• ベストアンサー

プロフィールの「怒らない」アピール

マッチングアプリでの男性のプロフィールでよく見かける、自分は怒らないアピールが不思議です。 「滅多に怒りません!」 「怒ったことがありません!」 「周りから怒ったところを見たことがないと言われます」 など。 なんだか読んでいて変な感じがします。 生きていて怒ったことが一度もない人はいないと思うし。 「周りから優しいと言われます」ならまだ分かるのですが。 なぜ男性は自分は怒らないアピールをするのですか? 女性側はそれに魅力を感じますか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.2

わざわざ書く時点で白状しているようなもんですよね。 書かなきゃエエのに・・・ で、本題ですが。 「怒る」という事に神経質になっている表れです。 怒ったことで「やらかした」経験からなのか、そもそも瞬間湯沸かし器なのに隠そうとしているのか、言いたい事を言えずに溜め込んでたまに爆発するタイプなのか・・・ いずれにしても、「プラス査定」にはつながらないかと。

miya44452
質問者

お礼

なるほど。そういう捉え方もあるのですね。勉強になりました。 有り難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

なぜ男性は自分は怒らないアピールをするのですか? 怒らない=優しいという印象を与えたいのかな。 もしくはマッチングアプリで以前に知り合った女性に対して怒ってダメになった経験があるので、怒らないアピールをしている可能性もありますね。 女性は魅力的に感じますか? 男性の「怒ったこと無い」アピールって、肝心な時に頼りにならなさそうで、あまりいいアピールじゃないと思います。

miya44452
質問者

お礼

確かに、「怒らない=衝突したくない」と話し合いから逃げそうなイメージがあります。