• 締切済み

どうゆうこと

私は今年28才になる独身です。 実は最近気になる人ができて、その人のことで悩んでいます。 私は去年の夏に今の会社に転職してその人に出会いました。 不慣れな環境のなかいつも相談に乗ってくれたり助けてくれたのが彼でした。 好きになるのは時間の問題で、そんな彼に心が揺れました。 彼は45歳バツイチで友達には障害が多いと言われます。 何か話をするときは、いつも抱きつくぐらいに近づくし、休日どこに行ったのかとか、花火は誰と行った?とか聞いてくるし、たまに耳を急に触ってきたり、脇とかも触られます。 私はもしかしたら彼も私に好意を持ってくれてるのかと思い、最近言葉の端々に好きだよアピールを入れるようにしたのです。 そしたらちょっと前に彼女に怒られたと軽く言われ、初めて彼女持ちだと知りました。 私はあっ一線引かれたと思いショックを受けたのですが相変わらず触ってきたり、近いし、終電逃した時マン喫泊まったって言ったら家に泊まりに来ればよかったなのにとか言われます。 彼はどうゆう意図でこんなコトをするのでしょうか? しかも今日彼の知り合いから2年ぐらい付き合っててそろそろなんじゃないかな。と言われ更にショックでした。 好きでいてもこの先進展は無さそうでしょうか?私は恋愛経験が乏しいのでよく分からないのですが、男の人は誰にでもこんなとこするのは普通なのですか?

みんなの回答

• mao_2012
回答No.2

「男の人は」っていうくくりで見てしまうと、良くないと思うのです。 「その男性は」で考えましょうか。 その男性が、もし仮に、自分の彼氏だったら…ということを想定してみてください。 もしくは、もし仮に今後進展があったとして、彼と付き合えたとしたら。 hellohello33さんと2年も付き合っていて「そろそろ」の頃なのに、会社の若い女性との距離が近かったり、触ったり、泊りに来れば良かったのにと言ってみたり。 もし彼が自分の恋人だったとしたら、彼はどんな意図だと思う? 自分の事は好きだと言いながら、結婚も考えてると言いながら、他の女性に「あわよくば」の気持ちを持っている。 彼はどんな男性だと思う?彼氏として、男として、どんな人だと思う? 冷静に、ちゃんと想像してみて。 そうすると、自ずと答えは出てくると思いますよ。 私もhellohello33さんと同世代の女性なんですが、女は自分を大切にしてくれる男性と幸せになるべきだと思います。

hellohello33
質問者

お礼

Mao_2012サンに言われて違った視点で見つめ直すコトができました。 確かに自分が彼の恋人だったとしたらすごく悲しいコトだと思います。 これからは淡い期待などせずによき同僚として接したいと思いますm(__)m 自分を大事にしてくれる方を頑張って探します! ありがとうございました。

• youser
回答No.1

男も色々ですからね。 女性に馴れ馴れしく接して嫌悪感を持たれた事がない奴なら ゼロ距離コミュニケーションするようになるでしょう。 20代の女性と仲良くなれたなら、ボディタッチもしたくなりますわな。 異性との関係を道徳的理性的に保つという意思が無いようですから 結婚した後も距離感が変わらなければ「会社の後輩」という枠の中で 社内不倫で行くとこまでいってやろうかな? くらいまで考えているかもしれませんね。

hellohello33
質問者

お礼

そんな気持ちでちょっかいかけてたのですね。。。信頼していた分ショックです。 これからは適度な距離感を保ちながらよき同僚として接したいと思います。 ありがとうございましたm(__)m