• 締切済み

男の真相が知りたい!!(男性に質問です)

最近気になってた人に幸運な事に、食事に誘われました。 あくまで友達としてですが、それから4回ほど週一くらいであってました。電話も毎日のようにしていて、なかなかいい感じで進んでいたのですが、2週間前ほど前から、急に彼からの連絡がなくなり(いつもは彼のほうから連絡がありました)、「あれ?」っと思って、こっちから連絡してみら、別にいつもと変わらない彼でした。特に不審さもないし、私たちに何か都合の悪いこともないって言い切れるくらい仲良くやってきました。もともとは彼からアピールしてきて始まった事なので、私にしたら今のこの状況は「??」ってかんじです。今はますます彼のことが気になって仕方ありません!!もしかすると意図的・・?! そこで、男性の方に質問です!自分からアピールした女の子に押して押して、引いて、女の子の反応を見るってことしたりしますか?

みんなの回答

回答No.12

これ私もやったことあります。 気に入っている女の子がいて何度か食事に行ったり、 電話したりするけど「果たして彼女は自分のこと どう思っているのだろうか?」「独りよがりになって いないだろうか?」と不安になるものです。 だから暫く自分から連絡を取り続けた後、連絡を取る のをやめて反応を見るってことを試みたことがあり ます。 駆け引きって程奥の深いものではなかったけど 電話しなくなった後、女の子から連絡をして くればまんざらでもないと判断できるからです。 後、自分の場合は過去しつこいくらい電話をかけ すぎて失敗したことがあったので少し間を置きつつ 連絡取ったりたことあります。 自分から連絡取ったときは普通だったんですよね。 きっと彼も気に入ってくれていると思いますので頑張ってください。

• raimi
回答No.11

そうですね~~、かなり微妙なんですが意外と彼は貴女に対して本当に友達感情しかないのかも知れないですよね。確かにこの状態は相手が貴女に恋愛感情持っててもおかしくないと思います。 でもまだ1ヶ月ですよね?ひょっとしたら食事等に誘い易い女性(友人として)だったのかも知れません。 これはもう本人でなくては判らない問題ですので聞いてみるしか他に方法はないと思いますが、テクニックだとしたら完全に彼の術中にハマッてしまってる様ですね。こういう駆け引きも確かにあります。相手をその気にさせて、ある日突然連絡しなくなって気になり始めたらとことん引きの状態。 でも連絡さえすればいつも通りの関係。 そこでしびれを切らせたターゲットの方から告白させてしまう。と言う作戦だとしたらかなりのやり手です。友達関係を崩したくない、もしくは勘違いでフライングしたくない、もしくはそういう彼の駆け引きが嫌だと思われるのならば暫く様子見もアリだと思います。 そしてそれでもいいからもう彼が好きで仕方ない!って思うなら自分から告白するのもアリでしょう。意外と上手く行くかも知れませんよね。頑張って!( `ー´)ノ☆

• neterukun
回答No.10

これはおそらくそういうテクニックだと思うんですが ようは貴方の気持ちはどうなんでしょうか。 テクニック使う男は許せないとおもうなら 黙ってりゃいいし、 好きならば、そのことはのってあげたらどうでしょうか? お相手の本音って言うのは「イエスがほしい」それだけなんですよ。 まぁ私はこういうテクニック使いませんけどね そのまま好きなのにおさらばになるの嫌じゃないですか そのリスク背負ってまで・・って感じですけどね。 いつも彼から先に連絡ある状況つまり貴方からはあまりないってことですよね、ですから余計に彼が劣等感感じて こういう事したかもしれないですね。 「いつも僕かられんらくしてばかり・・彼女から連絡くることないって・・」とかね。 貴方からすぐにでもTelなりメールしてあげたほうがいいと思うよ。他愛のない話題で、連絡がないことには触れずにね。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.9

ありますね。 貴女がその彼のことを好きならば、いや、気に入ったならば、電話を入れてみると良いでしょう。 それか、貴女に魅力を感じなくなったか。また、相手するだけ時間の無駄と思ったのか。 どちらにせよ、今ココで電話入れておかないと、多分もう、彼とはすれ違いでしか無いと思います。 がんばってください。 自分の気持ちに素直になれるように。 後悔しないように。

• rur
回答No.8

こんばんは その彼は、あなたを試していますね~・・ ということは、多分彼はあなたのことが気に入ってる・・ あなたから連絡したら平然を装うのも不思議ではありませんか?子供と同じ心境ですね・・・かまってほしいけど おくびにもださない・・・ >自分からアピールした女の子に押して押して、引いて、女の子の反応を見るってことしたりしますか?=あります・多分今の彼がそうなのでは・・と判断します。 ご参考までに・・・・

• paraiso
回答No.7

体験談から。 2年前ちょっと気になる女の子がいたので、何度か誘って遊びに行ったり、週に何度かメールもしていました。 何度か会ううちに息詰まった感が出てきて、漠然と「違う」と思うようになり、暫く時間を置いて自分の気持ちを確かめていた時期がありました。(結局それっきりになってしまったのですが) みなさんの仰るとおり、駆け引きかもしれませんが・・・ 参考になれば幸いです☆

回答No.6

>自分からアピールした女の子に押して押して、 >引いて、女の子の反応を見るってことしたりしますか 自分だったら人を験すようなことはしません。 ただ彼はあなたが思うほど、あなたのことを気にして居ないのかも知れませんネ 彼からアピールして来たのだから最後まで責任取れヨ、は無いと思います。 ただこの場合損得勘定無しで、あなたが彼に興味があるのなら、待ちの体制ではなく、あなたがアプローチするのが筋だと思いますが・・・・・・ どうでしょう?

• sefr
回答No.5

1ヶ月のお付き合い。ぱったり。 押して引いては、いまどき稀。 彼の頭の中に貴方に代わる存在が発生(第3者、仕事etc)もう一つは、毎晩の電話で割りとうまくいってたということですから、会話が恋愛進行形になってきたことは否めないと思いますが、そこで彼に躊躇が生まれる何かがあった。押して、押してとおっしゃるのですから彼には十分”落とす”気はあったはず。貴方も以前から気にしてたと言うことですから、逆に彼は簡単に落ちる軽い女と受け取った誤解があるかもしれません。いずれにしても自分からアプローチして突然、相手が理解できない態度には問題があります。 そいう釈然としない性格の可能性も鑑み、もう一度会って、実は前から気になってて、誘われた時は信じられなかったみたいな告白でもしてみますか。

noname#4834
noname#4834
回答No.4

人それぞれなんじゃない?。 本気か遊びかがわかればよいことなので、単刀直入に本人に聞いてみれば簡単に解決です。

• disease
回答No.3

とりあえず軽くアピールした後、あなたの反応をみているんでしょうか。 もしくは、他に気になる子ができたのかも。