• 締切済み

男の真相が知りたい!!(男性に質問です)

最近気になってた人に幸運な事に、食事に誘われました。 あくまで友達としてですが、それから4回ほど週一くらいであってました。電話も毎日のようにしていて、なかなかいい感じで進んでいたのですが、2週間前ほど前から、急に彼からの連絡がなくなり(いつもは彼のほうから連絡がありました)、「あれ?」っと思って、こっちから連絡してみら、別にいつもと変わらない彼でした。特に不審さもないし、私たちに何か都合の悪いこともないって言い切れるくらい仲良くやってきました。もともとは彼からアピールしてきて始まった事なので、私にしたら今のこの状況は「??」ってかんじです。今はますます彼のことが気になって仕方ありません!!もしかすると意図的・・?! そこで、男性の方に質問です!自分からアピールした女の子に押して押して、引いて、女の子の反応を見るってことしたりしますか?

みんなの回答

回答No.12

これ私もやったことあります。 気に入っている女の子がいて何度か食事に行ったり、 電話したりするけど「果たして彼女は自分のこと どう思っているのだろうか?」「独りよがりになって いないだろうか?」と不安になるものです。 だから暫く自分から連絡を取り続けた後、連絡を取る のをやめて反応を見るってことを試みたことがあり ます。 駆け引きって程奥の深いものではなかったけど 電話しなくなった後、女の子から連絡をして くればまんざらでもないと判断できるからです。 後、自分の場合は過去しつこいくらい電話をかけ すぎて失敗したことがあったので少し間を置きつつ 連絡取ったりたことあります。 自分から連絡取ったときは普通だったんですよね。 きっと彼も気に入ってくれていると思いますので頑張ってください。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.11

そうですね~~、かなり微妙なんですが意外と彼は貴女に対して本当に友達感情しかないのかも知れないですよね。確かにこの状態は相手が貴女に恋愛感情持っててもおかしくないと思います。 でもまだ1ヶ月ですよね?ひょっとしたら食事等に誘い易い女性(友人として)だったのかも知れません。 これはもう本人でなくては判らない問題ですので聞いてみるしか他に方法はないと思いますが、テクニックだとしたら完全に彼の術中にハマッてしまってる様ですね。こういう駆け引きも確かにあります。相手をその気にさせて、ある日突然連絡しなくなって気になり始めたらとことん引きの状態。 でも連絡さえすればいつも通りの関係。 そこでしびれを切らせたターゲットの方から告白させてしまう。と言う作戦だとしたらかなりのやり手です。友達関係を崩したくない、もしくは勘違いでフライングしたくない、もしくはそういう彼の駆け引きが嫌だと思われるのならば暫く様子見もアリだと思います。 そしてそれでもいいからもう彼が好きで仕方ない!って思うなら自分から告白するのもアリでしょう。意外と上手く行くかも知れませんよね。頑張って!( `ー´)ノ☆

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

これはおそらくそういうテクニックだと思うんですが ようは貴方の気持ちはどうなんでしょうか。 テクニック使う男は許せないとおもうなら 黙ってりゃいいし、 好きならば、そのことはのってあげたらどうでしょうか? お相手の本音って言うのは「イエスがほしい」それだけなんですよ。 まぁ私はこういうテクニック使いませんけどね そのまま好きなのにおさらばになるの嫌じゃないですか そのリスク背負ってまで・・って感じですけどね。 いつも彼から先に連絡ある状況つまり貴方からはあまりないってことですよね、ですから余計に彼が劣等感感じて こういう事したかもしれないですね。 「いつも僕かられんらくしてばかり・・彼女から連絡くることないって・・」とかね。 貴方からすぐにでもTelなりメールしてあげたほうがいいと思うよ。他愛のない話題で、連絡がないことには触れずにね。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.9

ありますね。 貴女がその彼のことを好きならば、いや、気に入ったならば、電話を入れてみると良いでしょう。 それか、貴女に魅力を感じなくなったか。また、相手するだけ時間の無駄と思ったのか。 どちらにせよ、今ココで電話入れておかないと、多分もう、彼とはすれ違いでしか無いと思います。 がんばってください。 自分の気持ちに素直になれるように。 後悔しないように。

  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.8

こんばんは その彼は、あなたを試していますね~・・ ということは、多分彼はあなたのことが気に入ってる・・ あなたから連絡したら平然を装うのも不思議ではありませんか?子供と同じ心境ですね・・・かまってほしいけど おくびにもださない・・・ >自分からアピールした女の子に押して押して、引いて、女の子の反応を見るってことしたりしますか?=あります・多分今の彼がそうなのでは・・と判断します。 ご参考までに・・・・

  • paraiso
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.7

体験談から。 2年前ちょっと気になる女の子がいたので、何度か誘って遊びに行ったり、週に何度かメールもしていました。 何度か会ううちに息詰まった感が出てきて、漠然と「違う」と思うようになり、暫く時間を置いて自分の気持ちを確かめていた時期がありました。(結局それっきりになってしまったのですが) みなさんの仰るとおり、駆け引きかもしれませんが・・・ 参考になれば幸いです☆

回答No.6

>自分からアピールした女の子に押して押して、 >引いて、女の子の反応を見るってことしたりしますか 自分だったら人を験すようなことはしません。 ただ彼はあなたが思うほど、あなたのことを気にして居ないのかも知れませんネ 彼からアピールして来たのだから最後まで責任取れヨ、は無いと思います。 ただこの場合損得勘定無しで、あなたが彼に興味があるのなら、待ちの体制ではなく、あなたがアプローチするのが筋だと思いますが・・・・・・ どうでしょう?

  • sefr
  • ベストアンサー率38% (23/59)
回答No.5

1ヶ月のお付き合い。ぱったり。 押して引いては、いまどき稀。 彼の頭の中に貴方に代わる存在が発生(第3者、仕事etc)もう一つは、毎晩の電話で割りとうまくいってたということですから、会話が恋愛進行形になってきたことは否めないと思いますが、そこで彼に躊躇が生まれる何かがあった。押して、押してとおっしゃるのですから彼には十分”落とす”気はあったはず。貴方も以前から気にしてたと言うことですから、逆に彼は簡単に落ちる軽い女と受け取った誤解があるかもしれません。いずれにしても自分からアプローチして突然、相手が理解できない態度には問題があります。 そいう釈然としない性格の可能性も鑑み、もう一度会って、実は前から気になってて、誘われた時は信じられなかったみたいな告白でもしてみますか。

noname#4834
noname#4834
回答No.4

人それぞれなんじゃない?。 本気か遊びかがわかればよいことなので、単刀直入に本人に聞いてみれば簡単に解決です。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

とりあえず軽くアピールした後、あなたの反応をみているんでしょうか。 もしくは、他に気になる子ができたのかも。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    去年、相手の男性から声をかけてきて知り合いになり食事をした男性がいます。 まぁナンパみたいなもんでした。道を聞かれて教えて、そのあとしばらくして走って私のとこに来て友達になってほしいと言われ。携帯も充電切れてたし書くものなくて、彼がコンビニに走って行って紙とペン買って連絡先渡してくれた、、みたいなかんじで。 本当に人と待ち合わせしていて、道がよく分からなくなっていたようですが。 2月ぐらいに食事をして、その後は数週間に1度連絡があったのですがいつもタイミングが合わなくて結局もう会っていません。しかも、相手にも最初に伝えてあったのですが私が会社で海外出張になることは伝えていたんです。それでも、出張に出る8月前までは時々連絡がいきなり来て「いきなりすみません、今まで会社の同僚と飲んでて調度◯◯さんの家に近いとこだったので(お互いとなり駅同士)今からちょっと会えないかと思って電話したんですけど、、今から飲みに行けませんか?」といった感じでいつも深夜の0時に連絡きてました。あとは、ただ単に会えたらいいなと思って、、みたいなかんじで。 で、断ると「そうですよね 笑。こんな時間ですもんね、、すみませんでした 笑。じゃあ、おやすみ」と言う返事が返ってきて。 体目的にしても勢いがなかったっし、少なからず好意を寄せてくれていることには気づいていました。良い人だったし、だからこそその気のない私から連絡をするのは失礼な気がしたらいつも自分からはしていませんでした。で、そのまま会わず私は挨拶もとくにせず海外に飛びました。携帯も解約して行きました。結局今の今まで音信不通です。 彼もいつからいないか知ってるので、連絡してきてもいないと思いますが。 相手の男性も、本当にただ普通に良い人といったかんじです。 「遅刻してすみません!初めての食事で遅刻して、出ばな挫きました!」とか言ってくる感じの生真面目なのか、なんなのか分からない人だって印象ではあったのですが。 あと26にしては、なんか大人っぽいかんじではないなって思って。 恋愛ベタな高校生か大学生みたいな勢いだったんです。私はその時23です。 でも、話してるとただ普通に良い人だったんです。もう「普通」というコトバがぴったりなんです。しかも、私は元々ナンパされるような容姿ではないしモテるタイプでもないので好意を寄せられた時は不思議でたまりませんでした。 海外に来てから、最後に挨拶ぐらいはしておいたほうがよかったかなと思ってて何と言うか、、恋ってほどの感覚にまではいかないんですけど何となくよく思い出しちゃうんです。 で、もうこの際だと思ってこの前結局メール送っていたんです。 その後会えず挨拶もせずに海外に行ってしまてすみません。あと、あの時は(会った時)ありがとうございました! 今更だけど、挨拶はしておいたほうがいいと思って連絡しただけなんで覚えていなかったら変な人だと思って無視してくださっていいんで! お仕事頑張ってください。お元気で☆ といった、かんじの内容で(結構省略してます)結局自分から送ってそのまま終わりってかんじの雰囲気で送っちゃったんです。 本当は少し連絡のやりとりしたかったけど、今更だし何かただ恋愛したいだけのような自分の行動だから失礼だって、思っちゃって、、でもメールしたくていっそうの事相手の出方次第って感じでこうなてってしまたんです。 返事ないだろうなってかんじだし、彼女いるかもしれないし、それはそれでいいんですけど、、、ただ、こうゆうのって相手の男性ってどう思うのかなと思って。 もしよかったら、厳しくてもいいんで教えてください。 長くなってすみませんでした。よろしくお願い致します。

  • 男性の方へ質問。

    結構かわいくて人気があるけれど、自分にはそっけない女の子とあまりかわいいとは言えないけれど、愛嬌があって自分の事を本気で好きでいつもアピールしてくる女の子がいたとしてどちらに惹かれますか?、どちらと付き合いたいと思いますか? それから今までの恋愛の中で、相手が自分の事を好きなのかもしれない、と感じてから相手を好きになる恋愛(告白されてから好きになる、というのもアリ)と、自分から好きになる恋愛とどちらが多かったかもできたら教えてください。お願いします。

  • 別れた相手の真相は・・信じていいものでしょうか?

    半年くらい前に別れた人がいます。お互い傷つくからと、別れは相手からでした。1か月ほど前にその人の親友から連絡があり、会って話をする機会がありました。「○○(付き合ってた人の名前)は今でもお前を想ってて忘れられないみたいだ」とか「○○にはお前が必要なんだよ、きっと」と言う様な事を聞きました。 そしてつい先日、別れた相手本人から「話がしたいから嫌じゃなかったら会おう」と連絡が来ました。正直、もの凄く好きになれた人だったので完全に吹っ切れてなく、恋愛感情も少し残っていたので嬉しい気持ちはありました。 でも、気にかかる事があるので返事はまだしていません。それは、共通の友達から聞いた事なのですが、私と別れた後に恋愛関係になった人たちと連絡を取り合っているという事です。 私と付き合う前にもし過去のダラダラとした関係があるのなら改めて欲しいと伝え、付き合いはじめました。そして一切連絡を断ち、本人も「元彼女たちとは二度と関わる事もないし、お前が俺を変えてくれたんだよ」とよく言っていた事を覚えています。 それを考えるとまた連絡をしている真相が分からないし、自分から別れを言い出しておきながら都合良い話されてるだけなのかなと思ったり、その人の親友が言うくらいだから、本気で考えてくれてたのかなとも思います。 まとまりのない長文になってすみません、会って流される事だけは避けたいので客観的にみてアドバイスよろしくお願いします!

  • こんな男性ってどう?

    好きな人がいます。 私に最初は恋愛感情はなかったものの向こうが飲み会で皆の前で好意をアピールしてきたのでなんだか気になり、グループで遊ぶようになって今は惹かれています。 私の職場の男性は、学術的な世界のせいか高学歴なのですが、今ドキというよりは多分地味もしくは普通なのだと思います。 彼も含め皆そんなにもてなさそーなのに、女の子が大好きで引いてしまう事もしばしば。 私に好意をアピールしたわりに、若い女の子にあちこち声かけてグループで遊ぶし。(二人で遊ぶのははじめ断ったので遊んだ事ないです) こういう男性って、結局若くてかわいい女の子と遊べれば誰でもいいのでしょうか? 彼の事は人間的には信頼してるけど、恋愛的にはどうしても信頼できないんです。何故なら告白じみた事を言う時は皆の前でだし、上記のように女の子と話すのは好きだし。誠意っぽいのが感じられないと頭の隅で感じ取ってるからです。だから返答はいつも自分の気持ちと正反対の事を言ってしまう。大概自分は素直じゃないなぁと思いますが。 私の考えでは、男性は本当にその子が好きなら皆の前で気持ちを言うような安易で軽い事はしないだろうし、誤解されないよう軽い事しないだろうし、って思うのですが・・ 女性心を分かってる女性に人気のある男性って、そういうの弁えてて付き合ってる女性とか好きな人には真面目ですよね、見てると。 こういう男性と付き合った経験がある女性や周りにこういう友人がいるなどの男性の方のアドバイス、どんな方でもいいので彼の事、客観的に見るとどう思うのかアドバイスください!

  • 男性の方に質問です。

    私は20代半ばの1児の母(既婚)です。 今好きな人がいます。その人は20歳ぐらいの学生で、今まで何回か会ったことはあるのですが、2人で遊びに行ったりしたことはなく、定期的に連絡をとっています。(毎日ではないです。) 彼は今まで女性と付き合った経験がないらしいんですが、Hなことにはすごく興味があるらしく、私に「僕とHしてください」みたいなことも平気で言っています。それに対して私は「別にいいけど…」みたいな反応をしてしまっています。 私は彼が好きなので、体の関係でもよいのですがそれだけにはなりたくないのです。彼は忙しいみたいなんですが、彼の中で1番の存在になりたくてアピールしてみても「結婚してるのに(笑)」って言われます。私のことが好きになるかどうかも「わからない」だそうで、じゃあやるだけの関係になりたいのかって聞くと「そんなことない、仲良くなりたい」って言うんです。これは私が怒ったと思って気を遣った感じもあるんですが…。 彼の中で私はやっぱりヤレればラッキーって感じの存在なんでしょうか?恋愛感情とかではなく…。 都合のいい質問ですみません。感想聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    昔、私を気に入って連絡先を渡してきてくれた男性と親しくなり、長年友達として関係を続けて来ました。恋人の真似事をした時期もありました。 長年たち、今では互いがどう思っているか解らない、ほのかに互いに恋愛感情があるかなあと感じるくらいの熱具合の時に飲み会を開いてもらいました。彼は私の隣に座り、私が他の男性と話すことはしっかり聞いている感じでしたが、私がふと彼が私に声をかけてくれるもっと前から貴方のことを知っていて気になっていたよ、と伝えたら、いきなり何かのスイッチが入ったのか、何の脈略もないのに自分に最近見合い話があったけれど断ったという話をし出しました。 この流れで、いきなり自分の見合い話を聞かせるというのはどういう意味合いが有るんでしょうか? 私に対し、見合い話を断ったことをアピールしたかったと受け止めるのは勘違いなのか、他に意図があったのか、なんでしょう?少なくとも脈略なくそんな話になったので私にわざと聞かせたのは間違いないと思います。

  • 20代男性に質問です

    私は32歳の独女です。 今、社内の7歳年下君に片思いしています。 ほとんど仕事の事しか話した事がないのですが、いつのまにか目で追ってしまうようになっていました。 でも彼を好きになる前から私は社内で婚活宣言しているので、引かれてしまう事を考えるとどうアピールしていいか分かりません。 でも彼への気持ちがとても大きくなってしまって、他の女の子と喋っているのを見るのも辛いです。 結婚への道のりが遠くなったとしても、彼への想いを大事にしたいと思ってます。 唯一の救いは彼女がいなくて、彼のタイプが可愛い系の女の子じゃなくて綺麗なお姉さん系の正統派美人な事です。 私は明らかに可愛い系ではないので。 そこで普段はとてもアピール出来ないので、バレンタインに勇気を出してチョコをあげようかと考えています。 以前、「今まで義理チョコはあげた事ない。チョコは好きな人にしかあげない」と私が同僚に話していたのを彼はそばで聞いていたので、チョコをあげるだけでかなりのアピールになると思うのですが。 20代男性からして7歳も年上の、しかも結婚に焦ってる女からチョコを貰ったら迷惑ですか? さらに手作りチョコだと引きますか? ちなみに彼は25歳でわりと地味な感じで今時っぽくない人です。

  • 男性に質問!女性に積極的にいく男は....

    20代男。当方、恋愛初心者です! 恋愛に積極的な男性がアピールしてもが上手くいかないことありますか?? 僕は最近、初めて自分から女の子にアプローチしました。初めは相手も好意的に仲良くしてくれました。しかし、僕が異性としてすごく優しく接しはじめてから、LINEやメールの返信が一切無くなりました。僕の気持ちには気づいたと思います。連絡が取れないので、女友だちに探ってもらったら好きな人はいないそうです。 今まで相手から来られるばかりで、初めて自分から頑張りましたが完全にダメみたいです(><;)とてもモテそうな子なので、シカトされても男は文句言えないのかなとか考えてしまいます。友人達からは「男なら女に無視される事くらい普通だ!次にいけ」と言われました。 積極的な男性でも、女子に脈無しの対応されたりするものですか?? 自分から頑張ってる男性って彼女いるような気がするんですが....。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 この子とやりたい!と思う女の子は恋愛対象とはまた別なんですか? 私はいま気になる人がいますが、その人は酔うと私に下ネタばかり話します(笑) ずっと隣に座ってくれているのは嬉しいんですが、何を考えているのかよくわかりません。 下ネタを言われたら私はいつも照れ笑いしてしまい、ドン とその人を突き飛ばします(笑) わたしは恋愛対象とはまた別なんでしょうか? 私の反応をみてただ楽しんでいるだけでしょうか?

  • 男性に質問 男心を教えてください。

    職場でA君、B君と自分(Cちゃん)の3人で話してたとします。 自分「A君て、いつも上下が黒の服だよね」 A君「普段は違う服装ですよ」 自分「ふ〜ん」 A君「普段は違います」 自分心の声(2回くらい言ってきたな。 それって私が"見てみたぁ〜い"って言って乗っかったら 写真見せて→写真交換理由にLINE交換か、または今度飲みにいきましょう。がゴールだなぁ) さて、もしA君がB君目の前にそのゴールへの会話にしようとした意図は次の①〜④のうち何が考えられますか? (もちろん、かならずそのゴールを意図しない可能性もありますが、今回はゴールを意図する仮定で話してます。) ①A君はB君や周りの人達に俺らいい感じアピールしたかった。 ②A君から、飲みに行きましょうと誘って、もし断られたら冗談してと誤魔化したいから。 ③A君の性格的に人前なんて関係ない気にしないだけ ④Cちゃんに「じゃあ飲みに行きましょう」と言われたい、言わせてモテアピールしたかった。 ある男性に相談したところ "男は周りの人達に見せつける目の前でイチャつく事で周りの人達に公認されたい周りから援護されたい気持ちがある"との事でした。 男心ってそうなんでしょうか?