• ベストアンサー

27で恋愛経験ゼロなのですが

まるでドラマかマンガのようだと思われるでしょうが、まだ一度も男性とお付き合いというのをしたことがありません。当然セックスもです。 基本的に人と付き合うのを面倒くさがるため機会を逃しているのだと思いますが、まわりで男性を捕まえるためにやっきになっている友人たちをみると、じぶんがそういうことをするのにとても抵抗を感じ、また綺麗かそうでないかで女性の扱いをコロコロ変える男性を見ると、なおさら男性への自己アピール(?)のようなものをする気がないままずるずるときてしまいました。まわりでそういう人がいないのを見ると、私の考え方はどうも間違っているのだな、と思いますが、やっぱり私は変なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan3
回答No.4

単にあなたはそう言うタイプと言うだけで、考え方も別に間違っている訳ではないと思います。あなたと同じタイプの女性、多いですよ。 でも、恋愛やセックスの経験をしてみたいと言うお気持ちはあるんですよね。 別にやっきになる必要はないと思いますが、何事も経験と思って男女の出会いの場になりやすい所で声をかけられたら話をしてみるとか、パーティーに出てみるのもいいと思います。そもそも出会いがなければ恋愛も始まりませんから。 また、男性に限らず知らない相手に惹かれるポイントはまず外見の魅力からですよね。それから話をしてみてその人の性格などが自分にあうかあわないか判断しますよね。でも、外見で態度をころころ変えるような男性は人間的に未熟ですから、はなから相手にする必要はないと思います。女性もそうです。kagamiさんも、そう思っているのでしょう? ある程度年齢と経験を重ねて人を見る目が養われてしまうと、その分恋愛がしにくくなると言う事はあると思います。恋愛は幻想と情熱の賜物ですから。 でも、くだらない相手や自分にあわない相手を無意識に排除するメリットだってあります。 私が自分にピッタリの人をみつけたのは、30も半ばをすぎてからでした。初めて会ったその日に、きっとこの人と結婚するんだなと何となく感じ、相手もそう思ったらしく、付き合いだして今はその人と家庭を持ち、家事と子育てに明け暮れています。外見は全然好みじゃないし、恋愛と言うには穏やかな感情で、昔からの知り合いみたいに身近な感じがして、家族のように自分の人生に自然に存在しているような感覚が、出会って話をしている間に沸いてきました。勿論、お互い気に入らない面も多々あって、喧嘩もしますよ。 あなたがステキな相手にめぐり合うその時まで、その人に出会った自分に自信が持てないなんて事にならないように、今は自分に磨きをかける時と考えてみてはいかがでしょう。27歳かー。いいなあ。若くて幾らでも綺麗になれるし、磨き甲斐がありますね。

kagami100
質問者

お礼

長文の回答恐縮です。 自分をみがくというのは男性を捕まえるためではなくて、自分がいいなと思う男性に不快感を与えないためにするものなのだということに気づかされました。 ほかのご意見もとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

• blurblur
回答No.10

私個人の主観から見ると、変です。 しかし恋愛は生死に関わるものでもないので 私としてはあなたがそのままでいてもよいかと思います。 もしあなたが私の友人ならあなたに対して表立って何か言うことも無いでしょう。 ただ、一つ付け加えたいのですが、恋愛している友人を >男性を捕まえるためにやっきになっている友人 このような視点で見ているのは不快です。 人は人他人は他人と思いたいのでしたら自分の側からも人を貶めるような考えを抱かないように努力してください。

• miki12
回答No.9

私の先輩で35になりますが一度も恋愛経験がなく、もちろん初恋もなく セックス経験もない女性がいます。アイドルとか俳優にも熱をあげたことは ありません。 彼女はそんな自分を恥じてもいませんし、不思議にも思っていません。 恋愛は誰に強制されるわけでもない。 すきでもないのに好きなフリをしているのも悪いでしょう? 恋愛に使う時間より趣味に使う時間が欲しい。 これが彼女の意見です。私はそんな彼女が大好きです。 >また綺麗かそうでないかで女性の扱いをコロコロ変える男性を見ると それはね、その男性がそういうふうにしか女性をみていないからですよ。 男性も成長すると女性の内面を尊重したりしますからね^^

回答No.8

こんばんは、23歳の男です。 恋愛経験ゼロですか…。実は、私もそうなんです。 前に、「付き合うって何?」という質問をしたぐらいですよ(いつだったか忘れましたが…、たしか去年だったと思う。)。 私は、いまだに「友達以上」という関係がないです。よく言われるのは、「仲間」でいたいという言葉ですね。私の周りは、サークル、ボランティアの友達ばかりなので、そういう雰囲気でいつまでもいたいという気持ちが大きいのかもしれない。 だから、仲良くいようかな?といつも諦めてしまいます。もう一歩踏み込んでも良いかな?なんて思ってしまいますが、しつこいと迷惑だし、周りの人との関係も悪くなりかねないしね。 あなたの考えは別に変ではないです。人それぞれ考え方は異なります、10人10色ですよ。 回答になったのか自分でも自信はありませんが、お互い良い人が見つかるといいですね。

• ave5930
回答No.7

kagami100さんの考え方が間違っているか?間違っていないか?変なのか?変ではないのか?という事だけを考慮したら、その答えは「間違っていないし、変ではない」と思います。 ただ1つ気になるのは、あなた自身が現在のポリシ-を貫こうとしているのか、それとも少し違った視点で、周囲を見渡してみよう・・・と感じているかです。 男女ともに、異性からモテることを重要視してる人は確かに多いですよね? 雑誌の表紙に書いてあるテ-マなんて良い例じゃないですか? 「絶対モテる髪型」とか「愛されるオンナはここが違う!」みたいなね。 モテようとする事に命をかけてる人を見て、チャラチャラしてるな-って思ちゃうのは(思わなかったらスミマセン・・)わかります。 でもね、あんまり肩肘はらないで、男性に普通に頼ってみてもいいと思うんですよ。男女平等がささやかれる現代だけど、やっぱり男女間の、ならではっていう役割ってあります。そういう部分を男性に感じる事があれば、感謝の気持ちも生まれるし、お互いを尊重していける関係に発展すると思うんですよ。 どうでしょう? 27年間今のポリシ-をお持ちなのでしたら、新しい服やCDを購入するみたいに 新しい考え方で今後取り組んでみるのは? 似合う自分の場所が見つかるかもしれないなぁ-と思いますよ。

• PEPSI
回答No.6

あくまで僕の偏った意見ですけれど 「恋愛」って楽しいですよ。 好きな人がいて、その人も自分のことを愛してくれると言うのは幸せです。 つらいときは支えてくれるし楽しいときは一緒に喜んでくれるし。 いろんなことを共有できるというのは楽しいです。 今までモノクロだった世界に色が付いていくような感覚ですよ。 もちろんだからといってかがみさんに恋愛を強要できる人なんて誰もいません。 でも自分一人の世界にずっといるよりも2人の世界を経験してみるのは大事なことだと思いますよ。 そしてそれは歳を重ねていくごとに難しくなっていきます。 もちろん30で運命の出会いがあるかもしれませんし、40で運命の出会いがあるかもしれません。恋愛を経験しないでも幸せな人生を過ごせるかもしれません。 僕は都合のよい未来や運命をあまり信じないので 恋愛しようと努力しますし恋人を求めようとアプローチもします。それはとても自然なことで別に「異性に媚びてまで」とか考えないで欲しいです。 「恋愛だけが幸せ」ではありませんが「恋愛はとても大きな幸せ」だと思いますよ。

noname#83007
noname#83007
回答No.5

私の場合は彼氏いない暦29年でした。 (^^;; 男性を捕まえる、という発想は私もなかったです。 ただ、趣味のグループには参加していたので、そこで夫と出会いました。 お互いに個性がはっきりしていたので意気投合するのも早かったです。 それ以前に出会っていたら、多分結婚まではいたらなかったんじゃないかなと思います。 それから、彼に出会わなければ、きっと今でも一人でしょう。 それはそれで、それもいいと思っていました。 一人の幸せがあれば、二人の幸せもあります。 一人の不幸もあれば、二人の不幸もあります。 周りを気にしなくても大丈夫。kagamiさんはおかしくないですよ。

kagami100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現時点で私は、「それはそれで、それもいい」とは私は思えなくなっていたのですが気が楽になりました。

• dertoro
回答No.3

私はKagamiさんと同い年で、普通?に恋愛をしている女子です。Kagamiさんのご意見、よく分かります。 私も時々コンパに誘われて、まさに男女の「私が、俺が」という露骨な攻防を見てると、ちょっと引いてしまいます。 でも普段の恋愛って、そういう部分とはちょっと違っていて、相手の人格的な魅力や、自分にないものを持った異性に「いいな、ステキだな」と感じるところからはじまるのではないでしょうか。「恋愛をするために誰かを捕まえる」というよりも「魅力を感じる人を見つけたから、そこから恋愛が始まる」という感じではないかなと思っています。 男性でも、確かに外見重視の人は多いです。でも私達の世代から徐々に、お互いの中身に興味を持つ人が増えてきてると感じています。 男女間を最初から「恋愛ありき」で見るのではなく、人として普通に接していけば、そこから良い出会いもあると思いますヨ。 恋愛の形って「本当」なんてないと思っています。KagamiさんはKagamiさんの恋愛観を育てられてはいかがでしょうか。

kagami100
質問者

お礼

(男性にたいして普通に人として接するという考え方)より、(男女間を最初から「恋愛ありき」)で見てました。それが良くない点のひとつだったのですね。 とても参考になるご意見ありがとうございました。

• cusco
回答No.2

変じゃないし、間違ってないですよぉ~。 私も同じような人間でした。26まで恋愛経験もセックスもなし、その後初めてつき合った彼と結婚しました。初めて好きになった人とこうして一緒に居られることはすごく幸せだしラッキーだなーと思います。 打算的だったり妥協した恋愛やセックスってむなしいと思いますよ。同じような考えの人って結構いると思いますけど。

kagami100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分だけがへんなのか? と思っていたので 同じような方がいらっしゃるというのは勇気付けられました。

• kanten
回答No.1

変じゃないと思います! 私の彼女も以前はそういう考え方の持ち主でしたし・・・

kagami100
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。あんまりはやくてビックリしました。 そして気がちょっと楽になりました。どうもありがとうございました。