好きな人にアピールする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人にアピールする方法を知りたいと思っている方へ、アドバイスをご紹介します。好きな人にアピールするためのポイントや注意点について解説します。
  • 好きな人にアピールすることは勇気が必要ですが、上手にアプローチすることで相手の心を掴むことができます。真剣な気持ちを伝える方法や、好意を示す行動について詳しく説明します。
  • 好きな人にアピールする際には、自分自身を素直に表現することが大切です。相手に自分の魅力や思いを伝えることで、関係を進展させることができます。また、自信を持ってアピールすることも大事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか? 私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。 好きじゃない素振りもしているかもしれません。 以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。 私もそういうタイプです。 みなさんはどうですか? 好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか? 周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか? 特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

noname#114397
noname#114397

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pqcbt727
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。 ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。 これが本命の耳に入ると、悲しいからです。 嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。 なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。 多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。 しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。 相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。 ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。 もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう! 前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか… まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう! 女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう! 好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう! たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。 それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。 最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。 個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

できません。様々な障害があるからでもありますが・・。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

男で既に「おじさん」です。 自分が10代の時どうだったかといえば、素直にアピール出来たと思います。 親しい友人にも素直に打ち明けることは出来ました。 あなたが中学・高校生なら素直にアピール出来ないというのも無理ないかなと思います。 この年齢は「自意識過剰」が自分自身の行動を縛るケースが多いからです。 そこから抜けられて、ある程度年齢を重ねればその辺も変わってきますよ。

noname#114295
noname#114295
回答No.1

男は単純なので、「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか聞くとあなたは●●くんが好きなのかなと思ってしまいます。 なかなか本人や周りに好きという事は出来ませんが、「好き」という言葉だけじゃなくて態度や仕草でアピールする事は出来ますし、私としてはそっちの方がうれしいです。

関連するQ&A

  • 好きな人にアピール

    好きな人にアピールって、 どうしたらいいですか?? 中2です!! 私の好きな人は恋愛に興味がない人で、実は最近に告白したのですが、 「友達からで」と言われました。 それから相手も少しは意識してくれてるみたいなのですが、 私は恥ずかしくて避けちゃいます。 廊下ですれ違った時に、恥ずかしくて避けるように逃げちゃうのですが、廊下ですれ違った時どうしたらいいですか? 朝は「おはよう」とかで、 帰りは「バイバイ」でいいと思うのですが、 その以外の時にどうしたらいいか、 わかりません!! アドバイスお願いします。

  • 女性から好きな人へのアピール

    好きな男性に「恋してる?」と言われて「してる」と答えた所「その人ににおわせたりしないの?」といわれました。 男性にとって女性から自分の事が好きなのかな?と思わせるようなそぶりや言動はどういうものがありますか? また、この男性は何を思ってこれを言ったと思いますか? 私からの好意を感じ取って確かめたかったのでしょうか?(自意識過剰かもしれませんが)

  • 女性からアピールしてくれたら!と思うことありますか?

    20代半ばから30代の方にご意見いただけたらと思います! コンパや友達の紹介等で知り合った異性がいたとします。 二人で1,2回飲みに行ったりの関係だとします。 自分も相手を結構気に入っており、しかし、自分から猛アピールほどではない。相手の女性からもう一歩アピールしてくれて、告白してくれたら、お付き合いするのになあということってありますか? 私(女)は、異性に知り合って自分から猛アピールするほどではないけれど、1,2回食事などした後、相手がアピールしてくれたら付き合う関係になれるのになあ、でも自信ないしっと思うことがよくあります。周りの女友人もそういう人が多いです。 つまり、相手の女性があと一押ししてくれたらOKなのにっていうことは男性にもありますか? このような状況でお付き合いに発展されたことはありますか? やはり、絶対付き合いたいという女性の告白しかOKしないものでしょうか。是非男性のご意見お願いいたします。

  • もうちょっとアピールしてくれたらっと思うことありませんか?

    20代半ばから30代の方にご意見いただけたらと思います! コンパや友達の紹介等で知り合った異性がいたとします。 二人で1,2回飲みに行ったりの関係だとします。 自分も相手を結構気に入っており、しかし、自分からアピールほどではない。相手から誘ってくれたり、もう一歩アピールしてくれて、付き合ってといってくれたら、全然OKなのになあということってありますか? 私(女)は、異性に知り合って自分から猛アピールするほどではないけれど、1,2回食事などした後、相手がアピールしてくれたら付き合う関係になれるのになあっと思うことがよくあります。周りの友人もそういう人が多いです。 つまり、相手があと一押ししてくれたらOKなのにっていうことありますか? このような状況でお付き合いに発展されたことはありますか? このような状況を繰り返してはいけないと思い、是非皆さんのご意見おねがいします。

  • アピールについて

    (彼氏がいないと場を想定して) もし好きでもなかったり、好みのタイプでない男性から、積極的なアピールを受けたとしてもOKすることって皆無ですか? やっぱり、しつこいという分際でしか見られませんか?努力は通じませんか?

  • 好きな人へのアピール

    私には好きな人がいます。 週1回しか会えない人なので、会話するチャンスもなかなかありません。 そして、自分はかなり分かりやすい態度をとってしまうタイプなので これ以上話しかけたりしたら好きなことがバレてしまう気がします。 好きとバレてしまうことは構わないのですが 男の人は、自分に好意がある女の人を避けてしまったりしませんか? また、好意を持っていない女性から、どんなアピールをされたら嬉しいですか? 好きな女性じゃなければ、何をされても何とも思いませんか? 男性の方、ご回答お願いします。

  • プロフィールの「怒らない」アピール

    マッチングアプリでの男性のプロフィールでよく見かける、自分は怒らないアピールが不思議です。 「滅多に怒りません!」 「怒ったことがありません!」 「周りから怒ったところを見たことがないと言われます」 など。 なんだか読んでいて変な感じがします。 生きていて怒ったことが一度もない人はいないと思うし。 「周りから優しいと言われます」ならまだ分かるのですが。 なぜ男性は自分は怒らないアピールをするのですか? 女性側はそれに魅力を感じますか?

  • 微妙にアピールされています。どうしたらいいですか?

    ある女性からアピールされていました。 周りから冷やかされるほどだったので,勘違いではないと思っていました。 しかし,彼女はある男性と毎晩一緒に帰っており,付き合っているとの噂で,私もそう思っていました。 余りにも訳がわからないので,「勘違いかもしれないけど,何がしたいの?」と訊きました。 すると,「勘違いです」と言われました。 その後,彼女とは普通に話をしていますが,まだ微妙にアピールされている気がします(彼女は私にばかり話しかけ,私の忠告や服装の好みに驚くほど忠実ですし,男性と一緒に帰るのもやめたようです)。 彼女はお嬢様で美人でモテるようですが,プライドが高く人を小馬鹿にしているようで一緒にいると疲れるので,私は彼女が好きという訳ではありません。 しかし,彼女のいい面も知っていますし,アピールされているとしたら,放っておくのも男性としてどうかと思っています。 「勘違い」と言われた以上,放っておいたらいいですか?

  • 男性に質問です!こういう時アピールしますか?

    女性が、好きなタイプとか、こういう男性ってかっこいいよねと話していた時に、それに自分が当てはまっていたとしたとします。 こういう時、その女性のことを好き嫌い関わらずアピールしますか? 相手が好きな女性の場合のみアピールしますか?

  • 好きな人にこのままアピールするべきなのでしょうか?

    私は今大学の一回生です。 (実際には一般的な大学とは少し違うのですが。) そして私には少し前に好きな人ができました。 その人とは同じクラスで仲の良い友達といった感じです。 その相手の男の子は私の好意にうすうす気が付いていると思います。 心なしか私に対する態度も他の人と少し違うような気がします。 (独りよがりかもしれないですけど・・・) けれどもその子は自分から告白することがないようです。 本人から聞いた話によると中学の時などもお互いに両思いだと分かっている関係の子がいたそうなのですが、あくまでも自分からは告白せず結局相手の女の子が告白するまで待っていたそうです。 しかし私も待つタイプなので告白する勇気がなかなか出ません。 やはりアピールだけではダメなんでしょうか? *アピールは名前呼んでみたり、話しかけに行ってみたり、パズドラ少しやらしてもらったりその程度のものです。 また少しおかしな話なんですけど、私には付き合っている人はいないのですが、私の「彼氏」と呼ばれている人がいます。 これはネタだったはずなのですがいつの間にか私のクラスでけっこう定着してしまいました。 最近では私の好きな人にも「おい○○。彼氏が呼んでるぞ」とか言われる始末です。 これはどうしたらいいのでしょうか? 嫌とかどうとかではなく少し悲しいです。 お構いなしに好きな人にアピールしとけばいいのでしょうか…?