好きな人にアピールする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人にアピールする方法を知りたいと思っている方へ、アドバイスをご紹介します。好きな人にアピールするためのポイントや注意点について解説します。
  • 好きな人にアピールすることは勇気が必要ですが、上手にアプローチすることで相手の心を掴むことができます。真剣な気持ちを伝える方法や、好意を示す行動について詳しく説明します。
  • 好きな人にアピールする際には、自分自身を素直に表現することが大切です。相手に自分の魅力や思いを伝えることで、関係を進展させることができます。また、自信を持ってアピールすることも大事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか? 私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。 好きじゃない素振りもしているかもしれません。 以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。 私もそういうタイプです。 みなさんはどうですか? 好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか? 周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか? 特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

noname#114397
noname#114397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pqcbt727
回答No.4

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。 ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。 これが本命の耳に入ると、悲しいからです。 嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。 なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。 多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。 しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。 相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。 ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。 もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう! 前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか… まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう! 女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう! 好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう! たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。 それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。 最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。 個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

できません。様々な障害があるからでもありますが・・。

• gyounosuke
回答No.2

男で既に「おじさん」です。 自分が10代の時どうだったかといえば、素直にアピール出来たと思います。 親しい友人にも素直に打ち明けることは出来ました。 あなたが中学・高校生なら素直にアピール出来ないというのも無理ないかなと思います。 この年齢は「自意識過剰」が自分自身の行動を縛るケースが多いからです。 そこから抜けられて、ある程度年齢を重ねればその辺も変わってきますよ。

noname#114295
noname#114295
回答No.1

男は単純なので、「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか聞くとあなたは●●くんが好きなのかなと思ってしまいます。 なかなか本人や周りに好きという事は出来ませんが、「好き」という言葉だけじゃなくて態度や仕草でアピールする事は出来ますし、私としてはそっちの方がうれしいです。