う人ってどう思いますか?私はちょっとびっくりしています・・・ その人は全然軽い感じでもなく、落ち着いた人かなーと思ってたんですが、こういうこと言う人ってやっぱり要注意なのでしょうか。たったこれだけで疑うのはよくないんでしょうが、みなさんはどう思いますか。

  • これってどうゆうこと?

    現在別れてもうすぐ一ヶ月になる彼女がいます。 別れてから一週間はメールも何もしなかったのですが、 それからこちらからメールを何度かしていました。 はじめは冷めたような態度を取っていたのですが、 最近になって絵文字も増えてきて心配もするようになりました。 それで「最近心配してくれるよね?」と言うとそれはいろいろあったからかなと言っていました。 そして最近共通の男友達に僕のことを相談していました。 相談内容は「○○(僕)と一緒のクラスぢゃん自分では普通に思ってもでも会ったりしたら気まずくて(汗)普通に話ができんでどうしようかなって少し不安になっただけ」と相談しています。 次のことから考えれること僕が考えているのは (1)義務的 僕が話し掛けているのでメールで一応対応 心配も義務的心配をしている 会話も学校で話さないのは悪いのでしようとしている ※このことだと途中から心配するのはおかしいと思う (2)好意 少しだが気になってきているので心配をし始めた 学校でも話したくても普通に話せないので友達に相談した。 話が薄くなってきてこのまま話せなくなるのが不安(?)なので ※このことだと非が何もないので一番近いと思う (3)友情 何気なく友達関係を保ちたいので会話をしたい メールも心配するだけする ※このことだと他の友達もいるのでそ の人のことも心配しないのは少しおかしいので少し違う感じ どれも別れて気まずくて自分の中で消化しきれない部分もあって素直な対応ができないので不安で相談したと思う。 皆さんから見てどうでしょうか? 好きでもないのにメールで心配したり、友達に普通に話したいと相談するでしょうか?

  • このまま放っておいていいものでしょうか…

    先日、知り合いから女性を紹介してもらいました。 元々はその女性の方から私の知り合いに「誰か男を紹介してくれと」言ってきて 私に会ってみないかと話が来たので、まぁいいよと3人で飲みに行きました。 その場ではただ雑談しただけで、特にお互い男女としての意識はしなかったような感じでした。 一応連絡先を聞いたらメールアドレスではなく電話番号を教えてもらったので 後日電話をして、一度二人で遊びに行きませんかと誘ってみたところ、 別にかまわないが、暫く仕事で忙しいので、それがひと段落着いたらにしてくれと言われました。 その時に、電話だけでは連絡がつき辛いと思い、こちらのメールアドレスを教えて「何か一回送っておいて」と言って電話を切りました。 しかしその後メールは入ってこず、恐らく先方の言う「暫く」の期間も過ぎたはずなのですが、何の連絡もありません。 これはもう脈無しと判断して放っておいてもいいものでしょうか? 私としてはわざわざ場をセッティングして紹介してくれた知り合いへの礼儀が半分、 せっかく知り合ったのだし、この先どうなるかもわからないので仲良くなろうかと思ったのが半分で 連絡先を聞き電話もして誘ったわけですが、 ここまで反応が無いとテンションが下がってしまいました。 一応忙しい期間が終わればOKだとの返事を貰っているので もう一度こちらからアクションを起こせば何とかなるのかもしれませんが、 テンションが下がってしまって、もうこちらから連絡するのが面倒だと思うようになりました。 人からの紹介で女性と出合ったのは初めてなのですが、 紹介してくれた人への礼儀は一度連絡した事で果たしたと言えるのでしょうか? まだ有る無しの結果も出ていないままおざなりにしてしまうのは失礼かとも思うのですが、 正直「好きな人」というわけでもない人相手にそんなに頑張るのも馬鹿らしいという気持ちもあります。 長文になってしまいましたが、意見をいただけると幸いです。

  • 恋愛で別れた後の相手の連絡先消す・消さないについて

    初めまして~☆ 皆さんは恋愛で誰かと数か月・数年(1年~2年etc)とか付き合うじゃないですかー。で、その好きな人の連絡先(電話番号・メールアドレス)とかは消す方ですか?消さないですか?もしくはメールとかは残しますか? 消すと言う方はやっぱりアドレスを消す勇気がいるのは、その人を好きで想っていたから・・ですよね? 私は5ヶ月間不倫の恋とかしてて、むこうから別れよう的な雰囲気を言われ、今でもまだ相手の既婚者の人を想っていたりで、忘れられません。 でもいずれはアドレスとか電話番号を消さないといけないような気がしてるんです。 今またその人と知り合いに戻ってます。 私は女性独身です。