• ベストアンサー

プロフィールの「怒らない」アピール

マッチングアプリでの男性のプロフィールでよく見かける、自分は怒らないアピールが不思議です。 「滅多に怒りません!」 「怒ったことがありません!」 「周りから怒ったところを見たことがないと言われます」 など。 なんだか読んでいて変な感じがします。 生きていて怒ったことが一度もない人はいないと思うし。 「周りから優しいと言われます」ならまだ分かるのですが。 なぜ男性は自分は怒らないアピールをするのですか? 女性側はそれに魅力を感じますか?

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.2

わざわざ書く時点で白状しているようなもんですよね。 書かなきゃエエのに・・・ で、本題ですが。 「怒る」という事に神経質になっている表れです。 怒ったことで「やらかした」経験からなのか、そもそも瞬間湯沸かし器なのに隠そうとしているのか、言いたい事を言えずに溜め込んでたまに爆発するタイプなのか・・・ いずれにしても、「プラス査定」にはつながらないかと。

miya44452
質問者

お礼

なるほど。そういう捉え方もあるのですね。勉強になりました。 有り難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

なぜ男性は自分は怒らないアピールをするのですか? 怒らない=優しいという印象を与えたいのかな。 もしくはマッチングアプリで以前に知り合った女性に対して怒ってダメになった経験があるので、怒らないアピールをしている可能性もありますね。 女性は魅力的に感じますか? 男性の「怒ったこと無い」アピールって、肝心な時に頼りにならなさそうで、あまりいいアピールじゃないと思います。

miya44452
質問者

お礼

確かに、「怒らない=衝突したくない」と話し合いから逃げそうなイメージがあります。

関連するQ&A

  • プロフィールを変えるのって

    マッチングアプリのプロフィールをちょこちょこ変える人はどういう心理なのでしょうか?デートを2回した男性が、たまにプロフィールの自己紹介文を少し変えます。内容を充実させるというよりは、言い回しを変える感じです。いいねは少しずつ減っているので、女性にいいねしまくっているわけではないようです。コミュニティや写真は変わっていません。

  • マッチングアプリのプロフィールについて

    アラサー女です。 恋人探しのためにマッチングアプリに登録しようと思うのですが、趣味等がない為プロフィール欄記入に非常に困っております。。 土日は適当にスマホ弄り、ゴロゴロという感じです。 こんな感じではマッチングしたとしても話がつまらないと思われそうなので何か趣味を作ろうとしたのですが、特に何も興味を持てる感じではありません(^^;) 変わった経歴もなく、特にプロフィール欄でアピールできることがなく「いい出会いがあれば」的な文章しか思いつかず。。(*_*) 何か趣味が出来るまで出会い探しは辞めるべきでしょうか笑 アドバイスよろしくお願いします。

  • アピール

    職場の憧れの女性に、周りとグルでアピール? みたいな事をされています。 でもその女性には振られています! 自分が好意ある事をばらされて、知らん顔されてます。 ジロジロ見たり、通りすがりに、何か聞こえる様に言われます。 物とかでアピールしています。 自分を振って他の男を選んだのに、何故そういう事が平気で出来るのでしょう? 何故知らん顔でいるのでしょう? 不思議です。 別に好意はあるけど自分もすぐに付き合ってくれ!じゃないし、どんな性格かも解らないのだから。 まず話し合おうって事になれば良いかな、とは思うけど三十路で家事もほとんどしていないらしいし、周りの人間は知らん顔するのがルールみたいで。 本人も挨拶すらしない人だし。 振られた人間にそういう態度っておかしくないですか? 皆さんならどちらの立場でも良いので意見を下さい。 自分的には相手側から、話し合おうみたいな事でもあれば、喜んで話し合いたいと思うのですが、俺は意気地なしだろうか?

  • 本職をアピールするかしないかでモテるかモテないか

    マッチングアプリや結婚相談所で本業をアピールする女性の一例 看護師 保健師 キャビンアテンダント 受付嬢  などアピールしている女性がいる 結婚相談所の女性スタッフに聞いたら 看護師、保健師、キャビンアテンダント、受付嬢は男性からの倍率は高いとのこと 本職は伏せるより公開した方がモテるか?

  • アピール?

    職場の憧れの女性に、周りとグルでアピール? みたいな事をされています。でもその女性には振られています! 自分が好意ある事をばらされて、知らん顔されてます。 ジロジロ見たり、通りすがりに、何か聞こえる様に言われます。 物とかでアピールしています。 自分を振って他の男を選んだのに、何故そういう事が平気で出来るのでしょう? 何故知らん顔でいるのでしょう? 不思議です。 別に好意はあるけど自分もすぐに付き合ってくれ!じゃないし、どんな性格かも解らないのだから。 まず話し合おうって事になれば良いかな、とは思うけど三十路で家事もほとんどしていないらしいし、周りの人間は知らん顔するのがルールみたいで。 本人も挨拶すらしない人だし。 振られた人間にそういう態度っておかしくないですか? 皆さんならどちらの立場でも良いので意見を下さい。

  • 女性へのセックスアピール?

    こんにちは。 私は男性です。 女性の胸やおしりやスタイルや顔のいい人を見ると魅力を感じてしまいます。 女性は男性の外見からセックスアピールを感じるのですか?この人となら寝たいな・・・など。 筋肉やイケメンですか?最終的には性格だと思いますが、深く知る前に外見からの印象です。(行動や仕草でもOKです。 変な意味でいっていません【汗 お願いします。

  • マッチング中にプロフィールの文章が短くなっていた

    マッチングアプリの出来事での相談です。 現在気になっている男性がいて、その方一人としか今は連絡は取っておらず、マッチングアプリ自体も休憩モードで他の方とマッチングしない状態にして真剣にお互いを知っていきたいなと思っていたのですが、最近その気になっている彼のプロフィールへとんだら、以前よりプロフィールが簡素になっていました。 内容としては、以前は「真剣に付き合える相手に出会えたら良いなと思い…」等、15行ほどしっかり書かれていたのに対して、今では「趣味の合う人と繋がれたら良いなと思っています」くらいのことが5行ほどの短いプロフィールになっていました。 これはもう新しい出会いを求めていないということでしょうか?既に本命の方と上手くいって以前記載していた「真剣に付き合える相手」をもう探していないということなのでしょうか…。 仲良くしていたつもりだっただけにショックで、私は友達止まりなのかなとずっと考えてしまっています。 ゲームをしながら電話したり、通話でお話しはたまにするのですが、あまり文でのやりとりが得意ではないらしく、今では文での会話は初めの頃より頻度が減っています。 親しくなったからこその変わりようなのかと思っていたのですがやはり他に良い人ができたのかとしか思えず不安です。 また、プロフィールを簡素な文章に変えたにもかかわらず追加項目での回答(お酒は飲むか等)は増えてるのが引っかかります。それとも新しいプロフィールに書き換えるための準備期間なだけで、出会いを新たに求めてるということでしょうか。写真は大きな変更はないのですが、料理の写真だけ新しいものに変わっていました。 本人に聞こうにも彼女でもないのに聞けなくてずっと悩んで困っています。 この状態の男性心理が分かりません。 皆さんはどう思いますか…?相談する人がいなくて思い切ってこちらで相談してみました…。場違いでしたらすみません。 脈なしなら脈なしでさっさとブロックして楽にさせてほしいです。 こういった事例に経験のある女性の方、プロフィールを簡素な文に変えたことのある男性の方がいらっしゃったらその時どんな心情だったか、実際どういう結果だったか教えてください。

  • 魅力アピールする機会なんて通常無いでしょ?

    こんばんは!m(__)m 私は彼女いない歴=年齢50代目前、ハゲチビブサイク容姿の女の子友達すら出来たこと一度も無い寂しいおじさんです。どうも。 ( ̄【】 ̄;)ゞ 不細工系男性にも彼女がいる人はたくさんいるのは認めてやるけどさ、いったいどうやって彼女となっている女性に不細工系男性は魅力をアピールしたのかが疑問だね! ( ̄⇔ ̄;)b イケメンならば容姿を見て女性が興味を持つから女性が近寄ってきて超楽に彼女が出来てしまう。 o┐('~`;)┌o 普通、女性は不細工系、容姿欠陥男性には目もくれず視界に入らないし入れないはず。 通常、不細工系男性だって毎日仕事で家と会社を往復している。 このような環境でいったいどうやって不細工系男性は彼女を手に入れたのか? 共学の学校ならまだしも、一般社会では魅力をアピールする機会なんて通常は有り得ませんよね? 不細工系、容姿欠陥男性に彼女が出来てしまう摩訶不思議な現象を説明出来る方はいらっしゃいますか? ( ̄◆ ̄)b

  • 手を出してこないけど、アピールはされる。

    手を出してこないけど、アピールはされる。 マッチングアプリで出会って2回食事とドライブに行った同い年の男性。(27歳) ドライブで夜景を見にいった時に何かしらあるかな?と思い少し覚 悟はしていましたが、触れられもせず。笑 でも好意を感じる言葉や行動をしてくれます。次のデートも彼から誘ってくれました。 会った感じだと、年相応に女性慣れしたフレンドリーな雰囲気なので夜景見に行って何もないのも逆にどう思われているのか不安になりました。 でもまだ2回しか会っていないので様子見なのかなとも思います。 寒かったので、相手の上着をかけてくれたり、紳士的な対応はずっとしてくれてました。 大切にしようとしてくれてるのでしょうか? 男性目線の意見が頂きたいです。

  • 結婚情報サイトの男性のプロフィールに書かれた内容が

    結婚情報サイトの男性のプロフィールに書かれた内容が 気になって質問しました。 ある男性のプロフィールが気に入りましたが 一つ心配なところがあります。 再婚を希望していますが、前の妻と離婚した理由は ほかには申し分ない人でしたが 夜の営みがうまく行かず離婚に至ったとのことでした。 正直に書きますが、自分は性欲が強すぎるので性的に積極的な女性を希望すると 書いてありました。 そのほかのプロフィールの内容は仕事もちゃんとしていて それなりの稼ぎもちゃんとある人です。 一度会ってお茶をしましたが、 会った感じはがつがつした感じもなく 普通の人でした。 周りの友達に言うとそんなことを書く人はやめたほうが良いと言っています。 やはりおすすめはしないですか?