• 締切済み

眺めるだけで終わる

いつも気になる人は眺めるだけで終わってしまいます 23歳女性です。 すごく人見知りで男性に不慣れなため アピールとか押してみるとかしないような控え目な人間です。 このままではだめでしょうか? 今まで好かれた経験は皆無ではないにしろ お付き合いはご縁がなく ありません

noname#172723
noname#172723

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.2

眺めるだけでは何も伝わらないですねぇ… ダメですよ。 それじゃ 社会人の方ですかね? 自分は19の時に初めて彼女が出来たんですが、相手の女性とは職場で何度か話した事がある……ぐらいの関係だったんですよ。 告白するまで(自分から)話した回数は数えるほどです。 自分は当たって砕けろ的な性格でして、相手が自分に好意があるかも分からないまま、ご飯に誘ったりして流れでとでも言いますか…告白したらOKもらえました。 断られた時の『自分』を恐れなければ、今まで何をやっていたんだろうという結果を得られるはずですよ。 経験から指をくわえているだけではダメだという事は声を大にして言えます。

  • okokwa
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.1

そのままでは縁があっても駄目になるだけでしょう 一言だけでもいいので少しずつ話かけるとか努力が必要です

関連するQ&A

  • 人付き合いが下手

    現在、大学4年のものです。 私は以前から人間関係を築くのが下手で、いつも友達は少ないです。 小中高とそして大学時代において、 必ずいつも一緒にいるぐらい仲の良い友達はできるのですが(大抵一人だけ…)それ以外の友達とは付き合いが薄いです。 特に、友達の友達に対しては友達となることができない場合が多く、 友達と友達の友達といるときはあまりしゃべることができません。 たくさん友達が欲しいというわけではないのですが、 一人の友達に負担をかけているのでは?と思うようになったのです。 また、もうすぐ社会人として社会に出るわけだし、 いつまででもこういう人間関係ではダメだと思っています。 しかし、人間すぐに変えることができず、 サークルに入ってもうまくなじめない自分がいました。 また、こういう人間関係なので、女性ともお付き合いがしたことがありません。女性から何か声をかけられたりすることもまれで、 女性からメールをしていただいたことなんて事務的なことを 除けば皆無です。 これでは付き合うことなんて到底無理だと思います。 人見知りする性格や大勢の場が苦手なのが悪いと思いますが、 どうしたら改善されるでしょうか? 大変寂しがりなので、毎日辛いです。。。

  • 彼氏いない歴=年齢

    わたしは22歳で今まで彼氏がいたことがありません。 手を繋いだことさえないです。 あと半年で23歳ですし今、相当焦ってます(>_<) 中高の頃はシャイで男の子と喋れないような子だったのですが、 今は全然違って人見知りもしないですし、むしろ男女に関係なくいじられキャラです。 自分で言うのも変ですが、身近にいる男性たちからは わがまま言っても許されるキャラ とか 愛されキャラ とかよく言われます。 人間的には好いてくれる人が多いようですが、男性は女性として見てる子にいじったりできないんではないかと思うし、実際彼氏ができないので女性として全く自信が持てません。 そのネガティブさが原因で前に好きだった人とはダメになってしまいました。 そして出会いも少ないのに夢見がちで理想も高いのでめったに人を好きになれません。 好きな人でないと誘われても気軽に会ったりできませんし初めては絶対好きな人と付き合いたいです。 でも次いつ好きな人ができるかわからないし、できた時にいい歳して恋愛経験がないことで積極的になれない気がします。 これは男性に聞きたいんですが、人間的に好きでも女性として見たとき恋愛経験のない子は恋愛対象外になりますか? もうこのまま一生彼氏ができないんではないかと不安です(>_<) 教えてください!

  • ご回答お願いします。

    こんにちは。20代、女性です。このような男性をどう思いますか? ◎30代で恋愛経験がほぼない ◎敬語を使うのが癖と 言っていたがちょいちょい タメ口を使う ◎人見知り ◎一目惚れは皆無 ◎失恋した時は夜な夜な 泣いていた ◎趣味はゴルフ ◎結婚願望があり子供も 欲しそうにしていた ◎猫を飼っている ◎気を遣わないでと 言ってくれる ◎あくまでも、男性にしたら 顔文字が多い方 ◎私の事を'君'と呼ぶ ◎動物が好き ◎女性のタイプは気を 遣わずに沈黙が心地よい人 ◎料理は少しする

  • 自分がダメ人間だと思う事が続く…

    24歳二年半無職で友達と呼べる人もいなく、恋愛経験もした事がない遅れてしまっている人です… 何かをしても人よりは劣り、どんなに頑張っても他の人と比べられる… 就職活動に関しては自分のアピール出来る所なんてないまま志望動機はほとんどマニュアルみたいな答えしか書けないダメ人間です… 面接ではやる気ありますアピールをしてもその企業の中身が深くわからないため不採用続き… 資格なんて大した物も持ってないし応用知識もない 正直やる気だけじゃ通用しない気がしてきました… 働いたら負けとは思いません 年齢高くても精神年齢低いと…ね… 人間関係に関しても一方的な連絡が来るだけでそれ以外は皆無 最近ではずっと一人です… 就職活動や仕事に関しても説明会で「定時にただ帰る人はいらない」と聞いた時、じゃあ何でみんなは定時に帰らせてくれって呟いてる人がいるのか、給料以外で何で仕事をしているのかがわかりません しかもそういう人は顔見ただけでわかると聞いた事ありますが実際そういう人でも何で就職出来てるのか… これも精神年齢低いせいですね…すいません… 自分はコミュニケーションの障害と言われるほど友達と長く付き合えた事がありません… 女性に関してはおろか、バイト先でもどう付き合っていいかわかりません 周りは楽しんでいるのに自分だけ孤立しながら仕事を覚えようとしている だけど何で仕事出来ないんだ… こんな劣等感を感じます… 最低限の付き合いと言ってもどう付き合えばいいのかもわからない… ましてや一緒に気軽に遊べる友達が出来るにはどうすればいいのかもわからない… こんなダメ人間はもう救いようもない価値のない人間でしょうか? ましてや生きたくても生きれない人、亡くなってしまった人に対して失礼だから死ぬべきでしょうか? 正直な話、もう死んでしまいたいぐらいです…

  • 恋愛に不慣れなんだな~という人を好きになりました。

    恋愛に不慣れなんだな~という人を好きになりました。 40歳くらいの男性です。 地味目な人ですが、一緒にいて落ち着くなと思ったし、穏やかで優しく、「女性に慣れていないな」と思ったもののそれほど気にしていませんでした。そのうち仲良くなり、何度かデートしたりいい感じになってこのまま付き合えるかなと思っていたら、なんとなくちょっと相手が引き気味になってきてしまいました。 それで、共通の知り合いに軽く相談というか話してみたところ、彼は今まで誰も女性を好きになったことがないようで、以前「好きってどういうことかよくわからない」と言っていたそうです。ちなみに理系男性です。 多趣味でひとりでどこにでも行ってしまうようなひとなので、ひとりが好きなのかもしれません。 それでも、数人で遊びに行ったときなど、私のことを意識しているのかな?と感じることはたびたびありますし、何かしてもらってお礼を言うとすごく嬉しそうな顔をしたりします。 それと、これも話していて感じたのですが私の過去の男性との付き合いなどが気になるようです。 どうも女性に慣れていないせいか、自信がないようで押されるのはだめみたい。かといって、向こうから積極的に来てくれるわけでもない。 なんとなく生殺し(?)のような状態で困っています。 もういいや、他の人に行こう!って思ったりもするのですが、どうしても彼のことも忘れられずスッキリしない気持ちが続いています。 この男性の心理はどんな感じなのでしょうか…… 距離を近づけるにはどうしたらいいのか? それとも、もうこの人はもうやめた方がいいと思いますか?

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    先日、バイト先の25歳の彼が気になることを相談しました。 今日、その彼が他の人と話してる時、私も近くにいたので話が聞こえたのですが、彼には彼女がいるそうです…。 かなりショックでした。 勝手な想像ですが、25歳だし、あと二ヵ月で今の居酒屋を辞めて再就職をするそうなので、付き合いの長い彼女がいて、結婚考えてるからちゃんと就職するのかな~…とか考えてしまいます。 そうなら諦めるしかないかな…と思ったんですが… やっぱり一度好きだと思ったら、諦めることができないんです。 彼女がどんな感じの方なのかとか、二人はうまくいってるのかとかはまだわからないんですが… 悪いことなのかもしれないですが、もしできることなら、頑張ってアピールして付き合えたらいいなと思います。 そこで! 彼女がいる人を奪えた! という経験のある女性や 彼女がいたけど、新しく出会った子にアピールされて、彼女と別れて新しい子と付き合った! という経験のある男性 いましたら、経験談を教えてほしいです! どうアピールしたら彼女から奪えたとか、どんなアピールをされて彼女と別れることを決めたかとか教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 付き合うまでに至るプロセス(男性の方お願いします)

    こんにちわ。 皆さんはどんなきっかけで彼女さんと付き合うにいたりましたか? この間、友達に「○○ちゃん(私)はただ出会いがないだけな気がする。」と言われました。 自分でもそうかも。。と納得できたのは、本当に男性と知り合う機会がないからです。 知り合う機会がないというより、親しくなる機会がないと思います。 どちらかと言うと私は女性と話している時のほうが面白いことをいえるし、自分を出せている気がします。 私は人を笑わせる事が多いタイプなのですが、男性の前ではそうでもないです。 男性と女性の「笑点」が違うのか、男性の前だと自分を良く見せようと思って逆に気を張って面白いことが浮かばないのかはさだかではないのですが。 そこで質問ですが、皆さんは今の彼女と付き合うまでにやはりお互いを良く知ってから付き合いをスタートさせましたか? 現在好きな人がいるのですが、やっぱりそういうきっかけを作るには頑張ってその人と話す機会を増やして慣れること(私は人見知りなので)と、自分はこういう人間なんだって事をアピールするのが必要と考えています。 結局みんな見た目、外見より話す機会が多くてフィーリングの合った人と付き合いますよね?そんなに会話したことのない人にはあまり告白とかしないと思いますが違うでしょうか? 頑張って好きな人に話しかけたいと思ってますが、その時どんな事を話したりどんな仕草をしたら彼の気がひけるでしょうか? 付き合いたい!と思えるポイントとか、僕はこんなとこが気に入って今の彼女と付き合い始めたとかを教えてくださると嬉しいです!

  • モテない者同士。

    私は40年近く彼女がいない、女性と付き合った経験の無い者です。いつも思うのですが、私のまわりにはモテない人間ばかりが集まるというか彼女のいない男性ばかり知り合う感じなのです。当然友達も全く彼女のいない連中ばっかりです。そういう連中ばかり付き合っていると自分も影響を受けて女性にモテなくなるってよく言われますよね?もうモテない人間とは縁を切りたい、モテない人間とは付き合いを止めた方が良いのでしょうか?やっぱり結婚もしたいですし(^o^;はっきり言ってモテない人間といても女性関係が増えることは無いし、むしろ逆でモテない人間といると自然にレベル低く見られてしまうし良いことありませんよね。皆さんはどう思われますか?

  • 人見知り女性の恋愛

    人見知りの女性に質問です。好きな人や気になる人にどのようなアピールをしますか?

  • 27で恋愛経験ゼロなのですが

    まるでドラマかマンガのようだと思われるでしょうが、まだ一度も男性とお付き合いというのをしたことがありません。当然セックスもです。 基本的に人と付き合うのを面倒くさがるため機会を逃しているのだと思いますが、まわりで男性を捕まえるためにやっきになっている友人たちをみると、じぶんがそういうことをするのにとても抵抗を感じ、また綺麗かそうでないかで女性の扱いをコロコロ変える男性を見ると、なおさら男性への自己アピール(?)のようなものをする気がないままずるずるときてしまいました。まわりでそういう人がいないのを見ると、私の考え方はどうも間違っているのだな、と思いますが、やっぱり私は変なのでしょうか。