• ベストアンサー

27で恋愛経験ゼロなのですが

まるでドラマかマンガのようだと思われるでしょうが、まだ一度も男性とお付き合いというのをしたことがありません。当然セックスもです。 基本的に人と付き合うのを面倒くさがるため機会を逃しているのだと思いますが、まわりで男性を捕まえるためにやっきになっている友人たちをみると、じぶんがそういうことをするのにとても抵抗を感じ、また綺麗かそうでないかで女性の扱いをコロコロ変える男性を見ると、なおさら男性への自己アピール(?)のようなものをする気がないままずるずるときてしまいました。まわりでそういう人がいないのを見ると、私の考え方はどうも間違っているのだな、と思いますが、やっぱり私は変なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yan3
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.4

単にあなたはそう言うタイプと言うだけで、考え方も別に間違っている訳ではないと思います。あなたと同じタイプの女性、多いですよ。 でも、恋愛やセックスの経験をしてみたいと言うお気持ちはあるんですよね。 別にやっきになる必要はないと思いますが、何事も経験と思って男女の出会いの場になりやすい所で声をかけられたら話をしてみるとか、パーティーに出てみるのもいいと思います。そもそも出会いがなければ恋愛も始まりませんから。 また、男性に限らず知らない相手に惹かれるポイントはまず外見の魅力からですよね。それから話をしてみてその人の性格などが自分にあうかあわないか判断しますよね。でも、外見で態度をころころ変えるような男性は人間的に未熟ですから、はなから相手にする必要はないと思います。女性もそうです。kagamiさんも、そう思っているのでしょう? ある程度年齢と経験を重ねて人を見る目が養われてしまうと、その分恋愛がしにくくなると言う事はあると思います。恋愛は幻想と情熱の賜物ですから。 でも、くだらない相手や自分にあわない相手を無意識に排除するメリットだってあります。 私が自分にピッタリの人をみつけたのは、30も半ばをすぎてからでした。初めて会ったその日に、きっとこの人と結婚するんだなと何となく感じ、相手もそう思ったらしく、付き合いだして今はその人と家庭を持ち、家事と子育てに明け暮れています。外見は全然好みじゃないし、恋愛と言うには穏やかな感情で、昔からの知り合いみたいに身近な感じがして、家族のように自分の人生に自然に存在しているような感覚が、出会って話をしている間に沸いてきました。勿論、お互い気に入らない面も多々あって、喧嘩もしますよ。 あなたがステキな相手にめぐり合うその時まで、その人に出会った自分に自信が持てないなんて事にならないように、今は自分に磨きをかける時と考えてみてはいかがでしょう。27歳かー。いいなあ。若くて幾らでも綺麗になれるし、磨き甲斐がありますね。

kagami100
質問者

お礼

長文の回答恐縮です。 自分をみがくというのは男性を捕まえるためではなくて、自分がいいなと思う男性に不快感を与えないためにするものなのだということに気づかされました。 ほかのご意見もとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.10

私個人の主観から見ると、変です。 しかし恋愛は生死に関わるものでもないので 私としてはあなたがそのままでいてもよいかと思います。 もしあなたが私の友人ならあなたに対して表立って何か言うことも無いでしょう。 ただ、一つ付け加えたいのですが、恋愛している友人を >男性を捕まえるためにやっきになっている友人 このような視点で見ているのは不快です。 人は人他人は他人と思いたいのでしたら自分の側からも人を貶めるような考えを抱かないように努力してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.9

私の先輩で35になりますが一度も恋愛経験がなく、もちろん初恋もなく セックス経験もない女性がいます。アイドルとか俳優にも熱をあげたことは ありません。 彼女はそんな自分を恥じてもいませんし、不思議にも思っていません。 恋愛は誰に強制されるわけでもない。 すきでもないのに好きなフリをしているのも悪いでしょう? 恋愛に使う時間より趣味に使う時間が欲しい。 これが彼女の意見です。私はそんな彼女が大好きです。 >また綺麗かそうでないかで女性の扱いをコロコロ変える男性を見ると それはね、その男性がそういうふうにしか女性をみていないからですよ。 男性も成長すると女性の内面を尊重したりしますからね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんばんは、23歳の男です。 恋愛経験ゼロですか…。実は、私もそうなんです。 前に、「付き合うって何?」という質問をしたぐらいですよ(いつだったか忘れましたが…、たしか去年だったと思う。)。 私は、いまだに「友達以上」という関係がないです。よく言われるのは、「仲間」でいたいという言葉ですね。私の周りは、サークル、ボランティアの友達ばかりなので、そういう雰囲気でいつまでもいたいという気持ちが大きいのかもしれない。 だから、仲良くいようかな?といつも諦めてしまいます。もう一歩踏み込んでも良いかな?なんて思ってしまいますが、しつこいと迷惑だし、周りの人との関係も悪くなりかねないしね。 あなたの考えは別に変ではないです。人それぞれ考え方は異なります、10人10色ですよ。 回答になったのか自分でも自信はありませんが、お互い良い人が見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ave5930
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.7

kagami100さんの考え方が間違っているか?間違っていないか?変なのか?変ではないのか?という事だけを考慮したら、その答えは「間違っていないし、変ではない」と思います。 ただ1つ気になるのは、あなた自身が現在のポリシ-を貫こうとしているのか、それとも少し違った視点で、周囲を見渡してみよう・・・と感じているかです。 男女ともに、異性からモテることを重要視してる人は確かに多いですよね? 雑誌の表紙に書いてあるテ-マなんて良い例じゃないですか? 「絶対モテる髪型」とか「愛されるオンナはここが違う!」みたいなね。 モテようとする事に命をかけてる人を見て、チャラチャラしてるな-って思ちゃうのは(思わなかったらスミマセン・・)わかります。 でもね、あんまり肩肘はらないで、男性に普通に頼ってみてもいいと思うんですよ。男女平等がささやかれる現代だけど、やっぱり男女間の、ならではっていう役割ってあります。そういう部分を男性に感じる事があれば、感謝の気持ちも生まれるし、お互いを尊重していける関係に発展すると思うんですよ。 どうでしょう? 27年間今のポリシ-をお持ちなのでしたら、新しい服やCDを購入するみたいに 新しい考え方で今後取り組んでみるのは? 似合う自分の場所が見つかるかもしれないなぁ-と思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.6

あくまで僕の偏った意見ですけれど 「恋愛」って楽しいですよ。 好きな人がいて、その人も自分のことを愛してくれると言うのは幸せです。 つらいときは支えてくれるし楽しいときは一緒に喜んでくれるし。 いろんなことを共有できるというのは楽しいです。 今までモノクロだった世界に色が付いていくような感覚ですよ。 もちろんだからといってかがみさんに恋愛を強要できる人なんて誰もいません。 でも自分一人の世界にずっといるよりも2人の世界を経験してみるのは大事なことだと思いますよ。 そしてそれは歳を重ねていくごとに難しくなっていきます。 もちろん30で運命の出会いがあるかもしれませんし、40で運命の出会いがあるかもしれません。恋愛を経験しないでも幸せな人生を過ごせるかもしれません。 僕は都合のよい未来や運命をあまり信じないので 恋愛しようと努力しますし恋人を求めようとアプローチもします。それはとても自然なことで別に「異性に媚びてまで」とか考えないで欲しいです。 「恋愛だけが幸せ」ではありませんが「恋愛はとても大きな幸せ」だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83007
noname#83007
回答No.5

私の場合は彼氏いない暦29年でした。 (^^;; 男性を捕まえる、という発想は私もなかったです。 ただ、趣味のグループには参加していたので、そこで夫と出会いました。 お互いに個性がはっきりしていたので意気投合するのも早かったです。 それ以前に出会っていたら、多分結婚まではいたらなかったんじゃないかなと思います。 それから、彼に出会わなければ、きっと今でも一人でしょう。 それはそれで、それもいいと思っていました。 一人の幸せがあれば、二人の幸せもあります。 一人の不幸もあれば、二人の不幸もあります。 周りを気にしなくても大丈夫。kagamiさんはおかしくないですよ。

kagami100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現時点で私は、「それはそれで、それもいい」とは私は思えなくなっていたのですが気が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dertoro
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.3

私はKagamiさんと同い年で、普通?に恋愛をしている女子です。Kagamiさんのご意見、よく分かります。 私も時々コンパに誘われて、まさに男女の「私が、俺が」という露骨な攻防を見てると、ちょっと引いてしまいます。 でも普段の恋愛って、そういう部分とはちょっと違っていて、相手の人格的な魅力や、自分にないものを持った異性に「いいな、ステキだな」と感じるところからはじまるのではないでしょうか。「恋愛をするために誰かを捕まえる」というよりも「魅力を感じる人を見つけたから、そこから恋愛が始まる」という感じではないかなと思っています。 男性でも、確かに外見重視の人は多いです。でも私達の世代から徐々に、お互いの中身に興味を持つ人が増えてきてると感じています。 男女間を最初から「恋愛ありき」で見るのではなく、人として普通に接していけば、そこから良い出会いもあると思いますヨ。 恋愛の形って「本当」なんてないと思っています。KagamiさんはKagamiさんの恋愛観を育てられてはいかがでしょうか。

kagami100
質問者

お礼

(男性にたいして普通に人として接するという考え方)より、(男女間を最初から「恋愛ありき」)で見てました。それが良くない点のひとつだったのですね。 とても参考になるご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cusco
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

変じゃないし、間違ってないですよぉ~。 私も同じような人間でした。26まで恋愛経験もセックスもなし、その後初めてつき合った彼と結婚しました。初めて好きになった人とこうして一緒に居られることはすごく幸せだしラッキーだなーと思います。 打算的だったり妥協した恋愛やセックスってむなしいと思いますよ。同じような考えの人って結構いると思いますけど。

kagami100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分だけがへんなのか? と思っていたので 同じような方がいらっしゃるというのは勇気付けられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

変じゃないと思います! 私の彼女も以前はそういう考え方の持ち主でしたし・・・

kagami100
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。あんまりはやくてビックリしました。 そして気がちょっと楽になりました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛未経験・・・

    今、バイト先の人が気になっていて、 全然会う機会も話す機会もないんで、 今度会ったときに メルアド聞いて、メールからはじめようと 思ってるんですが、恋愛は未経験なんで どうしたらいいかわかりません。 自分は高校生の女です。 気になってる人は年上で高校生ではないです。 彼女いてるのかは知らないです。 アピールとか、押すってどうゆうふうにしたら いいのか教えてください!!! こんな自分がアド聞いたりしても 迷惑に感じないでしょうか? あと、メルアド聞くときって、 メルアド教えてくださいって言うまえに 自己紹介的に名前とかなんできいたかとか 言ったほうがいいんでしょうか? 言うとしたらどんな感じで言ったらいいですか? (○○(←名前)ですけど、よかったらアドレス教えてもらえませんか?)って感じでいいですか?

  • アメリカ人男性と恋愛経験のある方

    先日クラブで黒人男性と知り合いました。 彼は、私の友人の同僚で、とても感じの良い人でした。 一緒に踊ったり、お互いの事を色々話しました。 クラブはうるさかったので、 外にある車の中でちょっと話そうと誘われました。 少し迷ったのですが、友人は (彼は変な事をする人じゃないし、あなたに興味があって 単純に話がしたいだけだと思うから、ダイジョウブよ) と言っていたので、一緒に車に行きました。 ゆっくり色々話をして、とても楽しかったです。 ちょっとディープなキスをして・・・ このままじゃ最後まで?という雰囲気でした。 私は初めて会う人とセックスはしないので、 その旨をハッキリと言いました。彼は、 【僕もセックスまでするつもりは無いよ。 思い出に残るキスをしたかったんだ】 という様な事を言い、絶対にまた会いたいと言いました。 私は知り合ってから恋愛に発展するまで時間がかかる方なので、 もしこれから彼と会う機会があって、彼が恋愛したいと分かったら 私は、【決めるには早すぎる】とハッキリと言いたいのですが、理解してくれるでしょうか?

  • 恋愛で、「押す」とは。

    こんばんは。 24歳の女です。 今、というかずっと 恋愛のことで悩んでおります。 2年ちょっとぐらい彼氏はいません。 好意を持ってくれた男性も何人か いてくれたのですが、 元彼を引きずっていたこともあり、 お付き合いまで進めることができませんでした。 そんな中、やっと最近 自分から「この人と付き合えたらいいな」と 思える人に出会えたのですが、 脈がないのか、進展していきません。 周りの友人には、「久々の出会いだから 自分が良いと思ったのなら 押していくべき」とよく言われるのですが、 「押す」ということがどういうことか よくわからないのです。 「押す」のが上手な女性はどうやって 押してアピールされているのでしょうか? また、あまり進展していく気配がないので イライラしてしまって焦っています。 こういう場合はもう、何もせず そっとしておくべきなのでしょうか。 今はタイミングではないと思って 切り替えるべきなのでしょうか?

  • 男性の方---彼女の恋愛経験について

    男性の方は、彼女にしたい人が出来たとき、どの程度の恋愛経験、SEX経験が望ましいと感じますか? もちろん、「理想はあるけどあまり気にしない」という意見はあるかもしれませんがそれは無視してください。 1.今までの人生で全く交際経験もちろん体の関係経験もない女性 2.彼氏があまり絶えないで常にいる、基本的にもててSEX経験も豊富 3.過去に1~2人ほど交際経験あり、H経験もあり 4.過去に1~2人ほど交際経験あり、でもH経験はなし また理由も添えていただけると嬉しいです。 男性はH経験のない女性の方が好きと、雑誌とかでよく見るのですが、これは本当ですか? 経験がないとめんどくさいとかも聞いたことあるのですが、本当にめんどくさいでしょうか?

  • 昔の恋愛経験を彼に言う必要はありますか

    3つ年上の彼は真面目な人で、今までこんな誠実な人とおつきあいしたことがなかったです。彼は修士課程の1年生、私は別の大学の2年生です。 彼は女性とおつきあいするのは私が初めてらしく、好きになった人はいたけど、両想いになったのはは初めて、とかいいます。私が前に付き合っていた人がいるのは了解済みですが、私もそれほど男性経験はないふりをしています。 実は私は今までに何人もの男性と経験があり、不倫の彼氏がいたこともありました。同じ私大の学生さんとは何人もつきあってて・・・。変な噂がたったこともありました(誰とでもやる・・・とか。そんなことはないんですけど・・・)。 別の大学の人を紹介してもらったら、今の彼氏ができで、今度は真面目なおつき合いをしたいと考えているのですが、私の過去の恋愛のことを伝えたら、多分ドン引きされます。でも、違う人から伝えられるよりも言った方がいいのかも、とか悩んでいます。 彼とはまだエッチしていないけど、そういうことになる前に言っておいた方がいいのか、アドバイスをお願します。

  • 恋愛未経験

    二十歳の大学生です。 私は今まで恋愛をしたことがありません。自分で言うのも変ですが、見た目はよく上品で内田恭子さんに似ていると言われるので人並みだと思っています。 過去に恋はしました。初恋を4年近く引きずり、その後いいな、と思った人が何人かいましたがその人たちには相手にされず…。 何度か告白もされましたが、好きではない人と時間を共有したいとはどうしても思えず、お断りしてきました。私を好いてくださる方はとても真面目で、将来も一緒にいたいとまで言ってくれる方々でした。彼らと付き合ったらきっと幸せにしてくれると思ったのですが、やっぱり好きと思えなくて。 逆に軽く付き合ってみようかな、というノリで近付いてくる方は全くいません。これは良い事なのか悪い事なのか…私だってまだ学生なのに何故?と疑問です。 彼氏が…、とか一切ないまま今まで生きてきたので最早焦りもしなくなってきています。 やっぱり二十歳で恋愛未経験はまずいでしょうか?男性からしたらやはりめんどくさいでしょうか? 今から恋愛が出来るのか、結婚が出来るのかとても不安です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛経験はやはり必要なものですか?

    22歳の男です。 最近自分の周りで彼女が出来始めて、みな恋愛経験豊富になってきてます。 自分は彼女いない暦=年齢で少し焦ってきてますが、自分の恋愛経験の無さやずっと彼女いないことを考えると少し落ち込みます。 それと恋人がいるってことが自分の中ではドラマや映画の中の出来事みたいにリアリティが沸かなくて、自分がもし付き合うってことになっても想像すらつきません。 自分くらいの年になると何人かと付き合ったことある人が大半だろうし、もし自分が付き合ったとしても自分の恋愛経験の無さ(自分は女性といるだけで赤面したり緊張で無口になったりする)で相手に面倒だったり、迷惑かけちゃうんじゃないかなって思ってしまいます。 やはりある程度経験を積んでいる人や恋愛経験豊富な人の方がいいのでしょうか?

  • 21歳なのに・・・恋愛経験がありません。。

    私は現在21歳の女です。今まで一度も「付き合う」とゆうことを経験したことがありません・・・。手をつないだことすらないんです。。。 いつも片思いで終わってしまうのです。 昔は引っ込み思案だったので、好きな人と話せないうちに気持ちが冷めてしまったりしたのですが、高校生くらいからは、話しかけたり、メールをするようにしたり、自分なりに努力をするようになりました。今まで2回告白をしたことがありますが、フラれてしまいました。1回目は、あまり仲良くないのに気持ちを押し付けてしまったことが原因だったんだろうなとゆうことが分かっています。2回目は、毎日お互いにメールしていた人で、2人で飲みに行ったときに伝えましたが、友達で、といわれてしまいました。 自分ではがんばっているつもりなのですが、そのがんばりの方向がまちがっているのかなあなんて思ってしまいます。 更に困ったことに、私には男友達という人が全くいません・・・話やメールくらいならしますが、ふつうの女友達みたいに遊びににいったりするような人がいないんです。。 そんなわけで、いまだに男の人と話したりするのが少しニガテです。「私と話していて楽しいのかなあ」とか、変な気を使って疲れてしまったり・・・。自己嫌悪に陥ってしまったりすることもちょっとあります。周りのこは彼氏がいていいなあ~、私はどこかおかしいのかなあとか、思ってしまいます。 あと、最近人に言われるまで気づかなかったのですが、男の人と話すとき顔が赤くなっているらしいんです。どうやら緊張してしまって、無意識のうちに赤面してしまっているみたいです。 こんな私はどうすればよい方向に向かうと思いますか?みなさんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛について…

    私には彼氏がいます。 もう少しで2ヶ月です。 そこで質問なんですがどのぐらいでセックスはするものなんですか? 私の周りでは1ヶ月でした人もいればもっと短い人もいました。 私は付き合うのが初めてなのでよく分かりません。 女性からの意見男性からの意見お願いします。 くだらない質問ですみません。

  • 恋愛経験が少ないのですが、脈はあるのでしょうか。

    私は、30代前半女性です。 これまで、片思いばかりで、この歳になってお恥ずかしいのですが、 男性とおつきあいしたことが一度もありません。 今、職場に片思いの男性(二つ年下)がいます。 彼女はいません。 頑固であまり仕事ができず、職場の人からはどうしようもない奴扱いされている人なのですが、 すごく真面目で純粋で、優しい人です。 その人柄に惹かれてしまいました。 私のことは何とも思っていないと思います。 だから、もうあきらめて他にいこうと何度も何度も思いましたが、その人の優しさにまた惹かれて思いが再燃といった感じです。 私の後輩に当たり、仕事上できていないことが多く、普通に言っても言うことをなかなか聞かない 頑固なところがあるので、きつく言ったり(けっこうボロボロに言ってます)することもあります。 彼のことは好きですが、仕事は仕事なので、職場では言うことははっきり言ってます。 でも、後から変な態度をとられたり、ひきずったりすることは一度もありません。 いつも、自分が悪いから言われても仕方ないと言っています。 これは、誰に対してもそうです。 仕事終わり、上のように仕事のことでいろいろ言って話していると遅くなり、まだ話したりないということで、ご飯にさそうと笑顔で「いきましょう」と言ってくれました。 車で送ってくれ、ご飯をたべて、お互いの性格や休日の過ごし方、家族の話をして、楽しく過ごした後、また家の近くまで車で送ってくれました。 このとき以外にも、お昼を二人で食べに行ったり、仕事終わりにお茶しに行ったりしたことが何度もあります。 私からは、メールもよくします。必ず絵文字入りで返信してきてくれます。 でも、彼からは仕事関係のメールしかほとんど来たことがありません。 私の家族が身体をこわしたとき、一度、「大丈夫ですか」とメールしてきてくれたことはあります。 私が悩んでいるときは、「大丈夫ですか」と必ず声をかけてくれます。 私の好きなものを覚えていてくれたり、職場の私は仕事モードだけれど、メールの私はかわいい感じがするともいってくれました。 でも、休日にあったり誘われたりしたことはありません。 上記のように、二人で食事に行ったら、これはデートですか? ただの友達?仕事仲間? 仕事のことで、私に話したいことがあると言って相談はよくしてきてくれます。 職場が同じだし、トラウマがあって私から告白なんてできず。 もうどうしていいかわかりません。 もうやめた方がいいのでしょうか。