cuscoのプロフィール

@cusco cusco
ありがとう数197
質問数35
回答数34
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
39%
お礼率
91%

  • 登録日2002/04/19
  • 恋人どうし、どんな質問が盛り上がる?

    記念日に二人に対する二人の質問50~100(くらい??)をしようと 計画中です。 好きな食べ物、思い出の曲、第一印象はどうだったかなど、互いに 質問を答えあうというものなんです。 しかし、他にもどんな質問がいいか、ネタがイマひとつ思いつきません。 付き合って3年、半同棲中なのであまり知らないことはないと思ってた分、 今となってはどんな質問が盛り上がりそうでしょうか・・・ん~。 「これは盛り上がる!」という質問があればアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな私・・・

    接客業をしていたからか人当たりは悪くは無く(自分で思っているだけかな?)会話は出来るのですが 次に会うと別人のように話す事が無くなります。 飲み会などで友達になるのは出来ても続けるって難しいです。初めての時にサービスしすぎで自分ではない私を演じてしまうから疲れてしまうのかな・・・ だから、次にまた会いたいって思う人がいなくって 次探してしまうのかな・・・ どうしたら人様と長くつきあえるのでしょうか? 話題が無いのは知識、教養、経験不足は自覚してます。

  • 「キスしてもいい?」

    女性の方に教えて頂きたいです。 どうして、「キスしてもいい?」って聞いちゃダメなんでしょうか? もちろんコンパや飲み会でのおちゃらけムードではなく、 二人きりで「ここだっ!」ってシチュエーションの時です。 (付き合いたてorこれから付き合いましょうという時期に) このカテゴリーのレスで、「聞く男はダメ!」といった意見を よく目にします。 男の私の意見ですが、これってかわいいと思うんですが・・・。 忌憚の無い回答お待ちしています。

  • 不倫・・・?

    友達の話なんですが、とても心配でなりません。 わたしの友達(A子)は春休みの間、ある事務所で一ヶ月ほどバイトしていまして、そこにいた男の人に好意を抱いたようなのです。その人は妻子もちの方です。今はメールをする程度のようなのですが、A子のほうは、もうメールでのやりとりに夢中で、相手から口説かれているとかいうことはないみたいですが、今度食事にでも行こうかという話は出てるみたいです。(具体的に決まってるわけではありませんが・・・)それと、「A子ちゃんとメールしてると彼女としてるみたいで楽しい」とか言われたみたいでとても喜んでいました。一応、奥さんとはうまくいってるようで、そういう話も出るみたいなのですが、そういう時、A子は複雑な気持ちになるようです。 そもそも、その男の人に好意を持ったきっかけが、長い間好きだった人に似ているだとか、ちょっとしたやりとりをした時に優しかっただとか、そういうもので、バイトが終わるときにあまり話す機会がなかったためか、人づてにメールアドレスを書いた手紙を渡してもらったらしいです。 A子はもてないわけではないと思うのですが、同年代の男の子にはあまり興味が持てないようで、なんというか、手に入りにくいものを求めてしまう面があるみたいです。 私はA子のことが心配です。報われない恋にのめり込んだり、ふとしたきっかけで不倫に走るのではないかと・・・。直接話せる場を持てればいいのですが、この話は直接聞いたものではないので、いきなり切り出すこともできず、どうにかしたいと悩んでいます。なにかいいアドバイスやアドバイス方法があったらお願いしますm(_ _)m 不備な点がありましたらおって追加します。

  • 日常での夫婦間の幸せな瞬間って?

    36歳子供無しのるあるあです。 急ぎで回答してほしいことがあって、どんな時夫婦間で「幸せだなぁ~」って感じますか? 冷めた夫婦関係が多いといわれる昨今、そんなときでも日常の生活のどんなときに幸せだなぁって感じますか?例えば 旦那が夕飯食べてるとき、一心不乱に自分が作った夕飯をがっついて食べてて「これうまいよ!」って言ってくれた時とか・・・ みなさぁん他にどんな時がありますかねぇ