• 締切済み

本職をアピールするかしないかでモテるかモテないか

マッチングアプリや結婚相談所で本業をアピールする女性の一例 看護師 保健師 キャビンアテンダント 受付嬢  などアピールしている女性がいる 結婚相談所の女性スタッフに聞いたら 看護師、保健師、キャビンアテンダント、受付嬢は男性からの倍率は高いとのこと 本職は伏せるより公開した方がモテるか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

まさしく、職業によるというやつでしょうね。人気の職種以外は言ってもメリットは無いかもしれません。

noname#260943
noname#260943
回答No.2

アピールと言うのは少し悪意を感じますが笑 単に職業欄に素直に書いただけなのでは? 人気職があるのは男も同じでしょうがないですよ。

回答No.1

本業をアピールすることが、 出会いの場で魅力的に映る可能性があります。看護師、保健師、キャビンアテンダント、 受付嬢は、一般的に女性から見ても 魅力的な職業とされていますので、 男性からの注目も高いかもしれません。 ただし、それだけでなく 個人の魅力や人柄も重要ですので、 本業だけでなく他の趣味や特技なども アピールするとさらに良いかもしれません。 結婚相談所の女性スタッフの意見も 参考にしつつ、自分らしさを大切にして相手にアピールすると良いと思います。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡