• 締切済み

どうゆうこと

私は今年28才になる独身です。 実は最近気になる人ができて、その人のことで悩んでいます。 私は去年の夏に今の会社に転職してその人に出会いました。 不慣れな環境のなかいつも相談に乗ってくれたり助けてくれたのが彼でした。 好きになるのは時間の問題で、そんな彼に心が揺れました。 彼は45歳バツイチで友達には障害が多いと言われます。 何か話をするときは、いつも抱きつくぐらいに近づくし、休日どこに行ったのかとか、花火は誰と行った?とか聞いてくるし、たまに耳を急に触ってきたり、脇とかも触られます。 私はもしかしたら彼も私に好意を持ってくれてるのかと思い、最近言葉の端々に好きだよアピールを入れるようにしたのです。 そしたらちょっと前に彼女に怒られたと軽く言われ、初めて彼女持ちだと知りました。 私はあっ一線引かれたと思いショックを受けたのですが相変わらず触ってきたり、近いし、終電逃した時マン喫泊まったって言ったら家に泊まりに来ればよかったなのにとか言われます。 彼はどうゆう意図でこんなコトをするのでしょうか? しかも今日彼の知り合いから2年ぐらい付き合っててそろそろなんじゃないかな。と言われ更にショックでした。 好きでいてもこの先進展は無さそうでしょうか?私は恋愛経験が乏しいのでよく分からないのですが、男の人は誰にでもこんなとこするのは普通なのですか?

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

「男の人は」っていうくくりで見てしまうと、良くないと思うのです。 「その男性は」で考えましょうか。 その男性が、もし仮に、自分の彼氏だったら…ということを想定してみてください。 もしくは、もし仮に今後進展があったとして、彼と付き合えたとしたら。 hellohello33さんと2年も付き合っていて「そろそろ」の頃なのに、会社の若い女性との距離が近かったり、触ったり、泊りに来れば良かったのにと言ってみたり。 もし彼が自分の恋人だったとしたら、彼はどんな意図だと思う? 自分の事は好きだと言いながら、結婚も考えてると言いながら、他の女性に「あわよくば」の気持ちを持っている。 彼はどんな男性だと思う?彼氏として、男として、どんな人だと思う? 冷静に、ちゃんと想像してみて。 そうすると、自ずと答えは出てくると思いますよ。 私もhellohello33さんと同世代の女性なんですが、女は自分を大切にしてくれる男性と幸せになるべきだと思います。

hellohello33
質問者

お礼

Mao_2012サンに言われて違った視点で見つめ直すコトができました。 確かに自分が彼の恋人だったとしたらすごく悲しいコトだと思います。 これからは淡い期待などせずによき同僚として接したいと思いますm(__)m 自分を大事にしてくれる方を頑張って探します! ありがとうございました。

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.1

男も色々ですからね。 女性に馴れ馴れしく接して嫌悪感を持たれた事がない奴なら ゼロ距離コミュニケーションするようになるでしょう。 20代の女性と仲良くなれたなら、ボディタッチもしたくなりますわな。 異性との関係を道徳的理性的に保つという意思が無いようですから 結婚した後も距離感が変わらなければ「会社の後輩」という枠の中で 社内不倫で行くとこまでいってやろうかな? くらいまで考えているかもしれませんね。

hellohello33
質問者

お礼

そんな気持ちでちょっかいかけてたのですね。。。信頼していた分ショックです。 これからは適度な距離感を保ちながらよき同僚として接したいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか?

    今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか? 好きな男性がいます。 去年の1月から友達繋がりで友達になりました。 友達も含めて数回飲んだり、2人で月1、2回は飲みに行ったりして会っています。 一度、映画にも行きました。 いつも私から誘うのですが、全て「いいよ、飲みに行こう!」となります。 誘って断られたことはないのですが、一度も相手から誘われたことはありません…。 かなり、奥手で真面目だと友達から聞いていましたが、それがホントで誘わないのか…? 飲みに行って、終電がなくなり2人で寝ました。 でも、手は繋いできたり甘えてきたりしましたがそれ以上何もしませんでした。 今年の花火も誘うと「いいよ。行こうよ」という返事だったので行く予定です。 彼には嫌われてはいないと思いますが、このままだと私が誘わない限り距離は縮まらない と思います…。 やはり、進展するには気持ちを伝えるしかないでしょうか?

  • 片思いでどうアタックするか?

    私は30才でバツイチです。 最近、2つ上の人に出会い、とてもいいなーと思うようになっています。 彼もバツイチという事もあり、少し慎重になっているようでなかなか進展しません。 メールはほぼ毎日で、2週間に1,2度会って食事をする間柄です。(今まで会ったのは6回) メールも誘ってくるのも彼からの事が多いし、いつも楽しそうにしてるから、多分私に対して悪い印象があるわけではないと思います。自惚れかもしれないけど…。 こちらからアタックするのがイヤではないのですが、彼が自分でリードする方がいい、と言っていたのでどう動いたらいいものでしょうか? またバレンタインに告白をするまでしなくても、「いい年して…」なんて思わないでしょうか? 久しぶりの片思いで、悩んでいます。

  • 眺めるだけで終わる

    いつも気になる人は眺めるだけで終わってしまいます 23歳女性です。 すごく人見知りで男性に不慣れなため アピールとか押してみるとかしないような控え目な人間です。 このままではだめでしょうか? 今まで好かれた経験は皆無ではないにしろ お付き合いはご縁がなく ありません

  • 無口な男の子が話しかけてくれる

    女子高生です 無口な(だけど根暗じゃない)男の子をすきになりました 一昨日からアピールを始めて あっちからも話しかけてくれるようになり 両思いであることはわかってきました 今日は勉強会でした 彼が教えてくれて嬉しかったのですが いつもより喋って笑う彼は なんとなく絡みづらかったです 私はあまり喋らないけど おもしろかったり・優しかったりするひとが好みなんです いつもどおりじゃない彼にすこし冷めてしまいました これだけのことで冷めるのかと自分でもびっくりです いつもの彼はすきだけど いつもどおりじゃない彼はすきになれません 進展したはずなのに嬉しくないんです この気持ちがわかるひといますか

  • バツイチ40と婚歴ナシ50の恋愛進展はあるのか。

    私はバツイチ子なしの40前半女性です。 (↓男性と知り合う前にバツイチ) 10年前の勤務先で知り合った40代後半男性と、最近飲み会で再会し、 時々あっています。私はその職場は転職しました。 彼は週2回くらいメールしてきます。会うのは月に1~2回。 映画や食事、花火やスポーツ観戦です。 これが今3~4ヶ月くらい、続いています。 花火を見ても手を握ったりもなく、それとなく腕に触れても反応なし。 メールも日記か日々の報告書みたいで、なんだか疲れてきました。 再会直後に理想のタイプ聞くと、20代の女優の名前がずらり。 彼は婚歴ないので、奥手な人だとは思うけど、それ以上に40の私を 意識してなければ、問題外です。 私も結婚歴や交際歴はありますが、自分からアプローチすることは苦手。 スポーツ好きの共通点や人のよい彼に惹かれはしますが、 何も進展させないことに冷めた気持ちも。 独身者ってメールなどのやりとりができるだけで、寂しさを感じなく、 出会いに不自由ないと勘違いしているような気がします。 随分連絡をくれるので、進展させようとその気を見せたら、 そんなつもりなかった、暇潰しだったようなニュアンスも聞きます。 私はもうまじめに家庭を持ちたいので、そんな気持ちの 人とのやりとりはそろそろ終わりたいと考えて悩んでいます。 彼の気持ち分かれば聞かせてください。 彼は以前結婚するつもりはあるとは言っていましたが。 私から積極的に行きなさいはナシ、しかしアプローチ下手な私でもできる オススメな気持ちの聞き方があればお願いします。

  • 恋の駆け引き

    こういう状況ってどうすればいいんですか? 2つ年上の好きな人が、別の男の子を進めてくるんです。 その好きな人は忙しくて、恋愛いいやーって言っています。 多分、その人は私が好意を持ってることに、薄々気づいていると思います。 それなのに、花火大会に誘われました。 でも2人っきりではありません。 花火大会以外にも、遊び行くか!とか言ってました。 他にも、好きな人いないのー?とか、浮いた話ないのー?最近どうなの?とか聞かれます。 なので、遠まわしに、こっちには気がないっていうアピールなのか、試されているのかよくわかりません。 こんな状態なんですが、その好きな人に「好きな人いるの?」って聞かれたときって、みなさんどう答えますか? 素直に「いる」って答えますか?それとも、この状況で拒否られる可能性が高いって感じて、「いない」ってはぐらかしますか?? 教えてください。

  • モテるアピールをする女性の心理とは?

    女性が男性に対して、「私この前どこどこでナンパされた」や「最近よく飲みや映画に誘ってくる人がいる」などモテるアピールをする場合、女性の心理はどのようなものでしょうか? またそれが彼女から彼氏である場合、どのような意図があるのでしょうか? よければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 男の真相が知りたい!!(男性に質問です)

    最近気になってた人に幸運な事に、食事に誘われました。 あくまで友達としてですが、それから4回ほど週一くらいであってました。電話も毎日のようにしていて、なかなかいい感じで進んでいたのですが、2週間前ほど前から、急に彼からの連絡がなくなり(いつもは彼のほうから連絡がありました)、「あれ?」っと思って、こっちから連絡してみら、別にいつもと変わらない彼でした。特に不審さもないし、私たちに何か都合の悪いこともないって言い切れるくらい仲良くやってきました。もともとは彼からアピールしてきて始まった事なので、私にしたら今のこの状況は「??」ってかんじです。今はますます彼のことが気になって仕方ありません!!もしかすると意図的・・?! そこで、男性の方に質問です!自分からアピールした女の子に押して押して、引いて、女の子の反応を見るってことしたりしますか?

  • どうすればいいですか

    度々お世話になっています。 私は中学3年生で、今好きな人がいます。 私が言うのは恥ずかしいのですが、その人は私のことを好きでいてくれています。 来月、その人も含め男女7人ほどで花火大会に行くことになりました。 私に勇気があればその日に告白!をしたいのですが、やはりそれは照れくさくてできません。なので少しでもアピール(?)を…と思い、可愛い服装で行きたいです。 どんな格好がキュンときますかね? また、中1の頃はよく話をしていたのですが、最近は話していません。なのでこの花火大会をチャンスにたくさん会話をしたいです。 どうすれば話すことができるでしょうか? 特に男性の方、または中学生の方にご回答お願いしたいです。 長文となりましたがどうかよろしくお願いします。

  • 恋愛で、「押す」とは。

    こんばんは。 24歳の女です。 今、というかずっと 恋愛のことで悩んでおります。 2年ちょっとぐらい彼氏はいません。 好意を持ってくれた男性も何人か いてくれたのですが、 元彼を引きずっていたこともあり、 お付き合いまで進めることができませんでした。 そんな中、やっと最近 自分から「この人と付き合えたらいいな」と 思える人に出会えたのですが、 脈がないのか、進展していきません。 周りの友人には、「久々の出会いだから 自分が良いと思ったのなら 押していくべき」とよく言われるのですが、 「押す」ということがどういうことか よくわからないのです。 「押す」のが上手な女性はどうやって 押してアピールされているのでしょうか? また、あまり進展していく気配がないので イライラしてしまって焦っています。 こういう場合はもう、何もせず そっとしておくべきなのでしょうか。 今はタイミングではないと思って 切り替えるべきなのでしょうか?